無双OROCHI総合 417K.O.COUNT
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OWだと携帯機が厳しくなるな
Switchがギリギリくらいで(モノリスに頼む) >>271
8の出来を見るとコーエーの技術力じゃあと50年くらい必要そう
もう無双でオープンワールドはいらんよ
致命的に合ってない
個人的に1ステージ15分くらいのサクッて終われるのがベスト
Zはステージ選択の時にクリアタイムも見れてよかったな 技術が無いのか2,3世紀の中国大陸を再現したからなのか分らんやん
orochiなら世界全体をもっと狭くして各所の密度を濃くすることもできるから無駄に広いスカスカにはならんだろ 2Uを久しぶりに最初からやってるけど、同じパターンで味方の敗走祭りで敗北になるステージが改めて多いなって感じる オロチの場合そもそも世界がどういう繋がり方してるかもボカしてる感じだし
どの道オープンワールドにはしないだろう >>277
switchでU追加シナリオ初めてやったけど、かすみ仲間にするステージだけ難しすぎない?
かすみと合流するまででも長いのにそっからモブ大将がまあやり直してもやり直しても秒殺される… 難易度を易しいにすると敵とプレイヤーとの戦闘は楽なんだけど……味方武将がね……
クリアしやすいステージで風と斬を集めて使いやすいキャラにセットしてから救出系のシナリオの難易度を難しいあたりに変更して挑んだ方が楽だと思う 自分は厳島が苦戦したな
毒ガスでドンドン味方のHP減らされる中で
互いに離れてるフッキとかぐやのお守りさせられるのが辛い
転生繰り返して馬より速くしたキャラでやっとクリアした 味方が即死するステージは
開始直後に中断セーブして
納得いく結果が出るまでやり直すが、
やり直すたびに味方の敗走スピード変わるから困る
すぐ死んだかと思えば次は長時間粘ったり 上田城では味方武将は全体的に弱かったな……
信長とかでレアアイテム入手のために1500人斬り頑張ってたら
司馬昭が撤退してたりモ武将が4人くらい撤退してたり
王元姫が撤退寸前まで、残念なお人に追い詰められたり 三国8が今のところちょっと(かなり?)微妙なので、アプデ来るまで2Uに戻るかな
PS3のZも買ってみたけど、今やるにはちとキツイ… switchの無双って満足できる程度には敵湧いてくる?
ps4も持ってるけどDLC考えるとswitchかなーと
全部8が悪いんよ… 結構ワラワラして満足してるけど
PS4版やってないから分からん
動画でも見てみれば?
>>286 >>286
VITA→switchとやってる自分からしたら体感2〜3倍なイメージです スイッチてPS3より性能上なんでしょ
ならワラワラ感は問題ないわなPS3でも十分ワラワラしてたし ハードの最適化なんてのもあるけどな
WiiUのハイパーもPS3より落ちてたそうだし、同じコエテクの
ドラクエヒーローズもPS3版の方が良いという話も? スイッチは携帯モードも考えて作らないといけないからそこで性能的な制約がある
据置と携帯の両方のバランスをとりながら落とし所を考えなきゃいけない >>286
全く問題ないよ
画質もPS3版よりは間違いなく向上してる
fpsも安定
TVモードでも携帯モードでもほぼ違いはないと思う
無双に関してはまだそんなにマシンパワーは使ってないんじゃないかな >>292
今時PS4だってまず無印とPROがあってそこから更にアクションモードシネマモードがある
箱も無印とXがある
今世代はどこも性能差のある開発が前提になってるね まずPCからして人によってスペックバラバラだしなぁ
スイッチに限らず今はある程度柔軟に作ってるでしょ そもそもこれ今世代機のゲームじゃないしな
スイッチでも問題ないだろ 2U、PS4版の方がいいんだろうけどPS3版の方が圧倒的に安いからこっち買ってしまった >>296
スイッチを携帯機と見るか据置機と見るかで印象が変わるのかも
従来の携帯機ではたとえ一世代前の据置向けソフトでも完全移植は難しいイメージが強かったし
(PS2→PSPの移植とかPS3→Vitaの移植とか) みなさんアンリミモードってどこまでやってる?
なんかいっつも二周か三周くらいして大体パターン化して死ぬことがなくなってやめてしまう
突如として虚無感に襲われる… 錬金素材集めてレア装備品獲得用キャラに真武器揃えて、天舞・旋風・誘爆・風斬あたりセットし終わるまでは頑張ったり
メインで使うキャラの素早さ200になるまで転生用のストック経験値稼いだり
力・技・速・閃型の強化スキル持ちの熟練度稼ぎやすくするために一回転生させるストック経験値稼いだり
くらいはやる アンリミか・・・
ストーリーやさしいで8章までクリアして
そのままの勢いで突撃したら
敵がクソ強くて瘴気レベル20ぐらいから
敵から逃げ回るランニングゲームになった アンリミやるならまずストーリーは一通り終わらせた方がいいよ
アンリミで強さインフレするぐらい鍛え上げちゃうと
今度はストーリーが修羅でも易しいでも変わらんぐらいヌルゲー化するから
突き詰めるとやられる前にやれになるから飽きは必ず来るね
で、他のゲームやってしばらく経つとまた戻るって感じ繰り返してる しかし三國も戦国も見事に下降線でいよいよオワコンだな やっぱ時代国がごちゃまぜな偉人神話無双にしたほうがええよ
三国戦国の同じストーリー何度もやらせてマニアックなサブキャラをプレイアブルにして操作できるキャラがなんと90人!なんてしてもしょうもないでしょ 実際続編作るっていっても2Uが実質3レベルの追加ボリュームだし
外伝的シナリオもDLCで出しまくっちゃったし
これ以上ストーリー的にもまずネタ出ないっしょ 一度オロチから離れないと、製作側もユーザー側も辛いとこだね 真・無双の戦場やっているけどなんていうか世紀末シアターを思い出すw 無双武将が現代にタイムスリップしたみたいな設定でやればええやん >>309
そういう離れ方の話じゃねえよ
発想変えろって意味だよ
いい加減くどいわそのつまんないネタ >>313
ここで顔真っ赤にしてないで直接コーエーに言えば? 少し前にスイッチ版のアップデート来たけど
何が変わったのか分かる人います? 自分もちょっとググったけど分からんかったのよね
ところでswitch版DLC武器とか取得出来るの? >>315
■アップデート内容
・2人プレイ中に、不自然な影が描画されてしまうことのある不具合を修正
・「分身」属性のついた武器で戦っていると、能力アップの効果を持つ技や影技などが使用できなくなることがある不具合を修正
・ゲーム全体のサウンドのボリュームを調整 >>313
だから発想変えて出来たのがスターズってことじゃないの?
出来の善し悪しはともかく >>317
どうも
どこかで更新内容見られましたっけ?
スイッチのゲームって任天堂製のもの以外は
更新内容が分からないものが多い気がする・・・ >>319
317じゃないけど
ttp://www.gamecity.ne.jp/orochi2/ultimate/info-switch.html
↑ここで見れた >>317
お、携帯モードの音量が大きくなってる?
何気にちょい小さいと思ってたのでありがたい
てかちゃんとアップデートしてくれるのね Switch版のアンリミで三極と風斬つけた徐庶でTAしまくってたらエラー画面出て強制終了
三極は外すか・・・
ちな据え置きモード 徐庶のTAは重ね掛けしすぎると本体に負荷掛かるって
スイッチ版発売以前から言われてたしな
強いからって使いすぎには気を付けた方がいいね あやね(気炎)・徐庶(無双軽減S)・劉備(無双軽減S)・(速型強化)・(速型強化)
で無双奥義していきゃいーんでないの
500ヒットくらいなら簡単にいくし あやねちょい押しでも長いことパラパラするからあまり爽快感感じないわ
大体3ヒットで武将すら沈む火力で残りオーバーキルだから尚更 >>323
レス遅れてすまんがもう外しちまったから分からん
あとマップはアンリミDLC(Switchは最初から入ってる)の姉川だからそこも負荷の原因だったと思う エフェクトだしすぎて落ちるのはps3でもよく報告されてたな
ps4ならでないのかもしれないが 同じくSwitch版で三極風斬天攻フルに積んだ徐庶でTA連発プレイしてるが、今のところちょっと出しすぎたか?という程度に連発して落ちた事はない
だが本能寺でほぼ異界の強者だけが画面内にいる状態で一発打っただけで落ちた事はあるのでよくわからん もしOrochi3があるならSwitchにも出るだろうから、Vitaにもワンチャンある…かもしれない
スターズ2なら多分Vitaも出そうだけど 九尾さんの住む、神鏡世界のマロチ・オロチがなんかやらかせば
倒したオロチ使わずにあの世界がまたできる? FFみたいに名前だけで
ストーリー関係なくてもいいんじゃねの マリオ、ゼルダ、ロックマン等ほぼ毎回同じラスボスなのはよくあることだし
なんか適当な理由つけて遠呂智起こせばええねん 今更だけど、三國と戦国のお祭りゲーの名前が無双OROCHIという時点で少しわかりにくいよね 何年も前のゲームだから
とうの昔に語られたとは思うけど、
7章で天帝生存&遠呂智幽閉したら
歴史変わりまくりじゃね?
OROCHIZじゃ五行山に封印されてた遠呂智を
妲己が脱走させたけど なんで無双スターズのスレないの?
ここのスレッドに吸収合併されたのかな。無双お祭りゲーの最新作でしょ? 家庭用ゲームのとこで無双で検索してもヒットしなかった。今もう一度やってもヒットしなかった 最近の未完成品ばかりの無双見てるとオロチシリーズってほんとよく出来てたと思うわ
今のコエテクにはもうこの規模の無双作れるスタッフいないのかね 無双8の売れ行き見てるとOrochi続編が出る出ないってレベルじゃなくて無双ブランド自体が終わりそう
どうすんだろコーエー
Orochiとかエンパとか作ってる暇なさそうだけど
小遣い稼ぎに7準拠のOrochi3出してもいいのよ? >>347
だね。自ら崩壊させてるからね。
無双真田丸はその中で唯一面白かったけど、
オロチ3を出しても凄い出来栄えで「出さなきゃよかったんだよ」レベルになりそう 海外や中国でも大炎上してるしマジで無双ブランド崩壊かも・・・
オロチエンパやりたかった オロチエンパ厨いい加減うざいわ
何年いい続けてるんだよ それをいうなら3を出してというのも同じ気が致しますが。 俺たちも太閤立志伝民と同じ末路になるんだろうか…
続編続編と言い続けて十年十五年と… PS4版って、無双7や真田丸やった後だと見劣りする?
真田丸の後の無双7はちょっとカクカクしてると思ったけど >>354
俺が知ってる限り2が出た時から少数いたよ。
だから10年近く言い続けてるはず >>357
OROCHIの後継みたいな触れ込みで出たスターズのコレジャナイ感は
戦国立志伝に肩透かし食らった太閤立志伝民に近いものがあるかもね おまいらブツブツ文句言ってねーで無双スターズでもやってろ 三國戦国全部入り!みたいなところがOROCHIの評価された点でもあるからなぁ
例えるならGジェネ(クロスオーバー系)とスパロボくらい距離がある 戦国1〜3って分け方止めて欲しい
武将探しづらいし
せめてあかさたなで3つぐらいにして分かるとか オロチ2Uの衣装でホウ徳の無双4衣装てありますか? >>367
有り難う!
ホウ徳好きで特に4の衣装が気に入ってたんだけど何故か7With猛将伝の無双4衣装セットにも入ってないし慎重になってたんだわ
これで迷いなく買いにいける >>365
わいはフッキジョカとか再臨組が他1なのか2なのかいつもわかんなくなるわ マップやら体力表示をキッチリ画面隅に寄せてくれないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています