真・三國無双8 Part51
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part50
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514378635/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>578
編集者にこれじゃつまんねって言われたけどマジだぞ 8eエディがどれだけクオリティアップしてるかそれが楽しみで楽しみでしかたがないのよね 豆柴先生「ねぇ知ってる?丈八蛇矛って4m以上あるんだよ。」
ブレイドストームのパイク兵やんww
突くか頭上で回すしか出来まへんよ? おいおい無双8まさかこのまま12連休ぐらいするんじゃないか 放っておいても一か月もすればリリースされるんだから…
楽しみなのは解るにしてもお前ら飢え過ぎ アクションに関しては不穏そうなキャラが何人かいるから動画だけでも早く見たいわな
楽進とか張コウとか文鴦とか >>585
真ん中で持てば2mだっつの
2.5mくらい有りそうな迅雷剣やフラフープ大の圏が蔓延る無双で今更4mがナンボの話よ >>589
張コウは案外大丈夫そう
荀イクのがやばい 楽進はやばい予感しかしない
淵ですらなんだこれなのに 7Eだと足技とか派手なアクション自体がなかったからな、荀ケ >>587
こっちはアクション動画を早く見たいんだよ
それによって買う買わないの決断に関わる大事なことだ 買うのが当たり前な肥蓄と情報を吟味して買う買わないを決める賢いユーザーを一緒にされたら困るわな 肥、今日は一応まだ休みみたいだから更新はこないだろ >>593
足技というと郭嘉の飛び蹴り回し蹴りも違和感w >>594
そりゃ失礼した
こっちがとりあえず様子見と既に決めてるから、どうにも焦ってる様に見えてしまった
肥の無印だからってのもあるが、積みゲー満載で買った所ですぐやれそうにないし 色んな勢力と接点あるし華佗とか無双武将化したらいいんじゃないかと思ったが、医者が人殺しまくるのは流石にないか >>602
無双武将化はしなくていいけど
存命してる章の何処かの都市にランダムに現れて
体力と乱舞ゲージ全回復の華佗膏売ってくれるとかはあってもいいと思う 今回オープンワールドだし印象に残るようなNPCいっぱいいてくれると嬉しいわ
袁術なんかもその線濃そうだし いいな
何回も言われてることではあるが、やっぱグラ固有の特殊NPCは欲しい 。袁術は個人的にはいつか無双武将化してほしいがw 特殊NPCにすると無双武将にせろって声が大きくなって結果的に増やさなきゃいけないデメリットあるから難しいな
事実戦国がそうだし いっそのこと特殊モブを大量に作ってその中で人気な奴を次作で何人かプレイアブル化とかどうだろう 秀吉とか正則なんかは操作キャラとしての風格が十分ある武将だったから要望多かったのは当然といえば当然。
戦国はたぶん最初から使わせる候補をわざと顔アリにしてたと思う
本願寺のように操作キャラにするかは微妙なのは削除せずそのまま残してほしかったが完全にネタ路線に方針変えたから坊主は戦国スタッフに存在自体を嫌われたか 俺は顔ぶれは賑やかにしてほしいと思うが、それがイコール「自分で動かしたい」って考えにはならんからなー
固有NPCの増加は歓迎するが モブだらけの晋ストーリーにはいっぱいNPC増やして欲しいな 袁術いいよなぁー
ガッツリ悪役が董卓だけだから貴重だぞ。
イヤミみたいな顔の一人称が朕で
ザンスとかつけそうなくらいのヤツで。 >>614
ケチでずる賢そうだもんな袁術w
小細工して嫌がらせする小悪党貴族→皇帝(自称) 今回もまたいちいちキャライチから育て直さなきゃなんねーの?
いい加減無印から猛将みたいな感じで能力引き継ぎ機能つけろよな
毎回毎回全キャラMAXとか気が遠くなるんだよな
使いたくないキャラまでやらされて苦痛だし
1からやらされるのは追加された新キャラだけで十分
どうせまたやること同じでしょ 袁術なぁ
なんかよくある安っぽい悪役にはしてほしくないな個人的には >>617
システムが全く変わらなかったら要望として解らんでも無いが、今回大幅にシステム変更してきてるからなー >>616
袁術が袁家の棟梁だから袁紹を口汚く罵ってほしい、なお能力も器量も全く及ばない愛されるバカにしてくれ。
暗愚であるぞ君とは違う方向で放っておけない感じにすれば勢力としては人気でそう 今回装備関係も復活してるし
武器も珠引き継ぐだろうし
1から育てると言っても7よりかはずっと楽になるんじゃね >>619
袁術もプレイキャラになるならほんと慎重にしてほしいけどいいかげん袁紹をかませ犬な「名族であるぞ!」リピートの薄っぺらいキャラ性やめてほしい きれいな袁術なんて想像できない
袁術かませにして袁紹が輝くならやりそうだが 正直かませじゃない袁術とか相当美化しないと無理だろ
まったくの無能とは思わんが >>623
ピーク時は中華制覇の最有力だった位だし、もっとそれに相応しい凄みとか欲しいわな
まぁ、ぶっちゃけ曹操含めた君主連中も揃って英傑の凄みみたいなのは感じないが袁紹は特にひどい
あんな無能に従う家臣団って何考えてるんだ?と疑うレベルだわ 家名だけに寄って、遅疑逡巡する優柔不断な君主を仰いでたってことだろ 家臣出すといざこざばかりだから、
袁紹は奔走の友の張バクとか許攸、後は臧洪あたりとの友情を描くと株があがるかも 家臣もゲームに出たら変なやつにされそうなのばっかやし... >臧洪あたりとの友情を描くと株があがるかも
↑ここは最後で株ただ下がりだろう… >>623
袁紹があんなキャラのせいで官渡の戦いが毎回安っぽい仕上がりなのは否めない
本来曹操を後一歩まで追い詰めた人物なんだからもっとギリギリの接戦にしてほしい
赤壁も7じゃ東南の風が稀に吹くのを知ってる人物多すぎて諸葛亮の立場なかったのがあれだったけど 逢紀も袁紹の古くからの知り合いだけど謀士が増えると影が薄くなってきて同僚を追い落とすようになる 曹操を正面から倒せる可能性が高かった勢力というだけで袁紹軍はもっと評価されていい
7に樊城で蜀が勝ったらとか、合肥で呉が勝ったらとかやったけど、勝っても魏を滅ぼすのは不可能に近いと思う 樊城があれば東側からの侵攻ににらみを利かせられるし呉も協力してくれるし
あとは長安に侵攻できれば洛陽は目の前だからいけるいける
曹操と正面きれる袁紹がすごいというより袁紹に勝った曹操がすごいってイメージ >>635
合肥で呉が勝って蜀と同盟が決裂せずに連携していけば滅ぼせる可能性はあると思う
あくまで可能性だけど
蜀の方のIFに関しては無理だと思うけど
てか7のIFって個人的には燃えなかったな
そりゃ郭嘉とか孫策とか生きてたらいいとは思うけど赤壁だろうが合肥だろうが元々は負けていた方が大軍なんだし、そこで勝っても「ふーん」って感じ
あそこで劣勢だった方が巻き返すから面白いのであって 今の槍モーション最終的に誰の手に残るんだろう?
動き的に馬超よりかは趙雲っぽい? >>639
なんか今回は最終的に残ったキャラが割食わないように1人のキャラにだいぶ寄せてる気がする
槍なんか趙雲っぽさすごい
張飛ほどではないにしても馬超にもそこまで合わなそう >>639
6の槍モーションも趙雲よりだった気がするけどな
それにちょこっと姜維のモーション入ってた感じで 晋やるならやるで呉蜀にも晋倒すifが欲しいわな
しかし蜀は武将足りるけど、呉はどうするのか、特に君主 >>643
旋風武器だったから合わないように思ってたけどよくよく考えたらほとんど趙雲のモーションだな
C4くらいじゃないか趙雲っぽくないの つっても蜀も延命ばっかだからなあ
五丈原以降ちゃんと生きてるの姜維劉禅星彩銀屏夏侯覇くらいか
姜維の孤軍奮闘はそれはそれで個人的には好きなんだが勝利ifやるならあと1,2人はほしいね まだ育成楽にするならいいけど・・
6、7とかトロフィーとかにも育成とか友好度とか全キャラmaxとか絡めてきやがってかなりの長時間やらされた記憶がある。 何百時間とかかからないならいい
社会人とか半年以上とかやらされる仕様はやめてくれよな
ホント育成とかでつなぎとめずプレイで楽しませてつなぎとめること考えろよな
オープンなんならウィっチャーみたいに 夏候覇亡命シーンで亡命後はかかれてないよね
緑の鎧でてきたことあるっけ? >>646
馬岱関索鮑三娘月英孟獲祝融は死去不明だから延命させれるんだろうけど違和感もないこともないしなあ
>>649
6の外伝と6猛将伝で蜀夏侯覇操作するステージある
敵としてなら緑は6も7も何回も出てきてるゾ >>650
記憶になかったけどあるのか、ありがとう
明日やってみるわ >>651
あ、緑鎧でってことかスマン
そこまで覚えてないな6の姜維抑えるムービーだと緑だった気がするけど >>650
死亡年不明で出せるなら呉も二喬とか周泰とか出せちゃうしな
ま呉に関しては孫権よりも早く亡くなってる練師が延命しすぎなんだけど >>654
五丈原に徐晃曹仁張コウがいた頃が懐かしい >>656
それどころか劉備曹操いたな
3だっけか孫堅がずっと出ずっぱりでむすこの活躍かっさらってたw >>654
7合肥新城はひどかった
曹丕夫婦は仕方ないにしても楽進の延命はひどい
それこそ晋のメンツとかでもよかったわ 孫皓はモブでいいし 陸抗は延命して子供らと一緒に戦って散ってもいいと思うんだがなぁ
吾彦 張悌 諸葛靚 枠に余裕があれば沈鎣 >>647
トロフィーって条件緩和してまでとるもんなの?
オレはまったく気にしたことないからわからんけど >>661
気にならない人は別に取らなくていいでしょ
俺は手をつけたゲームはすべて100パーにしないと気がすまないからどんな鬼畜にしてこようがやるしかない ゼロか100だから 別にトロフィー厨じゃないんだが、中途半端な数字って気持ち悪いんだよなw >>638
三國志戦記の赤壁が良すぎて無双はあれ越えることはないと思うわ 天下一品のコラボ詳細がいまだに公開されてないのが不安 曹操タイプ 7人
司馬師タイプ 10人
馬超タイプ 14人
劉備タイプ 21人
諸葛亮タイプ 14人
凌統タイプ 7人
王元姫タイプ 6人
月英タイプ 8人
大喬タイプ 3人
平服イメージに合わないのにされても嫌だし
別に人数揃えろとは言わんがちょっと偏りすぎじゃね >>667
今天下一品が他のところとコラボ中だからそれが終わったらじゃないの
あとはゲーム内の料理屋でこってりラーメンがメニューとしてあるとか 平服ぐらい好きにコーディネートさせれば良いのによ色使いとかも変なの多いし
二喬タイプとか中華飯店バイトみたいなの変化に富んでるが逆に違和感酷いし要らんかった
結局は女平服3タイプしか無いとか期待ハズレにも程が有るわ奥様タイプの適当感ショボ杉 平服は購入して好きなの着せられるようにすりゃ良いんだがな
隠れ家に着替えの機能あるし本編でも複数衣装欲しいわ >>507>>509>>557>>494>>496>>489>>588>>590
>>544-551
なぜか平日朝8時半に出現せずに、コテハンが昼に来たのと同じ時間帯に現れ同意飛ばすガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
>>552-553>>567>>569>>572-573>>578>>580-581
やはりVPN悪用による分身自演
↓
>>139-147 >>464
どちらかというと駆け抜けられる側だけどな
高難度で予備動作無しでいきなり出されると即死必死
>>458
まあ丈八とかは関係ないな
張飛は普通に蛇矛で良い
このように
https://youtu.be/UBaGNnupSbA?t=1143
どデカい蛇矛を超リーチで振り回せば自然と武力99の男が再現される
>>639-645
馬超が持つべき金馬槊についてだけど
だいたいこんな感じらしいんだけど
http://san.nobuwiki.org/pic/game/s13/item/037.png
この穂先の形状に注目
円錐ではなけど、刃を四角で隣り合わせにすることで西洋ランスと同じようなシャトル型をしている
この穂先は誇張してもっと長くすると西洋のランスにも似たシルエットになるんだよね
まあ螺旋槍とか長政とかほど柄を短くする必要はないと思うけど、普通の槍よりも穂先が長大なものにしておくと収まりがいい
そして金馬槊というのはこういうイメージもあるらしい
https://www.souid.com/uploads/allimg/171018/16_171018160825_1.jpg
穂先のすぐ後に続いて狼牙棒のようなスパイクパーツが取り付けられてるもの
中国の方では槊というのは槍であると共に錘としての意味合いも含んでいるようだ
これも足しておくと、龍槍とも明確な差異が出て良い
割合としては、7等分を基準とするなら、龍槍が穂先1に対し柄が6だとするなら
螺旋槍のような西洋ランス型は穂先が5で柄が2となる
では金馬槊はというと、穂先が2、錘が1、柄4だな
切っ先を絞り込むことで穂先2.5ぐらい割り増しイメージでもいけるかもしれない
明らかにスピアの割合だけど、穂先のシルエットでランス感を強調できると、騎馬兵の鑑である馬超をより強く印象づけられる
そして錘パーツの持つパワフル感が、スピード流麗な趙雲の龍槍とも対照的なイメージを醸せる
で、許褚との一騎打ちで砕棒と打ち付け合ってもパワー感で負けない重厚さも忍ばせられる >>431
却下
>>37-41が適正
異論は認めない >>668
weiboでの無双公式垢で衣装の説明と各平服の画像まとめてるが割り振られた意味はあるっぽいぞ なんか敵がずっと整列してて戦ってないような動画しかないけど製品版は大丈夫だよな?
なんにせよ最近の無双みたいな細い道でチマチマやりあって本陣奇襲される無双よりは
広い場所で戦えるだけ戦争感あって気持ち良さそうだが 合肥新城一番面白かったの5だな
元々5は攻城戦が面白かったってのもあるけど >>677
アクション紹介動画だからじゃない?
TGSのプレイ動画では全力で殺しにきてたけど製品版ではあそこからどのくらい調整されてるかだな 今回合肥新城について公式からまだ何も触れてこないな
せっかく満寵出たのにリアル志向に拘って地味な城にならないことを祈ってるが すみません三國無双4のスレが見つからなかったので、こちらで質問させてください
PS3ゲームアーカイブスの三國無双4が発売されているのですが、こちらは猛将伝の内容は入ってますか?
探してもゲームアーカイブスで猛将伝が売ってないので… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています