真・三國無双8 Part53
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part52
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) クソゲーの予感、ここんところコーエー本家のは調子悪いしな 糞ゲーっつーか広げた風呂敷に対して全然リソースが足りないのでスカスカになりそうだけど
ナンバリング増やすときにリセットしないで延々積み続ければ、そのうちすごいゲームになる可能性が1割くらいありそう >>710
両手で太陽を掲げる男、程昱仲徳さんですよ!
程昱仲徳 銅鏡剣
道教に通じる者により作られた祭器を用いる新武器
青銅の剣http://www.enkyouhyakka.com/china/seidouki/img/ken05.jpgを右手に持ち
青銅の鏡https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-e3-51/miraishouta/folder/328978/38/1066338/img_1?1318978134を左手で盾のようにして持つ
剣の鍔の中央には丸い穴が設けられていて、そこには何層もの太陽光集束用レンズが設置されている
鏡は鏡面の上に太極印型の蓋がしてあり盾として機能し、それが左右に割れて開くと鏡面が現れる
この鏡は儀式用のレリーフではなく、普通にものを写す鏡タイプhttp://pds.exblog.jp/pds/1/200611/08/34/a0071934_1713711.jpg
通常フローで青銅の剣を振り回すと撲殺音がする
太陽が見える場所でトリガーフローを行うと、剣の太陽レンズで陽光を集束して、盾の鏡で反射することで太陽光線により敵を薙ぎ払える
この武器を装備するとTPSモードで弩を使用して、特殊な火薬を括りつけた照明弾矢を使う
照明弾矢は敵に当たると爆散し波状ダメージを与え、夜空に撃つと一定時間照明として機能して、夜でも太陽光線攻撃が可能になる
照明弾は一発では効果が低く、たくさん夜空に照明を作ることで攻撃力が上がる
程昱は乱舞で、霊力を使い自力で人工太陽を空に一定時間作り出せる
それ自体は攻撃技ではないが、曇天や夜空でも太陽光線を撃ち放題にできたり、昼間の太陽に重ねることで太陽光線の攻撃力を上げられる
武器グレードによって、青、赤、緑、黄、紫など銅の錆の色合いが変わる
(声:土師孝也)https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12cn/bushoutaiketsu/img/teiiku.jpg 肥は新作作る時に前作のノウハウを一回破棄してから取り掛かる謎の風習があるからな 6のスキルツリーだったり7のヴァリアブルシステムだったり、一作で捨てず進化させて欲しかった
UI面もこんなにナンバリング重ねてもストレスフルでなかなか進歩しない >>721
V攻撃は
・いちいち攻撃モーション出さなくても普通に持ち替えるバージョンを用意する
・逆に持ち替えなしでV攻撃を単体攻撃として扱うバージョンを用意する
・V攻撃にも属性を乗せて戦力にすること
これらが必要だった
特に弩はV攻撃による強化前提の武器だから必ず甲乙両方を弩にしないといけない
これが、持ち替え無しの単体攻撃として成り立つなら、弩と他の武器を組み合わせる選択肢も出てくる
つーか、曹休文烈の攻撃の中にV攻撃の効果音があった
音だけ使われてるのかV攻撃なのかはわからないが 魏延は謎の仮面&カタコトキャラをリニューアルしないの 無双って3しかやったことないんだけど今から8ってついていけるもん?
オープンワールドで無双って気になってる >>727
ストーリーが続き物のシリーズじゃないし
マンネリ感ない分楽しめるんじゃない?
とりあえず情報集めてみなよ 発売前からお通夜状態だねぇ
まあかくいう俺も今回は様子見で即買いはしないけど 昨日、天下一品の近くに行っておきながらコラボやってるの知らずにマックで昼食を済ませた俺 なんかPV見る限り小さい小競り合いが各地で起こってるだけであまり爽快感が無さそうなのが気になる
ミッション総スルーで本拠地にすぐ行きゃ大勢の敵を斬り伏せる無双プレイはできるんかな 567 7empとワラワラが増してって
更なるワラワラをわらわらは期待してたんのじゃー 局地戦多そうだが無双2みたいに味方が敗走したら敵はちゃんとこっちに向かって来るんかな
いくら有利でもこっちから攻めない限り戦闘発生しない受け身な敵npcとか勘弁な >>670
徐晃は大活躍したけど官渡の夏侯淵ってかなり空気だよな
曹洪の方がよほど活躍してる 主要任務、サブ任務はともかく拠点はいらんかったかなあ
拠点制圧して移動して拠点制圧して…の繰り返しだし ちょくちょくキャラのストーリーがって話が出てくるけど
今回って大筋のストーリーは章としてもう決まってて、その章の戦に年代的に参加出来る武将を勢力毎に選ぶんだよね?
1章を張角でやるか孫堅でやるかで視点が変わる7にあったフリーモードの敵側視点みたいな感じだと思ってたんだけど違うんかな? そんな感じだけど個人イベントも多少は入れてるっぽい
あとEDは個人である 5の回避と6、7のV攻撃って無敵時間とキャンセル付きって点で同じだけど用途が違うから両方使えるようにして欲しかったな
状況に応じて繊細に綿密に戦えるようにしてほしいけど、8はどんなもんだろ ローリングはあるっぽいよね
仁王みたいなステップ回避の方が嬉しかったけど オフでの2Pプレイは自分も残念だな
友達とバッサバッサプレイして進めていくのがおもろかっただけに悲しい 画面分割ww
PS2のときとかよーあんな濃霧プレイできたとおもうわ しかもブラウン管で スターズの時も思ったけど分割して楽しんでた奴ってホントにいるんだな
あれ全体的に厳しすぎるだろ じっくりやらなくてもいいかなってキャラの
東へ西へとおつかいさせられる時間制限つきの
面倒なミッションとか分業でのんびりするには
いいんだよね…画面的にはすごく厳しいけど… ps2時代ならともかく今のハードなら画面分割プレイも普通に遊べるようになってじゃないか
三国無双2なんて下手すりゃ敵総大将がいるはずの所に行ってもずっと雲隠れしてクリア出来ないとかあったんだぜ
無双8はオープンワールドだし流石に画面分割やらせろとは言わないけどさ 天下一品とのコラボって力の入れどころ間違ってないか 開発のスタッフ駆り出されるわけじゃないだろうしどうでもいい >>752
そもそもちょっとデザイン変えた丼抽選で配るだけだから力なんか入ってなさそう >>752
食わなくても応募できそうだし抽選だしで
やる気ないコラボイベントだな
食いに行った人全員にコースタープレゼントとかの方がまだまし 一緒に遊ぶ人がいるかいないかでまた需要が大きく変わるよな画面分割 >>760
そりゃ友達や家族と画面分割やると盛り上がって楽しいからな
ボッチにはどうでもいい仕様だろうけど >>761
友達とわざわざゲームなんかするなよww
俺が爺ぃだから感覚違うのかも知れないが、ゲームなんかぼっち同士がゲームしかやる事なくて一緒にやってるイメージしかないわ
飽くまで個人的意見での話だがゲームは一人でやるもんだって上川隆也も言ってたぞ ゲーム開発に集中せい!
食い物とかグッズコラボなんぞどうでもええわw
これだから肥溜めは・・・ 今作はマジでオープンワールドのみ全力で力尽きてないか >>764
お前は何時からデザイナーやプログラマーがコラボ企画に奔走してると思い込んでたんだ?
営業や広報の仕事にまでケチ付けんな
そんなんはどーだっていい >>765
一応他にも一部の糞武器の排除が有意義に行われているけどな >>765
9でようやく方向性が完成だと思ってる。いつもトレボとか公式フラゲしてた俺でも今回ばかりは見送る 触った感じアクションはそんなに悪くなかったな
ゲーム進行に多少不安はあるけど 見ただけだけど新しいアクションのシステムは今までのチャージ式よりは楽しそうだよね 今時LINEなどで連絡取り合いながらマルチで協力プレイですよ
人が集まるたびに無双やるわけじゃあるまいし
分割プレイなんて無くて当たり前 >>763
これ
ゲームはゲームの友達になる
リア友はみんな社会人になり結婚や仕事でゲームをそれほどしなくなってるし、残業で疲れてるのに誘いづらい
まあ逆に俺みたいにPSNフレンドがリア嫁になることもあるw つか、リアルタイムで他人とゲームなんて煩わしいだけだ
やって楽しいのは精々対戦ゲームくらいだろ
無双は昔分割で友達とやったのと北斗無双をオンラインで何度かやった事が有るだけだか、正直別に面白くねぇよ
無双は一人でやった方が気兼ねなくていい やはり手斧飛刀が一緒だったな
あとは短戟が同じかどうかだけ 張春華なんかアグレッシブやな
男と武器コンパチしてるから鞭より荒っぽいというか ペラペラ剣荀攸はつまんなそうだけど春華だと楽しそうに見える >>770
ファストトラベル使っても敵兵いるとこまで結構馬で走るから冗長にならないかなと
前の体験版&体験版の時間制限で焦ってたこともあるかもしれんが >>784
紐付けて撃剣て書いとけばいいんじゃね、と思える 徐庶の無双開始時は剣を逆手に持っているのにフィニッシュ時は順手なのな >>781
無双乱舞も張春華らしさがあって良かった。
武器種は違うけど、空中乱舞があっさり目だった甄姫の地上乱舞もあんな感じだといいな(笑) 陳宮とか賈クのときも思ったけど、鎌の範囲とか鎖系の範囲広すぎるぐらい広いな
とか言ってると分銅は狭かったりするんだろうけど
そういや鎖分銅と手甲まだ出てないな アクション動画が公開される度に武器を変えなくても良かったんじゃ?って思う 張春華今回テンション高いな
こんなヤー!ヤー!言う奴だったっけ コンパチっつっても固有アクションあるし無双技はオリジナルティーがあるから
6の時みたいなあの黒歴史になることはないでしょ、現に光栄も6と7はなかったことにしてるし
武器同じだからダメっていってるやつは光栄も相手してないだろうし、些細なことで批判するやつと批判しか出来ない奴をチンピラっつーんだよ 7モーションの楽進が懐かしい
無双7でしか使えないなんて >>780
まぁ典韋だしなw
ぶっちゃけなんでも似合うよなw
俺の嫁 >>719
それわかるわ
成功を生かさないんだよね
無双にはそれが顕著 相変わらず魏延は固有アクションとその他の落差が激しいですね 張春華のやつに多節鞭のC5が流用されてるな
頭上でくるくる鞭回しながらスライディングするやつ >>721
いやあれは失敗作だし忘れていい
むしろ捨ててくれ >>726
いきなり完全って言葉入ってきてワロタ
お前の妄想だからそれw >>727
全然いけると思う
ちなみに678は本当のゴミだからプレイしないほうがいいかと >>733
ワラワラ感が無いと発作で死ぬんだっけ?キミ >>734
代わりに敵はモヤシの棒立ちマネキンになりまぁすw このガイジ!と言わないでってコテハンと西原は別人なのでメンヘラキチガイが西原って叫んできますが無視しましょう
西原だいすきメンヘラキチガイの中の奴がこのコテハンの正体で、別スレでこのコテハン荒しはお前にだ!って火病起こしてる病人どもなので関わらないください >>735
うーんとね、まず無双2で味方が敗走した場合、敵が向かうのは味方本陣の総大将のところのはずだよ。
自プレイヤーが総大将ならそれであってるけどね。
本当に2やったことある?俺エアプ大嫌いなんだよ
このスレって昔の作品エアぷが多いからさー >>736
正史厨いいから
帰ってーwwwwマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています