真・三國無双8 Part53
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part52
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 最初は1章から使えるキャラだけ使えて章が進むと使えるキャラが増えるらしいけど
最初から使えるの魏蜀はいつもの3人で呉は孫堅程普黄蓋韓当かなあ?
でも女キャラ使えないってことはなさそうだから尚香先出しか
張角袁紹とかも最初から使えんのかな >>269
そんなことどうでもいいだろ?
結局勝つのは晋の連中なんだから >>269
女キャラ使いたいってことは萌え豚か
厄介だな 曹操が死んで魏が建国されたところでメインストーリー終わるのはどうなの?
三国時代始まる前やんけ
DLCで来るのか? >>273
それ6やんけ
6のゴミを受け継いだかw 他勢は張角じゃないかね
張角ストーリークリアで董卓が追加されてその後に呂布、貂蝉、陳宮、玲綺やらが使えるようになっていって
孟獲、祝融は諸葛亮のストーリークリアで追加みたいな
袁紹は曹操のストーリークリアが条件
左慈は劉備のストーリークリアが条件
てな感じで従来と同じように使用可能キャラが増えていくのかなぁ 西原大好きなメンヘラキチガイがこのブヒーモスというコテハンのことを西原!とか言って出てくるだろうけど
西原とこのコテハンは別人なので注意してください、西原のことが大好きになりすぎたメンヘラキチガイは
別人であろうと西原にだ!って叫んでくる醜い奴なので注意 >>273
実際どうなるかは別としても魏新キャラよ曹休と満寵はそれ以降の話がメインだろうになんでこのタイミングでそんな話を? >>81
with猛将はそのまま出るとして今回からはDLCでの対応はあると思うよ
SLGの方もpuk単体はPS4でもDLCになってるし >>281
お前の妄想とかどうでもいいんだけどね
本当にその通りになるかはお前も知らんだろ >>273
全10章じゃなくて全10章以上なんだが
普通に公式にも物語はさらに続くってあるしさ >>287
ここで聞くんじゃなくて自分で調べろよ情報弱者 オープンワールドだから「劉備操作中に民家に近づくと劉安イベント発生」みたいな感じで史実とか逸話のサブクエスト発生したりするなら神ゲーの予感だけどそういうのある?
害獣賊討伐、人探し、○○集めて、敵軍からどこどこ救っての依頼とかはいらないです >>250
同感なんだが、数万人と言っても両軍の衝突部位の数十人以外は実際には棒立ちなんだから、例えば兵隊をNPCと背景画に切り替える事で実現出来ないのかね?
接触部分以外はプロレスや野球の観客みたいに適当に動いてるだけの背景にして、接触部位に近付くと背景からNPCに切り替わるとかで同時に動かすNPCを100〜200人くらいに抑えるとか 官渡のシナリオで袁紹プレーとか黄巾で張角プレーとかしても、
シナリオ同じなんでしょ?
意味わからんなこれもう >>291
20万VS20万で戦場に40万の兵士が表示されてても実際にAI積ん動いてる兵は総勢200体みたいな >>293
キャラによってやること違うとか言われてたよ 勢力違いは別でしょ
同じ勢力だとほぼ同じだろうけど 今回は猛将伝かコンプリートエディションに期待するわ
趙雲の京劇コスってのにも興味ないし どのモーションも似たり寄ったりで操作感も同じ
期待ハズレ
何をどう企画すればこうなるんだ >>298
pspの5spみたいになるけどいいのか?笑 リストラもフリ専も無し確定しててアクションも試遊で評価してる人もいるのに? ダウンしてる敵を起き上がるまで待ったり飛び上がって攻撃しなくてすむだけ
アクション面は今までの無双に比べりゃマシに見える 弓とか爆弾はモーションの組み込まれてるけど
突然箜篌を取り出すのはなんか変だよな PC10人くらいまで減らすくらいのリストラじゃないと何の意味もないな そもそも最初から90人使う気無い俺に取ってはキャラ数一人でも買う価値有ると思ってる
…ので、アクションが似たり寄ったりとか全く気にならん
どうせ俺の使用キャラなんて10人ちょいくらいだし
つか、買う買わないは勝手だから好きにすりゃ良いけど、出来が悪いのを理由に買わないつもりで文句言ってる奴等はたかが七千円にどんだけ期待して、たかが七千円をどんだけ渋ってんだ?
欲を言えばキリが無いが個人的に金額的には満足の範囲だけどな >>306
不人気キャラとか批判多いキャラにもファンはいるからリストラするとそのファンからバッシングがくる
まあ5は人気キャラだった姜維とそれに加えてファンが濃すぎる大喬がリストラされたからめちゃくちゃ批判されて小喬とかも叩かれてたけど
前生放送で姜維役の菅沼さんが公式画集みて「姜維は5いないんです…」って言った時に公式が「その話は…」って言ってたから黒歴史なんだろうね
多分リストラはないと思う >>273
憶測レスばかりのところすまんが曹丕代はギャラリー見たらわかるが普通にあるので安心してほしい >>306
優先順位とかあるだろと思ったが
誰々散々いらないとかあいつリストラしろとかいいながら
いざ出したら要望の声がでかいだけが発覚した関興張苞張春華信者さんはお黙りください 今回90人の3人コンパチで収めてるから余計5とはなんだったのか感ある >>311
そういやリストラは組はエンパでパーツ配信してたなあw
勝気の声同じだからそれで大喬作ったら性格変わったみたいで新鮮で良かった覚えが >>315
ぶっちゃけ3人でも多いけどな
特に1勢力で被ってる槍 槍被りは全然許容範囲
射刃槍みたいな武器が量産されるよりは全然マシ >>298
不完全版にしかならないしあんなハードじゃまともに売れんだろ
死んどけ任豚 コンパチなのは構わんけど、問題はどれくらい使用感の差別化が出来るかだなぁ
過去コンパチだと使用感も大差なかったから 射刃槍3人居るくらいなら射刃槍無くして槍6人にした方が遥かにマシ つか、何でポピュラーな武器である大刀がマニアックな偃月刀しか無いんだよ
関羽は青龍偃月刀でそれ以外の演義で特に持ち武器が決まってない武将は全員大刀でもいいくらい >>324
衣装は現代風で糞ダサいし糞でかくて糞ダサい扇子と糞ダサいマジカルステッキの大喬なんて糞程の価値も無い DLCはちゃんと出してほしいわ
いざ自分が欲しいDLCが出た時に同じことにならないように 射刃槍自体はなかなか面白い武器だと思うんだけどな
近接モーションも無理なく組み込めるから他の武将にも持たせてみたい ああいう武器出しといて「リアル路線…」っていうのは正直見苦しいな
孫策や張コウは戻して欲しいって声多いし
まあ張コウはあの見た目にあの武器じゃバルログだからそういう面ではよかった気もするがw 孫策は正直トンファーより武闘派っぽい格好で剣とか槍もってくれた方が… >>311
一度出してしまった以上、鮑や関索、星彩、周倉の創作キャラ組でも削除は無理
ほぼ存在しない関銀屏も、人気的に削除は無理
……こうやって並べると、蜀漢は人材選定間違ってねぇか?もう今更だから、次以降の追加キャラは、ちゃんと活躍した人にしてくれ…
馬岱とか、お前なんもしてねーじゃん!
史書だと一行で終わっとるやんけ、あんた… よくわからんぎんぺーが人気ぶっちぎって息子は空気なのは笑う コーエーも王元姫を抜くつもりで作ったキャラって言ってるからな
司馬師の無双1美形もそうだが公式でそういう発言をするのが寒い 早川殿は自分の娘のようなものとかいうのよりはマシなほう 個人伝がない人
張苞、関興、関索、関銀屏、馬岱、星彩、周倉、黄月英、徐庶、鮑
史書の何処にも記載がない人
関索、関銀屏、星彩、周倉、鮑
三国志演義にも記載がない人
関索、関銀屏、星彩、鮑
コーエーオリジナル
星彩
あげつらうと悲しくなるよ、コーエー…
まあ、個人伝がない人はほかの勢力にもたくさんいるし、こいつらもそれなりに個性出てきたから、今更削除は望まない
でも、次からはちゃんと、いる人にして! 7の時からファミリーはもういらねーって言われてたのに
それでも周倉を選んでくるのがな
8猛将伝でまともな武官を選んでくれることを祈るわ 既存キャラと関わり多いほうが何かと都合いいからな
このスパイラルからは逃れられん >>340
周倉は決戦2の時からコーエーの一押しだから…
名前は孔明!字?なにそれ!松本幸四郎と中山エミリの決戦2
あれも、蜀陣営はオリキャラだらけだったな… 関索は版によるけど演義でてくるだろ
関羽の娘は言及はあるし
他にもおかしいとこいっぱいあるしどういう列挙だ 決戦2は荀ケ女性化して曹操編のヒロインとか妖術とか色々やりたい放題だったなw
ただ、最高難易度は特技関係があんまり意味なくなって結構よくできてた
3で何故か小隊無双になって残念だったな 蜀の人選叩いて優越感に浸りたい魏厨とかアンチなんだろほっとけ 蜀は劉関張関係者以外は来て早々に消えていく奴が多すぎる… >>332
お前はまとも
例えどんなに数が多かろうとトンファー推す奴は全員キチガイ
ま、実際には極一部の声がでかいキチガイが積極的に騒いでるだけだがな
孫策に剣や槍を求めるまともな人間はサイレントマジョリティ
声を張り上げないだけ >>299
だからこのくらいやらないといけないんだよ
やはり鐘会は十三飛剣
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69
曹休は虎豹槍で決まり
曹休 虎豹槍
タイガースピアhttps://read01.com/mAMM7m.html#.WfzeTo-0PIU、https://www.youtube.com/watch?v=0e08hOJbcR0がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/cyousui001.jpgが付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えhttps://youtu.be/nz14ZzhmkeA?t=58
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹魏の騎士、曹休文烈 >>318>>319
はいというわけで、射刃槍は使い手なしのフリー武器かね
各人の振り分けは〜〜〜こちら!
満寵 霊塼夯
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsrd1bjtkに使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマーhttp://www.kensetsu-rush.com/shop/item/rush/picture/goods/11002_1_expand.jpg
これを破城槍のような持ち手http://kura3.photozou.jp/pub/614/1202614/photo/166720684_624.jpgで振り回し、
トリガーフローではパイルバンカーhttp://blog-imgs-44.fc2.com/c/r/e/createrider/DSC00688.jpgのように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めるとhttps://www.youtube.com/watch?v=ynFxdKn1utg
霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁http://livedoor.blogimg.jp/hainei/imgs/7/f/7f246523.jpgを隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし
郭淮 清毒剣
新武器で属性剣シリーズのポイズンソード
斬りつけた者を病毒で犯しステータスを低下させると共に、生命力を吸い取って蓄積する
ガードしながら□ボタン長押しのコマンドで、予備動作から自分を斬りつけて体力を回復と共に一定時間ステータスを強化できる
生命力が溜まっていくと刀身のオーラが暗い色から明るい色に変わっていき回復量が増える
溜め方が少ないと効能が低いため、積極的な攻撃が必要となる
https://pbs.twimg.com/profile_images/1452577996/_____400x400.jpg
「良薬口に苦し、忠言耳に逆らう…あなたがどう止めようと、私はこの毒を食らう!ゲホッ」
「かの始皇帝嬴政も不老不死のため水銀を求めました。ならば私もこの毒に健康を求めよう!ゲホッ」」
「毒を以て毒を制すのです…!その苦痛の先にこそ、健康が待っているうううう…ゲホッゲホッ」
賈充 舞投刃 旧武器復帰 >>330
残してもいいけど使い手は別にすべき
満寵伯寧には霊塼夯
郭淮伯済には清毒剣
賈充公閭には舞投刃
がベスト
射刃槍はコンバート用品 まあ、「疑わしきもの全てガラプー」である高度な欠陥脳じゃあその程度だろう…。 7のミッションであった何とか兵に見つかるな!! みたいなのまた今回もあるのかな。つか、パンダ5匹探せとか工作兵を撃破しろとか大味なゲーム性にはあわないと思う。地味だし手抜き感半端ないし、これ系のミッション出るとテンション下がる ミッションとか以前にシステムに隠密組み込まれとるがな >>331
リアル路線を勘違いしてる馬鹿が多いよな というか出てる情報無視したり変な解釈してネガティブな方向に持ってくのが多い
不満や不安があるのは分かるけど >>364
わざとやってんだと思うよ
というかわざとじゃないならただのアホだろ どうせ任天堂の糞信者だろうな
発売近づくにつれてこういうのが増えてくる 発売日一ヶ月前はゲハ民が凄まじいからしゃーない
元々コーエーはどっちのハードも出す平等マンだしニッチな歴ゲ板だから襲撃してくることはなかったんだが
それだけゼルダ無双と仁王で目えつけられてしまったんじゃろなあ加えて発売日も修羅場やし
何言うてもここにいる俺らはひとまず買う奴しかおらんのにな俺も于禁使いたいだけやし 射刃槍は多分コンセプトが二丁拳銃なんじゃないか
拳銃でだすとオーパーツがぁと騒ぐ連中がいるから不思議武器にするという本末転倒
ってのが実態なんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています