211名無し曰く、2018/04/15(日) 19:56:34.09ID:3DCK+Awp
夢幻 真田で武田をひたすら守るプレイしたら
遠征しすぎて兵糧が尽きた。
兵糧を得ようと上杉攻めてたら武田が滅んだ。
何度かやってるけどどうも上手くいかない。

それはチャンスでしょ上杉にいくとかwikiでも書いてるのみたんですか。どう考えても
撃退ついでに北条行った方がいい上杉は強いし、争うのはどう考えても北条徳川。
何度も援軍要請来るからきっちり全壊滅させて、経験にも寄りますが周りの城見て
行けそうなら岩付にそのまま行く、そこからは一気に北条滅ぼしてしばらく内政。
これでいけますよ。天道全般に言えますが防衛がきっちりできないと話にならない
動画とか見ても余裕で撃退できるのにしようとしなくてもったいない。
上杉なんか防衛で無視ですよ。まずは北条、徳川。じゃないと後から苦しくなる
防衛得意なら上杉行けばいいですけど。自分からやられに来てる北条行かない理由が無い
武田滅亡させたら辛いですよ上杉に行くメリットが無い、とりあえず北条が落とせるのは確定ですから
何度目に行くかは兵糧と周りの状況よく見てから、あと自分が攻撃くらったらだめですよ自分は傷兵もらうだけ