真・三國無双8 Part46
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケ艾好きだけど無双のケ艾はマッチョなおっさんになってて嫌い
SLG三国志や三大のケ艾みたいなのがカッコ良くて好き >>665
バランス配分で言えば均等かも知れないが、そもそも稀少じゃないイケメンに価値なんか無いぞ?
イケメンは稀に居るから光るんだろ
右向いても左向いてもあっちにもこっちにも居たら只のイケメンしか描けない漫画家のモブだよ >>665
人によって比率の理想値が違うから意見が食い違うのでは? 未だにシステムが良く分からんのだが
キャラクター選んで時代ごとの目標を進めていくみたいだけどこれ張角とか選ぶと1章しかできないし
司馬昭とか選んで出来るシナリオあるの?
女性武将の目標とか全然想像できんな
シナリオも勢力として晋がある以上蜀滅亡くらいまではあるといいんだが…
>>667
そっか〜
流石に洋ゲーみたいなのを期待するのは無理なんだろうけどそれなりのものは期待したいなぁ
広くてボリュームあればいいんだが >>673
下半身隠して毛皮のマント着るだけでだいぶ変わると思うぞ
大戦のトウガイはあのままこっち来てほしいくらいかっこいいのはわかる >>668
しゅんかとかはBBAの部類ダロウ
それとも見た目が若いってことか?
見た目気にしないなら実は辛憲英もBBAの部類 年増「キャラ」なら分かるが見た目がババアに無双で戦わせて誰得なのかと てか皆露出多めで落ち着きのある格好の女キャラは少ないんだよな。
文姫くらいじゃないか?
もっと足を隠したキャラ増えて欲しい ブンキと元姫のファンタジー衣装好き
露出至上主義は帰って、どうぞ BBAとか用なしだからな
そんなことも生きてて分からんか >>661
昔の呉はイケメンが多いと言ってもゴリ系孫策、モデル系の周瑜、ショタ陸遜、チャラ男陵統、ヤンキー甘寧と
ちらほらオッサンも入りながらも見た目と共に個性豊かだったからな
今の魏は乙女ゲームでも作るのかって勘繰りたくなるような薄味のイケメンばかり
蜀もファミリー量産時はそんな感じだった >>681
7なブンキは露出してなさそうで走るとスカートパッカーで尻丸出しだったよ
タイツ?は履いてたけど 横乳が落ち着きのある衣装と言われればうーん…
1番露出がないのは今のところ月英だな
今のところってか残り未公開の女キャラが祝融と練師だからほぼ確実に月英一強なんだが 街のグラフィックをちょっとはアトリエシリーズに活かしてくれませんかね… OWというと探索が醍醐味なんだけど
無双で探索なんてあまりしないよなぁ 発売までまだ間があるとはいえこれからホライゾンウィッチャーとOWの名作やる予定だから
発売する頃には自分の中でこの辺が比較対象になりそうで怖いわ >>693
今のコーエーはOW化(OWになってないけど)こそが正義な方針だから
ゲーム性に合っていようがいまいがお構い無し 無双にOWって未だに不安しかない
OWは基本的にあるべき地形を縮める(そうしないと広すぎる)から、色々な地形が狭い範囲に集中しやすい
他のOWは、味方は多くて2〜3人、敵は多くて十数人だから、平地が狭くても十分で、むしろ他の地形を利用しやすい
でも無双は違うから・・・ 露出はDLCの別戦衣装やDLCの別平服でやれ…買うからw
露出衣装が好きな俺でもデフォでやられるのは好きじゃない >>693
お前の主観を基本みたいに言うな
探索なんて糞要素の何処が醍醐味なんだよ
探索なんておまけもおまけの暇潰しだろ
>>695
アクションゲームならオープンワールドに合わないゲーム性なんてねーよ
>>696
それでも今までより広い訳だからその言い分は当てはまらない
原寸より縮尺しても建物も街も戦地も今までより遥かに広くなってるのに、それを「縮尺して狭くなるから無双には向かない」とか言うなら逆に今までは何なんだったんだよww 中国だからできるってのはあるだろうな
何もないところのほうが遥かに広いから縮めるのは楽
日本列島でやったら川と山と城が連続してるだけになってた >>695
>>696
この二人は先ず先に「オープンワールド化が気に食わない」という前提ありきの上で、先に固めた「駄目な結果」に結び付けるためにこじつける理由を探してるだけ 動画見れば見るほどけんえーがブスで泣けるは…
君なんか写真と違わない? そらお前写真と違うのが出てくるのはよくあることやろ 魏は今までがおっさんハゲデブババァの集まりだったから… 無双今までも移動がおっくうに感じたのに、オープンワールドなんてどうなることやら。
あとオープンワールドって探索めっちゃ大事じゃね? 探索しがいがあるかないかがゲームプレイのモチベーションに強く結び付いてるとおもうんだけど。OW化するってことはいつもの無双を変えたいってことなんだろうし、当然探索にも力は入れるべきでしょ。
今回五岳とかただの景勝地になってないことを祈るわ モブっぽいじゃなくてほんとにブスだからつらい辛憲英 >>708
他のオープンワールドと一緒でイベントに関係ないところは
マップ埋めるために僻地に設計図とか素材とかはばらまいてるんじゃね
アレを探索というのかは知らないけど 探索なんて要らねーよ
こっちが自分で散策するから
散策するのは楽しいが探索させられるのはウザいだけ 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳切欠」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・統率力の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑は民度の低い国家による合法集団リンチ殺人
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>710
インタビュー見てる限りそうだよな……。
キャラ沢山いるんだから、簡単なサイドストーリーなんかを各所に散りばめとくとかしてくれたら嬉しいんだけどな。
モブ含めて三國志に登場する武将は逸話に事欠かないわけだし。 >>711
自分から散策した結果、辿り着いた先に何か発見があるのが大事なんだろ。
別にお使いを組み込めと言ってるわけじゃなくて、気になった場所や好きな場所にいってもマップがただ作ってあるだけ、みたいのは止めて欲しいってこと >>712
何を言ってるのか知らんが死刑に「リンチ」は含まれてないけどな
少なくとも日本の死刑では
あと死ねば許されるんじゃなく、「許されないから」死刑なんだよ
これは単にケジメだ 【鈴木P】今日は「漢字の日」なので、のっかってみました。
『真・三國無双8』はもちろん
「開」
オープンワールド一騎当千!
gamecity.ne.jp/smusou8/
#真・三國無双8 #三国志 #今年の漢字
あっ…そっかぁ… 今作でほとんど作り直してる訳だし、
次作からは色々と使い回し出来るだろうし良くなっていくでしょ 無双のオープンワールドといい
野望のスマホ版といい
やはりブランド長の権力は絶大なのだろうか ブーメラン生き残ってるのかよ
どうせなら爪とトンファーの方を残せよ ブーメラン残ってるやん
李典はあの変なピザカッターよりこれのがカッコいいわ オープンワールド化した途端に比較対象が良作オープンワールドゲームに移行する意味が全く分からん
オープンワールドてのは飽くまでマップの作りの話であって、オープンワールドなんていうシステムや決まりは無い
マップがオープンワールド化した所で7無双は無双だろ
関係無い他所のオープンワールドゲームと比較して駄作の烙印捺したがる意味が分からん
無双はシリーズものなんだから越えるべきは前作の7だろ
現時点でも少なくとも7よりは良作としか思えないがな >>723
爪とトンファーにヌンチャクは武器の中で最悪にダサい糞さ武器なんだが頭大丈夫か? ヒョウじゃねーのかよ
どん判
ってか、李典が偃月刀??? >>726
えぇ〜飛び道具禁止じゃなかったのかよw
ブーメランは良くて何故撃剣や筆架叉や居合刀ダメなん? ヒョウ消してブーメランだけにしとけよ、チョウコウと元姫もブーメランでいいから ブーメランは他の武器系統の特殊グラとは考えにくいな
似たような形の武器ないし 洋ゲーのパワフルな女キャラみたいなのなら1人くらいいてもいいな。 黄忠が懐かしの盤刀じゃん
朴刀/九環刀か刀/弧刀のどっちかとモーション一緒だろうけど
あと魯粛まさかの鍬続投かい
ひょっとしたらホウトウの芭蕉扇もそうだけど西遊記に出てくる武器だから残したのかな ブーメランも見た目だけでモーション被りのタイプじゃないの プーメランは扇刃の別グラだったりして
祝融と同じような攻撃してる曹休の画像あったよな ブーメランはあるなら残りのキャラも使う可能性あるのかな? 偃月刀と三尖刀が同じモーションなら李典と于禁が同勢力でかぶるんだが、何か違うんかな? なんかこれ、序盤に公開されたキャラたち損してないか?
ちょっとがんばったらコンパチなしでいけたんじゃ
コンパチとそうじゃないキャラの格差が激しい 九歯バ 魯粛
飛刀 祝融
手甲 丁奉・猛獲
朴刀 夏侯惇・孫堅・黄忠
偃月刀 関羽・于禁・李典?
とりあえずはこんな感じ? 結局トリは楽進、練師、法正、関興、鍾会になったか
てか黄忠は刀に戻ったんか
変な武器持たされてなくて安心だわ >>730
知るか
俺が決めた訳じゃねーし、そもそも飛び道具禁止とかお前らが妄想してただけで誰もそんなこと言ってねーだろ >>744
三文字だから戟ではないな
見た目も偃月刀っぽいし
あのデカイ猛獣多分シロクマじゃなくて白虎じゃね
無双オンラインに出てくるから流用は楽だろうし 魏:楽進
呉:練師
蜀:関興、法正
晋:鍾会
か。みんな割りと最近のキャラやん。今月中来るかな? ピザカッター自体は面白い武器で好きだったけど今回の李典イケイケですやん >>739
基本投げないで振り回してたまに投げるってスタイルでも別にいいし、扇刀の別グラかもな
かぁちゃん良さげ 李典に偃月刀やるなら、張遼に鉤鎌刀返してやってよ 双鉞でもいいけど 李典は方天画戟だと思ったんだが違ったか
そうなると方天画戟は法正辺りか? 画像荒いからはっきりは分からないけど、少なくとも李典は誰だこいつレベルのイメチェンはしてなさそうだなw >>756
モーション同じなら要らね
鉤鎌刀戻すなら偃月刀とは別に大刀枠作って豪快な偃月刀とはモーションが異なるより実践的な振り回しの武器種作って、馬岱にも大刀持たせて大刀のグラ違いで鉤鎌刀用意しろ >>752
オメエ虎を見たことねえの?どう見ても大きなスピッツだろアレw
あくまで三國無双8は叩き台でコレは明らかにマルチレイド3狙ってんな小笠原 >>753
練師と法正は鴛鴦鉞と鋼鞭剣だろうけど今回の武器の感じだと楽進、関興、鍾会どうくるか… 関羽は神だから武器被りなしとか予想してたのが懐かしい 九歯バなんて残りの未公開武将に被りいないだろうし
弧刀みたいにモーション違うんだろうな >>763
鍾会は多分扇刃だろう(飛翔剣はインタビュー記事で6・7の武器についてこれと鉄舟を例に出してちょっとふざけすぎてたって暗に言ってるから絶対無いだろうし)
楽進・関興は双鈎と双翼刀が続投してる可能性もあるな >>765
多分大鉞か戟あたりと基礎モーション共通かな
九歯バ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています