無双OROCHI総合 417K.O.COUNT
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だからって基本武器と秘蔵武器しか用意しない最近の戦国みたいなことやられると
それはそれで風情がないで
今作はアンリミでプラス値高いの拾えるから攻撃力左程気にせず好きな見た目の武器使えるのがいい レア武器って条件さえ満たせば何個でも入手できるの?それとも一点物?
いくつでも入手できるのなら心置きなく錬成できるんだけど >>622
レア武器が何を指してるかは知らないけど
どの武器も再入手可能
仙界武器は一個しか持てないけど錬成とかで消滅させればまた入手可能
DLC武器は知らない >>618
甘寧が信玄にめっちゃフレンドリーな態度で吹いたwww >>621
それ
無双って基本強武器はゴテゴテデザインで好きじゃないし、個人的には一番弱い無骨なデザインの方が好きだから助かる
夏侯覇のドラゴン殺しとかな
2Uは完全に見た目で選べるから最高 アンリミで運増加ってどの程度効果あるん?
三積みして効果ありそうなら組めるんやが 俺はいつも運上昇は一人加えてそのキャラに七星装備させて周回しているなー
あれって控えには効果ないんじゃなかったっけ 七星帯は装備してる人にしか効果ないけど技能の方は全員に効くんじゃなかったっけ? ホント迷う
無双8がクソだったからちゃんとした爽快な無双をやりたいんだが
PS3でやり込んだからすぐに飽きそう
あと厳島で投げそう 前回のKTセールでps4 無双7with猛将伝を買い、今回のセールでps4 無双オロチ2も買おうと思ってるが戦国4と無双7やっててもこっちの方がワラワラしててやっぱ楽しそうやね。
昔に無印オロチ2箱○版をかなりやり込んだから、改めてプレイしてみようと思うんやけど今からps4版はオススメかね? 先週新品で買ったばかりなのにセールとか...
ところで推奨出撃メンバーってなんか意味あるの? そのステージで目立つキャラ
敵に近づいたら特殊な会話聞けたりするよ 大抵推奨メンバーってそこの大将の一人だから、選ぶと代わりのモブが総大将になって難易度上がるっていう >>632
箱〇版って無印なら2Uは完全に別ゲーだぞ
新作二本ぐらい付け足された感じ
ある意味クラシック無双の完成形だから取りあえず損はしない
俺もPS3版やり込んでswitch版でまたフルプライスで買って1からやり直したが普通に飽きずに楽しめて自分でもびっくり
なんだかんだバランスいいよな、シナリオモードは
テンポが良いというか え!?DLC含めて全ステージ中1つも推奨武将に挙げられない武将がわっし以外にいるんですか!?? 最近黄忠の強さに気付いてしまった
EXがヤバすぎる 涼州乱入戦で、開眼取って、さあ稼ぐぞ!ってタイミングで張角の乱舞で敵全部持ってかれるw >>645
まだストーリーを重点的にやっているせいか
開眼とっても周りに敵がいないことが多々ある まあレベルはアンリミ始めたらインフレするよね
属性付きex連打とか、属性付き無双連打とか、永久奥義とかで瘴気の中で暴れてるとどんどん開眼が飛んで来る
逆にそれらがないと押し潰されてしまうキャラが多くてやや大味になってしまう >>609
決戦2は戦闘システムだけは評価出来る
あの戦闘システムで三國志シリーズに出て欲しいくらい >>648
わかる
戦闘自体はすごく楽しい
せめてクリア後も戦場自由に選べるフリーモードとかあったらなあ >>638
とりあえずホウトウ、かすみ、ステケン、ソフィーティア、混沌
他に誰かいたっけ? 今日PS4DL買ったけどキャラ多すぎるな
レベルあげとか終盤になったら楽に出来るようになるんだよな?
使いやすい義経、螺旋槍のひと変えたくない
徐庶は強すぎてなんかつまらんから外してる
いつものごとく女キャラは弱いんだなあ 経験値は開眼の書あるし何人か鍛えてアンリミ行ったら上げ放題だぞあと女キャラは毎シリーズ頭おかしい強さのやついるぞ今回も >>652
開眼の書はいかがなもんかと思うなあ
武将は雑魚散らした後に倒れること多いから出たところで大して稼げないのがイライラする
そのステージ限定で使える場所選べたらいいのに まぁ開眼の書はアンリミ高瘴気一般武将を羽虫を打つが如く蹴散らす武器作ってからが本番な所あるから >>653
フィーバー中にうっかり総大将を倒してしまって、せっかくの巻物がカウントされないのもイライラする
小牧長久手とか、三方原あたりの総大将回りに武将が多い戦場はそういうことがありがち 女キャラでも強いの多いと思うけどなぁ
加入早いところで元姫、祝融、鮑三娘
終盤になるけど王異、玉藻前、九尾辺りとか
まぁ鍛えてからが本番の大器晩成型が多いから
広く浅く使う人には気付きにくいかもしれん >>653
開眼の書は仕方ないにしても
ストック経験値は使わないほうがいいかなとは思ってる 強いかは別としてギンチヨ、ジョカ、レンシ、レイチェルは捜査してて楽しい 弓とか援護射撃が好きだから、夏候淵、黄忠、練師、徐庶、袁紹とか使ってて楽しい
でも、稲姫使うの苦手だな 死なないだけで殲滅力に欠けるの何人かいるべ戦国勢
C5範囲広く吸活通りやすいからまだ使える方 お市だけは使いこなせんかったわ
TA強いけど範囲微妙だった記憶
チャージはなんかもっさりしてるし >>665
剣玉の方が使いやすかった・・・
最初仲間になったばっかりの
レベル1武器属性なしの時は
なんじゃこりゃあああああああ ステケンとかパワー型だな
なにも考えず突撃するだけ 呂布強い
特にC5C6の長時間無敵と判定がめちゃくちゃ強いTAが Zなら悟空か前田慶次だと思うわ
2Uならあやねだな 卑弥呼は評判良いみたいだけど個人的には駄目 あやねというか徐庶というか無双軽減複数積みと快癒気炎が最強 アンリミモードで安倍晴明に気炎付けて暴れるの楽しい
ルンバみたいに敵を掃除してくれる 逆に気炎だの天功だの付けてもどうしようもないキャラとかいる? 妲己
次点で今川義元
経験値増持ってるからアンリミPTに入れるが、最大限に強化しても酷い 妲己は火力の低いユニーク武器にしないと至近距離で攻撃がスカるのが酷い
義元はドリブルが強いからまだマシ 義元は戦国だから最悪無双奥義で何とでもできる
個人的には三蔵も範囲狭いから結構厳しい
影技維持できれば戦えなくもないけど他のキャラみたいに
何も考えなくてもorこれだけやってりゃ無敵じゃないし 戦国勢はストーリーで1通り触るくらいで常時無双乱舞な状態まで育てないからEXない分弱いイメージのが強いわ個人的に
特に半蔵
分身展開しても強いかといえばそうでもないし 最近Switch版でこのゲーム始めたんだけど、何か取り返しのつかない要素があるとかストーリーモードを遊ぶに当たって注意すべき点とかあります? 取り返しつかないのは特にないんじゃないかな
勧めるわけじゃないけど個人的なストーリーの進め方
難易度普通くらいでも全キャラ使おうとすると中々育成かったるいので推薦武将3キャラのうち1、2人育てて無双する
全キャラ使うのはアホみたいに稼げるモードあるからそれに手つけてからでもいいと思う >>676
妲己はTAがアホみたいにヒット数稼げるの利用して
気炎と天攻に割合ダメ属性盛ればR1押してるだけで
敵が溶けるイージーキャラになるじゃないか
饅頭の火力不足も気にならんし、範囲の強みだけ得られていい感じ
一見どうしろとって思うキャラでも属性次第で
誰でも無双出来るのが2Uの良いところ >>681
ストーリーモードは推奨武将入れないと何か不利益ある?
特定のキャラばかり使うのは良くないんかな >>684
ちょっと前に自分も同じような質問したよ
>>633ー636の一連の流れを読んでもらうとわかると思う 攻略wikiにある武器属性のコメントって
誰かがそのキャラっぽく書いてるってことなのかな >>687
でしょうな。
元を辿れば無印OROCHIのWikiで
最高に使えない背水属性の説明だけ
ネタ的なコメントになってたのが
そのうち全部の属性に広まっていったのかな? あれもねえ、いろいろもめたんだよ
キモいだの、やめよう!だの、編集合戦起きたし。 元就のページのくっそ長い解説には感心させられた
キャラ愛の成せる技だ 自分はキャラ愛を感じて好きだけどな
お市みたいな空白があるキャラは愛されてないってことなのかな... あれで一番笑ったのは呂布の背水の
「喜べ!元の世界まで吹き飛んでやる!!」 掲示板とかのなりきりは鳥肌立つけど
無双wikiの属性なりきりコメはなんか好き This Pin was discovered by Sean Capling. Discover (and save!) your own Pins on Pinterest. DLCの追加衣装、画像が整理されてるサイトとかない?
PSストアだと重いしセット内容確認するのが怠い ストーリーの6章進めてるが、クリアしてもクリアしても
なんであいつが攻めてくる!?そうか偽物の仕業か!早く探しに行こう!
ってステージ何連続続くのって感じでうんざりなんだが… 増えすぎたキャラに出番作るのにちょうどいいシナリオだったんだ…
分身であるしっぽたくさんあるし ultimateだけどレアアイテム取らんとクソ遅い馬からは解放されないん?
3章難しいとかなかなか行ける気がしない 強キャラにそこそこ属性揃えれば3章到達時点でも楽勝よ
徐晃に武の頂き見続けさせたり徐庶にやらなきゃだめなんださせ続けたり 呂蒙使ってると、台詞余って言い切れてない感じになるの面白い ★今回作ったオープンワールドで大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法
『OROCHI3-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに右上から左下へと斜めに日本列島が横断融合
・左上にイギリス領が融合
・右下にフランス領が融合
・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦
・日本神話と中国神話のキャラも倍増
・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー
・遠呂智軍から獄界軍へ名を改め、邪神の連合勢力とする
・始皇帝嬴政や項籍羽らの獄界軍合流と共に、仙界軍で劉邦季も参戦
・キービジュアルは剣を掲げるランスロットの左右に槍を掲げクロスさせてる趙雲子龍と真田幸村
これで作れば今回の主戦場にならなかった無駄な土地も上手く再利用できる
そして
『OROCHI3-神話無双-』の次回作からは『神話無双2』『神話無双3』などとしてOROCHIの名前を外していくことで遠呂智縛りをスムーズに解いて、世界各国の神話を取り込んでいけるベースを作る
仙界と獄界の戦いという図式も、遠呂智縛りを解くための仕掛けとする こういうやつって公式に凸ってそう
Wミノルとかいう気狂い思い出した ID隠してるし三国志の人物を姓名字同時表記してるから三國スレに常駐してるヤツかな
暫くオロチスレで遊ぶ気かね あ〜あいつか腰抜けの
まだ荒らし活動続けてんのか〜 >>717
何が腰抜けかも説明できず、とりあえず貶せればそれでいいという趣旨の発言をしているお前
まさにそれこそ荒らしの行動それそのものという 今後の無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
これからは戦国無双5も含めて皆、真ステートコンボで統一しつつOROCHI〜神話無双としてまとめていくのがベスト
一度操作体系は統一した方が良い
エネミーステートを管理する現在のステートコンボから、従来のプレイヤーがステートを管理する物に変更する
新システム「真ステートコンボ」
TP左 マップズーム
TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る)
左Ω 移動
右Ω カメラ操作
L3 ロックオン(右Ωでロックオン対象チェンジ)
R3 1回目の指笛 押しっぱなしにしなくても馬呼びから騎乗まで全自動で行われる
R3R3 2回目の音色が違う指笛 馬が近くまで来て止まる。次に押すと1回目の指笛になる
方向↑ アイテム使用
方向←→ アイテム選択
ノーマルステート(納刀時の状態)
□ 抜刀
○ 話す、調べる
△ しゃがみ
× ジャンプ、軽功、三角飛び
グループステート(集団戦の状態)
□ ノーマルフロー いわゆる通常攻撃(通常攻撃やノーマルフローを流用)
□連打 チャージラッシュ 一定の連打数からその場に不動で敵を斬り刻む(アタッチフローを流用)
□長押し 納刀(自動納刀はオプションでON/OFF切り替え)
△ ストームフロー 突進攻撃(ストームフローを流用)
△押しっ放し チャージピアス構え 構えて不動となる
△押しながら左Ω チャージピアス 任意の方向に威力の高い突き攻撃を繰り返す(新作モーション)Ω倒しっぱなしで連続突きになる
× アッパーフロー 敵を打ち上げる攻撃と共にジャンプする(打上トリガーやC2、C5などを流用)
○ サークルフロー 武器を振り回す全周囲攻撃(C6や転倒トリガーなど振り回す攻撃を流用)
○長押し チャージスマッシュ 敵を吹き飛ばす攻撃(C4やスタンリアクトなどを流用)
エリアルステート(空中の状態)※泳ぎ時の主力攻撃方法となる
□ エリアルフロー 滞空してラッシュ攻撃(エリアルフローや空中攻撃などを流用)
□長押し チャージドライブ 敵を地面に叩きつける(チャージドライブを流用)
△ ダイブフロー 急降下突進攻撃(一部急降下攻撃流用の他、新作モーション)
○ ショックフロー 真下の地面を叩いて衝撃波で攻撃(空中チャージや一部転倒トリガーなどを流用)
× 軽功、三角飛び
R1押しっぱなし 滞空状態(徐々に落下する)となりデュエルステートの操作が可能になる
デュエルステート(決闘の状態)※主にガードを崩す駆け引き
R1+△ ハイフロー 上段攻撃(兜割りなどの新作モーションの他、ジャンプチャージ系転倒トリガーなどを流用)
R1+□ ミドルフロー 中段攻撃(ブレイクリアクトなどを流用)
R1+× ローフロー 下段攻撃(足払いなどの新作モーション)
R1+○ 無双乱舞 耐久ガード以外を崩せる
ガードステート(防御の状態)
L2 回避、受け身
L1 ガード(騎乗ガードも同様)、受け身
L1+△ 上段ガード 下段攻撃に崩される(頭を守る新作モーション)
L1+□ 中段ガード チャージ攻撃に崩される(通常ガードモーション)
L1+× 下段ガード 上段攻撃やエリアルステート系に崩される(足元を守る新作モーション)
L1+○ 耐久ガード 中段攻撃に崩される(片脚を引いた踏ん張る姿勢の新作モーション)
※ジャストガード 敵の攻撃に同タイミングで対応ガード(上段攻撃に対して上段ガード)を入力すると弾いて怯ませられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています