真・三國無双8 Part53
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part52
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>874
延期してもいいんだよ、と言った後やっぱり撤回して絶望させてあげたい >>875
すっげえつまんなそうッ
マジで大丈夫か お前らこんなゴミゲーのスレ見てないでもっと有意義なことしろよ 情報は出し切ってるだろうから後は総まとめくらいで終わりか
MHとも時期が被ってるしこれと言った盛り上がりもなく発売日迎えそう ここ最近増えたコテハン荒しは西原大好きなメンヘラキチガイによる悪戯かと
己で荒らしておいてその罪を西原に擦り付けているド低脳なチンピラクズなので相手しないでおきましょう
メンヘラキチガイA『コテハンつけて荒らすか』メンヘラキチガイB『西原にだ!』って具合かと 当たり判定を当てるだけのアクション作業動画
なんとかならんのか?
いまさら、柔らかい鞭で叩いても固い剣で叩いても敵が同じダメージモーションて… >>844
今回のモーションは7みたいに慣性はずせそうな動作もないし
自由とか言いながら
順番にボタンを押す作業にしかならなさそう 自由な順序で技を繰り出せることが自由だ
っていう考えがもう10年以上遅れてる
技をしながら同時並行で別の技を繰り出せる
技の階層化と組み合わせの自由化ぐらいは考えないと 攻撃から違う攻撃に移る際の、動作の流れの途切れ
前の攻撃による状態がリセットされてから、次の攻撃に移行してる
機械的すぎて臨機応変に動けないシステムだこれ 実際に触ってみないとわからないという前提はあるけど
少なくとも7までの、通常攻撃を挟まないと何も出来ないシステムよりは
遥かに自由に動かせそうに見えるけどね
リアクト攻撃がどんなもんなのかがちょっと想像つかんけど 11章以降って詳細発表なしなんかな
事前に知りたかったんだけど >>897
そうじゃなくて操作感の話
動かすうえでどう活きるのか想像がつかない 張春華前作の爪より全然いいな
熟女キャラ好きだからうれしい
でもチャラチャラ音がうるさいな >>898
フロー攻撃出してるけどガードされてるじゃん
って時に△押すとガード割りに派生する
ってのを実際やってきた
引き離し攻撃がよく分からないけど >>901
べつにガードを崩したくもないのに、崩すことを決めつけられることの何が自由なのかね
認知症老人にはいいシステムだが、そんなもん車だけにしとけ 春華の舞うような動きが美しい
見た目も今回凄く良いし、絶対使いこむわ >>895
前作モーションすら自由に動かせないような奴のために8の押しつけ自由システムができたのか >>906頭が悪い
△ボタンひとつにいろいろ詰め込むなっていう
従来の操作システムの延長で複合入力コマンドにすりゃ全て解決した話 >>900
ヘタクソエアプかよ
糸のギミックとテク技が退化して単なる味気ない大味モーションになってんじゃねーか もう叶わないだろうけど、甘寧はやっぱり蛮刀のほうがいいなぁ >>910
はいはいそこでこの甘寧興覇さんですよ
(以下ガキがチラシの裏に書くような長文妄想垂れ流しは省略)
となる予感 攻撃の起点は増えたがどの攻撃も大味で単調
結局なにも増えてないな 無双が大味で単調じゃなかったことなんてないだろ
多少でもマンネリ解消されてるだけマシ やべっ!
ブンキチが呼んだらすぐ出てくるようになっちまったよ
ブ ン キ チ 召 喚 !!! ってか? >>784
曹丕子桓のあんなものをわざわざ双刃剣と言い切っておいて徐庶元直を撃剣と言い切らないことの違和感 >>791
なので最終的にはやはりここに行き着く予定
↓
>>116-119 >>820
じゃあ結局これだよね
↓
>>116-119
っていう >>894
途切れてもいいからキャンセルで繋がればそれでいいんじゃないの
途切れさせない動作に注力するとモッサリになる >>908
じゃあどうすればいいかコマンド振り分けた操作表を作成してみろよ
できないのに文句だけは一人前っていうのはただの荒らしだぞ >>925
早くやれよ
できないのか?
できないなら荒らし確定 >>923
前攻撃の状態が残存して階層化できればな
一連のモーションの動作をどう繋ぎ合わせてあるかの話
描写としてのもっさりとは何の関連性もない >>924
理解できなかったなら半年前の過去スレでも眺めてろ >>926
おいブンキチ!荒らし確定だってよ
ほら!早くお前の得意なアレやれよ。
さっさと「荒 ら し 封 殺 !!!」ってレスしろよ そういえばテレ東の番組で銀魂のゲームが紹介されてたけど、無双丸パクりだったな
声中井だしヤベーとか思った
銀魂無双の企画を持ち込んだらオメガフォースが忙しくて断られたから、ガンダム無双を解析して自前で作ったんだろうか
ああいう宣伝の段階から「このゲームどっかで見た○○無双アルね」「やめてよね!それ僕も関わってるんだから」「あのいや俺も・・・」みたいなぶっちゃけがあれば銀魂らしくて良かったんだけど
ガチでこそこそしてるなら無粋と言わざるを得ない https://youtu.be/V2OSjwFE42Q
如何にデリが偶発的で神がかっていたボイスかというのがわかる
今回もデリは聞けませんでした
そして徐晃公明並に白色が効いてて歴代最高に爽やかな典韋
https://youtu.be/Oi29NBOZv50
やっぱ“ちょっと動き変えただけ”なコンパチじゃ退屈極まりない
やはりこれ>>116-119が必要
https://youtu.be/Op2shl8PTO0
ブレイクダンスはどうした魏延文長
https://youtu.be/J2KqTrC8sdA
なんていうかこれ・・・
多節鞭と大して変わらないよなーこれじゃあ
別な武器にしたところで、多節鞭と鋼鞭剣という関係性の時点で根本的に退屈だぞ
もっと違いを強く出さないと そうだな
例えば多節鞭ならもっとロングリーチにして、環境ステートを使用可能にする
木に巻きつけて大ジャンプ攻撃したり、敵に巻きつけて他の敵に叩きつけたりとか
ひっぱたく以外の道具としての使い方を強調しないと
鋼鞭剣はニュートラルをベルト状態にしておいて、暗器として奇襲リアクトから攻撃をスタートできるのを特徴にしたり、斬属性をデフォにしてより暗器らしさを強調したりとか
納刀すれば誰のコスチュームにも上書きでベルト状態にして、敵の目の前で敢えて納刀から強制的に奇襲リアクトを使っていくとかもやればいい
他の武器も、もっともっと大胆な変化が必要 https://m.youtube.com/watch?v=MUW0TtbaQYEこのニーアの自爆キャンセルコンボみたいなやつ好きだったわ
自分では絶対真似できんけど ニーアのアクションと無双のアクションを同等に語っちゃいかんよ 今週のファミ通も釣りと狩りって大した情報じゃ無さそうだな
新キャラ全部公開してからずっとこんな感じだなぁ 新情報として出てくるのが釣り、狩り、極めつけが馬
これで発売日買いできる奴を逆に尊敬するわ
無双としての部分が面白ければそれでいいのかもしれんが、OW部分は相当スカスカなのを覚悟しといた方がええで 張春華には素直に多節鞭あてがって文姫を他の武器にすればよかったんじゃないの
と思ったけどそもそも文姫に似合う武器がなかった やっぱ周泰が一番DPS出てるっぽくて最強だな
7でも一番使いやすかった 長文荒らしにID消し荒らしに末尾a0自演荒らしにコテハン荒らしとか無法地帯だなこのスレはw 無双だしなぁ
今さら盛り上がりようもない。ヒマになって値崩れしてたら買ってやってもいいかな 正直なにやってもモンハンにかき消されるだろうしこっから発売日までに盛り上げようって広報の人は大変だろうな 看板タイトルがkoty入りとか悲しすぎるから可能な限りデイワンパッチでなんとかしてほしい なにかの間違いで中国の方が売れたりしたら本気で今後の方針変わりそうで嫌だなぁ アクション動画で張遼のBGMがめっちゃ好きだ
あれは合肥なのかな ええ、日本で行っても30万下手すりゃ20万行かないくらいだと思うけど
そしたら中国じゃ日本以上に売れないとそれこそシリーズの危機だと思うから中国で大いに売れて欲しいと思うけどなあ 仁王が日本除くアジアで50万だからまあ30ぐらいは行くんじゃね? 仁王の次くらいに力入れてるゲームの割りあまり公式が盛り上げる気がなさそうなのは何故なのか
無双スターズですら定期的に生放送してたのにな >>941
そもそも初登場のMR2で二胡、続く6で箜篌と楽器で戦うイメージが強い蔡文姫にアグレッシブに動き回る多節鞭は違和感ある…
これなら鉄扇を残して蔡文姫に持たせてあげた方が良かったなあ… 6,7と比べると宣伝下手になったよなあ
オメガ20周年もありえないくらいしょぼかったし
そういうのうまかった人が辞めちゃったんかな 久々のナンバリングなのに宣伝頑張ってないよな
サブモードもフリーもないし猛烈に悪い予感がしてきた 今作の戦争中って自分が戦争に関係ある敵を倒しにいったり依頼をこなしたりしなければ
その間は戦況が変化しないのだろうか?
例えば夷陵の戦いで火計食らってやばい最中でも
依頼さえ受けなければ洛陽とかに何時間ものんびり遊びに行ってても
火計が起きた直後の状況のまま全く大勢が変わらないのかな
今までの無双は黙ってても戦況が刻々と変化して緊張感があったけど
↑みたいな仕様だとなんかぶつ切りになって緊張感に欠けたりしないかなぁ それは意見分かれるだろ
プレイヤーが介入してもないのに勝手に進行して戦況変わるのもそれはそれで面倒だと思うぞ >>961
戦争=ミッションだろ
「依頼」は「ミッション」じゃねーよww
ミッション中は今まででいう所の「ステージ」みたいなもんだ
ミッションクリアしたら次のミッションを自分で選んで開始するまで自由行動時間
時間行動時間には何度日の目を迎えてもストーリー的な時間は凍結したまま
オープンワールドアクションは普通そういう作り 以前話に出た「戦闘中に離脱して街に行ける」てのは、戦況を一時中断(ストップ)してミッション離脱後に中断した途中からミッション再スタートが可能って事だと思うがな 燃え続けてる夷陵とか、いつまでも曹操軍が襲ってこない長坂とかそれこそリアリティないと思うけどなぁ
2や3の頃が懐かしい信者としては、プレイヤーキャラのレベルが低いうちはごりごり攻め込まれて負けたり、呂布には2発で昇天させられたりしてほしい >>966
難易度に関してはちゃんと難易度設定を設けてしっかり機能させれば良いだけなんだがな
そのためにはレアアイテム取得条件やトロフィー取得条件に難易度を絡めない事だ
ゲーム下手が高難易度条件のアイテムを取得出来ないってクレームに対して高難易度の難易度を下げる調整とか絵に描いたような本末転倒ww 難易度設定ないのはまじでキツい
難易度変えれない討鬼伝とか最初から最後までずっと退屈で寝そうだった 阿斗ちゃん取りに行くのは要所潰さずそのまま突っ込んだらハードモードになりそうやね 昔みたいに総大将使って味方が全滅してから進軍するプレイがやりたいが無理そう 俺もチラッと無い的な話を聞いただけだから知らないけど、仮に有ったとしてもアホだからどーせヌルい高難易度じゃん
なんか前にこの話したらアホなライトユーザーが黄難易度をクリア出来ないと気が済まないキチだから下手くそでもクリア出来る超絶易しい高難易度になったとか?
本当かどうか知らんけど、事実だとしたら本当にアホなのは我が儘言ってるキチユーザーよりもそれを真に受けて一々相手してる肥の方だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。