真・三國無双8 Part46
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>380
だから逆だって言ってるだろ
「多くのキャラのストーリーが濃くなるなら、リストラ組が出るのも妥協でありかも」であって
「リストラ前提ならストーリー濃くなる」なんて言ってないんだよ >>427
っていちいち主張しないよね普通
そんな牽制行動に出てる時点であぼーんなんて虚勢ご破産という
そして単発
つまりこれ
そんなときばかりVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true >>429
リストラしないでもストーリーが濃くなる方法は提示済み
完全解決
もしかして、話すことが無いからわざと解決を見送りながら相手を煽ることで、何の意味もない議論を長引かせようとしてる?
人それを荒らし行為という >>428
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではなってAAあったよね そんなことより未公開組のコンパチ予想しようぜ
俺は魯粛がエイ扇で法正が大鉞だと思う
練師と孟獲は鴛鴦鉞と手甲でほぼ確定かな >>432
果たしてそうかな
もう3回も不審な絡みしてきてる時点でお前真っ黒 >>429
ストーリーを濃くするにはキャラは絞った方がいい(全文ママ)
というのは
キャラを絞ったらストーリは濃くなると解釈されても
致し方ないと思うが 魯粛と李典は大鉞or戟
練師と祝融は鴛鴦鉞
関興は双剣
黄忠は刀or朴刀
楽進は槍
法正は鋼鞭剣
鍾会は扇刃
孟獲は手甲
だな >>433
全然関係ないけど、
魯粛はシャーロックホームズのようないい意味でのクズキャラにしてほしかった オープンワールドなんだから、全員分ストーリー用意するよりは思い切って立志っぽくした方がいいんじゃないかね。
大きな戦場ではクロニクルみたいな自由にキャラ切り替え出来るようにしたりすれば、メリハリも戦略も出るし工夫次第で増えすぎたキャラも効果的に使えそうだけどな。 >>435>>429
だからさあお前ら
もう前から言ってるでしょ
既存キャラはそのままで、個別無双モードとしてピックアップするのを、段階ごとに10人ずつしていけって
8-II、8-III、8-IV、8-Vでも
猛将DenLCでも
エンパのタイミングでも
どういうタイミングでも良いから、いちいち一気に全員分作るんじゃなくて、段階に分けて、一度作った濃密個別無双モードはそのままストックしろって
ストーリーがしっかり浸れるものなら全く同じステージ構成でも何回だって遊べるから
それこそ、何ヶ月か蔵入りして、新しいシーズンが来た時に久々にあそんだときに、他のキャラで出た新描写がフィードバックされてれば、久々に遊ぶ中にも少しずつ新鮮さも醸せるし
これで解決だよ
リストラもなくスムーズに全員の個別無双モードをもっと突き詰められる コンパチは3人までって確定してるわけじゃないんだよな?
楽進ダイサツトウ祝融ヒョウとかあり得そうで >>438
三國志におけるオープンワールドの恩恵は、地理がハッキリするということだ
それはストーリーを作る上で流れを組むのに果てしなく役に立つ
何年に誰がどこにいて何をしたか、誰がどこを攻めたか、誰がどこに赴任したか、そういうのが全部浮き彫りになると、今までみたいに適当に無軌道に気分でマップやステージ作ってたのとは違ったものの見え方がして来る
これは個別無双モードを成熟させるのにとても重要なこと >>440
今まさにしてるだろ
そして4回目
それでお前何しにここに来てるの?これに答えられないならアウト 楽進は槍系きそうだよな
個人的には龍槍がきて、文鴦と逆がよかったって言われそう
無双の魯粛は好きだけど、作品によってキャラ違うからいい感じのクズキャラもありだね エンパの魯粛って徳性マイナスだったし
コーエー的にもキャラを黒くしたいんじゃないかね
8の演出に期待したい
コーエーは駄洒落好きだし楽進に槍持たせて一番槍ですって言わせそうだな… >>433
大鉞は李典の可能性もあるかなって思ってるわ >>443
根拠も証拠も無いな
お前が都合の良いように決め付けてるだけ
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではなってAAあったよね >>441
コンパチ3人なのは三種のトリガーにそれぞれ固有のモーション割り当ててるからかなとか思ってるわ >>409
徐盛が男の名で何が悪い?!
つ(鉄球投擲w) また三國5がクソすぎて1回やったの忘れてるリストラ派がきてんのか なんとなくコンパチは3人までって感じはするけど根拠がないし過去に5人被りとかあったから不安は絶えないよな
極論言ったら未公開組全員がヒョウの可能性もあるし >>453
無双やってる奴の誰もがキャラ増員望んでると思われたら困るわ
勢力別だったらある意味幾らでも増えても構わんが、キャラ毎の個別で行くなら2〜3の時代程度の人数で充分だと思ってる
過度に増やしすぎても全員やる前に飽きそうだし、そりゃ全員クリアしないとダメってモノでも無いが
後、最近の新キャラになればなるほど無理やり個性付ける為に変なキャラ付けしたりってのが嫌 まぁ、こんな掲示板でわめいたところで何も変わらないんだから >>453
5がクソクソ言われてる原因をリストラ「だけ」に求めてギャーギャー喚く極端な低能が多いよな
例えばお前みたいな
リストラ恐怖症の馬鹿ってこんなのばっかり 5が叩かれるのはリストラというよりコンパチとストーリーのいい加減さが最大の要因
この辺りの問題を放置したまま
キャラだけ増やしてる訳だからシリーズの売上が右肩下がりなのは当然の結果
6で改善されるのかと思ったら結局キャラだけ増えてるだけというね
そりゃ愛想尽かされるわ >>448
根拠はお前の書き込みそのものだろ
ほら5回目の粘着レス
そして案の定質問にも答えられない
というか、長文書けっていう煽りも、何回かやらせる→○コンボ、だろ?お前の魂胆
間違いなく>>428で挙げた罪状通りの奴だな
お前みたいな奴がこのスレをウロウロするな
邪魔だ >>450
で?
>ここからはキャラ以外のゲーム部分で勝負すればいい
キャラ増やすべし派ですら「面白すぎてキャラ増えないのが気にならない」って思える作品を作ればいい
を具体的に書き上げろよ
早く
できないなら喚くな 今回キャラそんなに増えないって
言っておいてこれだからな
コーエー的にもうキャラ増やす流れはとめられないんだろう
嫌がっても無駄無駄w >>457
いいや充分じゃないな否定するよその考えを
于禁、蒋欽、歩練師、董白、祖茂、顔・文、公孫瓚、それぞれ読み解いてみた限り、現状じゃ全然足りない
そして勢力別では絶対に真・三國無双は大成しない
個別無双モードで徹底的に掘り下げることを400人500人規模で必ずやらなければならない
そうしなければ真・三國無双という作品を完成、完結させることはできない >>458
つ飛翔剣
つ鉄舟
つR1+□、△、×、○、チャージバラ売り
つ晋が勢力カラー水色でエントリー
不意打ちして全員に桶の水ぶっかけて論議を混ぜっ返して格好付けたつもりなんだろうけど
格好付いてないから ガワだけ見てもモーションやストーリーが減ったのはわかりにくくてもキャラが減ったりするのはわかりやすいからな
開発がキャラ減らしたり増やしたくないと言ってもゴーサイン出ないだろう >>460
キャラ問題を除けば最大の問題は連舞システムじゃないかなぁ
チャージも最初から完成されていたわけじゃなく毎作改修を重ねていった結果だし、そーいう意味では連舞も将来性はあったと思うが、にしても斬り続けないとゲージが下がってアクションもグレードダウンってのは擁護出来ない、テストプレイしたのか疑うレベル >>463
あれは6・7の2桁増員よりかは少ないですよって事だったんだろ >>459
じゃあリストラしてストーリーは良くなってたんですかねぇ >>461
それが根拠になってないってんだよバーカ
ついでに証拠にもなっていない
お前が都合の良いように決め付けてるだけ
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではなってAAry
>お前みたいな奴がこのスレをウロウロするな
>邪魔だ
それはこっちの台詞だ
ID非表示の卑怯者が
波盾とか刻水剣とかバカジャネーノ?
気色悪い妄想ばかり書き垂らしてるお前は、ガラプー以下だ
クズが >>470
何言ってんだコイツ
クソの要因をリストラ「だけ」に求めるなって話なのに頭悪すぎだろ
もう二度とレスするな >>472
だからどれ削っても他が良くなる事なんか別にねーぞってツッコミなんだが
言わせんな恥ずかしい >>473
ほんとこれだから馬鹿は
今のコンパチにキャラ掘り下げ不足なんて明らかにキャラの無駄な増加が原因なのはアホでもわかるのに
何をトチ狂ったことほざいてんの
5があれだったのは短い期間に無理矢理発売した明らかな「作りかけ」だったからああなっただけ
6にしろ8にしろ何年がかりで作ってると思ってんだ(7は6のアップデートレベル)
原因が明らかに違うのにリストラ云々という一点だけで語ろうとするからお前は馬鹿でアホで視野狭窄なんだよ
言わせんな恥ずかしい 5は主要なキャラはいたし連舞と囲みリンチと高性能副将がウザかったけど面白かったよ
戦場の雰囲気良かった 5の好きだった点
・皆で必死になって敵を倒し、工作兵守り、攻城兵器で城門を突破する攻城戦、疲れると言えば疲れるがあの総力戦感はたまらない、なぜ以後消えてしまったのか
・立体感が顕著だったマップ構造、成都がちゃんと天嶮の益州っぽくなってたり、定軍山がちゃんと山していたり…エンパの崖のぼりの無制限さがマップの特徴を粉砕してくれたが
俺の嗜好が異端なのか気に入った要素は大抵消えたり改悪されてしまう 気に入らない意見全否定リストラ暴言キッズは結局自分の好きなキャラが一番目立てない!だから他のキャラリストラしろ!ファンが居る?知るか!俺が優先だ!ってのが透けて見えるんだよなぁ >>476
5のそういうところほんとよかったわ
ちゃんと作り込んで発売してればと
実におしい作品 >>476
5の良かった点は攻城戦と女武将のデザインぐらいかな。
あの城門ゲージ制と工作兵護衛して攻城兵器を作り、軍団で城攻めするのは正にリアルな戦場で良かった。
あのシステムエンパに導入すればええのに・・・ >>476
分かるわ、後はアクションさえしっかり作り込んでれば評価も違っただろうな 5の攻城戦は8にはおあつらえ向きなシステムだと思うんだけどな
後は精々鍵縄の代わりに梯子運んでくる雑兵を守り切ったら一気に城壁に上がれるようになれば
鍵縄はちょっと奇抜過ぎるわ 5のシステムなら包囲戦も中国のアクション映画みたいで割りと好き
あれも副将の横槍のせいで台無しだけど >>481
鍵縄奇抜ではあるけど敵に気付かれて無い時にしか使えないから
正面突破の衝車・井闌と奇襲用の鍵縄に分かれてるのは良いと思うわ 5はマップは良かったよ
リストラも必要な人材はちゃんと残ってたし
ただコンパチしたからリストラの意味ねーだろって突っ込みしかなかった。
次回作は一度、新キャラなしで既存90名をつかって原点回帰してはどうだろうと思う。
オープンワールドとキャラ90人の更なる作り込みと過去作のミックスさせたやり方で 5は最初のプレイ時に川に飛び込んだら陸に上がる場所が分からなくてずっと泳ぎっぱなしのまま時間切れしてそーとークソマップだと思った記憶しかないなw
BGMもなんかジャカジャカ耳障りなやつが多くて好きになれなかった
キャラ減らした割にはストーリーが陳腐だったなぁ特に孫尚香 いやいや
今回新キャラは無しです!ってなったら
ぜっっったいにブーイングの方が大きいから。
それもわからん持論オナニーしてんじゃねえよ。
客観的に見ろ。客観的に。 人減らしてコンパチは他の良い要素を帳消しするくらいダメに見えた。雰囲気は確かによかったがな。8もなんとなく雰囲気重視のように見える。
8もコンパチはマイナス要素だがオープンワールドの出来しだいでまだワンチャンあるかなってところか
いずれにせよエンパなら神ゲーに化ける素質はある 馬糞まだ生きてたの
二年ぶりくらいに無双スレ見にきたのに 祝融にどんな武器来ても、それ張コウと交換しろって思う自信あるわ どんだけがんばっても5を超えることは8でもできない、6という最低最悪のゴミがすべての元凶
真・三國無双5の後続という最大のアドバンテージからなる最低最悪のクズナンバリングの6
今の路線だと仮に12までいっても5には勝てないし、それくらい5のアクションやステージの立体感に兵士の動き方など完璧だった
キャラキャラいってるアホが本家の真・三國無双をクソにしたし本家がしんだら戦国無双とかすべて道連れなのにアホなやつら モーションも6を継いでいるのが多いから8も6の大型アップデートみたいなもん
6から追加されたゴミキャラよりも1〜3のモブのほうがカッコいいしテイホウは豪華な鎧着込んで戟とか剣のがいい >>492
お前まだいたんだな…ある意味その信念を貫けるは凄いよ。
あぼんするけど アクション動画で敵兵がめっちゃステルスしてるんだが、製品版は治るのかな 目標さえステルスしなけりゃいいよ
ステルスで一番きついのはそこだし
雑魚なんて5体いようが10体いようが変わらん こういうアホはナンバリング何番目から増えたのやら
6〜7みたいに不細工に消えたりしなかったし、雑兵が不細工な密着もしなかった
過去にできていたことを6からできないし劣化している時点でクソ
雑兵は今の半分以下の数でいい、雑兵の体力メーターも復活させること 戦犯を指摘することで喚く奴はただの凡愚 陳宮の平服の形、キャラによって丈の長さ違うの今気づいた 劉封と馬良と馬謖と廖化は、やっぱり出してほしかったよ……
鮑と関索除外してでも、入れてほしいくらいだわ。
お前らは華関索伝で新しいゲームの主役やればいいのさ 俺の中では5なんて100点満点中22点な作品だわ、まあ価値観の違いだろ
俺は三國志のストーリーをなぞるアクションゲームというのがしたかったから無双やってるが、その面で5は最悪、何で五丈原で劉備と曹操大将なんだっつう話よ
アクション一新しようとした意欲は悪くないがね、まあ別に面白いアクションじゃなかったけど
6は5の反省を生かすのかと思いきや、アクションは元に戻すし蜀側は後期ストーリーないしと、晋出したことくらいだわ良かったの、キャラ付けは失敗してる奴等ばかりだが
モーション被りも相変わらずで武器はいつでも交換可能とかも改悪だし、本当に中途半端だわ、37点 >>492
出たな「6ゴミ」連呼する肥溜め製の戦国無双武将めww
ここは三國無双8のスレじゃ!戦国無双スレに帰れ。 DLCである程度武器が復活するだろうけど浮かない程度のってどれだろ
筆は無理よね・・・ リアルなんてだだの言い訳だからどうせ筆もしれっと復活するぞ コンパチもだがそれ以上にモブ被り武器やめて欲しいわ
7だと特に馬超とか関平とか主だったキャラのモブ被りはマジやめてくれ 今回モブ武器も増えてんのかな
ヒョウ、刀、槍、大剣、鉄扇、大斧は確認出来たけど いずれ無双武将化してほしい武将・君主はあと20人くらいいるけど、アクションにさくリソースが大変というならガラプーとかが言ってる「軍師・政治家・人妻の特殊NPC化」も個人的には賛成
ただ女性キャラのアクションまんま男武将には流用できないからそれほど省力化にはならんかも
個人的には軍師・女性はデモにさえ出てくれれば使えるのはフリーモードだけでもいいんだけど モブ武器はオーソドックスなものになるから無双武器より癖なく使いやすい気がする 馬岱も筆卒業する好機だったのにDLC配信までの時間稼ぎに張遼武器仮持ちさせられてわな
筆も空中コンボ主体で軽快に動けるんなら良いかもしれんが馬岱には他の槍系が無難だろ
グルグル回って虎出してナイスショット♪とか阿呆な動きするならピザカッターの方がマシだ >>504
とりあえず今の所消えたので浮かないのだと
旋棍・三節棍・撃剣・戦戈・峨嵋刺・筆架叉・双頭錘
鉤爪・拂塵・短鉄鞭・擲槍・蟷螂鉄糸あたりかな
刃弩も射刃槍があるから浮かないかな ピザカッターは個人的に好きだった
割合ダメほとんど乗らない武器だけどC2でガード崩しor凍らせることができて妙に楽しかったわ ピザカッターは凍らせてから毒バグ狙うの好きだったわ ピザカッターユニーク武器でホントにヘラに乗せたピザは笑った 甄姫は鞭似合うけどやっぱ笛だろ。
音波はともかく実際に武器として存在したものでもあるんだし、早急に復活して欲しい >>501
7でどっかのバカ信者が圧力かけて鈴木Pが王平廖化出すの諦めなかったら違ってたのにな キャラ的に甄姫の笛と貂蝉の鞭変えた方がいいっていう意見聞いたことある
音楽に長けてるとはいえ舞姫の貂蝉に笛はあんまりだと思うけどw >>501
その比較なら関平関興張包だろ
何もしてないもの同士変えても問題ない 劉封も馬良も馬謖も廖化も出さなくて良いよ
>>501>>518みたいな見苦しい生き物をもう少し眺めていたいから 無双の夏侯覇と姜維ってあんま協力してるイメージないんだよな
漫画だとかなり親密だが 廖化なんて出てきたとこで
こいつがストーリー上重要になる事なんか一切ないだろ >>467
そもそもグレードが上がっていてもほとんどのキャラが最後まで振り抜けない
連攻撃長くやっても潰されるだけだから2回振って転がるの繰り返しで、なんのために長ったらしいモーション作ったのかわからない
強攻撃は一種類しかないから単調だし、出が極端に遅いから密集地帯でやると潰されるので使い物にならない
殺陣はシフト移動のせいで瞬間的な方向微調整ができない上にテンポ悪いし、その上で強殺陣は出が遅すぎて使い物にならない
特殊技はいちいち伝書がないと使えないから乱舞と違って即興で計画立てられないタチの悪さ
特に殺陣と神速は趙雲だけがやたら派手で他のキャラからはスタッフのやる気がほとんど感じられないショボさ
結局2回振って転がって溜まったら乱舞しかないゲーム
まあ冷静に見ると何も良い事ないよね >>471
じゃあ6回もレスしてるのはなんなんだよ
完全な根拠と証拠だろ
お前が荒らすためだけに来てる決定的な証拠だ
お前は>>428に挙げた罪状と同一人物確定
荒らし目的で来てるお前はこのスレに書き込んでいい権利なし
真・三國無双ファンを騙るな不正者 何度でも言うが5殺陣攻撃は関羽の弱攻撃殺陣が至高
あれで敵将葬る快感 楽しみだなあ8
服がダサいのと武器種少ないのは残念だけど、オープンワールド部分に期待
ところで今さらエンパ7気になってるんだがアプデでバグマシになった?
普通に遊べるレベルならやりたい >>521
まぁ無理矢理使えるとこを探すとだな
樊城の戦いや蜀後期で出番ある
劉禅が降伏する最後まで抵抗してたからな
重要じゃないが少し花を添える程度にはなる 7エンパはバグ全部無くなっても争覇モードのシステムがクソもいいとこだからつまらん
新武将作って試遊プレイで動かすのを楽しむゲーム
動画サイトのプレイとかだと編集とセンスでうまいこと誤魔化せるけど実際やるとイライラすることこの上ない >>90>>117
つーか、よくよく考えたらこの書き込みも酷いもんだな
真・三國無双を何一つ讃える気がなく作品とファンを貶し煽りに来てるだけだ
つまり、結局荒らせれば標的は誰でも構わないっていうのがお前の実態なわけだ
やはり>>428の罪状通りの犯人だなお前
それに
>ID非表示の卑怯者が
こうやって本題から逸れてIDがどうのと場外乱闘に持ち込むのは、結局内容について論理的な反論と、それに代わる自分の意見を言えない証拠
お前は間違いなく真・三國無双なんてどうでもいいと思ってる
それまでの行動がその証拠
そしてIDがどうのと言い出すなら、VPN使って回線偽装してるガラプー52歳無職を庇い立てしてるあたり真っ黒だよな
IDを消すことより、ワッチョイそのものを無意味であることを証明したガラプー52歳無職の方が深刻なのに
ワッチョイもIDも全て意味がなく、荒らしが標的を固定させるのに極めて都合が良いだけのものでしかないことがわからないの?
人それをIT情弱という
>波盾とか刻水剣とかバカジャネーノ?
で、ガン見しちゃってるわけだ
あれだけNG煽動で荒らし回っておきながら
つーか最近NG煽動とそれに呼応した自演行為、弱体化してるよね
やっぱり陥落かな
>気色悪い妄想ばかり書き垂らしてる
で、出る言葉と言えば論理を棄てた感情優先のことばかり
意見を問われると口籠もる
つまり、真・三國無双のことなど何一つ考えていないという証拠
作品とユーザーを中傷で煽り攻撃し>>90>>117、目立つ論者がいれば>>428で挙げた罪状のように粘着して中傷攻撃できればそれでいいと思ってるのがお前
お前の細胞は足の先から頭の天辺まで全て不正だな
>お前は、ガラプー以下だ
とかガラプーを必死に庇い立てするあたり、もはや自己弁護って感じかな
ガラプー52歳無職はVPNでいくらでも他人の振りが出来るものね
そして最近の傾向として土日になると何故かガラプー52歳無職垢の使用を控えてるし
怪しいよねー
でも発作みたいに書き込みを辞められないのがお前なんだよね
何を活動しようと根本が不正だと全て意味を成さないんだよ?わかってるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています