戦国無双の次作を妄想してみようスレ69
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戦国無双の次作を妄想をしましょう。
派生作品、過去作もOK
妄想内容:武将 システム ムービー シナリオ その他
ここは単なる妄想スレなので
「○○イラネ」は禁止、煽りは荒らし。
荒らしはスルーもしくは>>1嫁で、
みんなで仲良く。
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戦国無双の次作を妄想してみようスレ68
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamehis/1513007509/ >>193
無いんだけど
発売前敵いると壁登れないとか言ってたけど
敵いても普通に登れる >>194
敵に気づかれてないならいけるとか難易度もあるのかなその段階までいってないから分からんが オープンワールドよりまず
関ヶ原みたいな平野での大規模合戦で複数部隊の動きの再現と
その動きで行動が比較的自然に制限されるような進化をして欲しい
奇形の地形で無理矢理行動を制限した関ヶ原(笑)はもう勘弁
今のシステムだと小規模合戦しかできない 真・三國無双8はオープンワールドだからというのもあるけどキャラゲー要素ぶった切ったのも猛反発食らってるみたいだな
序盤はおっさんキャラだけでかなり進めないと女キャラ使えなかったり、使えてもフリーモード以外では1章しか操作できなかったり
キャラゲー路線じゃ先細りだからと歴オタ向けにシフトしたんだろうけど吉と出るか凶と出るか 自分は無双8全然ok、この路線で進んでほしい
塀登ったりショートカットできるから大将に特攻できて進むの早くてやりやすい
サブクエや素材集めはいつでもできるしやりたい人だけやればいい キャラゲー求めてる既存の無双ユーザーをある程度切り捨てても歴オタ、悪く言えば史実厨を狙ってきてる感
今作が戦国もキャラゲー路線をやめるかを占う試金石になりそう 最初から使いたいキャラ使えなかったり殆ど出番ないのをあーだこーだ言ってるのは
三國6以降やってなかった上に過去作の記憶も曖昧なだけだろう ただ単にオープンワールドを活かした遊びを作れていないだけで
既存プレイヤーを切り捨てたとかそういうことじゃあないんじゃないか?
ただ開発がそこまで及ばなかっただけなのでは キャラゲーを求めてる層切り捨てってのは
なかなか目当ての武将でプレイできないとかそのへんのこと?
よくわからん オープンワールドなら各地を放浪した逸話のある島左近や山中鹿介がおもしろそう 焦点1人に絞るタイプならオープンワールドはいいと思うけど無双の形式じゃあな 必ずしもオープンワールドにする必要はないけどステージは広い方が良いね 無双8のは戦場が広いというより
小さい局地戦がポツポツとあるって感じ
エンパの拠点奪い合いバトルが大きくなった感じが想像しやすい そもそもオープンワールドやるほど人物も戦場も足りないからな戦国は >>211
そこをなんとかするとしたら尼子経久や大内を出さなくてはならなくなる。 な〜に勘違いしてるのかしらんが、本家の真・三國無双が失敗したら戦国無双は真田丸で打ち切りだよ
本家の真・三國無双に唾吐く愚か者はすべての無双をプレイする資格はない
真田丸みたいな指示通りに動いて強制ルートで草刈るだけなのが面白いとはとても思えんのだがな >>212
山中鹿之助や陶晴賢でもいいけど、元就を主人公にするならまずはその2人だよなぁ
元就以外と絡めないのがきついけど 4のシナリオでも、
伊達は最上と佐竹がモブでなければ、
九州は龍造寺家、大友家もいてみつどもえなら、
まあ合格点だった。
近畿はホントは三好長慶、足利義輝、松永久秀が良かった。
四国はあんなもん。
ただ中国は対織田は違うだろと思った。 人物が足りねーばっか言ってる人は三國8はおろかエンパすらやったことない人か? 三國8のオープンワールドは桃鉄並みに土地の名前覚えられるなw
ただ今と都市の名前違ってるから西安って言われてもどこ?ってなるけどwww
是非戦国でもやってみて欲しいわ >>198
というかたんじゅんにデキがわるいよ 無双8 >>216
中国地方は大内尼子の戦いから対織田の戦いの流れを描いて欲しかった
そういった意味で陶晴賢や尼子晴久、山中鹿介あたりが欲しかったな 三國8の評判やばいよなぁ
戦国大丈夫なのか?
ωForceのトップが小笠原になったのと関係ないよな? >>225
評判がやばいというか
むしろ賛否両論だろ
よくやったと思う人もいれば
無双でそんなの求めてないって人もいそうだし
ただやばいと言うならお前が作れよ 無双スターズだってノブヤボ大志だってレビューでは賛否両論だぞ
むしろ否しかないゲームなんてねーよ
否がこれだけ多ければ不安になるのも仕方ないだろう
まして戦国は三国よりも予算なさそうだし 戦国がオープンワールドになることはまずないでしょ
三國のオープンワールドがコケたし、スピンオフの戦国は予算少ないし コーエーの思いつくアイデアと言えばオープンワールドにするくらいかと… 釣りとか素材集め武将固定とか真田丸のつまらん部分をひたすらボリューム増やされてるような作りだからな
幸村パートで戦ないから代わりに取って付けたような任務をやるとこを延々やらされる感じ >>229
コケたソース出せや
お前は来週から来た未来人か
まあ評価関係なしに国内の売り上げは落ちるだろうな
今はソシャゲの時代になってしまった感もある OWゲーが広まる前からノブヤボや三国志で日本列島&中国大陸1枚マップで表現するようになってたし
無双がそうなるのもまあ当然っちゃ当然な気はする >>229
発売3日でコケた事を決定付ける理由を教えてください なんでもいいけど早く戦国無双の新作やりたいわあ
個人的には三国8みたいでも全然構わんむしろ馬に乗って日本全国行けるようにしろ 頼むからオフ2Pプレイは残してくれ
人とだらだらやりたいんだよ すっかすっかの日本全国なんて
とりあえず中国地方を何とかしろ >>238
中国地方は実質、毛利だけだからなあ
毛利以外にも山中鹿介、陶晴賢、尼子晴久、宇喜多直家あたりはそろって欲しいなあ オープンワールドになったら無双武将がいない地域は空地になると思ってるようにしか
読めない人がしばしばいるなあ ご当地武将がいないとスッカスカって言いたいんだろあいつらは 野望は全国にみっしり武将いるから
そんな認識なんだろ
日本の国土は山ばかりだってのに 織豊以降の武将が多いから
年代で見ると元亀天正のころが人いないぞ 正直関ヶ原とそれ以外を切り分けて作って欲しいけどそんなことしたら売り上げ的に自殺行為だよな… >>245
戦国前期中心に史実よりの無双を別に作ってみてほしい
売上なんてやってみないとわからんだろうし
戦国無双のデザインって今のリアルな画質に合ってない気がする 見た目の派手さ・現代っぽさ・外連味ばかり追求した結果です 真田丸で新規に追加された武将のコスはケバケバしさがなくていいと思う
三国スレで戦国無双5の制作はもう始まってるって書き込みがあったけどそんな情報あったっけ? >>249
戦国無双5に関してはオリンピックの期間より先になりますと呟いてるのは覚えてるけど
オリンピックより間空く=4年以上先だから今作ってるという意味には見えなかった 今年の正月の時点での発言だから、2014年に出たナンバリングから四年経つという意味でしょ。
「これから四年かけます」なんて毎年決算してる会社の社長がいうかよ。 そうだよ。2014年の戦国無双4から4年以上先になる、
つまり作る予定はあるけど4年後の2018年春にはまだ出ない、って言ってるんじゃないかと
鯉沼のツイート確認してきたけど次は「考えている」とは書いてあったけど制作しているとは言ってなかった
まあ今はそのツイートから数カ月経ってるから制作に入っていてもおかしくはないけど >>253
新キャラだと小少将
既存キャラだと光秀、くのいち、半蔵、三成、清正、氏康あたりは外連味狙いすぎて過去コスの方が良かった
ケバケバしくはないが濃姫の甲冑が虫みたいで気持ち悪い
左近は音楽隊でトランペット吹いてそうな違和感
元親はもともとケバケバしいけど4は服がこたつの布団に見える 元親は初登場の2猛のが一番良かったと思う。
着物に見えなくないし下に防具仕込んでたから戦場に出ることも多少は意識してるぽい。 早川殿・市みたいな普段着で戦場に出てくるアホは
どうにかしてくれ
そしてそれを上回る肌・半乳だして出てくる痴女ども(夫アリ)
旦那も止めろよ
一貫してフルアーマーなギン千代が一番まともになるとは 昔は3Dの画質が低かったからある程度派手さと分かりやすい色使いが無いと地味だったけど
今は本物と見紛うほどの画質のキャラがそのままグリグリ動くから
派手すぎると違和感しかない >>252
じゃあ今年は出ないってことかあ、ちょっとガッカリ
4年以上塩漬けとか戦国無双ってそんなに評判悪かったかな 元々三國ほど優先度高くない上にコラボ無双の大半は戦国チームがやってたから余計に遅れてるだけで
評判云々で寝かされてるわけではないと思う >>258
よく考えろ。真田丸が出て1年ちょっとだぞ。 塩漬けってその期間中なんもやってなかったならともかく無印でてから4-2、エンパ、クロ3、真田丸とかずっと使い回しでグダグダやってんだから戦国無双には当てはまらんだろ 4エンパイヤーズの製作が落ち着いてから、真田丸のチームに呼ばれたってPだかDだかが言ってたから、数年前から企画は動くもんだと思う。
当たり前のことなんだけどね。コーエーは発表から発売までが短いし、コラボとかしてても他の会社が製作期間が短いって驚くらしいし。
要するに何年か先に出るにしてももう今は当然作ってるだろうし、コーエーだったらこの春に発表で夏に発売くらい有り得る。 真田丸は中古でもゲオで5000円代なのがすごいところ 戦国も織田とか徳川で同じ合戦でもそれぞれの勢力ごとにムービー変えればいいのにな 三國8で 魏 呉 蜀それぞれの視点から樊城で関羽の最期がムービー描かれてたのが新鮮だった 戦国はかなり前からつまづいてるから勝手に頼りにされても困るな
元々三國とは方向性を変えたスタートでコレジャナイ言われまくったシリーズだし 戦国は初代からすべってたしな
2で少し持ち直したが 和ゲー初の日本列島をオープンワールドにしたゲームとして話題になりそうだが
そんな技術力ないよな。 やろうとすれば出来る技術はあるだろうけど戦国スタッフは技術力よりやる気がなさそう ボリューム不足
戦国無双の不満点はこれにつきる
武将と合戦増やすことに全勢力傾けるべき 瀬戸内海や○○湾とかが自由に渡れるようにってならワクワクするけど
戦国時代には殆ど縁がない蝦夷や琉球行けても最高とは思わないかなあ ていうか兵站とかあるわけでもないのに戦場じゃない場所無駄に作られてもな
真田丸の戦場以外の要素とかほんとにつまらんかったしあれが強化されても困る あれは数種類の地形を使いまわしてるから面白みはないわな
ミッションで偵察とか合戦の合間の準備みたいな雰囲気は微妙に感じられたから
個人的には全くダメだとは思わんけど 武将のデザインがどんどん酷くなるのなんとかならんのか
仁王くらいが丁度いいのに ソウルキャリバーみたいに無双武将もキャラクリ出来たら地味めな衣装にチェンジ出来るんだけどね >>277
絵島に和人がチョロっといた程度の場所に行けても困るだろ
搾取されるアイヌに横暴に振舞う様を見て面白いか?
そもそも日本人が蝦夷に興味を向けたのは幕末だぞ
琉球も薩摩藩に搾取されてるだけだし 史実の武将…変わり兜や旗指物で戦場で目立とう!
無双の武将…とにかくカラフルに現代っぽいファンタジーSAMURAIテイストにしとけ
あまりにも有名なトコロは外すとオタクどもうるさいから控えめにするけど
モブの方がはるかにしっかりした鎧着てるってなんだよ 女キャラのほとんどが戦場にいること自体がファンタジーなのであまり気にならないな
むしろスケベ衣装ばっちこい
ただガラシャとクロセカ以降の女キャラは狙いすぎが、ギャグに走りすぎであんま好きではない バサ何とかよりはまだ奇抜じゃないだろ
男でツインテールは流石にキモかった バサラよりマシとか空しい事言い出してるが4のデザインはもうバサラを笑えねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています