真・三國無双8 Part46
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【黄巾】黄色 3人
張角 錫杖
張梁 投石布
張宝 鉄書
【袁紹】金色 3人
袁紹 伸細剣
顔良 断月刃
文醜 狼牙棒
【呂布】黒色 5人
呂布 方天戟
貂蝉 多節鞭
陳宮 兵法簡
呂玲綺 十字戟
高順 鉄球
【南蛮】茶色 6人
孟獲 鬼神手甲
祝融 飛刀
朶思大王 吹箭
木鹿大王 銅鐸
兀突骨 象牙手甲
花鬘 地轟剣
【董卓】紫色 6人
董卓 螺旋鋸歯刀
董白 星鏡剣
華雄 槍
李儒 銅拳
李傕 呪陰剣
郭汜 双錘
【西涼】ノ色 2人
馬騰 旗槍
韓遂 月牙鏟
【白馬義従】白色 1人
公孫瓚 長柄剣
【五斗米】桃色 1人
張魯 皮鞭
【袁術】銀色 2人
袁術 印鎚
紀霊 三尖刀
【劉表】黄緑色 1人
劉表 水神三叉
【劉璋】深緑色 1人
劉璋 拂塵
【呉群】橙色 3人
厳白虎 飛爪手甲
劉繇 双影剣
王朗 麒麟書
【後漢】灰緑色 1人
何進 直剣 【他】灰色+α色 4人
左慈(+緑) 呪符
樊玉鳳(+白) 麗剣
張燕(+黒) 手斧
孟達(+緑、青、赤) 銅鑼鎚
【匈奴】焦茶色 1人
劉淵 匈奴剣
【フリー武器】 7種
柳葉刀
酔拳手甲
刃胡
鉄琴
射刃槍
扇刃
短戟 ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/372
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/448
そして、一連のからかい行為を、この「遊ぶつもりでやっている」という自白
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/410無職確定
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ 趙雲も程普もだけど長物を背中で回すモーションほんと好き両刃槍にもあるといいな 趙雲の突きモーションいいなぁ
てか今回3人だけアクション公開されたけどこれペース配分大丈夫か?
まだ平服とコメントも武将全員公開も更新済んでないのに きちんと理屈を通されると無双をコケにして荒らすことで発散することができなくなるから荒らしは困るんだろうね
どうにかして話を流して有耶無耶にしようとしてる
だがそう都合よく物事は運ばない現実
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509464323/724
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509464323/728
ていうかねえ
仙界とのゲートをきちんと設けたほうがいい
泰山、始皇帝廟、万里の長城の西側終点、チョモランマのチベット寺院、陵陽山、舟山諸島、崑崙山
そういう人類の文化が集中するような場所に仙界に通じるゲートを置く
左慈や于吉のようなレベル高い仙人は直接仙界に行って修行したりするんだろうけど、一般的には儀式で祈りを捧げることで、お告げとして徳のある知識を得られる
その源は、仙界の住人が時を越えて様子を覗ける鏡で未来や過去を見通したもの
そこで見聞きした内容を参考に、仙界にある資源を利用して再現したのが、真・三國無双の世界にある様々な奇怪な物品
ドリルランスやガトリングガン然り、近代的な機織り技術然り、未来的なロボット鎧然り、整髪剤や染髪剤然り、属性玉然り
奇械だね奇械
仙界の奇械
そういうのを研究する宗教学者たちの集落を、各地の霊的スポットに作る
南部は峨眉山やチョモランマ経由、東部は陵陽山、舟山諸島経由、北部西武は泰山、崑崙山、始皇帝廟や万里の長城経由で、大陸各地に奇械文化が流通
そういうのを無双武将らしか使わないのは、仙界の奇械は大変高価な品物で、平民の稼ぎでは手がで出ないから
無双の力による高い才能を駆使して軍事や政治や学問で身を立てられて、稼ぎの良い無双武将だけが賄える代物が仙界由来の奇械や織物
これで普段の真・三國無双では仙界研究集落の学者たちの祈祷儀式だけが交信方法になるけど、マルチレイドやOROCHIでは無双武将らが直接仙界に行って関わる展開も筋が通る
ほら世界観に完全に説明がついた
きちんと理屈が通った
フィクションにもちゃんと理由がある
これが真・三國無双の世界の真実だよ
これを否定するならこれ以外の理由を挙げて、なぜ属性玉が存在しているのか、孔明ビーム、ドリルランス、飛翔剣の他にも曹仁のシールドキャノンが存在しているのかを茶化し誤魔化しはぐらかし一切抜きで完璧に説明できないといけない
物事には必ず理由がある アクション用の動画なんだろうけど、趙雲がヒョウ食らってる時にカウンターの△出ないな
コンボ中に中断してリアクトは出来ないのかな? >>22
関平坦之さんは強烈なまでにカットモデルイケメン
太史慈は一瞬誰かわからない
典韋はノースリーブにするなら少林寺僧侶みたいなボトムスにしないと合わない
董卓はひたすら酒池肉林絵柄だな
諸葛誕っていうか、背低い奴はなんかみんな顔でかい縮尺に見える
周瑜は便宜上兜オフがあれば4以前の髪型にできるな 甘寧とか平服だと顔のドギツさが強調され過ぎちゃうなぁ。
夏侯淵はいいおっちゃんってより、悪徳領主とかそんな感じに見える。 平服って基本的に首から下を取っ替えただけのモノだから入れ墨だらけの甘寧は露出0の服じゃないと行けなかったんやろな >>100
そうなの?諸葛亮と賈クとか同じデザインだけど角度違うし また7のときと一緒で無双カットイン時の口と声が同期してないのな
戦国はそんなことないと思ったけど三国はなぜ雑なんだ >>85
二枚目がゴ○ににしか見えなくて久々に呂布関連でわらたw https://youtu.be/ICB3TQBVGZI
やっと趙雲が緑になった
7は今度は晋疑惑の色だったからな
今度は紛う事なき緑だ
これぞ無双の趙雲
ここまで来るのに時間かかったなあ…
これなら決戦2の趙雲と比べても引けを取らない蜀漢っぷり
そして辛憲英の前転があんまり格好良くない。。。
体を伸ばしてダイブしてから、少し斜めに捻るように丸まった方がそれらしく見える >>102
別にそこまできにならん
7の趙雲は気になったけど そういや7の時はPV1で覚醒乱舞の時趙雲の閉口しながらの台詞で騒がれてたな
心の声説には笑ったが (汗絵文字)
肥がミスってるという心の声が聞こえる また普通にテストプレイしてれば気づくだろっていう異常に威力の低い乱舞とかあるんかな。 見りゃわかるけど首から下キャラによって変えてるよ
同じのも中にはいるだろうけど 9がどうなるなんて話は2年ぐらい後にやったら良いんじゃないかなっていつも思う >>110
乱舞に対応した宝玉枠がないからどうだろなぁ
真乱舞みたいにデフォ炎みたいなのがあればいいけど シンケンジャーのカットインがかわいくないので直すように 太史慈の髪型はイメージ通りだな
これじゃない感強かった張遼の二の舞にならずによかった アクション動画にものすごいステルスあったけど、もはやそんなもん気にせずドドンと公開できるあたりさすがコーエー はちま寄稿の某記事コメント欄に、三國無双はBASARAのパクリってあったんですけど、そうなんですか? >>121
長押しでゲージ漸減後フィニッシュ、短押しで即フィニッシュっていう部分がな >>38>>43
そもそも必殺技スマッシュ形式になる以前はラッシュ→フィニッシュブロー形式だった
長押ししなければフィニッシュブローだけになる
何人かのキャラはフィニッシュブローだけが狙い目の場合もあった
結局のところ昔に戻ってフィニッシュブローにカットインが付いただけ 通常乱舞いいね
地上の乱舞って一種類だけなのかな
あと覚醒乱舞も気になる 太史慈は6のときは長髪結んでた気がするけど短髪だったのか >>43
今更知ったけどマジか朗報じゃないか
これで掴み系の乱舞も問題無いな >>129
声優のコメントから少なくとも黄蓋バスターはあるみたいだね >>127
地上乱舞は一種だけでしょ
R1+○は特殊技になったし
覚醒乱舞はないというか覚醒じたいが無いんじゃね なんでスマホの無双斬って日本でリリースされないんだろ
8が売れなくなるから? >>58
公式のCGやツイッターアイコンはフォトショで加工してるのかな vitaの討鬼伝ですらゲーム内モデルをアップにしても桜花や那木は超美人なのにPS4でこうも劣化する物かね 辛憲英のモーションがちょいちょい車旋戟と被ってるから、李典も大鉞きそうだわ
魏延の長柄双刀は武器グラフィック違いの双矛モーションの三尖刀パターンかなあ >>143
魏の新キャラの武器を晋の既存キャラが持たされてるから
その逆パターンで十分ありそうだな 李典か楽進に大鉞
魏延が双矛じゃないかっていうのは日本語版実機プレイ動画が公開された頃から言われてる 動画見たけど、PS4とは思えないキャラグラだったが大丈夫か? TGSとか試遊した人たちは綺麗って言ってた印象だったから動画の問題なんかな 動画も普通に可愛くないか?
こんだけ画像荒くてグラガーとか言われてもねぇ… >>144
前にも見たけど、その晋と魏の武器法則はたまたまそうなってるだけじゃね?
鍾会はパターンにあてはまりそうっちゃあそうかもだが
すでに文鴦と同武器の周倉が魏所属ってわけでもないし、逆パターンで法正黄忠は大鉞も考えにくい >>150
ブス専でもないと可愛いとは思わねえだろ?解像度悪いと逆に不細工誤魔化せるわ木瓜
鼻から下隠したら普通に見えたから半開きの口や顎が微妙なんだわ単にモデル調整不足
取り敢えず旗兵の棒長く成って画面煩くならなそうなのは微かな改良点だな 平服全然興味なかったが見てみると結構面白いな
ゲンキは高貴な衣装にロリ顔のギャップがなんとも…
ってか女キャラは逆に平服のコスプレ感がww なんだろう、7の時こんなカットイン汚かったかな?
辛憲英がすごい老けて見える >>123
マジレスするとそれを言うのはBASARAの狂信者
単純に無双の方が古いからね
んで逆て言うのは無双の狂信者
BASARAは普通に昔ながらのベルトロールアクションを3Dにしただけで結局一本道を進んで最奥にステージボスが出てくるだけのドノーマルアクションだから根底から全く別物
歴史上のキャラの使用に関しては無双に乗っかったんだろうが、ゲーム性が全く違う物を題材を被せただけで血相変えてパクリパクリ騒ぐのは異常
しかもBASARAはガチのギャグアクションだしな キャラ際立たせるカットイン演出がコノザマなんだから左下に出る口パクフェイスは更に
不気味で汚い画像に成るだろう横着せずに表情スチル用意した方が無難だったかもな
無双開発はモーションやサウンド担当は優秀なんだけど他で雑な仕事やるのが多くて困る けんえいちゃんのど田舎の芋娘っぽさが
堪らんわ・・・
開発者に感謝したい そこまで言うなら無双はカスコン天地を喰らうのパクリになっちゃうし、攻撃システムをパクリと言うなら無双はカスコンファイナルファイトのパクリになっちゃうからな
パクリてのは題材を被せた場合よりゲーム性を真似た時に言うべきだろ
ゲーム性が違うBASARAは歴史ブームに乗っかっただけ 2月4日のイベントで体験版出展するみたいだし配信はないのかな 2月4日用に用意される奴なら普通に発売日まで待つで >>139
てか甄姫は新作の立ち絵公開で前作から変貌を遂げてるように見えても、実機だといつもの顔になる。 辛憲英の武器、てこの原理とか遠心力云々だった気がするけど
普通に振り回してるように見えるな
くるくるしてるとこは遠心力使ってるように見えなくもないけど リアルさ云々と同じで只の方便だな結局は徐晃並の力が無ければ武器諸共吹っ飛んで終わり
月英みたいな才女が初登場から長物ブンブン振り回してんのに突っ込むだけ阿呆らしいけど
関銀屏みたいなのに後先考えず無理やり厨設定付けるから整合性取ろうと滑稽な事になる >>168
あれそういうことなのか
後ろからじゃよくわからんから横から見たい てかアクションムービーに限らず公式があげてるのトレーラーとかも全部画質悪く感じる >>166
無双4の関平の武器の振り方が一番遠心力っぽい 尚香、貂蝉→二喬→星彩→元姫と初代からリレーは続いてるんやで >>172
4全盛期関平、武器モーションビジュアル含めホント好き、最近なんかどんどん落ちぶれて行ってる感ある >>166
4関平はなぜかチャージ6で爆弾投げるのとか真無双乱舞のエフェクトがかっこよくてお気に入りだったな 関平は8デザインでモーション4だと最高
とりあえず武器の見た目戻してくれそのくらい出来るだろう 4関平の斬馬刀の武器を振り回してる感じが好きだった
大剣になって武器に振り回わされてる感じは残念
もっと軽快に扱って欲しい 本人の見た目はいいけど大剣はクソ
さっさと斬馬刀返せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています