真・三國無双8 Part46
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日本もオープンワールドゲーちょこちょこ出すようになったな…… オオオ、オラはお、お、おにぎりが、だだだ大好きなんだなぁ〜(笑) 今回はオープンワールド化でいっぱいいっぱいだったろうから仕方がないが次回以降は武器を改造して弄るんじゃなく、キャラにスキルを持たせて成長・パワーアップさせる仕様にして欲しい
スキルは例えば槍なら「二連突き」「四連突き」とか「対空刺突」や「払い斬り」なんか有るといいし、弓なら「剛弓」「速射」や「狙撃」「馬上弓」なんかが有るといい
太史慈に「剛弓」や「狙撃」を付けてスキルレベルを上げると弓の達人に出来るし、董卓なんかに「馬上弓」を付けると本来の董卓っぽく出来る
刀なら抜刀術をスキルにしてもいいし、二刀持ちや二本持ちもスキルにしてもいい
戟に二本持ちを付ければ「双戟」になるしな
誰に何を覚えさせるかでプレイヤー好みに成長を差別化出来る >>612
大サツ刀は勿論大失敗だが、執拗に槍推ししてる奴も違うぞってこと >>611
結局は自分のイメージに合ってるかどうかだよ
無双の趙雲は槍使いなんだからわかりやすくアイコンとして槍を求めても問題ないし、鎧や風貌でも良い
演義ベースとはいえ改変しまくりの無双に忠実さは求めてない
甘寧の鉄鎖が横光由来かのように叩いてたお前がいうなよ
鎖鎌に納得してないんだろ? 顔の体割にでかくて槍投げる趙雲って印象しかなかったな
他の新参の面子が濃いのもあって >>618
演義と横光を一緒にすんなww
横光なんかジャイアントロボと戦ってろ
説明が足りなくて誤解させたようだが、槍が良いと思って押してるだけなら良いんだよ
じゃなくて「槍じゃなかったら趙雲の再来じゃねーじゃねーか」みたいな馬鹿発言してる奴が現に居たからそういう奴の事を言ってるんだよ 正子公也が描いた文鴦みたいに槍と鋼鞭2つ持たせれば良いんだよなぁ >>616
スキルで短戟二本持ちと他に条件となるスキル取得すると自国領の武器屋で「双鉄戟」が製作可能になって双鉄戟を典韋が装備するとパワーアップ系の隠し特殊スキル「悪来」が仕様可能になる…みたいな感じだと面白い
隠し特殊スキルは有名な二つ名やエピソードから命名されると雰囲気出ていい 文鴦はありそうで無い槍二刀流がいい
射刃槍は槍とは認めんぞ >>628
それは俺も似合うと思う
若しくは孫策かと思ってるが孫策の場合は槍じゃなく短槍でもよき 曹休正統派だな
イラストみたいにCGもうちょい男前だと良かったけど ブラストの曹休はいい感じだがなんであんなカマくさくなるんだろう 陸遜が歴史に登場するのって30後半からなのに、
なんで無双の陸遜って常に10台の若者になってんのかガチで不思議よね 張コウみたいなの1人だけでもウゼえのに似た様なの増やして何考えてんだ?
荀イクも入れたら魏の新参4人共ハズレしかいねえワ女でも適当に挿れた方がマシだ
もう曹仁やホウ徳みたいな三國志っぽい武将一切増やす気ねえんだろうな糞ω >>632
シミュ版のほうの顔グラも昔から若き英才って感じだったな >>632
孫権とかが活躍期間長くて弟ってキャラもあるから若いせいでそれよりも若くしないとってなった結果だろ
実際陸遜、夷陵の戦いの時あの面子じゃ青二才だったし 曹休のデザイン解説、新キャラ補正あるはずなのに反応少なすぎやろ… 曹休PC化した上で石亭をどう描くのかはすごく楽しみ
変に美化しないことを祈る >>632
演義の夷陵が老いた劉備と若い陸遜という対比構図になってるから
見せ場の演出考えて若くしたんじゃね? 陸遜は青書生とかって侮られたという言われも話的に重要だから仕方ないとは思う
ただまあ、趙雲にずっと「若武者」ってキャッチコピーつけてるゲームだからね・・・
やはり長く活躍した武将には青年・壮年・晩年グラが欲しいなー 顔すげ変えだけでも 丁奉とか白髪ver用意されてたんだから後期は自動で切り替わったら気分違っただろうに
今回も経年変化て劉備の髭付けだけなんかね?ショボくね鈴木全然足りねえよ工夫がよ VPN悪用回線変更 昼 (ワッチョイ 9ffc-6Wwk)→昼 (ワッチョイ 9f35-6Wwk)→ (ワッチョイ 9f35-6Wwk)ID変え
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/245
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/410
と捨て台詞を吐いておきながらそれを反故にするのは、間違いなく指摘された以下のことが図星の、スマホで別人偽装する新潟在住ガラプー52歳無職
>>611>>616-617>>621>>624>>627無策自演という間抜け>>629
そうやってまた平日昼間さらには結局年中無休昼夜問わず5ちゃ浸りで無双ユーザーを攻撃する複垢悪用新潟市在住ガラプー52歳無職
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
つまり無双ユーザーを攻撃するためだけにその場その場で必死にWiki引いて取ってつけたように三國志の話に合わせてるだけ
そして三國志ファンだと騙ることでどうにかして追い出されないよう居場所を作ろうとしてる
根っからの三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/372
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/448
そして、一連のからかい行為を、この「遊ぶつもりでやっている」という自白
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/410無職確定
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ >>604
ほら答えられない
なぜ答えられないのか?それは、お前がここに来てる目的は荒らすためだけだから
答えるとどうなるかという例も既に挙がってる→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/306
こうなっちゃうから「お前何しにここに来てるの?」という問いには答えられない
(ワッチョイ ff0a-rDls)で抽出したその書き込み内容が指し示している
一方的に決め付けてるのではなくお前の行動に基づいて指摘してるよね
個人攻撃モードになると無双の話を一切しないし、無双の話をしても精々が>>90>>117という作品とユーザーを貶し攻撃する姿勢だけ
お前に正当性は無い
正当性が無い者はここから、というよりもう社会そのものから立ち去ろう
>>605
いいや荒らしではない
真っ当なスレ住民
お前は荒らし
>>428で挙げた罪状通りの行動をしているお前は間違いなく荒らし
お前に正当性はない
>>610>>615>>636
NG煽動を行なってないと指摘されてから思い出したようにやり始めるみっともなさ
しかもスマホガラケー総駆使の自演
そして無職の時間帯真っ只中
さらにガラプーの出現とほぼ同時間帯
真っ黒
そんなときばかりVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true
さらにはNG煽動キャンペーンしてるのに、その実気になって仕方なくてブルブル震えながら抗えずにガン見しちゃってる奴
(こいつのように→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/39、https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/529、https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/471)
そして気になったが果てに読んでいてちょっとでも楽しいと心躍らせた奴
その者はその時点で心が陥落している
その状態から唾を吐き攻撃しに掛かっているというならば、それは中身が無い行動
つまり信義に悖るという実態ということになる
なぜそんな行動を取るのか?それは真・三國無双についての面白く楽しい良き事を先取りで言われて陣地を掌握されてしまったから
それへの嫉妬と悔しさがやっかむ行為となって現れている
しかしそれは不正でしかない
不正行為
信義に悖る不正行為
孔明に心服させられた孟獲の如く陥落しているのに、そこから更に義なき暴力を働こうとしている道理のない不正行為
孟獲ですら観念して道理を弁えているというのに、孟獲よりも頭が悪い状態
王手で終了しているのに無理矢理続けようとして王将を取られて首なし状態なのにゾンビ行為で続けようとする不正
不正行為=人生の行き詰まり
言われて心がざわついてる者は自覚アリということ >>642
いや、ハッキリ言ってグラだけじゃ伝わらない
個別無双モードを復活させて、ストーリーのなかで時の流れに沿う形でやらないと
それにただ見た目だけカバーするんじゃ開発する契機としても弱い
無双モード上で必要な要項という名目は製作の大きな原動力になる
表面的な事を取り繕うだけじゃ真・三國無双は一歩も前へ進めない おっさん「俺だって10代の頃からお仕えしてるのにー」 劉備に途中から髭生やすなら孫権と司馬懿にも生えると信じたい
黄蓋も程普とのバランスみて髪色変えたらしいしそのくらいの調整は期待している 新キャラ増えても話題にならないんじゃなく、どれも優男や美少年みたいなのにされるから魅力なにもかんじないだけ イケメンアレルギーのおっさんキチガイは大人しく三國志やってろ 劉備の髭については開発としては生やしたくないけど
アンケートとったら圧倒的に髭有り派優勢だったから仕方なくって空気を感じる >>634
荀イクがイケメンになるのは禰衡公認だし当然だと思うがそれにしてもなぜ既存のキャラと被る形の美形にするのか分からん 荀ケはグラ発表当時姜維やら王異やら劉備やら似てる既視感ボロくそ言われてたなそういや 荀イクは7Eでシルエット公開された時に髭ありって思われてた時期もあったなぁ
あんな感じの前髪多すぎなのは分かる(文鴦、姜維あたり)
でもまあ荀イクはイケメンでも文句ないかな
古参のイケメンキャラとか反発全然ないのに最近のキャラばっか責められるのはやっぱあの前髪じゃないのかと思う 髭薄いのがコンプレックスで人処刑するくらいの劉備に髭は正直いらんわ 三国志大戦で関銀屏が有名になった途端無双でも出したって本当なのですか? >>656
古参と言うか初期の頃はイケメンとオッサンの配分が良かったからそこまで言われなかっただけじゃないの
今時の髪型じゃなくても曹休とか無個性イケメンって言われてるし
徐盛が割と叩かれないのって爺さん程普が出た後だったのもある
魏の新キャラが叩かれる理由は判子を押したようなのが連発してるからだろ 長らくイケメンパラダイスは呉の担当だったイメージがあったが
時代は変わったな 5以来で久しぶりに買うかもしれんからちょっと見たけど大分変ってんな 途中送信
5以来で久しぶりに買うかもしれんからちょっと見たけど大分変ってんな
まあ5は処理落ちが酷かったからすぐ売ってしまったんだが…
OWになってるらしいけど無双のOWってちょっと想像できないわ
どんな感じなのか分かる動画とかないんだろうか?
ていうか他軍少ないな
ソウキュウとか周倉とか出す余裕あったら他軍増やせばいいのに 軍勢間の格差是正だと何度言えば
魏が多いのはあたりまえ
もっと増やして魏の層の厚さを示せ >>651
本当にそうなんだろうか
・イケメンとか少年系
・オッサンとかワイルド系
・女子
で正確にカウントしていけば存外と全体の配分はバランス取れてるような気がするけど 有名だけど大した活躍が無い(特に他勢力)みたいなのはグラ有りNPCにしても良いのに >>663
(OWが如実に感じられる動画は今んとこ…)ないです
公式ツイッターで夏侯惇がさんぽとか景勝地ブラついてる映像はあげてる ババアが足りないからババア追加で
男は色んな年代いるのに女みんな若いってバランス取れてないよな 爺も汚えだけだしイラねえよ程普とか無理に白髪爺にしなくてもいいのに中年期をデフォにしろや ケ艾好きだけど無双のケ艾はマッチョなおっさんになってて嫌い
SLG三国志や三大のケ艾みたいなのがカッコ良くて好き >>665
バランス配分で言えば均等かも知れないが、そもそも稀少じゃないイケメンに価値なんか無いぞ?
イケメンは稀に居るから光るんだろ
右向いても左向いてもあっちにもこっちにも居たら只のイケメンしか描けない漫画家のモブだよ >>665
人によって比率の理想値が違うから意見が食い違うのでは? 未だにシステムが良く分からんのだが
キャラクター選んで時代ごとの目標を進めていくみたいだけどこれ張角とか選ぶと1章しかできないし
司馬昭とか選んで出来るシナリオあるの?
女性武将の目標とか全然想像できんな
シナリオも勢力として晋がある以上蜀滅亡くらいまではあるといいんだが…
>>667
そっか〜
流石に洋ゲーみたいなのを期待するのは無理なんだろうけどそれなりのものは期待したいなぁ
広くてボリュームあればいいんだが >>673
下半身隠して毛皮のマント着るだけでだいぶ変わると思うぞ
大戦のトウガイはあのままこっち来てほしいくらいかっこいいのはわかる >>668
しゅんかとかはBBAの部類ダロウ
それとも見た目が若いってことか?
見た目気にしないなら実は辛憲英もBBAの部類 年増「キャラ」なら分かるが見た目がババアに無双で戦わせて誰得なのかと てか皆露出多めで落ち着きのある格好の女キャラは少ないんだよな。
文姫くらいじゃないか?
もっと足を隠したキャラ増えて欲しい ブンキと元姫のファンタジー衣装好き
露出至上主義は帰って、どうぞ BBAとか用なしだからな
そんなことも生きてて分からんか >>661
昔の呉はイケメンが多いと言ってもゴリ系孫策、モデル系の周瑜、ショタ陸遜、チャラ男陵統、ヤンキー甘寧と
ちらほらオッサンも入りながらも見た目と共に個性豊かだったからな
今の魏は乙女ゲームでも作るのかって勘繰りたくなるような薄味のイケメンばかり
蜀もファミリー量産時はそんな感じだった >>681
7なブンキは露出してなさそうで走るとスカートパッカーで尻丸出しだったよ
タイツ?は履いてたけど 横乳が落ち着きのある衣装と言われればうーん…
1番露出がないのは今のところ月英だな
今のところってか残り未公開の女キャラが祝融と練師だからほぼ確実に月英一強なんだが 街のグラフィックをちょっとはアトリエシリーズに活かしてくれませんかね… OWというと探索が醍醐味なんだけど
無双で探索なんてあまりしないよなぁ 発売までまだ間があるとはいえこれからホライゾンウィッチャーとOWの名作やる予定だから
発売する頃には自分の中でこの辺が比較対象になりそうで怖いわ >>693
今のコーエーはOW化(OWになってないけど)こそが正義な方針だから
ゲーム性に合っていようがいまいがお構い無し 無双にOWって未だに不安しかない
OWは基本的にあるべき地形を縮める(そうしないと広すぎる)から、色々な地形が狭い範囲に集中しやすい
他のOWは、味方は多くて2〜3人、敵は多くて十数人だから、平地が狭くても十分で、むしろ他の地形を利用しやすい
でも無双は違うから・・・ 露出はDLCの別戦衣装やDLCの別平服でやれ…買うからw
露出衣装が好きな俺でもデフォでやられるのは好きじゃない >>693
お前の主観を基本みたいに言うな
探索なんて糞要素の何処が醍醐味なんだよ
探索なんておまけもおまけの暇潰しだろ
>>695
アクションゲームならオープンワールドに合わないゲーム性なんてねーよ
>>696
それでも今までより広い訳だからその言い分は当てはまらない
原寸より縮尺しても建物も街も戦地も今までより遥かに広くなってるのに、それを「縮尺して狭くなるから無双には向かない」とか言うなら逆に今までは何なんだったんだよww 中国だからできるってのはあるだろうな
何もないところのほうが遥かに広いから縮めるのは楽
日本列島でやったら川と山と城が連続してるだけになってた >>695
>>696
この二人は先ず先に「オープンワールド化が気に食わない」という前提ありきの上で、先に固めた「駄目な結果」に結び付けるためにこじつける理由を探してるだけ 動画見れば見るほどけんえーがブスで泣けるは…
君なんか写真と違わない? そらお前写真と違うのが出てくるのはよくあることやろ 魏は今までがおっさんハゲデブババァの集まりだったから… 無双今までも移動がおっくうに感じたのに、オープンワールドなんてどうなることやら。
あとオープンワールドって探索めっちゃ大事じゃね? 探索しがいがあるかないかがゲームプレイのモチベーションに強く結び付いてるとおもうんだけど。OW化するってことはいつもの無双を変えたいってことなんだろうし、当然探索にも力は入れるべきでしょ。
今回五岳とかただの景勝地になってないことを祈るわ モブっぽいじゃなくてほんとにブスだからつらい辛憲英 >>708
他のオープンワールドと一緒でイベントに関係ないところは
マップ埋めるために僻地に設計図とか素材とかはばらまいてるんじゃね
アレを探索というのかは知らないけど 探索なんて要らねーよ
こっちが自分で散策するから
散策するのは楽しいが探索させられるのはウザいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています