信長の野望・大志 初心者質問スレ
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信長の野望・大志について質問するスレです 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter ttp://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 デフォシナリオ ・河越夜戦 (1545.3) ・厳島の戦い (1554.7) ・川中島の戦い (1560.4) ・天下布武 (1567.8) ・高城川の戦い (1577.9) ・夢幻の如く (1582.1) ・群雄集結 (1615.7) 特典シナリオ ・次郎法師直虎 (1565.9) ・天王山 (1582.6) ・信長包囲網 (1570.6) ・越後の義将 (1548.12) ・大志繚乱 (1615.8) STEAM http://store.steampowered.com/app/628890/Nobunagas_Ambition_Taishi/ オンラインユーザー登録」とは、専用の「シリアルナンバー」をご登録いただくことにより、「ユーザーズページ」等を通じて お客様に様々なコンテンツやサービスをご提供させていただくシステムです。登録は無料です。ぜひご登録ください。 ■シリアルナンバーの確認方法 本製品のオンラインユーザー登録用シリアルナンバーは、下記の専用サイトから取得できます。 http://www.gamecity.ne.jp/member/steam/index.htm ※シリアルナンバーを取得するには、Steamアカウントとパスワードが必要です DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 httpshttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 それでもなお異常が残る場合は、ゲームの起動環境設定を変更すると、不具合を回避できることがあります。 1.ゲームが起動しない ========================================================================= DirectX エンド ユーザー ランタイムをインストールすると、不具合を回避できることがあります。 下記サイトから、Webインストーラをダウンロードし、正しくインストールしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 シナリオ「次郎法師直虎」で上杉家でプレイを開始し、イベント「御館の乱」において選択肢「愚問だな」を選択し、上杉景勝を後継者にするとゲームオーバーになる。 【発生機種】Windows/PS4/Nintendo Switch 選択肢「景虎様をお助けせねばなるまい」を選択して、上杉景虎を後継者とするとゲームオーバーを回避できます。 「次郎法師直虎」以外のシナリオでは、この不具合は発生いたしません。 追記:上杉景勝を婚姻で一門にすることで回避可能との情報あり 1月上旬配信 初回アップデート内容 ・決戦スキップ機能を追加 すべての決戦をスキップすることが可能となり、プレイヤー自身が指揮したい決戦のみを操作することが可能となります。 ・「立花宗茂」「立花道雪」に新しい志を追加 宗茂は「西国無双」、道雪は「雷神」に志が変更され、これまでの汎用の志と差し替わります。 ・登録武将に気質(相性)を設定できるようにし、武将情報でも確認できるように変更 武将の気質データを登録武将に設定可能にし、かつ情報画面で表示します。気質は武将の相性を現し、忠誠などに影響を与えます。 ・決戦での舞台の士気上限を120から200に変更 武将の能力値などの違いによる士気の違いをより感じられるようになります。 ・迎撃時のAIを調整 部隊行軍時に、迂回での決戦回避などがしにくくなります。 そのほか ・合戦の「講話」交渉においてAIが示す提示条件のバランスを調整 ・包囲中の拠点では、募兵による兵の増減が行なわれないように変更 ・周囲に温泉のある拠点では負傷兵の回復速度が上がるように変更 ・決戦で鉄砲関連の戦法が発動しやすくなるように調整 ・一部の志特性効果の名称や効果、解放条件を調整 ・一部の作戦のバランスを調整 ・一部の言行録のバランスや条件を調整 ・一部のUIの視認性を調整 修正する不具合 ・行軍で出陣する拠点を変えても集合地点が更新されない不具合を修正 ・登録武将の血縁関係が正確にならないことがある不具合を修正 ・援軍に軍馬や鉄砲を装備させて解除をすると、兵装を自勢力のものにできることがある不具合を修正 ・大名の一門ではない姫を家臣と縁組させたときに、一門として忠誠が高まる不具合を修正 ・一部の個性や志が正しく発動していなかった不具合を修正 ・その他、細部の不具合修正 今、新武将つくっていますけど、おすすめの戦法(自動発動するのと選択するのと)って ありますかね。ゲームバランス崩しかねないチートの組み合わせとかでも構いません。 >>23 戦法なら蜻蛉切、鎮西一と オート戦法なら発動率の良さから鬼義重が良い感じ このゲームやっていると、ビデオカードが不具合を起こして、 画面がブラックになるのだが… そのたびごとに、PCの電源を強制切断→再起動… 描写を緻密に設定していると頻発。処理速度重視でも時々起きる CPUは初代core i 7 X990 メモリ:24MB、ビデオカード:Gcforce 580GT PCの性能が悪いのか? 訂正: メモリ24GB OS:Windows 7 Pro 64bit フリーズバグは仕様です、立志伝なんか戦闘のたびにフリーズ電源OFFオンの繰り返しで結局改善されないまま(改善できなかった?)もう知らんぷりの会社ですから。 >>27 パソコンの処理能力の問題ではなくて、プログラムがこんがらがる状態 (釣りをしていて釣り糸がぐちゃぐちゃに絡まってしまい糸を切るしかないみたいな) まぁゲームの不具合でしょうね、今後肥が原因みつけて直せれば修正配信などで改善されるかも。 しかし忘れられないのが立志伝のアップデートをしたら新たなバグが頻発してゲームにならない状態になったのは酷かった。 他国の同盟期間はどうやったら見えますか?ps4版です 押入れから創造PKを引っ張り出してきて今インスコしている 大志は窓から投げ捨てた 決戦中に個別部隊の退却または、全軍退却は出来ない仕様ですか? >>35 なんでインスコしてた創造PKはいちいちアンインストールしてんだよ >>27 ビデオカードが熱暴走してるのかも ホコリ詰まってるとかファン動かないとかケースごと排熱できてないとか 年季が入ったパソコンっぽいから、どこが悪いかなんて正確には解らんけど あとはドライバアップデートか買い換えくらいしか思い付かん >>31 win版でさえよくわからん >>36 仕様。 今のうちにコーエーにメールしとけば、pkで実装しそうな案件ではある >>31 外交ビューにして一番画面を引いて見たい勢力選んでから近づくと見られるってうどんの放送でやってた なんでこんなややこしい仕様にした上に説明ないのかは不明 これの3:04:20くらい ttps://www.youtube.com/watch?v=aSnjNSrcOwk >>39 PCは外交ビューでその勢力クリックするだけだよ >>40 同盟の期間は意識してなかったし、その上手元に大志なかったから適当言ってたわ 補足サンクス この前みたいに返金に応じてもらえますか 前回は特別ですか >>42 面白くない と 不良品は違いますので‥ 残念ながら返金対応はしかねます 天道にあった 信長信玄謙信死後の仮想シナリオがほしい。 慶長大転封だっけ? 敵領地で一揆起きてるとか地震起きたとかどこで確認できる? 一揆放っておいたら一揆勢湧いたりすんの? >>46 全勢力のほうの拠点一覧みて情勢タブチェックすりゃいいだろ 武将が成長して覚える個性ってランダム?それとも創造みたいに武将型で決まってるの? なんかプレイのたびに違う個性覚えてるような気がする >>49 プレイしてる人が圧倒的に少ないので解析待ち 改造スレで聞いた方がいいよ3人くらい改造してる >>49 解析したわけじゃないけどクリア前データが三つくらいあったから比べたら ランダムというか行動によって覚えるもの変わってる気がする 政宗で全部隊騎馬鉄砲やってたら鉄砲配備覚える武将が沢山いた 他だと鉄砲隊は出しても2〜3部隊だからそんなに増えない まだこんなゴミやってんの? 買っちゃったからって意地になってやり続けても面白くなんないよ。 神出鬼没で奇襲部隊伏せてるんだけどすぐ見つかっちゃう なんかコツがいるのかな? >>55 正面から突っ込まない 敵部隊の視界内をさけて側面背後に回り込む >>57 敵部隊の進路先読みして動かないとダメ? 某動画だと簡単に決めてたように見えたんだけどなあ 中盤以降になれば武将の個性が発揮されるのでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる