無双OROCHI総合 417K.O.COUNT
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>>222
雑魚から倒す派だからちょくちょくそういう状況になるわ
>>224
騎乗攻撃よく使ってるんだけど
なんかちょくちょく攻撃がスカってる気がする 今でもたまに神速撃破戦やるけどマロチが開眼落とすのとか見るとため息出る 進撃2の発売日きて落ち着いたころに何かつくってるなら情報でるだろう
Ω20周年で3月はスターズ発売から1年だからスターズ続編の可能性高いけどw
スターズはこれまでのアトリエや討鬼伝などからキャラ追加に加えて
下の作品からオリキャラ追加きたらいいんだけどね
三国8、真田、オロチ(仙界のオリキャラ)、ジルオール、ブレイドストーム、マルチレイド、DOAバレー、ブルリフなど そーいや、フッキとジョカって
真・三國無双の3あたりにいたような…… スターズじゃなくて普通にオロチ3の方がよさそうだなあ
オロチがメインじゃなくてもいいからさ >>232
三国2で条件満たすと使えるようなる隠しキャラ枠でいたけど
3でリストラされたんじゃなかったっけ?
3からはエディットキャラ用にジョカやフッキの武器(モーション)が残って
自前で作る感じだった気がするけど古くて覚えてないw スイッチで出たのがスターズではなくオロチだったのは
「まだオロチも忘れてないよ」というメッセージだったと思いたい… スターズはもうあかんやろ
発売半年前のインタビューでは
「要望が大きいキャラはDLCなどで対応したい。追加する場合には、ただ操作できるだけでなくストーリーやエンディングにしっかり絡ませる。」
とか言ってたんやで
現実には受注が伸びずコスDLCちょっとだして終わりになった
決算では予想より売れなかったと名指しされる始末 無双20周年記念タイトルがあんなクソゲーだったのはわしゃ悲しい ぶっちゃけ作り手からして新人に研修でやらせたような感じするし
気合い入ってたのかも微妙 >>236
コエテクは1作目の売れ行きが悪いほど
開発費回収のために使いまわした2作目だすからね
社の方針で新作は2作目まで作る前提でだすのは有名だし
発売後のインタビューでも続編出す前提で作ってると明確に答えてて
DLCで小出しにするより続編でキャラ増やす方針にかわったんだろうとおもう 一作目の売れ行きと評判めちゃ悪いのに続編作ったソフトなんかある??
戦国無双がミリオン行ったのに内容が三國無双以下の酷さのあまり、2の出来がものすごく良かったけど売上半減してるという例があるからね。
ぶっちゃけスターズは続編作っても売れんよ。 自社キャラのオールスターを出してコケたら立ち直れないと思うけどねェ 「売れなかったけど高評価」なら続編出せばファンが着いてくるかもしれないけど
「売れなくてしかも低評価」だと、ただでさえ売れなかったのが余計売れなくなるだけだろうしね 値下がりのスピード半端なかったしよっぽど評判悪かったのかな オロチと変に差別化しようとして失敗してる
まず交代にゲージ使わして時間制限ありとかおかしいわ >>236
多分これで、実際どっかでスターズはプロジェクトとして終了の判断が下されたんだろうけど、
オロチの続編が仮にあるとしても、少なくともそのスターズ終了が決定した後から企画開始ってことになるだろうなら、
まだまだ年単位で出ることはないんじゃないかと思う
残念だが… オールスターゲーってことはそれだけ各所にかかるお金もかかるわけで
それで売れなかったんだから次につながる製作費があるかなんてお察し オロチ2Uの出来が良すぎたんだもうこれを超えるものは出ないだろう 200人無双ってのがもう無茶ぶりだしな
Gジェネみたいに数作出してリセットかけるのが上策だけど一発目があれじゃな スパロボは版権とOGで、ガンダムは宇宙世紀とかで分ける事が出来るけどオロチだと難しいだろうなー
半端に蜀+戦国1とかにされても困る
スターズは同じステージの攻略や稼ぎができずにひたすら周回なのが不便だった
後はキャラの詰め合わせが昔の同人ゲーのノリの様でキツイくらいか もし次があるなら三国8みたく携帯機(Switch含む)は切ってほしいわ
まあ、コエテクの縦マルチはマシな方だけど 携帯機に合わせたせいでボリューム落ちてるって本気で思ってるんだろうか 3DSやVitaならともかくSwitchまで行くと
あえて切ったところで何も変わらんだろうな 切ったところで劇的に内容が変わるわけでもないしなあ
敵の数もPS4が携帯機に合わせてスカスカなんて無かったし。 スターズは音楽だけはよかったんだがな
選曲もいいし ゲハ民とらはほんとにどこにでも湧いてどうとでもこじつけするようで 据置オワコンとか言われてたけどMHW売れたし、少しは流れも変わるかもな
Vitaも最近はマルチ外されることが多くなってきたし 据え置きにしろ携帯にしろ面白そうなものが幾つか出たら本体買うって感じだから周りが何を言おうがどうだっていいじゃない 得意の焼き直し商法でPS4版OROCHI Zも作ってくれ
ちょっと綺麗にして快適にすればオレらみたいなのが買うから
欲を言えばオリキャラ作れたら万歳 次回作のテストも兼ねて SC6来るしそれに合わせてオロチ3もくるかもって毎日妄想してる DLCでキャラとステージ増やすだけでもいいから
なんか来てくれ >>262
お前みたいなのが三万人くらいいたら作ってくれるだろうなあ…
オロチZ→再臨→2→2U→スターズ
の間隔でどれくらいだっけ?
それが分かれば3の大まかな時期も予想できそう
俺はずっとオロチエンパを待ってますよ
小遣い稼ぎにやりましょうよオロチエンパ
7パの汚名返上のためにも デュエルモードだっけ、対戦モードのやつ。
あれ全くやったことないんだけど、あれのカードみたいなのをエンパに流用とかできないもんかね 2Uがやりこみ要素多すぎて後で買ったオロチZが全然出来なくて辛い・・・ 無双8ようなOWでOROCHIをプレイしたいよね
エンパイアーズorアクションRPG的な感じで
OROCHIのファンタジーの様な世界観なら巨大キャラや巨大モンスターとか登場しても違和感ないし
ダンジョン要素も欲しいから洞窟や塔とかも実装されて更にマルチプレイが可能なら神ゲーになると思う
まあ今の肥じゃ色々と無理かな OWだと携帯機が厳しくなるな
Switchがギリギリくらいで(モノリスに頼む) >>271
8の出来を見るとコーエーの技術力じゃあと50年くらい必要そう
もう無双でオープンワールドはいらんよ
致命的に合ってない
個人的に1ステージ15分くらいのサクッて終われるのがベスト
Zはステージ選択の時にクリアタイムも見れてよかったな 技術が無いのか2,3世紀の中国大陸を再現したからなのか分らんやん
orochiなら世界全体をもっと狭くして各所の密度を濃くすることもできるから無駄に広いスカスカにはならんだろ 2Uを久しぶりに最初からやってるけど、同じパターンで味方の敗走祭りで敗北になるステージが改めて多いなって感じる オロチの場合そもそも世界がどういう繋がり方してるかもボカしてる感じだし
どの道オープンワールドにはしないだろう >>277
switchでU追加シナリオ初めてやったけど、かすみ仲間にするステージだけ難しすぎない?
かすみと合流するまででも長いのにそっからモブ大将がまあやり直してもやり直しても秒殺される… 難易度を易しいにすると敵とプレイヤーとの戦闘は楽なんだけど……味方武将がね……
クリアしやすいステージで風と斬を集めて使いやすいキャラにセットしてから救出系のシナリオの難易度を難しいあたりに変更して挑んだ方が楽だと思う 自分は厳島が苦戦したな
毒ガスでドンドン味方のHP減らされる中で
互いに離れてるフッキとかぐやのお守りさせられるのが辛い
転生繰り返して馬より速くしたキャラでやっとクリアした 味方が即死するステージは
開始直後に中断セーブして
納得いく結果が出るまでやり直すが、
やり直すたびに味方の敗走スピード変わるから困る
すぐ死んだかと思えば次は長時間粘ったり 上田城では味方武将は全体的に弱かったな……
信長とかでレアアイテム入手のために1500人斬り頑張ってたら
司馬昭が撤退してたりモ武将が4人くらい撤退してたり
王元姫が撤退寸前まで、残念なお人に追い詰められたり 三国8が今のところちょっと(かなり?)微妙なので、アプデ来るまで2Uに戻るかな
PS3のZも買ってみたけど、今やるにはちとキツイ… switchの無双って満足できる程度には敵湧いてくる?
ps4も持ってるけどDLC考えるとswitchかなーと
全部8が悪いんよ… 結構ワラワラして満足してるけど
PS4版やってないから分からん
動画でも見てみれば?
>>286 >>286
VITA→switchとやってる自分からしたら体感2〜3倍なイメージです スイッチてPS3より性能上なんでしょ
ならワラワラ感は問題ないわなPS3でも十分ワラワラしてたし ハードの最適化なんてのもあるけどな
WiiUのハイパーもPS3より落ちてたそうだし、同じコエテクの
ドラクエヒーローズもPS3版の方が良いという話も? スイッチは携帯モードも考えて作らないといけないからそこで性能的な制約がある
据置と携帯の両方のバランスをとりながら落とし所を考えなきゃいけない >>286
全く問題ないよ
画質もPS3版よりは間違いなく向上してる
fpsも安定
TVモードでも携帯モードでもほぼ違いはないと思う
無双に関してはまだそんなにマシンパワーは使ってないんじゃないかな >>292
今時PS4だってまず無印とPROがあってそこから更にアクションモードシネマモードがある
箱も無印とXがある
今世代はどこも性能差のある開発が前提になってるね まずPCからして人によってスペックバラバラだしなぁ
スイッチに限らず今はある程度柔軟に作ってるでしょ そもそもこれ今世代機のゲームじゃないしな
スイッチでも問題ないだろ 2U、PS4版の方がいいんだろうけどPS3版の方が圧倒的に安いからこっち買ってしまった >>296
スイッチを携帯機と見るか据置機と見るかで印象が変わるのかも
従来の携帯機ではたとえ一世代前の据置向けソフトでも完全移植は難しいイメージが強かったし
(PS2→PSPの移植とかPS3→Vitaの移植とか) みなさんアンリミモードってどこまでやってる?
なんかいっつも二周か三周くらいして大体パターン化して死ぬことがなくなってやめてしまう
突如として虚無感に襲われる… 錬金素材集めてレア装備品獲得用キャラに真武器揃えて、天舞・旋風・誘爆・風斬あたりセットし終わるまでは頑張ったり
メインで使うキャラの素早さ200になるまで転生用のストック経験値稼いだり
力・技・速・閃型の強化スキル持ちの熟練度稼ぎやすくするために一回転生させるストック経験値稼いだり
くらいはやる アンリミか・・・
ストーリーやさしいで8章までクリアして
そのままの勢いで突撃したら
敵がクソ強くて瘴気レベル20ぐらいから
敵から逃げ回るランニングゲームになった アンリミやるならまずストーリーは一通り終わらせた方がいいよ
アンリミで強さインフレするぐらい鍛え上げちゃうと
今度はストーリーが修羅でも易しいでも変わらんぐらいヌルゲー化するから
突き詰めるとやられる前にやれになるから飽きは必ず来るね
で、他のゲームやってしばらく経つとまた戻るって感じ繰り返してる しかし三國も戦国も見事に下降線でいよいよオワコンだな やっぱ時代国がごちゃまぜな偉人神話無双にしたほうがええよ
三国戦国の同じストーリー何度もやらせてマニアックなサブキャラをプレイアブルにして操作できるキャラがなんと90人!なんてしてもしょうもないでしょ 実際続編作るっていっても2Uが実質3レベルの追加ボリュームだし
外伝的シナリオもDLCで出しまくっちゃったし
これ以上ストーリー的にもまずネタ出ないっしょ 一度オロチから離れないと、製作側もユーザー側も辛いとこだね 真・無双の戦場やっているけどなんていうか世紀末シアターを思い出すw 無双武将が現代にタイムスリップしたみたいな設定でやればええやん >>309
そういう離れ方の話じゃねえよ
発想変えろって意味だよ
いい加減くどいわそのつまんないネタ >>313
ここで顔真っ赤にしてないで直接コーエーに言えば? 少し前にスイッチ版のアップデート来たけど
何が変わったのか分かる人います? 自分もちょっとググったけど分からんかったのよね
ところでswitch版DLC武器とか取得出来るの? >>315
■アップデート内容
・2人プレイ中に、不自然な影が描画されてしまうことのある不具合を修正
・「分身」属性のついた武器で戦っていると、能力アップの効果を持つ技や影技などが使用できなくなることがある不具合を修正
・ゲーム全体のサウンドのボリュームを調整 >>313
だから発想変えて出来たのがスターズってことじゃないの?
出来の善し悪しはともかく >>317
どうも
どこかで更新内容見られましたっけ?
スイッチのゲームって任天堂製のもの以外は
更新内容が分からないものが多い気がする・・・ >>319
317じゃないけど
ttp://www.gamecity.ne.jp/orochi2/ultimate/info-switch.html
↑ここで見れた >>317
お、携帯モードの音量が大きくなってる?
何気にちょい小さいと思ってたのでありがたい
てかちゃんとアップデートしてくれるのね Switch版のアンリミで三極と風斬つけた徐庶でTAしまくってたらエラー画面出て強制終了
三極は外すか・・・
ちな据え置きモード 徐庶のTAは重ね掛けしすぎると本体に負荷掛かるって
スイッチ版発売以前から言われてたしな
強いからって使いすぎには気を付けた方がいいね あやね(気炎)・徐庶(無双軽減S)・劉備(無双軽減S)・(速型強化)・(速型強化)
で無双奥義していきゃいーんでないの
500ヒットくらいなら簡単にいくし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています