真・三國無双8 Part59
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part58
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516967393/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 晋のキャラクター選択画面1番早いキャラで7章とかで開放じゃなかった? 今回のシステムだと官渡後の袁家との戦い面白そうだ
だんだん追い詰めて白狼山で息子達を討ち取りたい 蜀の新キャラ1人しかいなーいって嘆いてる奴いたけど、よかったやん夏侯姫が2人目の新キャラになるやん >>840
韓当程普とかもそうだったけどキャラ多すぎて章選択画面で右に追いやられててあの英語試遊動画じゃ見えなかったのがいるからね
辛憲英もはみ出てたんだと思う 大陸の縦断は走って2時間近く!? かつてないスケールで“新生”した『真・三國無双8』を紹介する企画の第1回目は、オープンワールドに焦点を当てて紹介!
http://playstation.eng.mg/bfbb9 さすがにソワソワしてきたな、無双8発売を楽しみにしている身です
頭のおかしなコテハンとかが現れて西原ニダ!って叫ぶキチガイ現れてもキチガイは放置が一番です
この頭のおかしなメンヘラキチはどこのスレでも西原っぽい奴みたら西原!って叫んでいるらしいキチガイなので関わっちゃダメ 今回勢力別ストーリーじゃないしね、PVこないかもね。勢力別PVに代わるようなPVすらこないかもね、きてほしいけどね とりあえず、楽しみではあるけど、絶対OPは見ない
なんだあのクソOPは >>844
広ければいいって宣伝はもうお腹いっぱいではあるけど
乗り物なしで端から端2時間ってむしろ短いほうだと思う 今回オープンワールドがセールスポイントなんだろうからそれを押したOPにすればよかったのに
いろんな戦場をひとっ飛びしてちょっかいかけてく趙雲とか CMでもうチラ見せしてたから、作った時は平服と鎧がある事しか聞いてなかった可能性 五岳(泰山嵩山恒山華山衡山)はあるんかなぁ
五行説でそれぞれの属性素材ありそう >>848
短くはないだろ
その他のaaaタイトルと比較しても充分だろ >>851
あるでしょ TGSの時の生放送で泰山行ってたし
というか公式のスクショに華山・嵩山あるし
>>854
やっぱりもなにも徐晃のアクション動画公開の時点で分かってたけど >>857
あるんか
三国志10の霊山巡り思い出すわ >>852
1位「スティープ」9時間5分
2位「ジャストコーズ3」8時間40分
3位「ジャストコーズ2」5時間10分
4位「DAYZ」4時間16分
5位「LAノワール」2時間48分
6位「フォールアウトニューベガス」2時間14分
7位「TESVスカイリム」2時間10分
8位「GTA5」2時間1分
9位「ウィッチャー3」1時間55分
10位「ウォッチドッグス2」1時間40分
短いは言い過ぎたかもだけど 驚異のスケール はさすがにおいおいって思う >>860
これって確か徒歩じゃなかったけ?
無双8は走ってとあるし心配になるくらい広いぞ 信長の野望大志で壮絶な討ち死にを遂げたので三國無双8買っても
大丈夫か怖くなったわ 中国大陸全体って考えると無茶な縮め方してるよね
まぁ、ダンジョン配置できないようなのだと広かったところでマップ埋める要素が薄いからアレなんだけど >>241
これソースというか情報元ある?
焚き火使用して日夜が変化するというのは見たような気がするんだが
そもそも自然に時間経過なら周りで戦ってる敵味方は日没でそれぞれ退却したりするの? >>862
大志を知ってればもう何も怖くないだろう? 馬の尻尾も大概だけど今回のOPは色々凄いね、もう見慣れたけど
ユーザーが男と女じゃ感想違うだろうな…
襦袢(?)姿の髪下ろし趙雲はなかなか好きだけど >>2
改めて見ると
魏は新キャラ出し放題だな
史実と同じ様に蜀の人材不足が
ゲームでも同じ様に浮き彫りになるとは… 馬で2時間じゃねーのか
じゃあそんな広い印象は受けないな >>865は
>>216,241の件な
あと×日夜→○昼夜 >>867
まーな…
といつつもうすでにヨドから予約してるけどね…
これで爆死したら…
大志は酷すぎた 魏屈指の名将張郃に二回勝った王平みたいなやつもいるんだけどなぁ 蜀の主役になれないが
いぶし銀のキャラ
王平 廖化 張翼 張嶷 呉慰 いぶし銀でいいんだよいぶし銀で
蜀に今更満寵みたいなん追加されても困る
故にブラスト王平は無かったことでお願いしやす 中国語英語の音声設定と字幕設定デフォルトで入ってるんだとさ
海外ドラマ見るみたいでいいな
あと戦局は別の場所で戦ってる時も結構動くっぽい
拠点までめっちゃ押されたりするんかな
>>872
大志は俺も引っかかったけど三国志13PKも戦国立志伝も楽しめた肥畜の俺でも1回だけ足利統一してやめたわアレはアカン >>860
それなんのデータなの?
ウィッチャーぐらいしかやったことないけど1枚のマップ横断するのに絶対そんなにかからないぞ マップの広さアピールもいいけど、立体的な作りこみはどうなんだろう?
緩やかな高低差とワイヤーで簡単に上れる城壁だけだったら寂しいな 北見ってボロクソ言われてたけどなんだかんだでマシだったんだな >>879
有志が乗り物使わず検証したのをまとめたサイトの部分をコピペした
君もいってるように、こんなデータはゲーム体験に全然意味ないってことで 董白は生き延びたとして馬超あたりとつるむんかなぁ
蒼天みたいな反漢テロリスト馬超なら董卓の孫娘とかお似合いだけど >>880
どういうものを期待してるんだ
人喰いの大鷲トリコとかか オープンワールドって言っても
ニーアオートマータみたいなレベルじゃないかねえ?
あれはあれで名作だったけど
>>877
蒼天航路のジュンユウのほうだろ?うん分かる 街のスクショなんていうか三国志online思い出してめっちゃ懐かしいわ NPCが発売前からもうPC昇格確定ってどうなの…NPCはNPC貫いて欲しかった派だわ ジャストコーズだって戦うだけのメインミッションと壊すのと乗り物チャレンジぐらいしかやることないもんだし
アクションのオープンワールドなんてそういうもんだと思うよ NPCのプレイアブル化の所のアクション追加って何や
ただの特殊技の事? >>888
まぁ発売に間に合わなかったんですぅって言い訳はできなくもないけど… >>881
三國志10(PK含む)は、もっとちゃんと作りこんで欲しかったわ
名作になる可能性はあったのに・・・ >>889
fo4みたいにowとしては広くないが入れる場所が沢山ある方が結局はゲーム的に楽しめるからなあ
無駄に広くてもそれはそれでは何もない空間が多くなるだけになるし 柄にもなくシーズンパスありますよーNPCいますよーって言ってたんだから
DLCでPC昇格なんか分かりきってた事じゃん >>888
無双追ってりゃーPC化すんのなんて分かりきってた事だしなんとも思わん >>892
特殊とかフローEXとかの固有技はNPCでは多分実装してないんだろ >>894
三國志10は移動に時間かかるのと戦場出てしまうと内政関与出来ないのがちょっとな >>888
猛将伝で出す前に一稼ぎするだけや
戦国ならNPC居たけど三國って居たっけ? オープンワールドねぇーw
期待しない方が痛い目見なくて済むんじゃないw
せいぜいだだっ広いマップに素材アイコンがポンポン落ちてて
それをただひたすら拾うぐらいのもんだろ
ガチでそのぐらいしかやる事ないからw >>896
ベセスダゲーはオープンワールドでも最高峰すぎるしfoとか開発めっちゃ掛かってるかんな
中国が舞台な以上しゃーないしマップ狭い無双ってなんやねんやし
ジャスコとかドッグスみたいにこっから段々進化してくって考えたらええんでない 長らく無双から遠ざかってたけどオープンワールドと聞いて少し興味がわいた
仁王ぐらい完成度高ければいいけどシリーズものはクソだからなあ 実際、密度上げるってどうすれば良いんだろうな
密度あるって評判いいのだって山賊とかモンスターの巣を無意味に配置してるだけだったりするし >>908
当たり障りのない汎用イベントをそこら辺にランダムポップするようにしとけばいいんじゃね
今回はぶっちゃけ景色見に行くだけでも楽しそうだから、戦闘部分に関してはそこそこでもいいわ オープンワールドの定義自体あやふやだもんね
オープンワールドっていう皿に何があるかのが重要なんだろうな オープンワールドを謳う和ゲーはだいたいクソだから期待しない方が良い >>900
なんだそういう事か
NPCと新規武器ってエンパになれば使えそうだけどどうなんだろ シーズンパス早く売ればいいのに
今なら勢いで買う層もいるだろうに >>915
今ズンパス買う奴はデジタルデラックス買ってるでしょ >>913
討鬼伝ぐらいしか思い浮かばん
まぁーそれがKoeiさんとこのゲームなんだが 確かにDLC買わなきゃNPCのままだけど、PC昇格早すぎない?ていう
まあ戦国のNPCは昇格してたわけだし、いずれする気はしたけど早いて。
いや、てかキャラ増やしすぎだって
新キャラNPCも含めたら11人て、7無印より多いやん >>913
日本を代表するオープンワールドゲーの夏色ハイスクルディスってんの? 龍が如くの神室町くらいのスケールが丁度いいや
オープン過ぎても移動が面倒 最初からそういうつもりで作ったんだろうし
早すぎるも何もないでしょ >>915
ゲーム本編にDLCは紐付けられるから本体がない状態では売れない とりあえずマップの広さは心配要らないわ。
公式サイトの背景画像に基づけば、南北方向の距離は少なくとも洛陽18個分以上ある。
画像範囲全て行けるならば、洛陽21個分の距離だ。
東西はもっと距離が長いから500km2は余裕で行く。 >>920
戦国のNPC貫いたのは消された本願寺と村松殿くらいだよね まあEmpiresでモブも使えるしその時に使えるようにはなるんだろうとは思ったが…
いやせめて猛将伝まで待つだろw >>926
予約受け付けてる段階でゲーム本編がストアにある状態だけど、発売日まではDLC置けないことになってるのか 自分的にwktkできそうなオープンワールドは
マップに配置されるイベントや敵等全て鯖管理で
アイテムも一つ一つID付けて鯖管理される形な
そうなればアイテムゲットした時の楽しみも生まれるし
レアアイテム求めてマップをウロウロしても無駄な時間だとは思わなくなる OP今までで一番つまらんな
ふつうOPってプレイ前に見て期待が高まるって感じでまとめるのに、趙雲一人だけって
手抜きすぎ
あまつさえ何で聖矢してんの?
本編とまったく違うゲームになってるが? IPスレにしたらだいぶまともにスレ機能してるからしばらくはIPスレでいいんじゃね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。