真・三國無双8 Part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514696630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>447
スレに10年近く書き込んでるような異常な奴だからNGでスルーしなされ
荒らし多いよこのゲームは >>449
まさか「ああいう技名を叫ぶのは三国志には合わない。テイルズとかでやってりゃ良いんだよ。」ってクチか?
だとしたらカスはお前だよ 何も技名叫んでんの見て引っ掛からない奴が正気な訳無いだろ ここに限らずシリーズが長いゲームはどこもアンチが頑張ってるよ もうPSのゲーム売れなくなってるし国内30万もいかなそう
comgと尼のランキング的によくて20万かせいぜい15万爆死か
中国人だってこれより出来のいいOW探すだろう 中国語吹き替えの中国舞台のオープンワールドが中国人にどれだけ価値があるかだな
日本は最終20万いけばいいぐらいだから前作割れは確定だけど >>462
自分の意見だけが全ての世界に生きてる可哀想な人だからね 8出る前に無双やりたいんだけど
無双7かOROCHI2か戦国4ってどれが一番面白いかな?
ちなps4 >>465
やめとけ
あと一月なのに発売前に無双自体に飽きるだけだ
暇潰しなら全く別ジャンルにした方がいい >>461
PSが市場規模一番でかくて一番ソフト売れる市場なのに何ほざいてんだ
ソフト売れなかったらサードが集まるわけないだろクソ任天堂信者 世界ではまだ箱優勢か知らんが国内は相変わらずPSが最大だ
それに中国人だって他のオープンワールドゲームくらいとっくにやってるだろうし、食い付くとしたらオープンワールドて事より三国志って題材の方だろ >>463
バーカ
中国人が無双好きなのはオープワールドどうこうじゃなくて三國志だからだろ
あとPSはPS3の頃よりソフト市場拡大してんだよ
死んでるの任天堂だけ
もしコケたらその作品がクソだったからというだけのことだ >>465
迷うならボリュームとキャラ数と爽快感兼ね備えたオロチメット
サブモードのアンリミテッドも楽しい ごめん>>461だ
ちなみに北米含め国外でもPS4の圧勝な 中国人の友達いるけど三国志全く興味なかったな
無双というゲーム性でどれだけユーザー確保出来るか見ものだ >>456
まあな
だが過去にそんなアホな事を言っていた奴が居たんだよw
>>458
ストUディスってたKOF厨のツレと同じことを言いやがるw >>475
中国では一般的に三国志はマイナーで水滸伝のが有名とは言われてるが、スリキンやレッドクリフなんか見ても近年中国でも注目を集めてるのは明らか
つか、マイナーでも自国の歴史ゲームなら、お?ってなるだろ
>>477
幼児向けかってのはテイルズに対してじゃなく、技名叫びに対してだ ゲームなんて世間一般から見たらガキの遊びだ
大人のおっさんならはっきりいって競馬やパチンコやってた方がまだ見栄えいいぞ 煙草とギャンブルは何があってもやらない
ちなみに酒や風俗もやらないが、常識的な範囲なら良いんじゃないかな? 田舎ならともかく都会じゃそんな古臭いおっさんは最下層の住民だよ >>465
誰しもがオロチ2Uと答えるだろうね
あれはコーエーの最高傑作と言ってもいい 龍が如くみたいに端からオッサン向けに作ってるのもあるからな
無双は10代20代がターゲットだろうけど >>476
つかSFもKOFも同じようなもんだろww
確かにKOFは技名こそ叫ばないかもだが代わりに糞厨二台詞の宝庫だろ 無双はアクションとリアリティに少し力の入ったキャラゲーとして楽しんでるから技名叫ぶのもトンデモ武器も全然OK >>486
龍が如くはオッサンちゃぁオッサンだがそれ以上に特殊だろ 龍が如くは大昔に厨二だったおっさんのもの
まだ厨二という言葉すらなかった時代、不良だのヤクザだのがカッコいいと思ってるアホな時代があったんだよ >>488
技名叫ぼうが叫ぶまいがどっちでも良いかな
こんなことぐらいでいちいち騒ぐのもなぁ 無双5spみたいにスペック落として移植してくるのは見えている 移植自体は別にいい
でも劣化移植に追加要素入れるクソ采配だけはなんとかしろ 昔だろうがヤンキーやヤクザは厨二の概念に合わねぇよ
もっと単純に龍が如くは輩が過ぎるで済む話 BGM試聴できたんだな
行軍と攻城戦のBGMかっこいいな 武陵源の「青い人たちが登場する大ヒット映画」って何? しかし、サブミッションでも戦闘にならんような場所作って意味あったのかなぁ >>510
少年ならもう技名叫ぶのはとっきに卒業済みだ
そんなんで喜んでるのは「幼児」 武陵源て結構前にnhkで紹介されていたな
もしかして天門洞もあったりするのかな >>499
貧乏人の希望的観測はもういいから
必要最低限のスペック的にそんなもんが出るわけないだろガイジ >>514
満寵の射殺エピソードと、ついでにコンパチで郭淮に持たせる関係性から前のガトリング要素捩じ込んでああなったんだろう
そんな満寵に相応しいのはこちら!
満寵 霊塼夯
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsrd1bjtkに使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマーhttp://www.kensetsu-rush.com/shop/item/rush/picture/goods/11002_1_expand.jpg
これを破城槍のような持ち手http://kura3.photozou.jp/pub/614/1202614/photo/166720684_624.jpgで振り回し、
トリガーフローではパイルバンカーhttp://blog-imgs-44.fc2.com/c/r/e/createrider/DSC00688.jpgのように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めるとhttps://www.youtube.com/watch?v=ynFxdKn1utg
霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁http://livedoor.blogimg.jp/hainei/imgs/7/f/7f246523.jpgを隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし
そして郭淮に相応しいのはこちら!
郭淮 清毒剣
新武器で属性剣シリーズのポイズンソード
斬りつけた者を病毒で犯しステータスを低下させると共に、生命力を吸い取って蓄積する
ガードしながら□ボタン長押しのコマンドで、予備動作から自分を斬りつけて体力を回復と共に一定時間ステータスを強化できる
生命力が溜まっていくと刀身のオーラが暗い色から明るい色に変わっていき回復量が増える
溜め方が少ないと効能が低いため、積極的な攻撃が必要となる
https://pbs.twimg.com/profile_images/1452577996/_____400x400.jpg
「良薬口に苦し、忠言耳に逆らう…あなたがどう止めようと、私はこの毒を食らう!ゲホッ」
「かの始皇帝嬴政も不老不死のため水銀を求めました。ならば私もこの毒に健康を求めよう!ゲホッ」」
「毒を以て毒を制すのです…!その苦痛の先にこそ、健康が待っているうううう…ゲホッゲホッ」 そういえば鉄扇いないんだね
なんかの動画にいた鉄扇モブや大斧モブは7のモブを流用してたのかな どうせまたDLC武器来てそれが猛将伝で正式にそのキャラの武器になる >>520
DLC武器種の得意武器配分はエンパか次のナンバリングだぞ
8の猛将伝があるとしたら大鉞とか双刃剣みたいな武器種名は固有だけど
モーションは他武器とコンパチってやつのモーション固有化だろ 猛将でもエンパでもいいけど
とりあえず偃月刀と蛇矛と大サツ刀持ちを何とかしてくれ やろうと思えばいつでも変えられるんだろうけどな
得意武器一つに限定する必要ないしDLCでもいいから被りは消していって欲しいわ
COM操作でもその武器に変わってるとなお良し >>527
覇道を往くは、このモウソウキチのみよ! >>499
生産終了から一年近く経って
新作も全くない旧ハードでソフト出るなんてことが見えてるならもうそれは糖質 >>525
DLCで被りがなくなったり武器変更することはまずない >>520>>523>>524
>>525>>530>>531
ここに還り着くのは既定路線
↓
>>26-29 >>533
あ な た ・ ・ ・ S Z ! ! で す か あ 〜 ・ ・ ・ ? 楽しみにはしてるんだけどねぇ…
やっぱコンパチ量産ってのは萎えるわけよ、しかも今回が初めてじゃないしさ
DLCで新武器配信は確定してるわけだからシステム一新による影響ってわけではなかろうに
本来本編にいれるべきだったのに、本編のクオリティは下げて小遣い稼ぎに走ったわけだ
ユーザーの不評は当然予測できただろうがそれに耳を傾ける気はない、この体質いい加減にせぇよ DLCの武器ってのが武器種増えるとは限らんけどな
予約特典みたいに単純に見た目がユニークな武器増えるとかだってあるわけで 俺も買わずにスルー確定
ここで情報収拾するだけで充分
人柱の人達が阿鼻叫喚にならないことを祈ってるよ 今回のコンパチは固有モーションの多さ的に6よりもオロチ2に似たコンパチだな
だからあまり気にならん
でも似合わないキャラだけ気になる 今度体験会行くからそれ次第だな
5を楽しんだ俺はコンパチあんまり気にしない キャラによってどれぐらいコンパチなのか変わってくるだろうし
やってみないとわからんってのが正直なところかな
俺は7までで使ってたキャラが概ね面白そうに仕上がってるからとりあえず買う
アクションのシステムも良さげに見えるし、BGMは変わらずクオリティも高いし
ただ撃剣リストラはちょっとショックでかいです どの道7のままじゃマンネリだったからな
最悪好きなキャラでマップウロウロできればそれで満足 5は知らないけど個人的に6よりはモーション差別化計られてるように見える フローはコンパチなんだろうね
馬超と趙雲の「四回突き→なぎ払い」のモーションが同じで、フローのスクショもここだ
張飛がイマイチなのは、フローが趙雲馬超系の軽やかな動きをしててそれが壊滅的に合わないからだろう
トリガーは逆に各キャラ違う、と思いたい、フローはどうだろうな…
このトリガーとフローで差別化されてれば、コンパチもそこまで気にならないんだが トリガーとフローのどれかがキャラによって違う感じなんじゃないか モンハンとドラゴンボールの後だからなぁ
一応無双も買う予定だけど、この事前情報だとあまりワクワクできてない今日この頃 体験会って誰が使えるんだろう
同じ武器のキャラ触れるといいんだが 電プレ読んでるけど発売直前に来て情報量がSAO以下で泣けるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています