真・三國無双8 Part52
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514696630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 昔だろうがヤンキーやヤクザは厨二の概念に合わねぇよ
もっと単純に龍が如くは輩が過ぎるで済む話 BGM試聴できたんだな
行軍と攻城戦のBGMかっこいいな 武陵源の「青い人たちが登場する大ヒット映画」って何? しかし、サブミッションでも戦闘にならんような場所作って意味あったのかなぁ >>510
少年ならもう技名叫ぶのはとっきに卒業済みだ
そんなんで喜んでるのは「幼児」 武陵源て結構前にnhkで紹介されていたな
もしかして天門洞もあったりするのかな >>499
貧乏人の希望的観測はもういいから
必要最低限のスペック的にそんなもんが出るわけないだろガイジ >>514
満寵の射殺エピソードと、ついでにコンパチで郭淮に持たせる関係性から前のガトリング要素捩じ込んでああなったんだろう
そんな満寵に相応しいのはこちら!
満寵 霊塼夯
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsrd1bjtkに使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマーhttp://www.kensetsu-rush.com/shop/item/rush/picture/goods/11002_1_expand.jpg
これを破城槍のような持ち手http://kura3.photozou.jp/pub/614/1202614/photo/166720684_624.jpgで振り回し、
トリガーフローではパイルバンカーhttp://blog-imgs-44.fc2.com/c/r/e/createrider/DSC00688.jpgのように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めるとhttps://www.youtube.com/watch?v=ynFxdKn1utg
霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁http://livedoor.blogimg.jp/hainei/imgs/7/f/7f246523.jpgを隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし
そして郭淮に相応しいのはこちら!
郭淮 清毒剣
新武器で属性剣シリーズのポイズンソード
斬りつけた者を病毒で犯しステータスを低下させると共に、生命力を吸い取って蓄積する
ガードしながら□ボタン長押しのコマンドで、予備動作から自分を斬りつけて体力を回復と共に一定時間ステータスを強化できる
生命力が溜まっていくと刀身のオーラが暗い色から明るい色に変わっていき回復量が増える
溜め方が少ないと効能が低いため、積極的な攻撃が必要となる
https://pbs.twimg.com/profile_images/1452577996/_____400x400.jpg
「良薬口に苦し、忠言耳に逆らう…あなたがどう止めようと、私はこの毒を食らう!ゲホッ」
「かの始皇帝嬴政も不老不死のため水銀を求めました。ならば私もこの毒に健康を求めよう!ゲホッ」」
「毒を以て毒を制すのです…!その苦痛の先にこそ、健康が待っているうううう…ゲホッゲホッ」 そういえば鉄扇いないんだね
なんかの動画にいた鉄扇モブや大斧モブは7のモブを流用してたのかな どうせまたDLC武器来てそれが猛将伝で正式にそのキャラの武器になる >>520
DLC武器種の得意武器配分はエンパか次のナンバリングだぞ
8の猛将伝があるとしたら大鉞とか双刃剣みたいな武器種名は固有だけど
モーションは他武器とコンパチってやつのモーション固有化だろ 猛将でもエンパでもいいけど
とりあえず偃月刀と蛇矛と大サツ刀持ちを何とかしてくれ やろうと思えばいつでも変えられるんだろうけどな
得意武器一つに限定する必要ないしDLCでもいいから被りは消していって欲しいわ
COM操作でもその武器に変わってるとなお良し >>527
覇道を往くは、このモウソウキチのみよ! >>499
生産終了から一年近く経って
新作も全くない旧ハードでソフト出るなんてことが見えてるならもうそれは糖質 >>525
DLCで被りがなくなったり武器変更することはまずない >>520>>523>>524
>>525>>530>>531
ここに還り着くのは既定路線
↓
>>26-29 >>533
あ な た ・ ・ ・ S Z ! ! で す か あ 〜 ・ ・ ・ ? 楽しみにはしてるんだけどねぇ…
やっぱコンパチ量産ってのは萎えるわけよ、しかも今回が初めてじゃないしさ
DLCで新武器配信は確定してるわけだからシステム一新による影響ってわけではなかろうに
本来本編にいれるべきだったのに、本編のクオリティは下げて小遣い稼ぎに走ったわけだ
ユーザーの不評は当然予測できただろうがそれに耳を傾ける気はない、この体質いい加減にせぇよ DLCの武器ってのが武器種増えるとは限らんけどな
予約特典みたいに単純に見た目がユニークな武器増えるとかだってあるわけで 俺も買わずにスルー確定
ここで情報収拾するだけで充分
人柱の人達が阿鼻叫喚にならないことを祈ってるよ 今回のコンパチは固有モーションの多さ的に6よりもオロチ2に似たコンパチだな
だからあまり気にならん
でも似合わないキャラだけ気になる 今度体験会行くからそれ次第だな
5を楽しんだ俺はコンパチあんまり気にしない キャラによってどれぐらいコンパチなのか変わってくるだろうし
やってみないとわからんってのが正直なところかな
俺は7までで使ってたキャラが概ね面白そうに仕上がってるからとりあえず買う
アクションのシステムも良さげに見えるし、BGMは変わらずクオリティも高いし
ただ撃剣リストラはちょっとショックでかいです どの道7のままじゃマンネリだったからな
最悪好きなキャラでマップウロウロできればそれで満足 5は知らないけど個人的に6よりはモーション差別化計られてるように見える フローはコンパチなんだろうね
馬超と趙雲の「四回突き→なぎ払い」のモーションが同じで、フローのスクショもここだ
張飛がイマイチなのは、フローが趙雲馬超系の軽やかな動きをしててそれが壊滅的に合わないからだろう
トリガーは逆に各キャラ違う、と思いたい、フローはどうだろうな…
このトリガーとフローで差別化されてれば、コンパチもそこまで気にならないんだが トリガーとフローのどれかがキャラによって違う感じなんじゃないか モンハンとドラゴンボールの後だからなぁ
一応無双も買う予定だけど、この事前情報だとあまりワクワクできてない今日この頃 体験会って誰が使えるんだろう
同じ武器のキャラ触れるといいんだが 電プレ読んでるけど発売直前に来て情報量がSAO以下で泣けるな 固有NPCとかフリーモードに代わるシステムの情報とか10章以降の章の情報とか
そういう情報が欲しいんだがな
結局前情報出しは残り三週分3回だが、ここからこういう情報来ればいいんだがな >>545
馬超・趙雲と張飛じゃ気絶フローの〆が違う
張飛の場合4回突きのあとに凪ぎ払いじゃなくて7のEX1っぽいモーション
あと趙雲と馬超・張飛だと気絶トリガーが違うから
各キャラどれかのトリガーとフローの〆1つが固有ってとこだろ 今回の馬超は最高に近いけど強いて言うなら無影螺旋脚のアングルは前の方が好きだった >>549
そもそもSAOは電撃文庫なので、
プッシュされてるのは当たり前 >>551
気絶トリガーは全員違うんじゃね?
趙雲=突き
馬超=なぎ払い
張飛=酒
じゃないの?酒は特殊技?
フローは基本コンパチだけど、フローの〆が違う(張飛と、趙雲馬超)ケースがあって
トリガーはコンパチだったりコンパチじゃなかったりするんかな…
わかんねぇこれ。でも意外に差別化されてそうな感じがする
少なくとも6みたいにEX攻撃だけで差別化ってことは無いな >>547
無双が至高なんて気持ち悪い事は思ってないが、それにしてもモンハンとドラゴンボールなんてどっちもゴミじゃん
モンハンはまぁ固定のファンが付いてるとしても今時ドラゴンボールなんて誰が買うんだよ >>549
>>553に加えてSAOも同じく発売直前なんで当然過ぎ
お前は何時から発売直前の各ゲームの中で無双が何より筆頭に盛り上げられるべきだと思い込んでたんだ?
つか、関係無いがSAO全く興味無かったけど、ゲームマニアックスで見たら欲しくなった
やっぱキャラクリゲー好きだわ
とはいえ、無双には無くても良いが
無双は三国キャラに混ざって自キャラでプレイしたいって気持ちより素直に三国キャラでプレイしたい気持ちのが上 アトリエが高額dlc出すみたいだけど無双まで同じ事しないか心配なるわ ガストちゃんブルーリフレインでも9k分衣装出してたし今更言うかい? DOAだけでなく別ゲーでそう言うDLCを平然と出して行ってるのが怖い所よ
コエテクゲーでこの風潮が当たり前にならなけりゃ良いが 衣装も100円だとして90人分1セット買えば9千円だからな糞キャラでも増やす意味有るんだろう
戦国無双みたいに平服有料にしないだけ幾分マシかな?比べてゲームの完成度自体は微妙だが >>554
トリガーの時にはキャラクターから光が出る 出てない攻撃はEXか特殊
趙雲の気絶トリガーは突き
張飛の気絶トリガーは衝車の前でやってる左からの薙ぎ払い
馬超の気絶トリガーは出ていない >>547
バンナムは当然としてカプコンも嫌い
低品質なゲームを平然と出す
カプコンは特にあの無能Pがいやだわ 単体での採算考えると衣装の単価がある程度の値段になるのはどうにもならん話だし
アトリエは衣装とか含めてシーズンパスにしてるのがおかしい
あの中身なら系統別のパック形式にするべきだった 買わなきゃいけない訳じゃ無いんだから逆にどんどんやれと思うがな
単純にそもそも無い物を追加販売するだけなんだから欲しい物は買ってそれ以外はシカトしてれば良いだけの話だろ
平服も既存の数パターンの使い回しは飽くまで無料サービス用の所謂「初期アバ」であって本番はDLCで販売してくれるのを期待してる >>535
DLC出るからって別に発売までに入れられないから追加予定してるとか考えにはならないのだろうか
真相は別にしてもネガティブに考え過ぎじゃないの 本来「何も存在しない」所に「買う」「買わない」の選択肢が広がるだけで不利益は無いだろ
何を懸念してるのか理解不納 >>566
どっちにしろどーせ糞武器の復活だろ?糞要らねーわ どのレベルのオープンワールドなのか知らんけど
ガチなオープンワールドなら全キャラ分とかプレイしてられなくねーか?
エンディングあるらしいが アイテムとかは引き継ぎだろうし
最終的にエンディング埋めはボス特攻になるだけでしょ ゲーム性もアクション性もモンハンと無双じゃ天と地の開きがあるけどな 馬超のプレイ動画を観たけど凄く爽快感ありそうで、今回も安定の強さを
発揮してくれてそうなので早く使いたい。
7でのEX1やEX2攻撃みたいなアクションを出してたし、結構モーションの差別化はありそうだね。
馬超と張飛は得意武器が重複しているのは知ってたけど、趙雲も同じ武器なの? >>569
「オープンワールド」を基準に話してる時点でズレてんだよ
アクションゲームなんだからボリュームは単にミッション数だろ
つか、全キャラやる訳ねーし つか、「ガチのオープンワールド」てなんだよwwそんなもんねーよwww 武器カテゴリ的には馬超と張飛が槍で趙雲は龍槍らしい てかなんとなく蜀勢がアクションも優秀(張飛はアレだが)に見えてたんだけど
個人的な理由が通常乱舞長押し部分がスピード感あるからだと気付いた
周倉、星彩、鮑三娘、馬超のようにバーっと走り出す乱舞が好きなんだな
走り出さないけど劉備や趙雲も動きが軽快だし アプデでもいいから仁王で言う形写し実装してほしいな
武器の見た目だけ変えるやつ
今作張飛でも一番強い武器の見た目がただの槍みたいなことがありそうで怖い 「オープンワールド」てのはゲーム内のマップを全てシームレスで一枚に繋げて箱庭的環境にする只のフィールド表現だ
ジャンルでもなけりゃオープンワールドのゲーム性なんてもんも無ぇよ
例えるなら「盛り合わせて美味いよな」「どうせ刺身の盛り合わせと比べたらショボい盛り合わせなんだろ?」「ガチの盛り合わせなら食い切れないな」とか言ってんのと同じだww
「盛り合わせ」「盛り合わせ」って皿の出し方だけ言われても、何の?食材は?調理方は?量は?ってなるだろ
それと同じだ >>566
小遣い稼ぎだろうが、時間無かった系だろうが、長年待ってた身としては不満だよ。 >>560
そんな金額ならむしろ諦めがついて推しキャラ数人だけしか買わないな
そもそもキャラ90人とか異常すぎるし
同じようなイベントとムービーと攻略ステージを何度も繰り返すだけなんだろうから
トロコンもする気ないし全キャラで遊ぼうとなんて思わない まぁ過去作衣装は高くても千円くらいだろ一作あたり
ネタ衣装は欲しい人と一つもいらないって人で別れるから追加購入で正解だと思う >>571
モンハンはキャラクリエイトして武器も攻撃方も自由だし純粋なアクションゲーとしては出来がいい
三國無双はキャラ盛り沢山だけど武器もモーションも被りだし
アクションゲーというよりはキャラゲー要素が更に強くなってる時点でもう土俵が違うと思う FF15並のしょっぱいオープンワールドだろうな。おそらくは。 >>582
2つ目の面子これキャラソン買うような層に需要無さそう キャラソンの人選
一枚目は新声優の郭嘉と新キャラで売り込みたいのはわかる
二枚目は人気キャラでもないのが揃い踏みで何がしたいのかわからない >>579
90人コンパチ無しなんて普通にどう考えてもボリュームが価格をオーバーしてるだろ
寧ろ別売りは構わんから発売日に出せと思うがな >>584
FF15は知らんが中国なんて殆どか山と森と沙漠と荒野と川しかないんだからショボいのは当然だろ
創作フィールドじゃ無いんだから >>587
寧ろ糞武器デフォで定価が上がるくらいなら別売りで欲しい武器だけ買い足せる方が良い
筆とか舟とか「買わない」事が出来るからな
いっそ最初から別売りにして欲しいわ
そうすりゃ双鞭や圏やヌンチャクみたいな糞武器も排除出来るからな 文鴦は前のキャラソン評判よかったからかな?袁紹はよくわからん 急に思ったが文鴦て大サツ刀にするくらいなら双鞭の方が似合ってたじゃん
元々鉄鞭使いなんだし、絶対楽進と逆だろ 戦ヴァル4までの繋ぎとしては、まあ充分な気はしてる CD、人気出るかも分からん新キャラと人気微妙な既存キャラで需要が分からんけど声優オタからすれば納得の人選なのかね 文鴦も槍でよかったんだけどな。特殊技や乱舞の方で投げ槍要素使いまわせるだろうし 大サツ刀でも乱舞1と空中乱舞は流用できそう
固有モーションは大きく踏み込み斬りとかにしとけば多少は文鴦っぽいだろ 3,4,7は1作前の衣装は最初からはいってたよね?
今作も7の衣装入ってるといいな オープンワールドはシームレスマップの呼び方ではないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています