【三国志13PK】三國志13 Part129
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part128
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512509944/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 超級だとチート武将でもわんこそばで追い詰められるのに
無能武将でどうやって勝つんだ。物量を跳ね返すにはチート武将だろう 同士無し、昇格無しの一般武将プレイ縛りでもやってろよ
ただストレスが溜まるだけだけど 同士が強けりゃなんとでもなるし、同士の戦術伝授してもらえばなんとでもなる
誰か書いてるとおり、実際70前後の武将で始めると面白いが、後期シナリオ武将プレイだとムリゲーだね 曹昂で220年まで粘って君主になったらのIFしようと思ったけどこれ曹丕の方が後継者優先されるんだっけ? ようするに物量で優勢な立場で安泰だから無能武将でいいって話か。
超級三顧の礼シナリオで曹操相手に無能武将じゃ絶対に無理
主人公が仕官した瞬間すべての勢力が潜在的な敵になって主人公の手の届かないところで負けていき
防衛戦をしているうちに内政が崩壊して補給が続かなくなり滅ぼされる 結局のところ好きにプレイすればいい。
中堅中級でプレイしようが超級チートでプレイしようが本人の自由。
ゲームバランスの悪さを言っても仕方ないよね。 曹操存命時の魏軍だって新野や赤壁で負ければ、兵を撤退して立て直しと再侵攻できるまでに数年要するわけだけど繁栄度高いともりもり回復してて退却した同じ武将がまたすぐこっち来るからなあ
大国相手の超級はかなりきついね 190年曹操で夏侯淵が軍事重臣のときはなかなか地獄である
弓ばっかりで、騎兵ばっかりの董卓にどうしろと 今暗殺者プレイで潜入成功率30%の武将を暗殺しようとしてるんだけど何十回やっても潜入失敗するんだが…
失敗したら暗殺実行する前にロードってやってるんだけどこれっていずれ成功するのかな?それともなんか「この時に実行したら失敗する」みたいな感じで設定でもされてるのかな? なにも自身で統一する必要ないんだよな
中堅で弱小に所属して流されるように生き残るのも楽しい >>860
乱数変わってないんじゃないの
やり直しでロードしないからわからんけど 曹操は専用威名である超世之傑の君令がヘボ過ぎる
配下功績とかどうでもエエわ
通常威名の知勇兼備の方が傷兵回復が早い分、まだマシって何なんだよ 部下の功績上げて、さっさと上位威名にならせて活躍させろって事なんだろうな
問題は人材多すぎなのに功績も上がるから人件費がバカみたいに掛かるっていうね…
俸禄ダウンもつけときゃよかったのに 序盤の金欠解消の為か人材確保の為の威名しか実質役に立たないんだが取得する頃には最早いらないっていう 呂布袁術辺りに仕えたらとりあえず固有志向が狂犬じゃないだけマシだと思える筈 まだ一周目で入門だけど、挟撃と士気管理を意識したらやっと采配戦闘勝てるようになった
曹操との天下二分も成ったけど、ここから長そう >>860
1日見送るなり、日付を変えて行動する
一騎に読まれまくって負ける時も、行動の仕方を変える >>869
そういう状況になるとわんこそばと言われる理由がわかると思うよ!初めてなら仕方ないけど、天下二分計にならないように攻略していくと後半幾分マシになる 天下二分でも君主だったり武将プレイで都督だと相手だけだからそれほど…
わざと太守までとかで縛ってると双方やるからほんと苦痛だけどな 天下二分だと兵糧尽きないから 大量虐殺しても大義のためなら許される風潮
都合が良すぎませんかね劉備さん いい加減大勢力になってからの難しさを内政人事異民族などの点から上げて欲しいけど少数派の意見なんだろうな… ただめんどくさいだけにならず、面白いゲームとして完成させないといけないからねえ 異民族が突然マップの中央に出現するのもどうかと思ったり
まあ防衛側の援軍が本陣から湧いてくるから
別に良いか プレイヤーが神の視点を持ってる以上現実で反乱やらなんやら起きる要因である情報や支配が行き届かないという問題が起きないからな ・負傷兵発生率&回復速度低下
・兵一万につき民心、兵科訓練200低下
・民心値によって賊発生率上昇
くらいつけて欲しい チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 戦闘画面で戦わずに、11みたいに1枚マップならよかったのにな。
侠客で乱入して、一方を救ったり、勢い余って両方潰したりできたろうに…。
さあ、アプデだ! 道端で寝て笑っている暇があったら、さっさと作れよ! 深謀遠慮の君令が飛び抜けて強いな
それプラス神算鬼謀も司馬懿自身が持ってるから、さらに強さが上乗せされる罠
とことんまで今作のおあつらえ向きな仕様
システムを採用した奴が曹操と呉が嫌いで、司馬懿が好きなのかと思えるほど贔屓されとる 異民族は根拠地みたいなのがあったほうがいいわ。
長城の向こう側も欲しかった。 三国志をやっていると現在の中華人民共和国という国は
歴史的に自国の領土ではないところを占領している侵略者にすぎないと良くわかるな
中国は分割して長城以北とチベットやウイグルを別の国として建国させてやるべきだと思ってしまう 司馬懿軍はマトモな武官が少なすぎてなぁ
低武力の武官だけ多いので、一般プレイはストレスにしかならんな。
登録武将軍団で乗り込んで俺ツエーやるなら割と最適ではあるが いきなり真ん中に出てくるのはアカンな
懐柔や屈服させることもできないってホント片手落ちだな
やることなすこと 北海道と沖縄はそうかもな。けどそれ以外の九州から青森あたりまでは1000年以上天皇領(日本領)
中国の場合は異民族が入れ替わり立ち代わりで中国人なんて存在しない。チベットは独立していた期間のほうが長い
http://x768.com/w/twha.ja
これみると面白い 昔の中国大陸は賢人が沢山いたのに今の中国と来たら… >>889
1800年前の勢力範囲で歴史的に云々とか
じゃわずか150年前に占領した北海道と沖縄は・・って同じこと言い返されて終わりw 近代国家成立後のチベット侵略は言い訳できんだろな
始皇帝の秦と魏呉蜀の3国の合計って国土的には同じくらいなん? >>897
うろ覚えだけど、秦は荊州南部や交州の辺りまでは支配してなかった気がする IDをあぼーんすべきか、ワッチョイをあぼーんすべきか迷う。 統一前に譲位して反乱起こせば永遠に遊べるんじゃないか? 漢代までの最大の版図は前漢の武帝の時?
ベトナム方面に伸びたは後漢かな
でもその分匈奴に押されてるだろうし
まあ三国より秦の方が大分小さいだろうな 三国志13久しぶりに再開して
何をどうするのがポイントとか完全に忘れてて、まあ、ちょっとずつ掴んできたけど
これ、敵も評定みたいな無意味なことで40日以上無駄にするとかやってるの?
こっちばっかり評定で無駄にされてる気がする
評定断るようにしたけど 同志を君主に祭り上げての独立&謀反、
配下プレイ時の寝返りを1コマンドで
出来るようにして欲しいわ
独立→譲位の手間を挟まずにやりたい 家臣やってます!な雰囲気を味わうところかな
おれの案が取り上げられた事ないのがリアル >>908
評定は宴会
これ重要だな。
君主でやっているとき、提案の中身はどうでもよくて
賛同者の多い案を採用して親密度をあげるのが評定の役割
配下なら参加して案にどういしている4人くらいと仲良くなるために評定に出席する COM君主の計画性のなさが泣ける
あと操作武将が所属したら今までまったく動こうとしなかった敵国が攻めて来るとか
やたらと好戦的になるCOM君主 権威って強いのね
出師シナリオの新武将(知力政治80戦闘力皆無)で蜀に仕えて
長安落とすまでは采配戦闘もやってたけど
それ以降は金で都市の兵を増やしてるだけでもう魏に負ける気がしない
民心も増加兵役も要らんかったんや 九州支社長とか月一回の報告会議と称して東京に一週間くらい消えるだろ
その間部下もほっとひと息出来る
支社長は形ばかりの会議を眠気堪えて出たら後は宴会と人脈作りに奔走するだろ
ある意味リアルなのかもよ 評定ほとんどやらないし参加もしてないわ。
仕事一緒に手伝って親密度上げてる。 都督の周瑜へ支配都市を全て丸投げ、一人評定して方針を都督や配下らへ押し付けて嫁の練師とチュッチュするニート君主の孫権 チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 初期のほうのシナリオ、バトウが長安を取ったりとられたり繰り返して、長安廃墟になり続けるのいつもなんかなーって思うわ
まあ、実際三国時代はものすごい荒れてたとは思うけど 配下プレイは絆結びゲーだな
評定で自分の意見を通すため高位の人物に媚びたり、都督で独立するときに支配都市の太守に名品振る舞ったり 自分が皇帝になってから出来た義兄弟でも長兄が年長者になるのって普通の事なのか?
馬騰と韓遂みたいにゲーム上では君主が馬騰ってことになっちゃうから主君なのに義弟になるのはまあいいんだけど 皇帝にまでなって義兄弟になった例を示してくれないとなんとも
義兄弟って不安定な立場だから絆を深めて敵対しないようにするのが目的でしょ
ヤクザでも親分同士が盃を交わしても部下と同等の義兄弟ってのはないと思うけど 皇帝とか王が義兄持ったとして、完全私生活状態以外では臣下としてふるまうやろ
仲父や亜父の言いなり状態、後見の母親の言いなり状態でも体裁は王や皇帝にひざまずいて頭下げてって臣下として振舞ってしてきたし 実の弟が皇帝になったら兄は頭下げるもんだから義兄弟だって同じ そもそも皇帝になりたくないよなぁ、朕朕うるさいし。すでに皇帝がいるからそうじゃないとダメなんだろうけど王で勝手に建国したって良いじゃない人間だもの 英傑伝・臥竜天昇での話。
武都を取った後、上庸、襄陽、新野、宛を取って、第1軍(孔明14万)で天水を攻め、第2軍10万ちょいを漢中で待機させた。
天水攻略後、強制的に解散させられて、武都、梓潼、漢中以外の兵は、帰還兵扱いで再出撃できなくなったでござる。 しっかし何度同じ奴倒し続けなあかんねん
わが大斧の錆となれぃ
不敗のじょこうが聞いて呆れる
とか、何百回と聞かされたやろ・・・
何百回負けても不敗って自分で言うとかやめろやマジに 魏将でプレイ→徐晃VS関銀屏の一騎打ち→見なくても徐晃が負けるこたねーだろ
→関銀屏が徐晃を討ち取りました ツールで全員格付けSマジでおすすめ
そういうジャイアントキリング増えてわんこそばでも同じ顔見なくて済むようになる 戦場での一騎打ちが昔のシリーズから比べると減ったな
昔は自分が好きな時に一騎打ちの名乗り上げれたもんだが 同志集めしてるけどなんで同志に巡行頼めないんですかね…金欠すぎて困る 呂レイキって結婚してくれないの?親近100で訪問しまくってるけど、このままだと威名がストーカーになりそう
もちろん嫁は一人だけしか他にいない 呂布を切ったら下野する呂レイキちゃん
夫より父親を選ぶファザコンの鏡 すかさず自作イベントで、俺のところに転がり込むがな。 皆ありがとう!
酒渡そうとしたら、20歳じゃないから飲めないとかますます好きになったぜ 側室も15歳出産もあるけど
酒は20歳からという謎の倫理観 停戦したいけど相手の君主が延々に出陣から戻って来ない問題 君主ですが2ヶ月も3ヶ月も不眠不休で戦い続けてます
夜は一応敵の目の前で寝るんだろうか >>943
自分が停戦の使者になら軍勢に向かえば交渉出来るぞ
CPUは何故かプレイヤーに出来る出陣中の君主への交渉が出来ない仕様で止まってしまうが 中国じゃ飲酒の年齢制限がないのにアホなんじゃねーのかと思っていた時期もありました 逆にプレイヤーは出陣中の君主へ親善が出来ない
親善はNPC 交渉はプレイヤーが最適 敵の勢力が勢力滅ぼしたとき、滅ぼした連中登用するの無茶苦茶早いと感じる
肥お得意の、COMは色々不利がない仕組みなんだろうか チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) ばあさんや、まだ高画質で威名が見えずしぬバグは治ってなかったのかのお
ツールでいじりまくったのがダメだと思って気づくまで数時間無駄にしてしまった 英傑伝の赤壁大戦の話でござる。
江夏を防衛後に、港に発生する曹操軍(江陵の兵)と海戦をするのが嫌だったので、
陸路から新野、江陵を攻め落とすと、曹操軍が消滅して、話が進んだわ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。