真・三國無双8 Part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔あった関平が樊城開幕で関羽にこの戦が終わったら碁を教えてくださいって言うのが印象的だった
関羽ファミリー増えても全然グッとくるイベント無いわ 問題はキャラが多すぎることよりもどちらかと言うと登場させるステージと見せ方が悪いって気がするなあ
女キャラとか架空キャラは無理やり本編で活躍させるんじゃなくネタステージとか個人にスポット当てたステージに充てた方がファン的にも嬉しいんじゃないかな >>383
懐かしいな4だっけか
4は関羽だと麦城やりまくった思い出 リストラした上でフリ専もいた5っていう前例があるからな
リストラにいい印象はない
>>381
文姫の初出はマルチレ2
そっちでもリストラ復帰勢だけじゃあれだからって出しただけで影薄かったけどさ
6にはそのまま継続して出しただけだからそりゃ出番も何もないだろ 今回は追加キャラ+シナリオセット来そう。各勢力1人は欲しいな。 >>377
確かに最近は既存キャラの出番が減る事を懸念する声や
武器やモーションのコンパチなどでキャラ一体の作り込みも問題視されてきてるから
いつまでもキャラ増員アピでやってけないだろうなぁ リストラしろとか言う奴の中にはただ単に自分の嫌いなキャラ消えて欲しいと思ってる奴もいるだろうね
呉の汝南ムービーの晋女推しは腹立ったけど いろんな層がいるから全員が満足すんのは難しいな
俺なんかは初期のオリジナル路線のほうが楽しいけど
それと真逆で史実や演技の戦を再現するのが楽しいと思ってる人も多いし
女キャラがいれば楽しいという人もいれば
扱いに困るから登場すんなとか言う人もいる
肥に一貫したポリシーがないのが良くもあり悪くもあるところなんだろう 昔の猛将伝にあった1人の武将を選んでひたすら死ぬまでステージをクリアしていくモードが好きだった。
今回のオープンワールドはそれが主軸になってるならうれしいんだが >>382
全武将キャラソンあるの?!益々キモイな・・・戦国無双のアニメ化といい要らん事し過ぎww
そういうの要らんからマジでゲームシステムとストーリー構成に注力してほしい・・・
歌ならEDで立木&森川にエバフリ(三國3e ED曲)歌ってもらうか使い回せばええやんw >>386
そうか蔡文姫は厳密にはデビュー作では無かったか
個人的に蔡文姫の出番なしインパクトが強いが確かホウサンジョウもストーリー出番絶無だったと思うが、あっちも6の時点で既出組? 今希望武将参戦ランキングやったら 陸抗が1位になるんかね 主軸ってのはへんな言い方だったな。あのモードにあった人助けや唐突に敵と遭遇して戦ったりだれか仲間をつれて歩けたり、そういう要素を取り入れてるならうれしい。 >>382
なぜ曹操劉備孫堅あたりの父ちゃん達やおっさん達はないんだ
若い声優限定なのかい? 隠れ家とか要らんから立志&修羅モード搭載しろってあれほど… 立志ってそんなに人気あったっけ?
エンパあるしもういいだろ >>343
失敗失敗と叩いて
鈴木Pも7の人選仕方なく変えて
要望大いんだぞと騒いでたが実はそうでもなかった
関興張苞なんかなんも言えないけどな てか無双ってこの武将出して欲しい!って声から実際参戦してもそんな話題にはならないよな >>381
だから開発労力の分配を工夫しろって言ってるじゃないの
それで解決だよ >>404
もう話題になるようなのが残ってない
最有力が廖化や王平て >>408
だったらもう増やさなくていいって事だろよ
ここからはキャラ以外のゲーム部分で勝負すればいい
キャラ増やすべし派ですら「面白すぎてキャラ増えないのが気にならない」って思える作品を作ればいい >>404
そりゃ個別無双モードやってないんだから話題にしようがないよ
それも昔の形式的な5ステージ制ではなく、その人物の生まれてから死ぬまでの一生の様子を網羅して必要な分だけいくらでもステージを揃えた水準の高い無双モード
ちゃんと人となりがわかるように打ち出さないと というか、汎用武将をもうちょっと顔や装備で区別してほしいかな。 王允を使ってで色豚君に従うふりして首を狙うストーリーしてみたい >>408
お前が話題にしたくないだけだろ
よく調べようともしないで
ていうか、大概三國志なんてどうでもいいんだろお前
軽薄なのが透けて見える
>>410
それを具体的に言えてない時点で詰んでる論理だな
まあ言い出すと今度は実質別ゲーみたいなことを抜かし始めるのは想像に難くない
好きとか言いながらその実もう限界なんだろ
辞めていいんだぞ パーツ挿げ替えで区別付けた結果が6以降の糞モブだから中途半端な差別化なんて害悪だわ
モブも普通にホウ徳や于禁みたいな重装備で良いロン毛に半裸とか戦場舐めてんじゃねえよω ドラマ曹操で貂蝉が王允にえっち迫るとこはグッときた わざわざワッチョイ外して噛みつきまくってるキチガイはなんだ? >>268
>日頃熱心にNG煽動キャンペーンしてるのに、
何だかんだ自分がNGされてた事気にしてたんだなw >>418
つまりNG煽動効果なしってことだよね
ガン見中のガン見
そして我慢できなくなってついに飛び出してきた
そんなときに限ってVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
周りの顔色ばかり伺って牽制牽制
情けない
みっともない
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true >>419
お前はやましい事があるからそうやって単発捨て垢使うんだよね?
ほらやっぱりこれ
そんなときばかりVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true >>420
と、巧妙に相手を下げる言い回しをどうにかして駆使してるという
つーか釣り出しを仕掛けて→「気にしてるんだな」という引っ掛けを行うのは、自分が荒らしであるという自白なわけだが
また自分の正当性も立てずに捨て身で攻撃するいつものやり方なのかな? >>422
このスレの短絡的な奴っていつも糞ダサい糞ダサい連呼してるけど
今時ガラパゴス携帯電話使ってる方が遅れてて糞ダサいのでは
でやはりそんなときばかりVPNやスマホやガラパゴス携帯電話の捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true >>380
だから逆だって言ってるだろ
「多くのキャラのストーリーが濃くなるなら、リストラ組が出るのも妥協でありかも」であって
「リストラ前提ならストーリー濃くなる」なんて言ってないんだよ >>427
っていちいち主張しないよね普通
そんな牽制行動に出てる時点であぼーんなんて虚勢ご破産という
そして単発
つまりこれ
そんなときばかりVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true >>429
リストラしないでもストーリーが濃くなる方法は提示済み
完全解決
もしかして、話すことが無いからわざと解決を見送りながら相手を煽ることで、何の意味もない議論を長引かせようとしてる?
人それを荒らし行為という >>428
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではなってAAあったよね そんなことより未公開組のコンパチ予想しようぜ
俺は魯粛がエイ扇で法正が大鉞だと思う
練師と孟獲は鴛鴦鉞と手甲でほぼ確定かな >>432
果たしてそうかな
もう3回も不審な絡みしてきてる時点でお前真っ黒 >>429
ストーリーを濃くするにはキャラは絞った方がいい(全文ママ)
というのは
キャラを絞ったらストーリは濃くなると解釈されても
致し方ないと思うが 魯粛と李典は大鉞or戟
練師と祝融は鴛鴦鉞
関興は双剣
黄忠は刀or朴刀
楽進は槍
法正は鋼鞭剣
鍾会は扇刃
孟獲は手甲
だな >>433
全然関係ないけど、
魯粛はシャーロックホームズのようないい意味でのクズキャラにしてほしかった オープンワールドなんだから、全員分ストーリー用意するよりは思い切って立志っぽくした方がいいんじゃないかね。
大きな戦場ではクロニクルみたいな自由にキャラ切り替え出来るようにしたりすれば、メリハリも戦略も出るし工夫次第で増えすぎたキャラも効果的に使えそうだけどな。 >>435>>429
だからさあお前ら
もう前から言ってるでしょ
既存キャラはそのままで、個別無双モードとしてピックアップするのを、段階ごとに10人ずつしていけって
8-II、8-III、8-IV、8-Vでも
猛将DenLCでも
エンパのタイミングでも
どういうタイミングでも良いから、いちいち一気に全員分作るんじゃなくて、段階に分けて、一度作った濃密個別無双モードはそのままストックしろって
ストーリーがしっかり浸れるものなら全く同じステージ構成でも何回だって遊べるから
それこそ、何ヶ月か蔵入りして、新しいシーズンが来た時に久々にあそんだときに、他のキャラで出た新描写がフィードバックされてれば、久々に遊ぶ中にも少しずつ新鮮さも醸せるし
これで解決だよ
リストラもなくスムーズに全員の個別無双モードをもっと突き詰められる コンパチは3人までって確定してるわけじゃないんだよな?
楽進ダイサツトウ祝融ヒョウとかあり得そうで >>438
三國志におけるオープンワールドの恩恵は、地理がハッキリするということだ
それはストーリーを作る上で流れを組むのに果てしなく役に立つ
何年に誰がどこにいて何をしたか、誰がどこを攻めたか、誰がどこに赴任したか、そういうのが全部浮き彫りになると、今までみたいに適当に無軌道に気分でマップやステージ作ってたのとは違ったものの見え方がして来る
これは個別無双モードを成熟させるのにとても重要なこと >>440
今まさにしてるだろ
そして4回目
それでお前何しにここに来てるの?これに答えられないならアウト 楽進は槍系きそうだよな
個人的には龍槍がきて、文鴦と逆がよかったって言われそう
無双の魯粛は好きだけど、作品によってキャラ違うからいい感じのクズキャラもありだね エンパの魯粛って徳性マイナスだったし
コーエー的にもキャラを黒くしたいんじゃないかね
8の演出に期待したい
コーエーは駄洒落好きだし楽進に槍持たせて一番槍ですって言わせそうだな… >>433
大鉞は李典の可能性もあるかなって思ってるわ >>443
根拠も証拠も無いな
お前が都合の良いように決め付けてるだけ
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではなってAAあったよね >>441
コンパチ3人なのは三種のトリガーにそれぞれ固有のモーション割り当ててるからかなとか思ってるわ >>409
徐盛が男の名で何が悪い?!
つ(鉄球投擲w) また三國5がクソすぎて1回やったの忘れてるリストラ派がきてんのか なんとなくコンパチは3人までって感じはするけど根拠がないし過去に5人被りとかあったから不安は絶えないよな
極論言ったら未公開組全員がヒョウの可能性もあるし >>453
無双やってる奴の誰もがキャラ増員望んでると思われたら困るわ
勢力別だったらある意味幾らでも増えても構わんが、キャラ毎の個別で行くなら2〜3の時代程度の人数で充分だと思ってる
過度に増やしすぎても全員やる前に飽きそうだし、そりゃ全員クリアしないとダメってモノでも無いが
後、最近の新キャラになればなるほど無理やり個性付ける為に変なキャラ付けしたりってのが嫌 まぁ、こんな掲示板でわめいたところで何も変わらないんだから >>453
5がクソクソ言われてる原因をリストラ「だけ」に求めてギャーギャー喚く極端な低能が多いよな
例えばお前みたいな
リストラ恐怖症の馬鹿ってこんなのばっかり 5が叩かれるのはリストラというよりコンパチとストーリーのいい加減さが最大の要因
この辺りの問題を放置したまま
キャラだけ増やしてる訳だからシリーズの売上が右肩下がりなのは当然の結果
6で改善されるのかと思ったら結局キャラだけ増えてるだけというね
そりゃ愛想尽かされるわ >>448
根拠はお前の書き込みそのものだろ
ほら5回目の粘着レス
そして案の定質問にも答えられない
というか、長文書けっていう煽りも、何回かやらせる→○コンボ、だろ?お前の魂胆
間違いなく>>428で挙げた罪状通りの奴だな
お前みたいな奴がこのスレをウロウロするな
邪魔だ >>450
で?
>ここからはキャラ以外のゲーム部分で勝負すればいい
キャラ増やすべし派ですら「面白すぎてキャラ増えないのが気にならない」って思える作品を作ればいい
を具体的に書き上げろよ
早く
できないなら喚くな 今回キャラそんなに増えないって
言っておいてこれだからな
コーエー的にもうキャラ増やす流れはとめられないんだろう
嫌がっても無駄無駄w >>457
いいや充分じゃないな否定するよその考えを
于禁、蒋欽、歩練師、董白、祖茂、顔・文、公孫瓚、それぞれ読み解いてみた限り、現状じゃ全然足りない
そして勢力別では絶対に真・三國無双は大成しない
個別無双モードで徹底的に掘り下げることを400人500人規模で必ずやらなければならない
そうしなければ真・三國無双という作品を完成、完結させることはできない >>458
つ飛翔剣
つ鉄舟
つR1+□、△、×、○、チャージバラ売り
つ晋が勢力カラー水色でエントリー
不意打ちして全員に桶の水ぶっかけて論議を混ぜっ返して格好付けたつもりなんだろうけど
格好付いてないから ガワだけ見てもモーションやストーリーが減ったのはわかりにくくてもキャラが減ったりするのはわかりやすいからな
開発がキャラ減らしたり増やしたくないと言ってもゴーサイン出ないだろう >>460
キャラ問題を除けば最大の問題は連舞システムじゃないかなぁ
チャージも最初から完成されていたわけじゃなく毎作改修を重ねていった結果だし、そーいう意味では連舞も将来性はあったと思うが、にしても斬り続けないとゲージが下がってアクションもグレードダウンってのは擁護出来ない、テストプレイしたのか疑うレベル >>463
あれは6・7の2桁増員よりかは少ないですよって事だったんだろ >>459
じゃあリストラしてストーリーは良くなってたんですかねぇ >>461
それが根拠になってないってんだよバーカ
ついでに証拠にもなっていない
お前が都合の良いように決め付けてるだけ
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではなってAAry
>お前みたいな奴がこのスレをウロウロするな
>邪魔だ
それはこっちの台詞だ
ID非表示の卑怯者が
波盾とか刻水剣とかバカジャネーノ?
気色悪い妄想ばかり書き垂らしてるお前は、ガラプー以下だ
クズが >>470
何言ってんだコイツ
クソの要因をリストラ「だけ」に求めるなって話なのに頭悪すぎだろ
もう二度とレスするな >>472
だからどれ削っても他が良くなる事なんか別にねーぞってツッコミなんだが
言わせんな恥ずかしい >>473
ほんとこれだから馬鹿は
今のコンパチにキャラ掘り下げ不足なんて明らかにキャラの無駄な増加が原因なのはアホでもわかるのに
何をトチ狂ったことほざいてんの
5があれだったのは短い期間に無理矢理発売した明らかな「作りかけ」だったからああなっただけ
6にしろ8にしろ何年がかりで作ってると思ってんだ(7は6のアップデートレベル)
原因が明らかに違うのにリストラ云々という一点だけで語ろうとするからお前は馬鹿でアホで視野狭窄なんだよ
言わせんな恥ずかしい 5は主要なキャラはいたし連舞と囲みリンチと高性能副将がウザかったけど面白かったよ
戦場の雰囲気良かった 5の好きだった点
・皆で必死になって敵を倒し、工作兵守り、攻城兵器で城門を突破する攻城戦、疲れると言えば疲れるがあの総力戦感はたまらない、なぜ以後消えてしまったのか
・立体感が顕著だったマップ構造、成都がちゃんと天嶮の益州っぽくなってたり、定軍山がちゃんと山していたり…エンパの崖のぼりの無制限さがマップの特徴を粉砕してくれたが
俺の嗜好が異端なのか気に入った要素は大抵消えたり改悪されてしまう 気に入らない意見全否定リストラ暴言キッズは結局自分の好きなキャラが一番目立てない!だから他のキャラリストラしろ!ファンが居る?知るか!俺が優先だ!ってのが透けて見えるんだよなぁ >>476
5のそういうところほんとよかったわ
ちゃんと作り込んで発売してればと
実におしい作品 >>476
5の良かった点は攻城戦と女武将のデザインぐらいかな。
あの城門ゲージ制と工作兵護衛して攻城兵器を作り、軍団で城攻めするのは正にリアルな戦場で良かった。
あのシステムエンパに導入すればええのに・・・ >>476
分かるわ、後はアクションさえしっかり作り込んでれば評価も違っただろうな 5の攻城戦は8にはおあつらえ向きなシステムだと思うんだけどな
後は精々鍵縄の代わりに梯子運んでくる雑兵を守り切ったら一気に城壁に上がれるようになれば
鍵縄はちょっと奇抜過ぎるわ 5のシステムなら包囲戦も中国のアクション映画みたいで割りと好き
あれも副将の横槍のせいで台無しだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています