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真・三國無双8 Part52
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ cf0a-gI6C)
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2018/01/08(月) 16:01:38.85ID:LP/NJV+y0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514696630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0471名無し曰く、 (スップ Sdbf-P/MC)
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2018/01/10(水) 13:37:22.86ID:FeHaaw+Kd
>>463
バーカ
中国人が無双好きなのはオープワールドどうこうじゃなくて三國志だからだろ
あとPSはPS3の頃よりソフト市場拡大してんだよ
死んでるの任天堂だけ
もしコケたらその作品がクソだったからというだけのことだ
0477名無し曰く、 (アウアウカー Sa4f-QkQA)
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2018/01/10(水) 13:43:46.16ID:xEK8SyZ3a
無双もテイルズも対象年齢同じやん
0478ガラプー (ワッチョイ 9f35-tElj)
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2018/01/10(水) 13:59:08.14ID:gmEq4wHN0
>>475
中国では一般的に三国志はマイナーで水滸伝のが有名とは言われてるが、スリキンやレッドクリフなんか見ても近年中国でも注目を集めてるのは明らか
つか、マイナーでも自国の歴史ゲームなら、お?ってなるだろ

>>477
幼児向けかってのはテイルズに対してじゃなく、技名叫びに対してだ
0479名無し曰く、 (ワッチョイ eb48-EOJA)
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2018/01/10(水) 14:17:07.01ID:EIW0TcoR0
ゲームなんて世間一般から見たらガキの遊びだ
大人のおっさんならはっきりいって競馬やパチンコやってた方がまだ見栄えいいぞ
0488名無し曰く、 (ワッチョイ 2bc9-ytTn)
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2018/01/10(水) 15:09:03.64ID:cUvPjdHE0
無双はアクションとリアリティに少し力の入ったキャラゲーとして楽しんでるから技名叫ぶのもトンデモ武器も全然OK
0490名無し曰く、 (ワッチョイ df62-Go85)
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2018/01/10(水) 15:45:48.91ID:qXUnJGZ80
龍が如くは大昔に厨二だったおっさんのもの
まだ厨二という言葉すらなかった時代、不良だのヤクザだのがカッコいいと思ってるアホな時代があったんだよ
0491名無し曰く、 (アウアウカー Sa4f-QkQA)
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2018/01/10(水) 15:49:07.65ID:xEK8SyZ3a
KOFも普通に技名叫んでた気がする
0493名無し曰く、 (JP 0H3f-hL1C)
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2018/01/10(水) 15:57:15.15ID:z0KwXaCgH
>>491
サニーパンチ
0503ガラプー (ワッチョイ 9f35-tElj)
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2018/01/10(水) 16:40:22.65ID:BW9u5Wsf0
昔だろうがヤンキーやヤクザは厨二の概念に合わねぇよ
もっと単純に龍が如くは輩が過ぎるで済む話
0509名無し曰く、 (ワッチョイ 0fad-OpPU)
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2018/01/10(水) 18:31:37.26ID:pmw5EkoE0
>>439
こまかいけどらんぶな
0517名無し曰く、
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2018/01/10(水) 21:08:32.09
>>430今度は擦り付け
>>436-437しかも自演同意までして
>>454>>456>>458>>487>>489結局身の証は何も立てられず
>>447>>451-452>>466-467>>470>>478平日昼間からネット浸りでゲーム漁りの自慢
>>503>>511結局はこれ↓
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてまとめ

>>30-38>>39-40>>379-382
0518名無し曰く、
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2018/01/10(水) 21:08:59.44
>>514
満寵の射殺エピソードと、ついでにコンパチで郭淮に持たせる関係性から前のガトリング要素捩じ込んでああなったんだろう

そんな満寵に相応しいのはこちら!

満寵 霊塼夯
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsrd1bjtkに使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマーhttp://www.kensetsu-rush.com/shop/item/rush/picture/goods/11002_1_expand.jpg
これを破城槍のような持ち手http://kura3.photozou.jp/pub/614/1202614/photo/166720684_624.jpgで振り回し、
トリガーフローではパイルバンカーhttp://blog-imgs-44.fc2.com/c/r/e/createrider/DSC00688.jpgのように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めるとhttps://www.youtube.com/watch?v=ynFxdKn1utg
霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁http://livedoor.blogimg.jp/hainei/imgs/7/f/7f246523.jpgを隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし

そして郭淮に相応しいのはこちら!

郭淮 清毒剣 
新武器で属性剣シリーズのポイズンソード
斬りつけた者を病毒で犯しステータスを低下させると共に、生命力を吸い取って蓄積する
ガードしながら□ボタン長押しのコマンドで、予備動作から自分を斬りつけて体力を回復と共に一定時間ステータスを強化できる
生命力が溜まっていくと刀身のオーラが暗い色から明るい色に変わっていき回復量が増える
溜め方が少ないと効能が低いため、積極的な攻撃が必要となる
https://pbs.twimg.com/profile_images/1452577996/_____400x400.jpg
「良薬口に苦し、忠言耳に逆らう…あなたがどう止めようと、私はこの毒を食らう!ゲホッ」
「かの始皇帝嬴政も不老不死のため水銀を求めました。ならば私もこの毒に健康を求めよう!ゲホッ」」
「毒を以て毒を制すのです…!その苦痛の先にこそ、健康が待っているうううう…ゲホッゲホッ」
0522名無し曰く、 (ワッチョイ bbb2-8avC)
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2018/01/10(水) 22:02:35.04ID:QWUGZGxf0
>>518
長文キチ、推して参る!
0523名無し曰く、 (ワッチョイ 9f7c-boJu)
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2018/01/10(水) 22:07:54.56ID:XxND/++Q0
>>520
DLC武器種の得意武器配分はエンパか次のナンバリングだぞ
8の猛将伝があるとしたら大鉞とか双刃剣みたいな武器種名は固有だけど
モーションは他武器とコンパチってやつのモーション固有化だろ
0525名無し曰く、 (ワッチョイ 4b2a-6/U3)
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2018/01/10(水) 22:19:02.79ID:VH9yXhO40
やろうと思えばいつでも変えられるんだろうけどな
得意武器一つに限定する必要ないしDLCでもいいから被りは消していって欲しいわ
COM操作でもその武器に変わってるとなお良し
0530名無し曰く、 (ワッチョイ 0fad-OpPU)
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2018/01/10(水) 23:01:35.36ID:pmw5EkoE0
>>525
DLCで被りがなくなったり武器変更することはまずない
0535名無し曰く、 (ワッチョイ 0bf3-UPnG)
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2018/01/10(水) 23:58:14.78ID:BWJ0NnLY0
楽しみにはしてるんだけどねぇ…
やっぱコンパチ量産ってのは萎えるわけよ、しかも今回が初めてじゃないしさ
DLCで新武器配信は確定してるわけだからシステム一新による影響ってわけではなかろうに
本来本編にいれるべきだったのに、本編のクオリティは下げて小遣い稼ぎに走ったわけだ
ユーザーの不評は当然予測できただろうがそれに耳を傾ける気はない、この体質いい加減にせぇよ
0536名無し曰く、 (ワッチョイ a54b-QpsD)
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2018/01/11(木) 00:16:40.34ID:rcjODUys0
DLCの武器ってのが武器種増えるとは限らんけどな
予約特典みたいに単純に見た目がユニークな武器増えるとかだってあるわけで
0537名無し曰く、 (ワッチョイ 593f-Tasv)
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2018/01/11(木) 00:17:11.84ID:AmAjmZj/0
俺も買わずにスルー確定
ここで情報収拾するだけで充分
人柱の人達が阿鼻叫喚にならないことを祈ってるよ
0539名無し曰く、 (スップ Sd0a-ic3a)
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2018/01/11(木) 00:22:24.67ID:5ZpfGD0rd
今回のコンパチは固有モーションの多さ的に6よりもオロチ2に似たコンパチだな
だからあまり気にならん
でも似合わないキャラだけ気になる
0541名無し曰く、 (ワッチョイ ea2a-BgxS)
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2018/01/11(木) 00:26:25.04ID:hgM7N7210
キャラによってどれぐらいコンパチなのか変わってくるだろうし
やってみないとわからんってのが正直なところかな
俺は7までで使ってたキャラが概ね面白そうに仕上がってるからとりあえず買う
アクションのシステムも良さげに見えるし、BGMは変わらずクオリティも高いし
ただ撃剣リストラはちょっとショックでかいです
0545名無し曰く、 (ワッチョイ ea2a-BgxS)
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2018/01/11(木) 00:38:43.34ID:hgM7N7210
フローはコンパチなんだろうね
馬超と趙雲の「四回突き→なぎ払い」のモーションが同じで、フローのスクショもここだ
張飛がイマイチなのは、フローが趙雲馬超系の軽やかな動きをしててそれが壊滅的に合わないからだろう

トリガーは逆に各キャラ違う、と思いたい、フローはどうだろうな…
このトリガーとフローで差別化されてれば、コンパチもそこまで気にならないんだが
0547名無し曰く、 (スププ Sd0a-SbKl)
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2018/01/11(木) 00:55:07.04ID:vyhNcdjSd
モンハンとドラゴンボールの後だからなぁ
一応無双も買う予定だけど、この事前情報だとあまりワクワクできてない今日この頃
0550名無し曰く、 (ワッチョイ b5c9-geWg)
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2018/01/11(木) 01:28:01.16ID:e50URZVV0
固有NPCとかフリーモードに代わるシステムの情報とか10章以降の章の情報とか
そういう情報が欲しいんだがな
結局前情報出しは残り三週分3回だが、ここからこういう情報来ればいいんだがな
0551名無し曰く、 (ワッチョイ aa7c-bvxP)
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2018/01/11(木) 01:37:54.05ID:tyYdQ/fY0
>>545
馬超・趙雲と張飛じゃ気絶フローの〆が違う
張飛の場合4回突きのあとに凪ぎ払いじゃなくて7のEX1っぽいモーション
あと趙雲と馬超・張飛だと気絶トリガーが違うから
各キャラどれかのトリガーとフローの〆1つが固有ってとこだろ
0554名無し曰く、 (ワッチョイ ea2a-BgxS)
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2018/01/11(木) 03:40:08.04ID:hgM7N7210
>>551
気絶トリガーは全員違うんじゃね?
趙雲=突き
馬超=なぎ払い
張飛=酒
じゃないの?酒は特殊技?

フローは基本コンパチだけど、フローの〆が違う(張飛と、趙雲馬超)ケースがあって
トリガーはコンパチだったりコンパチじゃなかったりするんかな…
わかんねぇこれ。でも意外に差別化されてそうな感じがする
少なくとも6みたいにEX攻撃だけで差別化ってことは無いな
0555ガラプー (ワッチョイ ea7e-ZZ27)
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2018/01/11(木) 04:17:40.27ID:NvVFHqj40
>>547
無双が至高なんて気持ち悪い事は思ってないが、それにしてもモンハンとドラゴンボールなんてどっちもゴミじゃん
モンハンはまぁ固定のファンが付いてるとしても今時ドラゴンボールなんて誰が買うんだよ
0556ガラプー (ワッチョイ ea7e-ZZ27)
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2018/01/11(木) 04:29:47.73ID:NvVFHqj40
>>549
>>553に加えてSAOも同じく発売直前なんで当然過ぎ
お前は何時から発売直前の各ゲームの中で無双が何より筆頭に盛り上げられるべきだと思い込んでたんだ?

つか、関係無いがSAO全く興味無かったけど、ゲームマニアックスで見たら欲しくなった
やっぱキャラクリゲー好きだわ
とはいえ、無双には無くても良いが
無双は三国キャラに混ざって自キャラでプレイしたいって気持ちより素直に三国キャラでプレイしたい気持ちのが上
0559名無し曰く、 (ワッチョイ 5d6b-SRqB)
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2018/01/11(木) 05:28:18.02ID:Axo4x2lS0
DOAだけでなく別ゲーでそう言うDLCを平然と出して行ってるのが怖い所よ
コエテクゲーでこの風潮が当たり前にならなけりゃ良いが
0560名無し曰く、 (ワッチョイ b5c9-53ns)
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2018/01/11(木) 06:09:11.24ID:mVrrskVC0
衣装も100円だとして90人分1セット買えば9千円だからな糞キャラでも増やす意味有るんだろう
戦国無双みたいに平服有料にしないだけ幾分マシかな?比べてゲームの完成度自体は微妙だが
0562名無し曰く、 (ワッチョイ 6924-6xgx)
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2018/01/11(木) 07:27:35.70ID:Vw9fDf7x0
>>554
トリガーの時にはキャラクターから光が出る 出てない攻撃はEXか特殊
趙雲の気絶トリガーは突き 
張飛の気絶トリガーは衝車の前でやってる左からの薙ぎ払い
馬超の気絶トリガーは出ていない
0564名無し曰く、 (スププ Sd0a-XmwI)
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2018/01/11(木) 07:56:32.14ID:qkQBucT7d
単体での採算考えると衣装の単価がある程度の値段になるのはどうにもならん話だし
アトリエは衣装とか含めてシーズンパスにしてるのがおかしい
あの中身なら系統別のパック形式にするべきだった
0565ガラプー (ワッチョイ eafc-ZZ27)
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2018/01/11(木) 08:23:59.62ID:vHv44hVQ0
買わなきゃいけない訳じゃ無いんだから逆にどんどんやれと思うがな
単純にそもそも無い物を追加販売するだけなんだから欲しい物は買ってそれ以外はシカトしてれば良いだけの話だろ
平服も既存の数パターンの使い回しは飽くまで無料サービス用の所謂「初期アバ」であって本番はDLCで販売してくれるのを期待してる
0566名無し曰く、 (アウアウウー Sa21-qZod)
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2018/01/11(木) 08:28:06.58ID:s+MVMxfra
>>535
DLC出るからって別に発売までに入れられないから追加予定してるとか考えにはならないのだろうか
真相は別にしてもネガティブに考え過ぎじゃないの
0567ガラプー (ワッチョイ eafc-ZZ27)
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2018/01/11(木) 08:29:11.85ID:vHv44hVQ0
本来「何も存在しない」所に「買う」「買わない」の選択肢が広がるだけで不利益は無いだろ
何を懸念してるのか理解不納
0569名無し曰く、 (スプッッ Sdea-6CSh)
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2018/01/11(木) 08:54:59.97ID:gAXBq6Pld
どのレベルのオープンワールドなのか知らんけど
ガチなオープンワールドなら全キャラ分とかプレイしてられなくねーか?
エンディングあるらしいが
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