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真・三國無双8 Part46
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 6fee-KT3g)
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2017/12/07(木) 13:01:16.42ID:eYOKgPth0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0368名無し曰く、 (スッップ Sdbf-UNZ8)
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2017/12/09(土) 17:31:21.42ID:r8StI+hTd
キャラの多さももはや無双のアイデンティティの1つになっているからな
リストラと同時にそれを補えるだけストーリーやアクションが充実するならいいけど、今のままキャラだけ減ったらシリーズ終了レベルで転ける可能性もある
0369名無し曰く、 (スプッッ Sd4b-Hjwy)
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2017/12/09(土) 17:31:23.69ID:1p0o9DoFd
玲綺と鮑三娘は月英みたいな感じでいいだろ
なんで上があんなにゴツくて下短パンなんだよ、クソバランス悪いやん
0371名無し曰く、
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2017/12/09(土) 17:52:38.32
>>367
いや、武器自由化は絶対正義だよ

「俺様の○○はこんな武器持たない」

これを言う奴が居る限りね
このスレにも毎年必ず居て絶対消えなかったろ
そしてわざわざゲーム内でそれが汲まれて今もこうして伝統となっているのは、余程その勢力が強いということ
お前はまずそれを踏まえて話をすることだ
踏まえるというか解決策を持たないならお前にそれを否定できる資格が無い
0372名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp8b-x6jI)
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2017/12/09(土) 17:58:24.21ID:4L9sAcPKp
惇兄はいい加減 関羽に嫉妬&執着ストーカーマンをいつになったら卒業するのやら
人を見る眼がある人材スカウトマンなんだからそっちの方をもっと描けばいいのに
0373名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-cUpN)
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2017/12/09(土) 17:59:27.94ID:z6lUXbj8p
やっぱ新作は最初新キャラでやった方がムード出るよなってことで辛憲英ちゃん最初から使えんの?
0374名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp8b-x6jI)
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2017/12/09(土) 18:00:24.05ID:4L9sAcPKp
>>365
戦国はホモ三傑だからな
0375名無し曰く、 (ワッチョイ 372a-F7Qh)
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2017/12/09(土) 18:05:47.18ID:mBBk5WJf0
>>368
販促上キャラ増やすのは止むを得ないんだろうな
新キャラ増加を大きな売りにしてんだからな
キャラ減らしました!じゃ購入アピールにならないw

リストラしたら他の部分が向上する
ってのもどうだろうな
コーエーの事だからなw
総合的に考えるとリストラの利点がない
0376名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-gcK6)
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2017/12/09(土) 18:18:13.95ID:aMdhizrX0
>>375
誰も「リストラがぜひもの」とは言ってないよ
「登場キャラ全員にしっかりとした見せ場や個性がある」が理想形なの
その理想形への妥協として「そういった物語を用意できないならリストラも視野」なんだよ
前提が逆転してる
0377名無し曰く、 (ワッチョイ 9fd6-u4yb)
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2017/12/09(土) 18:18:44.91ID:hSrguIkp0
キャラ増やしました!が今更購入アピールになると思ってんのか
開発までそういう馬鹿発想だから売り上げ下がりまくるんだよ
0379名無し曰く、 (ワッチョイ 17c9-rxUg)
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2017/12/09(土) 18:28:53.29ID:qb90HiCo0
普通に考えたらリストラの利点は肥にとって作業量や声優ギャラの削減ぐらいだろうな
魏延みたい見るに耐えない糞キャラは一旦消して再構築した方が双方丸く収まる気がするが
0381名無し曰く、 (ワッチョイ 9f0d-FlEo)
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2017/12/09(土) 18:36:07.23ID:dMf+SfsV0
>>376
時折上がるが6の蔡文姫とかなぁ
百歩譲ってデビュー作以後は影薄いならまだ解るが(良いことでは決してないが)、初登場の6でいきなりストーリー影も形も出番なしだし
いかに各作品でのストーリー構築と新キャラ選択に連携が無いかがよくわかる

>>379
売り上げは下がる一方なのに新キャラ追加し続けたらコストは増し続け開発期間も長くなる一方
デッドラインがいつ来るかは解らないがいずれは破たんは避けられないだろう、まぁそれを何とかしたいがための今回の改革なんだってのは解るが
無駄なキャラ増員は嫌だが無双そのものは好きだから成功してほしいわ
0382名無し曰く、 (ワッチョイ 1f62-rhRj)
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2017/12/09(土) 18:38:17.31ID:WjzJMqr+0
これで稼ぐんだから空気でも人気声優の演じるイケメン美女キャラは大事なんだろ
https://i.imgur.com/MmQnfq7.png
0383名無し曰く、 (ワッチョイ 77ff-Hjwy)
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2017/12/09(土) 18:40:23.84ID:/ktKjcn90
昔あった関平が樊城開幕で関羽にこの戦が終わったら碁を教えてくださいって言うのが印象的だった
関羽ファミリー増えても全然グッとくるイベント無いわ
0384名無し曰く、 (スッップ Sdbf-UNZ8)
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2017/12/09(土) 18:42:37.91ID:r8StI+hTd
問題はキャラが多すぎることよりもどちらかと言うと登場させるステージと見せ方が悪いって気がするなあ
女キャラとか架空キャラは無理やり本編で活躍させるんじゃなくネタステージとか個人にスポット当てたステージに充てた方がファン的にも嬉しいんじゃないかな
0385名無し曰く、 (ササクッテロル Sp8b-cUpN)
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2017/12/09(土) 18:46:27.07ID:z6lUXbj8p
>>383
懐かしいな4だっけか
4は関羽だと麦城やりまくった思い出
0386名無し曰く、 (アメ MMbb-gW33)
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2017/12/09(土) 18:47:19.79ID:Ri5A6jM8M
リストラした上でフリ専もいた5っていう前例があるからな
リストラにいい印象はない

>>381
文姫の初出はマルチレ2
そっちでもリストラ復帰勢だけじゃあれだからって出しただけで影薄かったけどさ
6にはそのまま継続して出しただけだからそりゃ出番も何もないだろ
0389名無し曰く、 (ワッチョイ 576b-iX7J)
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2017/12/09(土) 18:58:53.19ID:U09Ci0iF0
>>377
確かに最近は既存キャラの出番が減る事を懸念する声や
武器やモーションのコンパチなどでキャラ一体の作り込みも問題視されてきてるから
いつまでもキャラ増員アピでやってけないだろうなぁ
0390名無し曰く、 (ワッチョイ ffad-wjY7)
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2017/12/09(土) 19:09:53.80ID:3zSWejDn0
リストラしろとか言う奴の中にはただ単に自分の嫌いなキャラ消えて欲しいと思ってる奴もいるだろうね

呉の汝南ムービーの晋女推しは腹立ったけど
0391名無し曰く、 (ワッチョイ bf29-ylxw)
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2017/12/09(土) 19:20:35.20ID:/XLNizfo0
いろんな層がいるから全員が満足すんのは難しいな
俺なんかは初期のオリジナル路線のほうが楽しいけど
それと真逆で史実や演技の戦を再現するのが楽しいと思ってる人も多いし
女キャラがいれば楽しいという人もいれば
扱いに困るから登場すんなとか言う人もいる

肥に一貫したポリシーがないのが良くもあり悪くもあるところなんだろう
0393名無し曰く、 (ワッチョイ 57bd-F7Qh)
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2017/12/09(土) 19:27:20.38ID:hRbYkbLc0
昔の猛将伝にあった1人の武将を選んでひたすら死ぬまでステージをクリアしていくモードが好きだった。
今回のオープンワールドはそれが主軸になってるならうれしいんだが
0394名無し曰く、 (ワッチョイ 17c9-LVSJ)
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2017/12/09(土) 19:29:30.28ID:Vly+Uo6p0
>>382
全武将キャラソンあるの?!益々キモイな・・・戦国無双のアニメ化といい要らん事し過ぎww
そういうの要らんからマジでゲームシステムとストーリー構成に注力してほしい・・・
歌ならEDで立木&森川にエバフリ(三國3e ED曲)歌ってもらうか使い回せばええやんw
0395名無し曰く、 (ワッチョイ 9f0d-FlEo)
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2017/12/09(土) 19:38:45.91ID:dMf+SfsV0
>>386
そうか蔡文姫は厳密にはデビュー作では無かったか
個人的に蔡文姫の出番なしインパクトが強いが確かホウサンジョウもストーリー出番絶無だったと思うが、あっちも6の時点で既出組?
0396名無し曰く、 (ワッチョイ 57c9-x6jI)
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2017/12/09(土) 19:41:49.08ID:KdZzBCvw0
今希望武将参戦ランキングやったら 陸抗が1位になるんかね
0398名無し曰く、 (ワッチョイ 57bd-F7Qh)
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2017/12/09(土) 19:48:00.58ID:hRbYkbLc0
主軸ってのはへんな言い方だったな。あのモードにあった人助けや唐突に敵と遭遇して戦ったりだれか仲間をつれて歩けたり、そういう要素を取り入れてるならうれしい。
0400名無し曰く、 (ワッチョイ ffad-wjY7)
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2017/12/09(土) 19:53:58.75ID:3zSWejDn0
楠いるから違うと思う
0402名無し曰く、 (スプッッ Sd4b-Hjwy)
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2017/12/09(土) 20:05:10.32ID:1p0o9DoFd
立志ってそんなに人気あったっけ?
エンパあるしもういいだろ
0403名無し曰く、 (オッペケ Sr8b-YNDS)
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2017/12/09(土) 20:06:35.88ID:xkYg+z2er
>>343
失敗失敗と叩いて
鈴木Pも7の人選仕方なく変えて
要望大いんだぞと騒いでたが実はそうでもなかった
関興張苞なんかなんも言えないけどな
0407名無し曰く、
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2017/12/09(土) 20:25:56.56
>>381
だから開発労力の分配を工夫しろって言ってるじゃないの
それで解決だよ
0410名無し曰く、 (ワッチョイ 9f0d-FlEo)
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2017/12/09(土) 20:33:00.29ID:dMf+SfsV0
>>408
だったらもう増やさなくていいって事だろよ
ここからはキャラ以外のゲーム部分で勝負すればいい

キャラ増やすべし派ですら「面白すぎてキャラ増えないのが気にならない」って思える作品を作ればいい
0411名無し曰く、
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2017/12/09(土) 20:35:05.04
>>404
そりゃ個別無双モードやってないんだから話題にしようがないよ
それも昔の形式的な5ステージ制ではなく、その人物の生まれてから死ぬまでの一生の様子を網羅して必要な分だけいくらでもステージを揃えた水準の高い無双モード
ちゃんと人となりがわかるように打ち出さないと
0415名無し曰く、
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2017/12/09(土) 20:41:40.95
>>408
お前が話題にしたくないだけだろ
よく調べようともしないで
ていうか、大概三國志なんてどうでもいいんだろお前
軽薄なのが透けて見える
>>410
それを具体的に言えてない時点で詰んでる論理だな
まあ言い出すと今度は実質別ゲーみたいなことを抜かし始めるのは想像に難くない
好きとか言いながらその実もう限界なんだろ
辞めていいんだぞ
0416名無し曰く、 (ワッチョイ 17c9-rxUg)
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2017/12/09(土) 20:45:11.00ID:qb90HiCo0
パーツ挿げ替えで区別付けた結果が6以降の糞モブだから中途半端な差別化なんて害悪だわ
モブも普通にホウ徳や于禁みたいな重装備で良いロン毛に半裸とか戦場舐めてんじゃねえよω
0421名無し曰く、
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2017/12/09(土) 20:59:48.61
>>418
つまりNG煽動効果なしってことだよね
ガン見中のガン見
そして我慢できなくなってついに飛び出してきた
そんなときに限ってVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
周りの顔色ばかり伺って牽制牽制
情けない
みっともない
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true
0423名無し曰く、
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2017/12/09(土) 21:01:03.33
>>419
お前はやましい事があるからそうやって単発捨て垢使うんだよね?
ほらやっぱりこれ
そんなときばかりVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true
0424名無し曰く、
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2017/12/09(土) 21:04:05.41
>>420
と、巧妙に相手を下げる言い回しをどうにかして駆使してるという
つーか釣り出しを仕掛けて→「気にしてるんだな」という引っ掛けを行うのは、自分が荒らしであるという自白なわけだが
また自分の正当性も立てずに捨て身で攻撃するいつものやり方なのかな?
0426名無し曰く、
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2017/12/09(土) 21:08:08.38
>>422
このスレの短絡的な奴っていつも糞ダサい糞ダサい連呼してるけど
今時ガラパゴス携帯電話使ってる方が遅れてて糞ダサいのでは
でやはりそんなときばかりVPNやスマホやガラパゴス携帯電話の捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true
0428名無し曰く、
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2017/12/09(土) 21:10:20.51
>>425
あ、その感じはコイツっぽいな
そのうちコンボとか言い出すんだろ?どうせ

2017/10/23(月)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/218(スプッッ Sd7a-N6Di)はなっからおちょくり目的で接触
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/225ここで捨て台詞
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/231明らかに動機が不純
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/234捨て台詞が虚勢だったことを露呈
2017/10/24(火)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/245(スプッッ Sd7a-N6Di)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/277(ワッチョイ 7a32-16zt)14:20パソコンで5ちゃん荒らし業務
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/356(スプッッ Sd7a-N6Di)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/362
2017/10/25(水)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/366(スプッッ Sd7a-N6Di)スマホ二刀流
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/369
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/372 00:50明日仕事だから寝る発言
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/374 
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/410 13:08スマホでガラプーと応対する5ちゃん荒らし業務
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/448 19:20スマホでガラプーと応対する5ちゃん荒らし業務
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/408(ワッチョイ 7a32-16zt) 12:53パソコンで5ちゃん荒らし業務
↓ここでIDを変えずにワッチョイだけ切り替える技術を悪用
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/469(ワッチョイ 7a32-N6Di) 21:39以降パソコンで5ちゃん荒らし業務
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/476 結局一日中5ちゃんに張り付いてて仕事してるというのは騙りだったことを露呈
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/478
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/481
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/485コンボ荒らし発言
2017/10/26(木)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/487コンボ荒らし発言
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/778

2017/11/18(土)
質問者の振りをするが尻尾が見えてる
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/37(ワッチョイ 0232-iT9q)
↓ここでIDを変えずにワッチョイだけ切り替える技術を悪用
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/39(ワッチョイ 0232-HT85)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/46
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/52
↓スマホ二刀流を露呈
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/67 (スッップ Sd22-iT9q)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/71ここでコンボ発言で紐付け
2017/11/19(日)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/147明確に荒らすために来てる意思を自白
つまり
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/99その問いを返されると「荒らしに来てます」という答えが出るというオチ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/160一週間前のことを繰り返したことにより捨て台詞を吐くのがみっともない性癖であることを露呈
2017/11/20(月)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/306完全な開き直りによる荒らし宣言

既に悪業全バレっていう
0429名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-gcK6)
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2017/12/09(土) 21:11:22.44ID:aMdhizrX0
>>380
だから逆だって言ってるだろ
「多くのキャラのストーリーが濃くなるなら、リストラ組が出るのも妥協でありかも」であって
「リストラ前提ならストーリー濃くなる」なんて言ってないんだよ
0430名無し曰く、
垢版 |
2017/12/09(土) 21:12:18.19
>>427
っていちいち主張しないよね普通
そんな牽制行動に出てる時点であぼーんなんて虚勢ご破産という
そして単発
つまりこれ
そんなときばかりVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true
0431名無し曰く、
垢版 |
2017/12/09(土) 21:14:31.11
>>429
リストラしないでもストーリーが濃くなる方法は提示済み
完全解決
もしかして、話すことが無いからわざと解決を見送りながら相手を煽ることで、何の意味もない議論を長引かせようとしてる?
人それを荒らし行為という
0433名無し曰く、 (ワッチョイ 576b-96QG)
垢版 |
2017/12/09(土) 21:20:06.23ID:hhgHYY1F0
そんなことより未公開組のコンパチ予想しようぜ
俺は魯粛がエイ扇で法正が大鉞だと思う
練師と孟獲は鴛鴦鉞と手甲でほぼ確定かな
0434名無し曰く、
垢版 |
2017/12/09(土) 21:22:43.05
>>432
果たしてそうかな
もう3回も不審な絡みしてきてる時点でお前真っ黒
0435名無し曰く、 (ワッチョイ 372a-F7Qh)
垢版 |
2017/12/09(土) 21:22:53.25ID:mBBk5WJf0
>>429
ストーリーを濃くするにはキャラは絞った方がいい(全文ママ)
というのは
キャラを絞ったらストーリは濃くなると解釈されても
致し方ないと思うが
0436名無し曰く、 (ワッチョイ 17c9-tjzi)
垢版 |
2017/12/09(土) 21:26:00.37ID:AeST1D0s0
魯粛と李典は大鉞or戟
練師と祝融は鴛鴦鉞
関興は双剣
黄忠は刀or朴刀
楽進は槍
法正は鋼鞭剣
鍾会は扇刃
孟獲は手甲

だな
0438名無し曰く、 (スップ Sdbf-B1S4)
垢版 |
2017/12/09(土) 21:29:27.71ID:FfBJGy/zd
オープンワールドなんだから、全員分ストーリー用意するよりは思い切って立志っぽくした方がいいんじゃないかね。

大きな戦場ではクロニクルみたいな自由にキャラ切り替え出来るようにしたりすれば、メリハリも戦略も出るし工夫次第で増えすぎたキャラも効果的に使えそうだけどな。
0439名無し曰く、
垢版 |
2017/12/09(土) 21:30:14.12
>>435>>429
だからさあお前ら
もう前から言ってるでしょ
既存キャラはそのままで、個別無双モードとしてピックアップするのを、段階ごとに10人ずつしていけって
8-II、8-III、8-IV、8-Vでも
猛将DenLCでも
エンパのタイミングでも
どういうタイミングでも良いから、いちいち一気に全員分作るんじゃなくて、段階に分けて、一度作った濃密個別無双モードはそのままストックしろって
ストーリーがしっかり浸れるものなら全く同じステージ構成でも何回だって遊べるから
それこそ、何ヶ月か蔵入りして、新しいシーズンが来た時に久々にあそんだときに、他のキャラで出た新描写がフィードバックされてれば、久々に遊ぶ中にも少しずつ新鮮さも醸せるし
これで解決だよ
リストラもなくスムーズに全員の個別無双モードをもっと突き詰められる
0442名無し曰く、
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2017/12/09(土) 21:35:29.06
>>438
三國志におけるオープンワールドの恩恵は、地理がハッキリするということだ
それはストーリーを作る上で流れを組むのに果てしなく役に立つ
何年に誰がどこにいて何をしたか、誰がどこを攻めたか、誰がどこに赴任したか、そういうのが全部浮き彫りになると、今までみたいに適当に無軌道に気分でマップやステージ作ってたのとは違ったものの見え方がして来る
これは個別無双モードを成熟させるのにとても重要なこと
0443名無し曰く、
垢版 |
2017/12/09(土) 21:36:44.45
>>440
今まさにしてるだろ
そして4回目
それでお前何しにここに来てるの?これに答えられないならアウト
0444名無し曰く、 (ワッチョイ ffad-wjY7)
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2017/12/09(土) 21:37:43.91ID:3zSWejDn0
>>441
5とか6は5人被りあったしね
0445名無し曰く、 (ワッチョイ 576b-96QG)
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2017/12/09(土) 21:43:15.92ID:hhgHYY1F0
楽進は槍系きそうだよな
個人的には龍槍がきて、文鴦と逆がよかったって言われそう

無双の魯粛は好きだけど、作品によってキャラ違うからいい感じのクズキャラもありだね
0446名無し曰く、 (ワッチョイ 576b-iX7J)
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2017/12/09(土) 21:54:14.33ID:U09Ci0iF0
エンパの魯粛って徳性マイナスだったし
コーエー的にもキャラを黒くしたいんじゃないかね
8の演出に期待したい

コーエーは駄洒落好きだし楽進に槍持たせて一番槍ですって言わせそうだな…
0447名無し曰く、 (ワッチョイ 1f62-rhRj)
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2017/12/09(土) 21:58:16.17ID:WjzJMqr+0
>>433
大鉞は李典の可能性もあるかなって思ってるわ
0448名無し曰く、 (ワッチョイ ff0a-rDls)
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2017/12/09(土) 21:59:55.48ID:FMg1C1wM0
>>443
根拠も証拠も無いな
お前が都合の良いように決め付けてるだけ
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではなってAAあったよね
0449名無し曰く、 (ワッチョイ 1f62-rhRj)
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2017/12/09(土) 22:00:16.73ID:WjzJMqr+0
>>441
コンパチ3人なのは三種のトリガーにそれぞれ固有のモーション割り当ててるからかなとか思ってるわ
0454名無し曰く、 (ワッチョイ 576b-96QG)
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2017/12/09(土) 22:32:50.32ID:hhgHYY1F0
なんとなくコンパチは3人までって感じはするけど根拠がないし過去に5人被りとかあったから不安は絶えないよな
極論言ったら未公開組全員がヒョウの可能性もあるし
0456名無し曰く、 (ワッチョイ ffad-wjY7)
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2017/12/09(土) 22:46:24.20ID:3zSWejDn0
>>446
あれがマイナスなのは単に生き様のせい
0457名無し曰く、 (ワッチョイ 9f0d-FlEo)
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2017/12/09(土) 22:49:02.63ID:dMf+SfsV0
>>453
無双やってる奴の誰もがキャラ増員望んでると思われたら困るわ
勢力別だったらある意味幾らでも増えても構わんが、キャラ毎の個別で行くなら2〜3の時代程度の人数で充分だと思ってる
過度に増やしすぎても全員やる前に飽きそうだし、そりゃ全員クリアしないとダメってモノでも無いが
後、最近の新キャラになればなるほど無理やり個性付ける為に変なキャラ付けしたりってのが嫌
0459名無し曰く、 (ワッチョイ 9fd6-u4yb)
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2017/12/09(土) 22:57:11.12ID:hSrguIkp0
>>453
5がクソクソ言われてる原因をリストラ「だけ」に求めてギャーギャー喚く極端な低能が多いよな
例えばお前みたいな
リストラ恐怖症の馬鹿ってこんなのばっかり
0460名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-WCH/)
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2017/12/09(土) 23:04:44.35ID:h41y6Z5Jd
5が叩かれるのはリストラというよりコンパチとストーリーのいい加減さが最大の要因
この辺りの問題を放置したまま
キャラだけ増やしてる訳だからシリーズの売上が右肩下がりなのは当然の結果
6で改善されるのかと思ったら結局キャラだけ増えてるだけというね
そりゃ愛想尽かされるわ
0461名無し曰く、
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2017/12/09(土) 23:19:38.87
>>448
根拠はお前の書き込みそのものだろ
ほら5回目の粘着レス
そして案の定質問にも答えられない
というか、長文書けっていう煽りも、何回かやらせる→○コンボ、だろ?お前の魂胆
間違いなく>>428で挙げた罪状通りの奴だな
お前みたいな奴がこのスレをウロウロするな
邪魔だ
0462名無し曰く、
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2017/12/09(土) 23:20:55.05
>>450
で?

>ここからはキャラ以外のゲーム部分で勝負すればいい
キャラ増やすべし派ですら「面白すぎてキャラ増えないのが気にならない」って思える作品を作ればいい

を具体的に書き上げろよ
早く
できないなら喚くな
0463名無し曰く、 (ワッチョイ 372a-F7Qh)
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2017/12/09(土) 23:23:46.87ID:mBBk5WJf0
今回キャラそんなに増えないって
言っておいてこれだからな
コーエー的にもうキャラ増やす流れはとめられないんだろう
嫌がっても無駄無駄w
0464名無し曰く、
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2017/12/09(土) 23:25:07.84
>>457
いいや充分じゃないな否定するよその考えを
于禁、蒋欽、歩練師、董白、祖茂、顔・文、公孫瓚、それぞれ読み解いてみた限り、現状じゃ全然足りない
そして勢力別では絶対に真・三國無双は大成しない
個別無双モードで徹底的に掘り下げることを400人500人規模で必ずやらなければならない
そうしなければ真・三國無双という作品を完成、完結させることはできない
0465名無し曰く、
垢版 |
2017/12/09(土) 23:27:37.14
>>458
つ飛翔剣
つ鉄舟
つR1+□、△、×、○、チャージバラ売り
つ晋が勢力カラー水色でエントリー

不意打ちして全員に桶の水ぶっかけて論議を混ぜっ返して格好付けたつもりなんだろうけど
格好付いてないから
0466名無し曰く、 (オッペケ Sr8b-3jB7)
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2017/12/09(土) 23:27:57.29ID:HPyRLa+wr
ガワだけ見てもモーションやストーリーが減ったのはわかりにくくてもキャラが減ったりするのはわかりやすいからな
開発がキャラ減らしたり増やしたくないと言ってもゴーサイン出ないだろう
0467名無し曰く、 (ワッチョイ 9f0d-FlEo)
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2017/12/09(土) 23:29:32.59ID:dMf+SfsV0
>>460
キャラ問題を除けば最大の問題は連舞システムじゃないかなぁ
チャージも最初から完成されていたわけじゃなく毎作改修を重ねていった結果だし、そーいう意味では連舞も将来性はあったと思うが、にしても斬り続けないとゲージが下がってアクションもグレードダウンってのは擁護出来ない、テストプレイしたのか疑うレベル
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