無双OROCHI総合 417K.O.COUNT
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無双は携帯モードでしかやらないな
テレビ占領して無双やってる間の家族のつまらなそうな顔と言ったら 無双は派手だけど見るだけだと絶望的につまらないのがな
動画サイトにおけるプレイ動画の再生数は悲惨たるもの
無双シリーズって聞いただけで拒否反応が出る偏見が多いのも新規の獲得に手こずってるのもそこが起因してると思う >>196
真が☆5
性能は☆4までの武器<ユニーク<アンリミDLCで拾える仙界武器<真
真とDLC仙界武器がとび抜けて攻撃力高いんで、アンリミやりだすと実質2択みたいになる ストーリーのムービーは好きだからそこは動画で見ることあるけど戦闘中は確かに動画で延々見ることはほとんどないな
ロックマンとかは見てても自分で操作するの想像したりして楽しいんだけど 無双は確かに観客受け悪いな
同じようなゲームの地球防衛軍はそれなりに受け入れられるんだが
やっぱ雑魚以外の敵が明確にいないのが見ててイマイチメリハリが生まれないとこかね
武将戦も結局見てる側からしたら雑魚戦と変わらんからな やっぱりオロチみたいな世界観にしてドラゴンとか巨人とか神話上の怪物もだしたほうがいいと思う 九州ステージだかでネメアも自分の世界にはいろいろな種族がいるって言ってたしな
赤壁の船上でクラーケンなんて出たらもう色んな意味で終わりだろう ケリー呼んで妖怪活性化させるか
始皇帝呼んででっかい虎みたいなの虎牢関に召喚するか
ジャンヌ悪落ちさせてサイクロプスやワイバーン呼ぼうぜ ゲスト参戦枠にもういるゲームだけでも他に見たいキャラが多すぎる
いろんなステージで急に徒労さん現れたりしてもいいのよ トリニティジルオールは、無双とモンハンの合の子みたいで自分は好きだったけどな オロチはシリーズ重ねて仙界勢もある程度人気出たんだし、仙界無双として世界の神話オカルト系からキャラ掻き集めて単独作として出したらどうかね
ギリシャ神話に西遊記、日本神話にクーフーリン、オーディンとか加えてったらそこそこ人気キャラになるでしょ
そしたら三国戦国勢がそれぞれ十人ずつぐらいでも納得できる気がする
当然ガストとか版権勢はなしで
スターズはそこがダメだった そいつらどけて三國戦国増やせよって言われるのがオチ
それこそ獣3匹に無双プレイヤーと肥信者にはよくわからん版権人選であの爆死やし 神話メインで行くならアトラスとコラボしてメガテン無双にでもした方が売れそうな気もする
いっそ三國戦国に加えて蒼き狼とか水滸伝とか無双として単独でゲーム化するのは難しいであろう歴史SLG勢を集めた無双を作るのはどうだろうか
もちろんデザインは無双に合うように新規で起こして 封神演義(フジリュー版ではない)も混ぜちゃえば…… マルチレイド2以降存在忘れられてる西王母とかは封神演義や西遊記の神仙でもあるし
リサイクルのためにも封神演義や西遊記を引っ張ってくるのはいいと思う ごちゃごちゃ混ぜると、結局それ無双でやる意味あるの?って思われて遠ざかると思うぞ
少なくとも今現在7000払おうって思えるものがねえ チンギス無双やりたい
北方謙三が小説書いてるし今が商機
他にも封神演義コミック版がリメイク?されたのとか、アルスラーン戦記が完結したのとか無双向きな話題はあるんだから頑張ってほしい >>210
正直肥が出したPSの封神のほうがOROCHIの封神キャラより好きなんで
スターズみたいに無かった事にするんならあっちのキャラ出して欲しいわ ごちゃまぜだったらFGO無双でいいんじゃね
まあ自社で無双っぽいの作ってるからコラボしないかもしれんけど 源平無双ならやりたいかな。ただし清盛はイメチェンしてほしい OROCHIで立志やりたい
怒られるときは安倍晴明の狐に吠えられたい ∧,,∧ ∧,,,∧ マターリ♪
ミ*゚∀゚彡. ,.-、 ミ゚ー゚*彡
@;,u,,,,uミ (,,■) ミu,,uoシ 出てから随分たつのに解説動画とかあげてる人いるんだな
http://youtu.be/wo1IjSQ_WPM Vita版は陣形技を使おうと背面パネルを触っても反応しなさすぎ(陣形技ゲージ満タン・無双技未使用・立ち止まった状態でも発動しない)
キャラチェンジはするのに…… 敵全部綺麗にいなくなってから開眼の書見つけた時の虚しさ、やるせなさ 三国6ベースなのがな
三国7や戦国4に比べると敵に攻撃当たってる感が薄い >>221
え?陣形技って表面タッチパネルタッチで出せたと思うが
画面左下にキャラの顔と体力ゲージとか出てるから出したいキャラの顔タッチで出ない?
自分は設定で背面タッチパネル切ってるけど普通に出せるよ >>225
サンキュー、出口行きのがこれで使えるわ >>222
雑魚から倒す派だからちょくちょくそういう状況になるわ
>>224
騎乗攻撃よく使ってるんだけど
なんかちょくちょく攻撃がスカってる気がする 今でもたまに神速撃破戦やるけどマロチが開眼落とすのとか見るとため息出る 進撃2の発売日きて落ち着いたころに何かつくってるなら情報でるだろう
Ω20周年で3月はスターズ発売から1年だからスターズ続編の可能性高いけどw
スターズはこれまでのアトリエや討鬼伝などからキャラ追加に加えて
下の作品からオリキャラ追加きたらいいんだけどね
三国8、真田、オロチ(仙界のオリキャラ)、ジルオール、ブレイドストーム、マルチレイド、DOAバレー、ブルリフなど そーいや、フッキとジョカって
真・三國無双の3あたりにいたような…… スターズじゃなくて普通にオロチ3の方がよさそうだなあ
オロチがメインじゃなくてもいいからさ >>232
三国2で条件満たすと使えるようなる隠しキャラ枠でいたけど
3でリストラされたんじゃなかったっけ?
3からはエディットキャラ用にジョカやフッキの武器(モーション)が残って
自前で作る感じだった気がするけど古くて覚えてないw スイッチで出たのがスターズではなくオロチだったのは
「まだオロチも忘れてないよ」というメッセージだったと思いたい… スターズはもうあかんやろ
発売半年前のインタビューでは
「要望が大きいキャラはDLCなどで対応したい。追加する場合には、ただ操作できるだけでなくストーリーやエンディングにしっかり絡ませる。」
とか言ってたんやで
現実には受注が伸びずコスDLCちょっとだして終わりになった
決算では予想より売れなかったと名指しされる始末 無双20周年記念タイトルがあんなクソゲーだったのはわしゃ悲しい ぶっちゃけ作り手からして新人に研修でやらせたような感じするし
気合い入ってたのかも微妙 >>236
コエテクは1作目の売れ行きが悪いほど
開発費回収のために使いまわした2作目だすからね
社の方針で新作は2作目まで作る前提でだすのは有名だし
発売後のインタビューでも続編出す前提で作ってると明確に答えてて
DLCで小出しにするより続編でキャラ増やす方針にかわったんだろうとおもう 一作目の売れ行きと評判めちゃ悪いのに続編作ったソフトなんかある??
戦国無双がミリオン行ったのに内容が三國無双以下の酷さのあまり、2の出来がものすごく良かったけど売上半減してるという例があるからね。
ぶっちゃけスターズは続編作っても売れんよ。 自社キャラのオールスターを出してコケたら立ち直れないと思うけどねェ 「売れなかったけど高評価」なら続編出せばファンが着いてくるかもしれないけど
「売れなくてしかも低評価」だと、ただでさえ売れなかったのが余計売れなくなるだけだろうしね 値下がりのスピード半端なかったしよっぽど評判悪かったのかな オロチと変に差別化しようとして失敗してる
まず交代にゲージ使わして時間制限ありとかおかしいわ >>236
多分これで、実際どっかでスターズはプロジェクトとして終了の判断が下されたんだろうけど、
オロチの続編が仮にあるとしても、少なくともそのスターズ終了が決定した後から企画開始ってことになるだろうなら、
まだまだ年単位で出ることはないんじゃないかと思う
残念だが… オールスターゲーってことはそれだけ各所にかかるお金もかかるわけで
それで売れなかったんだから次につながる製作費があるかなんてお察し オロチ2Uの出来が良すぎたんだもうこれを超えるものは出ないだろう 200人無双ってのがもう無茶ぶりだしな
Gジェネみたいに数作出してリセットかけるのが上策だけど一発目があれじゃな スパロボは版権とOGで、ガンダムは宇宙世紀とかで分ける事が出来るけどオロチだと難しいだろうなー
半端に蜀+戦国1とかにされても困る
スターズは同じステージの攻略や稼ぎができずにひたすら周回なのが不便だった
後はキャラの詰め合わせが昔の同人ゲーのノリの様でキツイくらいか もし次があるなら三国8みたく携帯機(Switch含む)は切ってほしいわ
まあ、コエテクの縦マルチはマシな方だけど 携帯機に合わせたせいでボリューム落ちてるって本気で思ってるんだろうか 3DSやVitaならともかくSwitchまで行くと
あえて切ったところで何も変わらんだろうな 切ったところで劇的に内容が変わるわけでもないしなあ
敵の数もPS4が携帯機に合わせてスカスカなんて無かったし。 スターズは音楽だけはよかったんだがな
選曲もいいし ゲハ民とらはほんとにどこにでも湧いてどうとでもこじつけするようで 据置オワコンとか言われてたけどMHW売れたし、少しは流れも変わるかもな
Vitaも最近はマルチ外されることが多くなってきたし 据え置きにしろ携帯にしろ面白そうなものが幾つか出たら本体買うって感じだから周りが何を言おうがどうだっていいじゃない 得意の焼き直し商法でPS4版OROCHI Zも作ってくれ
ちょっと綺麗にして快適にすればオレらみたいなのが買うから
欲を言えばオリキャラ作れたら万歳 次回作のテストも兼ねて SC6来るしそれに合わせてオロチ3もくるかもって毎日妄想してる DLCでキャラとステージ増やすだけでもいいから
なんか来てくれ >>262
お前みたいなのが三万人くらいいたら作ってくれるだろうなあ…
オロチZ→再臨→2→2U→スターズ
の間隔でどれくらいだっけ?
それが分かれば3の大まかな時期も予想できそう
俺はずっとオロチエンパを待ってますよ
小遣い稼ぎにやりましょうよオロチエンパ
7パの汚名返上のためにも デュエルモードだっけ、対戦モードのやつ。
あれ全くやったことないんだけど、あれのカードみたいなのをエンパに流用とかできないもんかね 2Uがやりこみ要素多すぎて後で買ったオロチZが全然出来なくて辛い・・・ 無双8ようなOWでOROCHIをプレイしたいよね
エンパイアーズorアクションRPG的な感じで
OROCHIのファンタジーの様な世界観なら巨大キャラや巨大モンスターとか登場しても違和感ないし
ダンジョン要素も欲しいから洞窟や塔とかも実装されて更にマルチプレイが可能なら神ゲーになると思う
まあ今の肥じゃ色々と無理かな OWだと携帯機が厳しくなるな
Switchがギリギリくらいで(モノリスに頼む) >>271
8の出来を見るとコーエーの技術力じゃあと50年くらい必要そう
もう無双でオープンワールドはいらんよ
致命的に合ってない
個人的に1ステージ15分くらいのサクッて終われるのがベスト
Zはステージ選択の時にクリアタイムも見れてよかったな 技術が無いのか2,3世紀の中国大陸を再現したからなのか分らんやん
orochiなら世界全体をもっと狭くして各所の密度を濃くすることもできるから無駄に広いスカスカにはならんだろ 2Uを久しぶりに最初からやってるけど、同じパターンで味方の敗走祭りで敗北になるステージが改めて多いなって感じる オロチの場合そもそも世界がどういう繋がり方してるかもボカしてる感じだし
どの道オープンワールドにはしないだろう >>277
switchでU追加シナリオ初めてやったけど、かすみ仲間にするステージだけ難しすぎない?
かすみと合流するまででも長いのにそっからモブ大将がまあやり直してもやり直しても秒殺される… 難易度を易しいにすると敵とプレイヤーとの戦闘は楽なんだけど……味方武将がね……
クリアしやすいステージで風と斬を集めて使いやすいキャラにセットしてから救出系のシナリオの難易度を難しいあたりに変更して挑んだ方が楽だと思う 自分は厳島が苦戦したな
毒ガスでドンドン味方のHP減らされる中で
互いに離れてるフッキとかぐやのお守りさせられるのが辛い
転生繰り返して馬より速くしたキャラでやっとクリアした 味方が即死するステージは
開始直後に中断セーブして
納得いく結果が出るまでやり直すが、
やり直すたびに味方の敗走スピード変わるから困る
すぐ死んだかと思えば次は長時間粘ったり 上田城では味方武将は全体的に弱かったな……
信長とかでレアアイテム入手のために1500人斬り頑張ってたら
司馬昭が撤退してたりモ武将が4人くらい撤退してたり
王元姫が撤退寸前まで、残念なお人に追い詰められたり 三国8が今のところちょっと(かなり?)微妙なので、アプデ来るまで2Uに戻るかな
PS3のZも買ってみたけど、今やるにはちとキツイ… switchの無双って満足できる程度には敵湧いてくる?
ps4も持ってるけどDLC考えるとswitchかなーと
全部8が悪いんよ… 結構ワラワラして満足してるけど
PS4版やってないから分からん
動画でも見てみれば?
>>286 >>286
VITA→switchとやってる自分からしたら体感2〜3倍なイメージです スイッチてPS3より性能上なんでしょ
ならワラワラ感は問題ないわなPS3でも十分ワラワラしてたし ハードの最適化なんてのもあるけどな
WiiUのハイパーもPS3より落ちてたそうだし、同じコエテクの
ドラクエヒーローズもPS3版の方が良いという話も? スイッチは携帯モードも考えて作らないといけないからそこで性能的な制約がある
据置と携帯の両方のバランスをとりながら落とし所を考えなきゃいけない >>286
全く問題ないよ
画質もPS3版よりは間違いなく向上してる
fpsも安定
TVモードでも携帯モードでもほぼ違いはないと思う
無双に関してはまだそんなにマシンパワーは使ってないんじゃないかな >>292
今時PS4だってまず無印とPROがあってそこから更にアクションモードシネマモードがある
箱も無印とXがある
今世代はどこも性能差のある開発が前提になってるね まずPCからして人によってスペックバラバラだしなぁ
スイッチに限らず今はある程度柔軟に作ってるでしょ そもそもこれ今世代機のゲームじゃないしな
スイッチでも問題ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています