真・三國無双8 Part52
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514696630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>744
このコテハンのクズ荒しは別人なのでご注意を、そろそろ西原!とか叫んで間違ったこと言い張る蛆虫が沸いてくる頃合か
そいつら蛆虫に標的にされているものですが、このコテハンの荒しとは人違いですので、蛆虫がURL張り付けて変なスレへ誘導しようとしても無視しましょう https://www.youtube.com/watch?v=ovJwQVwFjLM
00:20 見張り台にいちいち登らないとワープできない欠陥を自ら証明
00:50 世界レベルの連打力
03:00 仲間と総攻撃とか言いながら味方は棒立ち
ちょっとお笑いってレベルじゃないねこのゲーム
01:50 頭フリフリ >>799
かなり力を入れたであろう偃月刀とコンパチになったことですごく良いモーションを手に入れたな
カットインの顔もかっこいい >>802
で?
俺が上げた動画のどこに扇刃の要素あった? >>803
良いモーションって…
キャラは付属品か? >>797
屋根越えて壁の向こうの敵攻撃しにいけるのは道に迷う俺には良かった
石兵八陣どうなるんだろう >>799
でもあれ、TGSの時のよりはかなり良くなってるわ
まあ要らんけどさ 01:50
なにこの頭フリフリ
全部のキャラに実装されてんの?wwwwwwww >>807
だからそれを聞いてんだよ使えねーなゴミクズ >>793
どこから行ったんですか?教えてください セリフの横の顔大不評だからなぁ
でも確かに最初の頃のあの不気味な顔からだいぶ良くはなってきてる >>807
おー、マジか!
そういうの面白そうね
ちょっと予約してくるわありがとう >>815
うむ
俺の情報で予約してくれるなんて少し嬉しいw 見張り台はアクションノオーオウンワールドによくある周辺の未発見ポイントのあぶり出しか
埋めるの強制される感じであんま好きじゃないんだよな Twitterではあれ好きといってる人もいるからなぁ
鍾会は他の武器変更者に比べて似合ってる >>819
うん
コログ実みたいにコンプリートの数より多めにしてほしい >>757
トンデモ武器排したのは攻撃方法より服装と一緒で見た目の問題だろ、後コンパチ 砕棒が7の頃のツンツン攻撃じゃなくなってるのは嬉しい
大剣も衝撃波飛ばすだけの砲台じゃなくなってていい感じだ >>823
なんでキッショとか言った?
いや分かるよ、意味無いんだろ?
俺もレスしてるけど、全部意味無いわ
うん…うん…
あ? >>821
扇刃が好きだから俺にレスしていい理由にならないんだけど? 許褚のアクション叩きつけたり振り回したり面白うそうだね
てか黄忠の動きが激しくて笑った 味方みんな体力やばくて笑った
敵も味方も体力ゲージの左に■みたいなのあるけど何だ?
1つだったり2つだったりするし再出撃数? >>830
割と好きだからなんで俺にレスすんの?
知らねーから >>832
あーそうかも
どうせ画面内じゃ全くダメージ受けないんだろうな
クソゲだしw >>831
お前が笑ったこといちいちここで公表しなくていいんだけれども
そこんところどう思いますか >>835
俺は別に好きでもなんでもないな
普通にクソ武器かなって思う とりま見た感じゴミゲーっぽいな
安心したわ
さて俺もそろそろ予約するか…うーん >>832
体力ゲージの残り本数じゃね
50秒あたりで攻撃されてる旅団大将の□が消えるの見える 西原って叫んでいたクズ荒しは人違いなのに荒しと勝手に決め付けて叫ぶ真性のキチガイなので同調しないでおきましょう 陸遜の乱舞いいな
旧地上乱舞どっちも微妙だったが組み合わせてたら強そう >>832
TGSの時に鈴木Pが言ってたけど
体力ゲージ左のマークは体力ゲージのストック数 口パクCGマシになってるけど遅れて表示は相変わらずか MAP上に顔表示されるようになってんのな
PVだけの表現かと思ってたが 黄忠もある意味旧乱舞の組み合わせか
その場から動かないから覚醒乱舞のピョンピョン跳ねるやつの方が動きの方が逃げるのに使えそう てか張遼はやっぱり呂布軍衣装の方がカッコいいな
張遼アクション動画でも思ったけど通常衣装は白の主張が激しいから徐晃と被る 黄忠も夏侯淵もそこまで弓に未練あるなら
最初から弓持たせとけよ
全キャラ共通の弓モードとの兼ね合いなんか知らんがな リアクト攻撃の表示とかも良くなってるな
仕事してるのは何より 公式のプレイ動画スカスカオープンワールドとか奇襲とか全然面白そうに見えない
むしろ面白そうに見えるのは従来通りの草刈り部分だけって皮肉 アクション刷新だけに力入れてゲーム進行は従来通りで良かったな俺は 乱戦だとポンポンリアクトできそうなくらい△表示されてるな >>857
ステージ分かれてたり
ステージ中にいろいろ指示されてたのが任務って形になっただけで
あんまり変わらないような気もする 各拠点に武将が散らばってるせいでバッサバッサ切ってく爽快感がなくなり、
拠点を巡回していくだけゲームになっちゃったなあ MAPの解放状況は次のキャラに引き継がれるのかな。
一からやり直しだとテンポ悪そう。 今回は武器変わってよくなったキャラと武器とモーション似合わなくて使う気にもならないキャラで極端だな 各拠点で敗走した武将は、その章の拠点となる城に集結、
だと良かったのにな。 >>861
武将の代わりに旅団大将がいる感じかね
壁だらけじゃ無くなってオープンワールドは結構歓迎してるけど 赤兎馬小さいな
PSPの5spみたいなサイズで呂布とか関羽に合わん 今回勢力別PVの代わりにプレイムービー1、2って感じ? シナリオで説明することなんかないから進行方法とかシステムの説明するんだろ 7の渋滞してるのは大嫌いだったけど
ああいうのが好きな人もいたんだろうなとは思う ドロップログが渋滞してるけど、敵ドロ素材はオート収集になったのかな
というか素材は一定距離でオートにしてくれ >>626
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵伯寧(射刃槍)、荀攸公達(鋼鞭剣)、曹休文烈(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇元譲(朴刀)、典韋(手斧)、張遼文遠(双鉞)、曹操孟徳(将剣)、許褚仲康(砕棒)、夏侯淵妙才(双鞭)、徐晃公明(大斧)、張郃儁乂(鏢)、
曹仁子孝(鎖分銅)、曹丕子桓(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、蔡琰文姫(多節鞭)、賈詡文和(鎖鎌)、龐徳令明(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉奉孝(棍)、楽進文謙(双鞭)、李典曼成(偃月刀) 、于禁文則(三尖刀)、荀ケ文若(鏢)
【呉】
・新規:程普徳謀(双矛)、徐盛文嚮(双流星)
・継続公開済:周瑜公瑾(棍)、陸遜伯言(飛燕剣)、孫仁尚香(圏)、甘寧興覇(鎖鎌)、孫堅文台(九環刀)、太史慈子義(双鞭)、呂蒙子明(戟)、黄蓋公覆(砕棒)、周泰幼平(弧刀)、
凌統公績(両節棍)、孫策伯符(大鍘刀)、孫権仲謀(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉承淵(鬼神手甲)、歩練師(鴛鴦鉞)、魯粛子敬(九歯鈀)、韓当義公(短戟)、朱然義封(棍)
【蜀】
・新規:周倉元福(大鍘刀)
・継続公開済:趙雲子龍(龍槍)、関羽雲長(偃月刀)、張飛翼徳(槍)、諸葛亮孔明(羽扇)、劉備玄徳(双剣)、馬超孟起(槍)、黄忠漢升(朴刀)、魏延文長(長柄双刀)、関平坦之(大剣)、
龐統士元(翳扇)、黄月英(戟)、姜維伯約(両刃槍)、劉禅公嗣(細剣)、張星彩(盾牌剣)、馬岱伯瞻(双鉞)、関索維之(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶元直(将剣)、関興安国(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正孝直(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿仲達(羽扇)、司馬師子元(迅雷剣)、司馬昭子上(刀)、ケ艾士載(大斧)、王元姫(鏢)、鍾会士季(扇刃)、諸葛誕公休(羽扇)、夏侯覇仲権(大剣)、郭淮伯済(射刃槍)、賈充公閭(射刃槍)、文鴦次騫(大鍘刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布奉先(方天戟)、董卓仲穎(鎖分銅)、袁紹本初(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈元放(錫杖)、陳宮公台(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣) >>731
于禁の靴が、なんかブカブカに感じる
偃月刀をなぞって炎発現って関羽がやってたような…
許褚スローモーだなー・・・
だから黄忠は、こういうのやるならレーザーストリングスとレーザーアローにしとけって
これ同時発射の本数に無理がある
レーザーアローなら何本でも同時発射して無理ないから
射程が短いことも気弾という扱いになるなら納得がいく
鐘会スゲー退屈
どう考えてもこれの方が面白い
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69
曹休の攻撃の間、V攻撃の音がした >>741>>762>>751>>757>>777>>786>>802>>813
>>821-822>>830>>835>>837>>841>>852>>859
全然良くないよこれ
やはり鐘会は十三飛剣
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いhttp://i2.wp.com/bridge.gdf.bandainamco-ol.jp/guide/images/gashastation/unit_image/unit_ss20102300.jpg
飛翔剣は攻撃回数(同時に敵の迎撃への耐久回数)に限度(不得手なキャラになるほど回数減少)があり、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードでは弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵卒から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方兵卒の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
https://youtu.be/pgLviT21gVY?list=PLYoPqpxR63ACAJGsVccOxWZVQPzUhxjp2&t=4548
https://youtu.be/pb5sSjTiBQg?t=69
曹休は虎豹槍で決まり
曹休 虎豹槍
タイガースピアhttps://read01.com/mAMM7m.html#.WfzeTo-0PIU、https://www.youtube.com/watch?v=0e08hOJbcR0がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.or.jp/~qc6t-tkur/01.g/cyousui001.jpgが付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えhttps://youtu.be/nz14ZzhmkeA?t=58
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹魏の騎士、曹休文烈 プレイムービー中々面白そうだけど
顔グラの口パクパクが気持ち悪すぎる >>855
は〜いこれ
夏侯淵 双棍光弓
杵棒https://r.sinaimg.cn/large/article/ca3edde858022de29598e7cb77c9e066.pngがモデルで、
双刃剣のように柄の両端に砕棍がある。トリガーフローで砕棍の側面が開いて、中に折りたたまれていた弓が展開する
神仙の奇械技術が導入されている
弦は霊的なレーザーストリングを張り、トリガーフローでは霊的な無双の力による短射程の光の矢を5WAYで放つ
レーザーアローなら放射状に5本同時発射も理屈が通る
TPSモードでは普通の矢を使用
弓の外観はコンパウンドボウ風http://toomo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/06/10/img_2902.jpg
夏侯淵はTPS弓時に、ショットボタン長押しで溜めることで、貫通+吹き飛び性能の強箭を放てる
孫尚香 双圏光弓
現行の物のリメイク品
尚香の使う大きめの圏の円に沿う形で、コンパクトなショートボウが設置されている
弦は霊的なレーザーストリングを張り、トリガーフローでは霊的な無双の力による短射程の光の矢を3WAYで放つ
圏の外側にショートボウが設置されていて、射撃時は圏を1枚に重ねて固定することで、空いた手で弓を引く
レーザーアローなら放射状に3本同時発射も理屈が通る
TPSでは通常の弓矢を使う
尚香はTPS弓のリロード時に、3本取って3点バーストのような速度で撃てるhttps://youtu.be/sklXVz-ZLMI?t=195
孫尚香が装備した場合のみ、8人の侍女兵が出現する
侍女兵は歩練師と同様の装備で、孫尚香の周囲を固めるように戦う
孫尚香が馬に乗ると同じように馬に乗り追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃になる
黄忠 月刀黄弓
ショーテルを片刃にしたもので、峰に沿って弓が仕込まれてる新武器
http://athena-minerva.net/blog/wp-content/uploads/2017/05/xsyo-teru.jpg.pagespeed.ic.wg7hisCLMT.jpg
弓として使用する場合は霊的な力によるレーザーストリングを張る
トリガーフローからの射撃では霊的な無双の力による短射程の光の矢を5WAYで放ち、TPSモードでは普通の矢を使う
レーザーアローなら放射状に5本同時発射も理屈が通る
黄忠はTPS弓では、手元から矢をリロードすることで他キャラよりも連射が早くなるhttps://youtu.be/sklXVz-ZLMI?t=6
…そういえば、晋に弓キャラが居ないなあ TGSの頃に比べればだいぶましにはなったけどやっぱりまだ気持ち悪いよな口パク 敵も味方ももうちょい数欲しい感はある
ステージが広い分 TGSの白馬延津でも十分雑魚いたけどな
拠点に行けば敵も味方もいっぱい寄ってくるだろ >>861
拠点を巡回なのは前からだったろ、距離が伸びただけで >>881>>884
チョウブンキチ があらわれた!
モウソウキチ があらわれた!
コマンド? >>879-881>>884
SZとPPDのコラボ、失笑させてもらったよ
おやすみ〜良い夢を!
夢と現実の区別がつくならね♪ コラボ無双によくある雑魚沸き拠点の方式もオープンワールドの戦線でやるのはアレだしなぁ 台詞の3Dモデル実機そのまんまにしたの、エディットキャラに合わせたいからじゃねーかな
7パまで無双武将が一枚絵で浮いてたし 結局戦闘は拠点でってなるとオープンワールドでどう面白くなるのか自分には見えてこないんだよな
ファストトラベル快適みたいだからそれでいいのかもしれないけど >>897
通路と扉でルート指定よりは広くするのは正しいと思うけどね
まぁ、それはマップを広くすればよかっただけではあるから
中国全土を作って観光名所とかの再現する意味があったかはわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています