無双OROCHI総合 417K.O.COUNT
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六章の剣閣内乱で
正攻法で行く(太公望から順番に仲間を助けていく)と
関羽がすぐ死ぬんだけど。
雑魚無視して武将だけ倒していってもすぐ死ぬ。
開幕速攻で関羽助けに行けば関羽は大丈夫だけど
今度は他の仲間が次々死んでいく。
仲間助けつつ関羽が死なない方法あるんかいな?
難易度:易しい
キャラ平均レベル:19
武器属性:大したもの無し >>52
易しいだと仲間が弱い
レベルはともかく武器を雷風斬そろえて処理を早めよう、
通常編なら太公望からで間に合うかと
神鏡編だと関羽からいかないと無理だった >>50
普通にPS版と変わらずR押し込みだよ
ところで陣形ってイマイチマス目の配置の意味とかわからないんだけど、どういう違いあるの?
青が散開で赤と緑が密集陣?なのはわかるんだが
あのマス目の形のように実際もバラける?わけじゃないよね? >>54
出来たサンクス
陣形についてはわからないです マスの配置の意味は自分も分からんけど
マス目のどこに誰を配置するか入れ替えられたらよかったんだが
このキャラにあの陣形技使わせたいって時に不便すぎる >>54
移動の時はあの升目の位置に立つよ
戦闘だと動くし意味はないけど >>58
でも、あれ分かりづらくね?
どういう順番で選択すれば目的の陣形技持たせられるかさっぱり分からん 全曲突っ込んでるわけでは無さそうなんでこれはこれで中身が気になる 買う人いるのかな
新聞に載ってる昔の映画のvhs100本だの
演歌テープ100本だのを買うじいさん向けだろうか
でも無双だしなあ ??????「俺の曲がないぞ。企画した奴はあとで俺のテントに来い」 思い出補正か一番盛り上がるのは真三国2のBGMかなあ
黄巾とか虎牢関のイントロだけで何進や名族のセリフが脳内再生されるの自分だけじゃないはず オロチ3とかマジで想像つかんな
全体マップすら作れないオロチでオープンワールドなんてありえないだろうし、かといって従来型でキャラだけ追加っていっても、またオロチ様倒すの…?って感じだし
もうオロチはキャラ捨ててソウルエッジソウルキャリバーみたいなアイテム化した方がいいと思う
2の時点でキャラとしては死んでるしね オロチ2で呂布を仲間にするには貂蝉をPTに入れて
大阪城の戦いで呂布と遭遇すればいいんだよね…?
呂布が登場した瞬間に貂蝉に切り替えて呂布に会いに行ったら速攻で斬り殺されて
ゲームオーバーになったんだけどなにこれ・・・どうしたらいいの・・・? 他のキャラがセリフ喋ってなかった?
あそこキャラもイベントも多いから呂布に最速で会い行っても会話始まるまで2.3分くらいかかったりするんよ
ちゃんと他のセリフ終わったら呂布のセリフになるから貂蝉ですれ違ってお客様大丈夫なはず 三国と戦国は時空がどうにかなっちゃたからとかで集められるけど
OROCHIってタイトル通り今まではOROCHIきっかけで集まってたから
OROCHIなんとかしないとやっぱだめかな
また誰かが復活させたとかマンネリすぎるかな 何ならアンリミまでモブだった現プレイアブルを差し替えるだけでいいわ
直虎あたりが難しいところだけど ずっと疑問だったんだけどさ、アンリミで視点距離を変更する方法ってないのかな?
アンリミって通常ストーリーモードより引いた視点になってると思うんだけど、たまにストーリーモードみたいにキャラが大きく見える視点になる時がある気がするんだよね
あれは偶然?なのか、なにか法則があるのか
個人的にはキャラ大きく見たいから近い距離で遊びたいんだけど 十字キーの上か下どっちかで視点を切り替えられたと思う 十字で視点切り替え
屋内だと通常視点固定になる
装備アイテムで援護攻撃発動させても何故か通常視点になる おーサンクスー!!
こんな簡単なことだったか
気づかないって恐ろしいね、何年知らなかったんだろう… 俺なんかマニュアル読んでないから陣形の効果とか影技が何なのかとか
全然知らないまま何年もやってるぞ 影技は無双3で知ってはいたけどオロチでは使った事がない
とりあえず属性攻撃やってりゃいいか的な状態のままだ 戦国だと敵のガードが堅いから影技にはマジで世話になるけど
こっちだと風属性が強すぎるからちょっとした隙消し程度の印象だな お師匠さんは影技もうまく使わないとアンリミとかだとすぐ死ぬ 昔やった時は何とも思わんかったけど久々にやったら三蔵ちゃんかわいい >>96
これ嫁がいる前でプレイしてる時とかマジでうざい
これと小喬ほんとつらいわ アンリミやってたらいつのまにか99になる
作れる素材もたまってる PS2のオロチやったら前の武器の連中が懐かしかった。 ショクユウの武器やら、曽仁、周瑜、市、チョウゼン
変えなくても良かったのでは?って思っちゃう >>101
オートセーブだと諦めました
でも風斬珠も氷剣兵が素材だすのね 前のスレだかで黄泉軍の読み方を教えてもらったのに気付いたらまた「よみぐん」になっていて正しい読み方を忘れてしまった
たぬたぬも直せる気がしないな 鈴木軍みたいなもんかと思ったらよもついくさって読むんだな。てか読めない名前多すぎ
誰か敵の名前まとめてくれたりしてないのか
たぬたぬ?はなんだ? 猩々 ○ショウジョウ ×たぬたぬ(狸に漢字が似ているので2ちゃんのころから愛嬌のあるたぬたぬと言った
蛟 ○ミズチ ×か
黄泉軍 ○よもついくさ ×よみぐん
陰摩羅鬼○オンモラキ ×いんまらき
番外編 三國無双7より
丘本○ きゅうほん ×おかもと
ネタ
張遼○ 山田 ×ちょうりょう 以津真天 イツマデ
隠神刑部 イヌガミギョウブ
襟立衣 エリタテゴロモ >>110のだと2Uまではフォローされてないな
ぱっと思いつくの温羅(ウラ)しかないが ・瘧鬼 ギャクキ
・窮鬼 ギャクキ
・窮奇 キュウキ
ややこしすぎやろこんなん 夜刀神(ヤトノガミ)と亡者火(モジャビ)と隠神刑部(イヌガミギョウブ)好き
見せ場があるわけでもないけど 51 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2008/04/06(日) 20:15:01 ID:ddQzJuV1 [2/2]
/\
人人人人人人人人人人人人人人人人人人 \ |
∩∩ き っ ち り 読 ん で い っ て ね ! V∩
(7ヌ) ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y (/ /
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\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、インマラキ/~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`iたぬたぬ/
| か | |よみぐん/ (ミ ミ) | |
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| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / 夜刀神は最初「やとうしん」だと思ってた
でも、字的に厨二的なかっこよさがあって自分も好きだわ
戦クロ2で半蔵の自作武器の名前にも使わせてもらった >>112
窮鬼も窮奇もキュウキのはずだからそのリストも完全じゃないで 初歩的な質問なのですが、説明書を見てもよくわからなくて。
友好度の一覧表示の個々表示されてる0という数字は何ですか?
あと、チェックを入れると黄緑の星がつきますが何か意味がありますか? >>118
個々表示されてる数字は縁の数
アンリミテッドモードで手に入って使うとそのキャラとの友好度が上がる
縁はアンリミテッドモードの操作キャラ増やすのにも使う
チェック入れて付く星は特に効果は無い
特定キャラ間の友好度上げることが解放条件の合戦があるから
メモ代わりにでも使うといいよ >>119
分かりやすい!ありがとう!!
星はメモ変わりなのか。便利だね。
アンリミテッドモードはまだ先そうだから頑張ってみます。ありがとう! >>121
特殊トリプルラッシュを使ったキャラにチェック入れて、
トリプルラッシュ未使用の組合せの確認に使ってるな ストーリーモード最後まで進めたけど、貴石って最終的にやりこむと何に使い続けることになるんや…?
武器合成?錬成?宴? まあ大体その辺だなー
個人的には貴石で武器に好きなOPを付けられたら良かったけどそれをやると意味がなくなる事もあるから一長一短か
あとは無双の戦場で選んだ曲をランダムに流したかった なんかこのゲーム始めのうちはわりと斬り合い楽しめるんだけど
難易度上がってくると一撃貰ったらほぼ終了当たり前になってくるから
こっちも属性乗せてTA無双連発常時無敵のワンパンどーんみたいの前提になってって気づいたら逆に強くなるほど選択肢なくなってく気がする…
ちょうどいい戦いする方法ないもんか 形代堅甲でとりあえず殺られる前に殺れからは抜け出せるかな 敵無双武将が唐突に乱舞(奥義使ってくるのも
余計に殺られる前に殺れに拍車を掛けてる気がする 敵が乱舞撃ってきた時こっちも乱舞発動して交わしてその時間差でダメージ与えるの承太郎とDIOの時止め合戦みたいと勝手に思って楽しくなってる >>129
狐のしっぽのコンボはスタープラチナに見える。 甲斐姫が馬岱や馬超と仲良くなったら馬ちんって呼ぶのかね
とんだ変態だぜ 箱1版のUltimateが今更9GBのアップデート
何が変わったんだ? ゲストキャラのカラーエディットはほとんど変えられないのか
レイチェルのスーツを白にしたかったのに 無双は最新のやり込んでると昔のやりたくなるし、昔のやり込んでるとまた新しいのやりたくなる
エンドレス マルチっぽいのはスルー推奨だぞ
このゲームの欠点は友好度が上がりきる時には武器を貰うメリットがない事だな
貰っても捨てるしかないからその作業が面倒だ
取得武器を自動的に破棄する設定があれば捗るな
もしくは貴石に変えるとか 楽しみ方なんて自分で開拓してしまえるから問題ないな 武器売却連打はダルいな
最近は一括で出来るんだけどこの頃は無かった いい加減、誤売却防止機能も欲しいよ
お気に入りに設定した武器は売却(処分)画面に出ないようにとかさ
運要素減って複数の武器を用意しやすくなってるだけに あーロック機能は良いな
弱い順に並べているから半端物を捨てるとリセットしたくなる
でも不満点より長所が優れているから何だかんだでだいぶ楽しめている 三國無双8にまだNPC来たら、orochiZの総数越えそうなんだな
今からorochi3作れとか言われたらスタッフ死ぬわ いっそ封神演義を翻案する形で組み立て直して、三国戦国からはキャラを選択する形にしたら・・・
と思ったけど、リストラ武将で揉めそうだし、お祭りゲー要素が薄くなっちゃうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています