真・三國無双8 Part52
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514696630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) MAPの解放状況は次のキャラに引き継がれるのかな。
一からやり直しだとテンポ悪そう。 今回は武器変わってよくなったキャラと武器とモーション似合わなくて使う気にもならないキャラで極端だな 各拠点で敗走した武将は、その章の拠点となる城に集結、
だと良かったのにな。 >>861
武将の代わりに旅団大将がいる感じかね
壁だらけじゃ無くなってオープンワールドは結構歓迎してるけど 赤兎馬小さいな
PSPの5spみたいなサイズで呂布とか関羽に合わん 今回勢力別PVの代わりにプレイムービー1、2って感じ? シナリオで説明することなんかないから進行方法とかシステムの説明するんだろ 7の渋滞してるのは大嫌いだったけど
ああいうのが好きな人もいたんだろうなとは思う ドロップログが渋滞してるけど、敵ドロ素材はオート収集になったのかな
というか素材は一定距離でオートにしてくれ >>626
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵伯寧(射刃槍)、荀攸公達(鋼鞭剣)、曹休文烈(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇元譲(朴刀)、典韋(手斧)、張遼文遠(双鉞)、曹操孟徳(将剣)、許褚仲康(砕棒)、夏侯淵妙才(双鞭)、徐晃公明(大斧)、張郃儁乂(鏢)、
曹仁子孝(鎖分銅)、曹丕子桓(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、蔡琰文姫(多節鞭)、賈詡文和(鎖鎌)、龐徳令明(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉奉孝(棍)、楽進文謙(双鞭)、李典曼成(偃月刀) 、于禁文則(三尖刀)、荀ケ文若(鏢)
【呉】
・新規:程普徳謀(双矛)、徐盛文嚮(双流星)
・継続公開済:周瑜公瑾(棍)、陸遜伯言(飛燕剣)、孫仁尚香(圏)、甘寧興覇(鎖鎌)、孫堅文台(九環刀)、太史慈子義(双鞭)、呂蒙子明(戟)、黄蓋公覆(砕棒)、周泰幼平(弧刀)、
凌統公績(両節棍)、孫策伯符(大鍘刀)、孫権仲謀(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉承淵(鬼神手甲)、歩練師(鴛鴦鉞)、魯粛子敬(九歯鈀)、韓当義公(短戟)、朱然義封(棍)
【蜀】
・新規:周倉元福(大鍘刀)
・継続公開済:趙雲子龍(龍槍)、関羽雲長(偃月刀)、張飛翼徳(槍)、諸葛亮孔明(羽扇)、劉備玄徳(双剣)、馬超孟起(槍)、黄忠漢升(朴刀)、魏延文長(長柄双刀)、関平坦之(大剣)、
龐統士元(翳扇)、黄月英(戟)、姜維伯約(両刃槍)、劉禅公嗣(細剣)、張星彩(盾牌剣)、馬岱伯瞻(双鉞)、関索維之(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶元直(将剣)、関興安国(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正孝直(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿仲達(羽扇)、司馬師子元(迅雷剣)、司馬昭子上(刀)、ケ艾士載(大斧)、王元姫(鏢)、鍾会士季(扇刃)、諸葛誕公休(羽扇)、夏侯覇仲権(大剣)、郭淮伯済(射刃槍)、賈充公閭(射刃槍)、文鴦次騫(大鍘刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布奉先(方天戟)、董卓仲穎(鎖分銅)、袁紹本初(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈元放(錫杖)、陳宮公台(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣) >>731
于禁の靴が、なんかブカブカに感じる
偃月刀をなぞって炎発現って関羽がやってたような…
許褚スローモーだなー・・・
だから黄忠は、こういうのやるならレーザーストリングスとレーザーアローにしとけって
これ同時発射の本数に無理がある
レーザーアローなら何本でも同時発射して無理ないから
射程が短いことも気弾という扱いになるなら納得がいく
鐘会スゲー退屈
どう考えてもこれの方が面白い
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69
曹休の攻撃の間、V攻撃の音がした >>741>>762>>751>>757>>777>>786>>802>>813
>>821-822>>830>>835>>837>>841>>852>>859
全然良くないよこれ
やはり鐘会は十三飛剣
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69
曹休は虎豹槍で決まり
曹休 虎豹槍
タイガースピアhttps://read01.com/mAMM7m.html#.WfzeTo-0PIU、https://www.youtube.com/watch?v=0e08hOJbcR0がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/cyousui001.jpgが付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えhttps://youtu.be/nz14ZzhmkeA?t=58
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹魏の騎士、曹休文烈 プレイムービー中々面白そうだけど
顔グラの口パクパクが気持ち悪すぎる >>855
は〜いこれ
夏侯淵 双棍光弓
杵棒https://r.sinaimg.cn/large/article/ca3edde858022de29598e7cb77c9e066.pngがモデルで、
双刃剣のように柄の両端に砕棍がある。トリガーフローで砕棍の側面が開いて、中に折りたたまれていた弓が展開する
神仙の奇械技術が導入されている
弦は霊的なレーザーストリングを張り、トリガーフローでは霊的な無双の力による短射程の光の矢を5WAYで放つ
レーザーアローなら放射状に5本同時発射も理屈が通る
TPSモードでは普通の矢を使用
弓の外観はコンパウンドボウ風http://toomo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/06/10/img_2902.jpg
夏侯淵はTPS弓時に、ショットボタン長押しで溜めることで、貫通+吹き飛び性能の強箭を放てる
孫尚香 双圏光弓
現行の物のリメイク品
尚香の使う大きめの圏の円に沿う形で、コンパクトなショートボウが設置されている
弦は霊的なレーザーストリングを張り、トリガーフローでは霊的な無双の力による短射程の光の矢を3WAYで放つ
圏の外側にショートボウが設置されていて、射撃時は圏を1枚に重ねて固定することで、空いた手で弓を引く
レーザーアローなら放射状に3本同時発射も理屈が通る
TPSでは通常の弓矢を使う
尚香はTPS弓のリロード時に、3本取って3点バーストのような速度で撃てるhttps://youtu.be/sklXVz-ZLMI?t=195
孫尚香が装備した場合のみ、8人の侍女兵が出現する
侍女兵は歩練師と同様の装備で、孫尚香の周囲を固めるように戦う
孫尚香が馬に乗ると同じように馬に乗り追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃になる
黄忠 月刀黄弓
ショーテルを片刃にしたもので、峰に沿って弓が仕込まれてる新武器
http://athena-minerva.net/blog/wp-content/uploads/2017/05/xsyo-teru.jpg.pagespeed.ic.wg7hisCLMT.jpg
弓として使用する場合は霊的な力によるレーザーストリングを張る
トリガーフローからの射撃では霊的な無双の力による短射程の光の矢を5WAYで放ち、TPSモードでは普通の矢を使う
レーザーアローなら放射状に5本同時発射も理屈が通る
黄忠はTPS弓では、手元から矢をリロードすることで他キャラよりも連射が早くなるhttps://youtu.be/sklXVz-ZLMI?t=6
…そういえば、晋に弓キャラが居ないなあ TGSの頃に比べればだいぶましにはなったけどやっぱりまだ気持ち悪いよな口パク 敵も味方ももうちょい数欲しい感はある
ステージが広い分 TGSの白馬延津でも十分雑魚いたけどな
拠点に行けば敵も味方もいっぱい寄ってくるだろ >>861
拠点を巡回なのは前からだったろ、距離が伸びただけで >>881>>884
チョウブンキチ があらわれた!
モウソウキチ があらわれた!
コマンド? >>879-881>>884
SZとPPDのコラボ、失笑させてもらったよ
おやすみ〜良い夢を!
夢と現実の区別がつくならね♪ コラボ無双によくある雑魚沸き拠点の方式もオープンワールドの戦線でやるのはアレだしなぁ 台詞の3Dモデル実機そのまんまにしたの、エディットキャラに合わせたいからじゃねーかな
7パまで無双武将が一枚絵で浮いてたし 結局戦闘は拠点でってなるとオープンワールドでどう面白くなるのか自分には見えてこないんだよな
ファストトラベル快適みたいだからそれでいいのかもしれないけど >>897
通路と扉でルート指定よりは広くするのは正しいと思うけどね
まぁ、それはマップを広くすればよかっただけではあるから
中国全土を作って観光名所とかの再現する意味があったかはわからない 台詞と合わせられないなら口パクさせるんじゃなくて
首振りみたいな仕草とか表情作るだけでいいのに お前らがPS2の頃から散々口動かせって言ってたからだぞ 一応口以外も頭抱えたり首振ったり動きあるだろ
つーかその動きもなんか違和感あるんだけどな
リップシンクしてないのはしょうがないにせよ
口の動き方がワンパターンにパクパクしすぎだよな あの動き今回の動画まで無かったからな
初期のがやべぇ 扇刃モーションは操作してて楽しそそうなギミック武器だな、それに比べ射刃槍の残念さよ プレイムービー見たけどリアクト攻撃の対象がわかりやすくなってるのはいいね
どのリアクト攻撃がでるか視認できないのはあいかわらず残念だが
あと井闌の梯子のぼりが鉤縄に置き換えられてる?のか未発見状態限定なのかスピーディーになってるな 演義だと荀トが弓の名手だったが潁川荀氏で一兵卒とかあり得ん設定だな 今回のプレイ動画みたら今までよりも楽しそうに感じられた
完成品で1戦通しのプレイ見たいわ >>699
お前の言ってる事も分かるがそれは飽くまで「個人の検索方法」に過ぎない
「ゲームジャンル」という日本語はは英語の「ジャンル」とは違うんだよ なんだかんだで楽しみだわ
プレイ動画の呂布がアップになるとこはなんかダサいけど… >>699
つか、ゴッホの例に合わせるなら画家はメーカーにあたるな
肥は勿論「ゲームジャンル」じゃない
何かゲームジャンルを「検索ワード」と混同してないか?
検索ワードなんかわざわざ雑誌やパッケージに表記しないだろ セリフに合わせてバストアップCGでアニメーションするのはブレイドストームを思い出すな いくらなんでもフィールドMAPがまっ平すぎ
なんでオープンワールドとかにしちゃったんだろ PV見てると登山は出来そうなんだよね、出来たらいいな 糞広い中国だからゲーム用に縮小しやすいってのもある
日本で同じ縮め方したら山と城しかなくなる てかまだ馬乗ってるのプレイヤーしか見てないな
今回騎馬兵とかいるのかね?
せめて敵味方総大将くらいは馬に乗って欲しいものだが >>925
昔は馬に乗ってたけどなぁ
ただ馬に乗ると速度速くなるから難しいかも >>921
オープンワールドに山登りなんて定義は無ぇよバーカ
登山不可なオープンワールドなんて洋ゲーでも幾らだってあるわ いくらだってある山登れないオープンワールドのタイトル名をどうぞ
というかそもそもそれもオープンワールドじゃねーだろっつー 味方は乱舞使わないんだろうな
7の最高難度は味方バンバン乱舞使って働いてくれたのだが、 建物の上に上がれる、建物内(家屋等)は入れない、水は入れるけど潜れない、ひたすら馬で走れる、時代的に空を飛ぶ乗り物がないので飛ぶのは不可能。オープンワールドだからといって多くを望まない方が良い。
ましてや国内産オープンワールドなのだから 単に移動制限がなくて無理矢理上るのと山登りができるってのも別だからな 黄蓋バスターで女キャラの股をオープンワールド
ただしフリーモードが無いので対象女キャラは限定
虎牢関の貂蝉や魏軍の女キャラぐらいか? なんだ
あのノーモアヒーローズもオープンワールド定義だったんやなwwww
山すらなかったような
なら8は全然上等やんww
https://i.imgur.com/lxo2tKe.jpg >>913
ゲームジャンルと言う言葉に日本独自の変わった解釈など無いと思うんだが?
あなたはいったいどんな解釈をなさっているのか? >>938
お前は世界に詳しいのか?
俺は日本以外の事情を知らないから海外事情や英語の語源等で揚げ足取られないように予防線を張っただけだ
逆に違いが無いと言い切ったお前は一体どれだけの国のビテオゲームジャンルの表現法を知ってるんだ?
ザッとでいいから知ってるだけ例を挙げてみ >>929
さぁな
俺が知ってる範囲ではGTA、アサクリ、セインツロウ辺りだ
つか知りたいなら自分で調べろよ
軽くググってみたらゼルダがその辺優秀らしく、ゼルダやった後に他のオープンワールドゲー出来ないみたいなのが色々出て来たぞ
要はゼルダ(よく知らんが)みたいな自由度の高いオープンワールドゲーが有ると勝手にそれを基準にしてそれ以下の自由度のゲームをバカにしてるだけだろ >>935
>>936
>>937
分かったか?
そもそもピンキリなんだよ だから「オープンワールド」が言いたいだけのアホな批判はやめて素直に「自由度が低い」って言えば良いんだよ ウィッチャー3も操作性ゴミ戦闘ワンパUI重い移動怠いロード長いでも高評価だし無双もいけるいける! 連投しといてあれだがそろそろ950だから気を付けろよ >>916
コイツはキチガイメンヘラストーカーなので相手しないように、みなさん。
このメンヘラクズの標的になっている俺ですがクソゲーってコテハンのクズは人違いです
このメンヘラキチガイは西原大好きすぎるメンヘラなので関わっちゃダメ ウイッチャーも集落の真横の廃墟に束いたりして笑えたな 馬の走る速度とマップ上の移動速度リンクしてる動画あったが、あれ見てたら大陸の端から端でも3分〜5分あれば移動できそうだな
縮尺めちゃくちゃにしてる感じはある >>949
あれはアイコンの方早回ししてるだけやろプレイ画面は思いっきりカットしてあるし >>941
うん言い切ってるのはあなたの方だな
まー何にせよあなたはゲームジャンルと言う言葉を独自に解釈をなさっているようですね 以前にMAPサイズを大雑把に計算した人がいたが30kmだったはず
プレイムービー1の馬で1秒10mぐらいだから端から端まで行くと50分ぐらいだな 長坂の戦いと相性最高だろうし楽しみだ
毎回民の介護で好きなステージじゃないけど 高い山ならTGSだったかのファミ通の枠でプレイした時に登ってたろ 山に登れるからなんだって話だな
そんなに山が大好きなら現実で登ればいいじゃないか OWで登れるかどうかは重要だろ
MGS5でこの崖を登れたら一直線に行けて楽なのにとか何度思ったか >>951
TGSとかの動画の方だよ?ミニマップと全体マップ切り替えながら馬走ってたとき分かる
まぁあれからかなり縮尺修正してるかもしれんが >>958
昨日のプレイ動画の曹休が走ってるやつかと思ってたわすまん プレイムービー1で所々フレームレートが極端に落ちてるけど大丈夫かこのゲーム それよりも同じところの映像また流してるのが気になる
何回PVで流すんだよと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。