真・三國無双8 Part55
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part54
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1516165703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>786
風潮なんて話がしたいんじゃねーよ
一人でやって面白く無いならそもそも「面白いゲーム」では無いんじゃねーか?って事
オンでガヤガヤやりたいだけの奴が気軽に出来るってだけなんだろ >>792
普段どういうスタイルでゲームやるかによって面白いゲームの定義は人それぞれ変わってくるだろうね
オンでガヤガヤやるのだって立派な楽しみ方の1つなんだから >>793
まぁそりゃそうなんだが、要はトランプや人生ゲームみたいに多人数専用コンテンツみたいなもんか? >>794
今までは景色を楽しんだりできるほどのグラフィックも無かったから自分もそんな感じで楽しんでたよ
今作は驚くほど綺麗になってるみたいだし1人で遊んでもまあまあ楽しいんじゃないかと期待はしてる >>783
多分大荒れしそうな楽進が後回しにされそう >>794
トランプや人生ゲームは例としては極端だが認識としてはだいたいあってる
モンハンは多人数プレイ特化なのでシングルプレイを重視する人間はやらなくていい なんで無双ってベータとか体験版出さないんやろな
プレイして買いたくなる人いると思うんだけど >>789
フレンドとワイワイガヤガヤしながらじゃないと楽しくゲーム出来ない人も居るんじゃないかな
俺は1人でやるのもフレンドとやるのも好きだからどっちの意見もわかるけど
頭ごなしに否定的なのはよくないぞ
でも元々好きだったゲームがオフラインメインだからこそ楽しめてたゲームが
なんでもかんでもオンラインメインになるのは確かに残念だね >>756
>>758
布w
火の鳥黎明編あたりか
中国すげえ 無双系は下手すると体験版で満足して買わない層が多そうだし
仁王はα体験版のあと日本じゃ悪いイメージばかり先行してたから良い事ばかりじゃないぞ 年とったからか友達はもう誘ってもcoopゲーはやらなくなった
特にもめたりはしていないが他人に時間合わせたり、他者に合わせたプレイスタイルをしなきゃならないとか、ボイチャとかその他もろもろがわずらわしいらしい
前は箱◯時代からギアーズ1〜3や各種FPS、ソウサク、ドラクラ、EDFなどcoopや対戦も含めてよくやっていたんだが、今はドラクエ11とかゼルダしかしてない >>805
そういうこともあるが良いところも伝わらない 8の自然背景いいよな 雲も動いてるし草も揺れるし
反董卓だと背景が壁でもったいないって思うくらいすばらしい なんかグラ汚い汚い言ってる奴居るけど普通に綺麗だと思うわ 今日はゲハのスイッチスレじゃなくて、こっちを荒らすのか 本拠地で他の武将と麻雀出来るようにするだけで評価うなぎのぼりだろ >>808
俺もそういう感じでオフ専だな
その場に一緒に居て対戦とかなら分かるがな >>808
俺もそういう感じでオフ専だな
その場に一緒に居て対戦とかなら分かるがな 携帯ゲーム機でアドホック対戦時代と今はまた違うしなー グラとか普段あんま気にしない俺でも髪とか髭のグラは気になるわ
他はリアルになってきてるのに7よりジャギジャギだからな
荀攸の無精髭とか実機だとすごい気持ち悪い >>815
少しさみしいが無理に誘っても良い顔しないから仕方ない >>818
生活のリズムが違うもんなぁ
で、たまに示し合わせて一緒にやれる事が希にあるって程度でソフト一本買うか?的な
「一狩り行こうぜ!」とか俺に取っちゃ煩わしさ以外何物でもないワードだわww >>817
関羽の髭が固まってたのがきになった
7でもPS3からPS4にかけて髪のグラだけ劣化してたからなぁ >>754
三国時代の日本って倭国ができたばっかりじゃね? ホウ統はやっぱり扇の先から炎出すの不自然だなぁ
張コウはやっぱ衣装ショボいしちょっとオカマ感増した感じする
馬岱は思ってたより双鉞似合ってるわ 満寵武器を見るたびにリアル路線とは一体と思う
個人的にとんでも武器自体はありなんだけど 馬岱めっちゃパワフルなっとるな
欲を言えばレイメイに持たせてほしかったがポッキー続投なら仕方ない 武器は同じでもモーションは結構差を付けられてるってことで良いんだよね?
美しい人と王元姫、孫尚香と鮑三娘とで同じではないし 郭淮アグレッシブすぎ
張コウのエフェクト何アレ
?統7より使いやすそう で、杖確定
馬岱楽しそう
尚香顔怖すぎ
で、分銅と手甲まだ? >>829
差別化要素
・無双乱舞(空中との2種類)
・特殊技
・フロー攻撃の締め
あと武器被りは3人までって感じ >>833
ありがとうそこまで違ってれば5みたいな感触にはならないかな 馬岱良くなっててええやん
筆なんか持たせず最初からこの形で登場してもらいたかったわ
しかし張コウのスケールダウン感酷いなマジで 張郃って爪と鏢以外で持たせるなら何が似合うんだろうか
棍? ホウ徳がポッキーで我慢出来るなら馬岱この路線で良いわ >>836
張コウは似合わない武器のほうが少なそう 我慢も何も双鉞も双戟も別にそこまで突出してマッチしてたわけではないし
ホウ徳は普通の武器ならわりと何持たせても似合うからな 張コウは荀イクよりはマシだけどやっぱり使いたいほどではないな
郭淮も賈充よりはマシだけどやっぱり武器自体が微妙すぎる
馬岱は筆の頃と比べて格段に良い
馬超といい今回の西涼組は当たりだな 方天戟 呂布
大剣 関平・夏侯覇
盾牌剣 星彩・呂玲綺
戟 呂蒙・月英
双鉞 馬岱・張遼
砕棒 許チョ・黄蓋
圏 孫尚香・王異
双流星 徐盛・張苞
双扇 大喬・小喬
鎖分銅 曹仁・董卓
刀/弧刀 司馬昭・周泰
両節棍 凌統・関索
手甲 丁奉・猛獲
鴛鴦鉞 鮑三娘・練師
将剣 曹操・孫権・徐庶
大サツ刀 周倉・孫策・文鴦
細剣 劉禅・司馬師・袁紹
射刃槍 満寵・郭淮・賈充
棍 周瑜・郭嘉・朱然
羽扇 諸葛亮・司馬懿・諸葛誕
ヒョウ 王元姫・張コウ・荀イク
鎖鎌 賈ク・甘寧・陳宮
多節鞭 甄姫・貂蝉・蔡文姫
双剣/双刃剣 陸遜・劉備・曹丕
偃月刀/三尖刀 関羽・于禁・李典
朴刀/九環刀 夏侯惇・孫堅・黄忠
龍槍/槍 趙雲・張飛・馬超
双鞭 夏侯淵・太史慈・楽進
扇刃 曹休・関興・鍾会
鋼鞭剣 荀攸・張春華・法正
狼牙棒/九歯バ 関銀屏・ホウ徳・魯粛
双矛/両刃槍 程普・魏延・姜維
大斧/大鉞 徐晃・ケ艾・辛憲英
杖/翳扇 左慈・張角・ホウ統
手斧/飛刀/短戟 典韋・祝融(・韓当)
韓当だけ未確定だけど、入れておく 張コウの武器、曹休と変えてほしいわ
斬撃エフェクトが3本線で爪っぽいしそっちのが合ってる 扇刃の斬撃エフェクト今確認したが
3本じゃなくて5本線だった 焼香の乱舞カットインも不細工&画質悪いなsw携帯モードなら気にもならんレベルなんだろうが
ノートPCでも全然綺麗に見えねえぞps3もDL版として出せるレベルなんじゃねえの?
それと張コウの動きてこんなにも気持ち悪いものだったのか衣装デザも相まって歴代最低レベル 郭淮の乱舞で遠距離の属性付加できるってのに??統の通常は火のまんまか
もしかして地上の乱舞締めは以前の火の鳥で火と風どっちも使えますよって言うバランスとる感じかな 尚香の動画さ
攻撃くらってる敵が瞬間移動してるけど流石にこれ不自然すぎないか 左慈も炎属性になるのかな
変えられたらいいんだけど 乱舞のカットイン不細工だな なんでなんだ 背景最高でも顔頑張らなきゃダメじゃないか >>849
変えられるってより任意で属性珠付けない限り一切無しにしてくれなきゃ困る
俺は全員何も付けたくないから >>848
圏飛ばした方向に一気に吹き飛んでるだけだしそこまで気にしてない >>848
ダ無双のマグネティックハイ以上に吸い込んでるけど
振りの速さと一緒で元からなのか武器強化で盛ってるのかわからんっていう 郭淮はいいな
張コウはビジュアルは嫌いじゃないけどモーションがやっぱイマイチだな あと残りは楽進 ホウコ 李典 蔡文姫 曹仁 練師 韓当 丁奉 黄蓋 法正 関興 張苞 劉禅 諸葛誕 文鴦 司馬昭 左慈 孟獲 董卓か
楽進、文姫、文鴦が気になる
楽進と文鴦は評価良くないだろうなあ 女キャラのカットインはもっと気を使って欲しいわ
ドアップなんだからライトしっかり当てろよスタッフ >>845
画質についてはエンコードの設定が悪いんだと思うんだが違うのかな 賈充verだと滑稽でダサいのに郭淮verは何となくダサ格好良い不思議…
まあ何にしても小型突起物で光弾乱射とかリアルじゃ無いね両手持ちカラクリ機関銃のがマダ自然
さっさと螺旋ガトリング砲と合わせて復活させるべきEDIT用に郭淮モーションだけ残しとけや >>858
まだそんな残ってんのな
文鴦はダイサツトウ投げ出したら笑う、殺傷威力は凄そうだけど 明後日にはいい加減手甲と鎖分銅が来るだろうけど、黄蓋は一番最後でバスターやってそう 未だに手甲と分銅のモーションはまったく判明してないのか 画質がどうのとではなく、そもそも顔のモデル作りが悪いのでは >>858
銀屏もまだやね、他の動画で虎相手にポッキーぶんまわししてたけど >>863
あの武器なんか固有技で投げてそうな形してんだよな >>866
中途半端にリアルにしてるから三白眼とかになると怖いんよ
あとまつ毛かアメフト的な隈取か知らないけど、涙袋の方までくっきりライン入れすぎ https://youtu.be/Br2Uj4Pr0wg
14分ぐらいの多分最新に近いバージョンの動画見つけた
英語版だけど 杖の動きする芭蕉扇も妙だけど多少のモーションをコンパチするのが開発の利益に成るんか?
何かさ出来の悪い新人が三國無双7ツクール使って微妙な動作パターン作り出した印象だわ… >>826
あくまで余りにおふざけが過ぎた武器はリアル寄りにしましたって程度だろ
攻撃方法なんてどれもとんでもだし 肌テクスチャつぶれて汚く見えるだけかもしれないけど
体験会なんて行けない田舎だからなんとも言えない >>870
視野の開けた平地で戦ってる感じがいいねー >>870
無双系は毎回思うけど、敵が消えるまでが遅くてドロップ待つのがなぁ…
だから自動回収欲しいんだけど >>874
最初の攻城戦のとこで火矢の塊が飛んでるのが中々良いと思った
あとプロでやってるのかもしれないけどそんなに処理落ちも気にならなそう? >>876
確かに処理落ちもなかったけどさすがにproなんじゃないかな
7のときほど無節操に兵士がすし詰め状態になってないのも見栄えいいね
気になるのはクエストマーカーらしき巻物が大量に表示されてて雰囲気削いでるとこかな
オプションで設定できればいいけど >>876
すまん、よくみたら最初にcaptured on xbox one sって書いてたわ
スコルピオはproよりさらに性能よかったはずだからproの処理落ちまではわからんね てかすまん動画の最初にXbox one Sで撮ったって書いてあったわ >>879
sってことはスリム、つまりノーマルモデルだろ
スコルピオはXだ
箱1なんてPS3.5程度の性能しかないゴミだぞ 楽進は夏侯淵や太史慈と振りの速さ同じなんかなぁ
固有モーションだけスピーディになったりしたら笑うわ >>883
まず夏侯淵と太史慈でスピードかなり違くない?
強化してるのかもしれないけど
楽進はさらに速くなってることに期待したいけど双鞭の時点でかなりマイナス 面白そうだけど三国志知らないからオリジナルキャラのゲームでやりたかった 箱1のノーマルモデルはスリム(S)
スコルピオはコードネームみたいなもんで
製品版ではXboxOneX
そして箱1はノーマルPS4より遥かに低性能
つまりその動画はその低性能なハードでプレイしてる
PS4でプレイしたらもっとクオリティ上のはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています