真・三國無双8 Part63
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part62
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517547117/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>490
漢中で戦って夷陵で最後南蛮かね
6であった西平関あれば増えそうだが >>772
5〜6と7〜8は前作からモーション
ちょくちょく引き継いでるからイマイチ一新を感じない >>786
まあやろうと思えばマクロ機能の付いたものとかあるから特定ボタンを押してる間、ジャンプキャンセルと攻撃と軽功絡めた操作を数パターン用意してボタンに割り当てれば楽は出来る 今回オープンワールド用のマップ作るのに膨大な時間掛かったんだろうし暫くは8をベースに中身を濃くしていく方向だろう >>794
アクションゲームでマクロ使うって発想が理解できないな
オンゲーで効率厨ならもう仕方ないけど >>796
他にも利用方法はあるぞ
釣りマクロや素材収集マクロとか
放置用に使えなくもない >>135
ゴミみたいな糞Pいるからなカプは
名前忘れたが ユーチューブに試遊会の動画あったけどつまらなさそう
やたらマップが広いってことばっか言ってた
出てきても敵がスカスカ >>798
最近好調に戻ったのはアイツが静かになったからとしか思えない 鈴木のこれからもキャラ増えますは次回作に向けての話?
それとも今作?
今作なら結構キャラ増やしてほしいわ特に他勢力のキャラ
56と2作続けて増えんかったし
7と8で5キャラ増えたけどあと魏呉蜀は67でそれぞれ4キャラぐらい増えたし
8で他勢力はあと3キャラほど増やしてくれ >>797
なるほど釣り放置はあったら便利かもね
それしたくて買ったわけじゃないし 司馬師って細剣かと思ったら得意武器は一応迅雷剣なんか
周泰も孤刀なんだね >>802
今作はNPCなら他は三人も増えてるよ?
DLCでPC化は確定してるし
DLC商法で味占めたら今後はそういうやり方でキャラ増やすかも知れないけど チーニンが味占めてたから今真似してやってるんだよなぁ >>793
まぁ使えるものは使った方が良いって考えだろうね 試遊でやった綿竹、葭萌関あたりの場所クッソ楽しかったからはよみんなにも楽しんでもらいたいで >>793
メーカー広報の揚げ足とるの大人げないけど
8のモーションは全部1から作ってて結果的に過去モーションに似てしまったってのは苦しいと思ったな 前作が五年前発売とか軽く衝撃だわ
二十代以降は体感時間の経過が早くなるって言うけどさ
まあ気になる点はぼちぼちあるけど久しぶりの無双だから楽しみたいね OWが面白いのは大体寄り道が濃いからだと思うわ色々やり込み要素あるし
これは基本敵倒すゲームだからそれ系のサブイベ用意すれば成功するんじゃね?
エンパで有ったようなひたすら拠点守るミッションとかで 周泰キャラ画では鞘あんのにアクション動画見ると無いぞよ >>813
何であれ無くしたんだろうな
5よりはマシだが武器が弧刀なら抜刀術して欲しかったわ >>802
んっと、上手く中国語の和訳が出来る自信がないんだが、
ttp://www.a9vg.com/m/news/201801/2823517212.html
↑の台湾の完成発表の発言からするに(中国語サイトだから見たくない人は見ないように)
質問「現在すでに90人武将がPC化してますが、これから将来PC化増やすにあたって基準はありますか?」
鈴木P「PC化には3つの基準があって、
第一にある程度認知度のある武将、
第二にすでに無双武将化している既存の武将と関わりのある武将、
第三にエピソードを持ってる武将。
我々としてはその中でも今いる90人の既存武将との関わりのある武将というのに重きをおいていきたい」
…なので今作か次作かまでは書いてないっす
ちなみに
「武器モーション共有してるキャラいくつかいるけどモーション固有化するつもりはあるのか?」という質問に
鈴木Pは「時間はかかるが将来的にモーション固有化する可能性あるよ」
的なことも言ってる。 DL版デジタル何とかっての予約した、楽しみ
みんな宜しくな
ここテンプレ長いな
なんか要注意人物おるんか? なんで三国時代の猛将が日本の中世頃発祥の居合っぽい技使ってんの?
みたいな違和感はゼロではなかったから今回の周泰のモーションも個人的に好きだわ
まあ鞘付けると完全固有モーションになるから100パーコンパチの影響だと思うがね 楽しみが減るから白馬まで見て止めた
それにしても広いなー早く遊びたい 三国時代なのになんでとか言い出すと戦場の武器バリエーション皆無になるからな
三国志演義に出てる武器は執筆時の物で三国時代には存在してなかったわけだし 武器の種類 54
2人が被ってる武器 18
3人が被ってる武器 9 武器の種類 54
被ってない武器 27
2人が被ってる武器 18
3人が被ってる武器 9 >>820
三国志詳しい人だとマップうろうろして地形見て回るだけでも楽しそうだなぁ
資料がてら三国志の本が欲しくなるわ 得意武器の種類違うだけでモーションコンパチは呂布以外全員やってんだから
今さら分かりにくい書き方するなよ 攻撃ボタン連打するだけだから、ガイジ向けには優秀なゲーム
壮大に売り上げ爆死する様が楽しみだw >>832
言ってる意味が分からんのだが呂布だけ持ち替え不可の固有なのか? >>829
被ってないって言っても名前だけでモーション共有だから
完全にオリジナルなのは呂布だけだぞ >>816
これ見てるだけであと1日はもつな
飼葉よく落ちてるけど、馬にやるとの経験値になったりするのかな 既に弧刀(刀)がある以上、
DLCで武器系統〜弧刀を出すことはないのかな?
出たらややこしい事この上ないし… >>816
想像以上すごかったわ
やまの起伏もっとまあまああるし地球の自転や星座まであるとは思わなかった
もっとちんけなオープンワールドを想像してたわ 毛沢東が三国時代にタイムスリップ
荒れ狂う粛正の無双乱舞!
こうご期待!! これマップ情報もキャラ共通なのかな
個別だとマッピングが大変そうだ >>837
得意武器として持ってるのが一人だけの武器でも
方天戟以外は他の武器と基本のモーションは一緒ってこと
具体的にいうと
双剣=双刃剣=飛燕剣、双矛=両刃槍=長柄双刀
細剣=伸細剣=迅雷剣、手斧=短戟=飛刀
焔刃剣=将剣、九環刀=朴刀、大鉞=大斧
九歯バ=狼牙棒、翳扇=錫杖、三尖刀=偃月刀
龍槍=槍、弧刀=刀 >>816
スカイリムがてくてく歩いて2時間ちょっとだから少なくともスカイリムよりは広いのか 今更だけど平服で見ると小喬の方が大喬より大人っぽいな、髪結ぶ位置でこんな変わるのか
南蛮の二人も平服は普通なんだな、平服でも戦闘できるんだよな? >>816
広いのはいいことだと思うけど
もっとあばら家だとか村落だとか人工物オブジェクトがほしいな
平野に木々をはやしただけって感じもするから違和感無きにしも非ずだ >>848
駆け足と比べると半分ぐらいの速さだし仕方ない これにスローライフ要素増やしたら、新しいジャンルの派生出せそう
三國物語でいこうw >>826
それにしても逆に演義の武器出せよと思うが
大刀とか丈八蛇矛とか 無双の発売直前になると蒼天航路読みたくなる
7で読んでから5年ぶりにまた読んでるけどやっぱ謎の勢いが凄い >>855
わかる!
蒼天航路無双出してほしいよな 懸念がフィニッシュが強すぎて結局それしか狙わない事にならんだろうか
無双武将ですら一撃って強すぎるだろ >>816
俺今まで地名と地理の相関性をろくに把握せずボンヤリと無双やってたけど、8はかなり勉強になりそう
でも「見えない壁があるからここまで」じゃなくて「どう考えてもこの先は行けない」ってわかりやすいマップの端を作ってほしかったな
実際の地理をモデルにしてるから難しいとは思うけど
あと群れないでしょクマって >>856
モンハンワールドの「エディット作成画面」→「実際のプレイ画面」の落差思い出した >>816
架空世界と違ってちゃんとした星座があるってええな これ実際中国の人が見たら「あ、今オレん家の近くだ」みたいになるんかなw >>859
フィニッシュ発動するのには体力を一定まで減らさないといけないわけだし、結局今までとそんなに変わらんと思うよ
ただトドメの一撃が持ってく割合が大きいってだけで フィニッシュの発動条件はコンボ繋げたらって言ってなかった?
体力いくら削ってもコンボ無視戦法だと出ないんじゃない? >>856
地味に董白生存ルートだな
この後死ぬかもだけど >>856
台詞見る限り、董卓死亡後も董白は生き残るんだな
まあこのシーンで死ぬのかも知れんが 星座再現されてるなら尚更カメラ主眼モード欲しいじゃん
従来のカメラじゃ空見渡せんがな >>863
戦国無双がOW化したら俺らもそれができるかもな OWだからって面白いわけじゃないけど実際動画で見てワクワクしてきたところがある レイキと中良くなって呂布軍に加入だったら呂布軍はまたキャラ増えることに 「時代」のあるゲームのオープンワールド化ってあらためて考えるとキチガイじみてるな
ただでさえクソ広い世界に時代ごとの差異も設定しなきゃならないんだし
開発中後悔しまくったろ まあ3章から解放の玲綺との会話スクショの時点で
延命してるんだろうなって予想はついてた
>>865
フィニッシュは発動には一定数以上のコンボと敵体力一定以下の両方必要
まあ4亀の動画見る限りは50〜60コンボ位が必要なのかな
それくらいのコンボ数で体力ゲージ半分以下の敵将にリアクトマーク出てるし >>876
黄巾の時点で既に白帝城出来てるし差分なんてなくね わかってはいたがやはり延命してるな
延命しないポリシーとは一体 はよやりたいな〜記事みるに
OWとしてフィールドのイベントや要素はスカスカだけど戦闘面には力入れてるみたいだし
無双らしさができればそれでいいだろ >>880
wiki見て言ってるのか知らんけど董白の没年あれ推測だからな >>856
首がポロッと落ちそうだな
スタイルのバランスおかしいだろ >>879
つまり折角満寵出したのに合肥新城は黄巾の頃からあったなんて事も全然ありえるのかも >>877
昔はコンボ溜めると落とすアイテムが1ランク上がったりしたけど、
最近あんま恩恵感じなかったから今回の仕様はちゃんと意味あっていいね >>879
前漢末期に建てられたみたいだけどなんか変? エンパイア化オリジナルキャラプレイで本領発揮だろうな
物資集めて行商人になったり、牧畜農業営んだり、いろんなプレイスタイルを可能にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています