真・三國無双8 Part46
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほんとにストーリーに絡ませたいなら、廖化一択なんだけど、馬良馬謖兄弟でもいいし、
黄権や王平なら、ネタとしてもIFシナリオにも絡ませやすい
あ、関羽張飛の家族はもういらないです。どうしても入れるなら劉封でも入れとけ
すでに、存在しない人やオリキャラの割合の方が大きいじゃないかw
夏侯姫入れるなら、関索と鮑をポイすりゃええねん 星彩の声優がコメントで家族全員揃ったって言ってるから
固有NPCかなんかで夏候姫が出てくるのは確定 なんの根拠もなく夏侯姫が最後に来るっぽいな(キリッ
って奴が最近湧くのはなんなん?
追加プレイアブルは7人で確定してるっしょ じゃあ、孟獲の娘の花曼とか、敬愛皇后と張皇后の片割れとか、はどこぞへ?
てか今更感あるけど、劉備の奥方どもはなぜいないんだろうなぁ?ちゃんと見せばあるのに 星彩の母が出るのは間違いないんだろうが街で話すだけの存在なら新キャラと呼ぶには無理が
もう董卓プレイで董白や孟獲プレイで花蔓がとかCGモデルだけ作ってドンドン出せば良い
只の女モブの頭上に固有名が付いてるだけの手抜きなら意味ないけどな >>308
これな
でも固有NPCを取り入れるのはいいことだと思う
城や街要因はもちろんだけど、固有NPCって戦場に立てるのかな?
試遊ムービーで出てきた手抜きモブとは明らかに味が違うグラの許攸がいたがあれも固有NPCなんじゃないか >>304
蜀は演義重視だからでしょ 黄権とか演義じゃいないし 関興とか張苞とか演義の影響もろうけてんじゃん 無双は基本嫁は一人しか出さないし、存在も極力匂わせないから(一応戦国の甲斐姫は秀吉の側室だが設定が改変されてる)尚香がいる劉備の嫁はまず出ない
関索と鮑三娘が彼氏彼女?設定なのは他にも嫁を参戦させる前フリとも言える 7にあった特別雑談?みたいな感じで名前付きのモブと会話が出来るって程度なんじゃないの プレイアブルじゃなくていいから華雄にちょっと豪華なグラ付けて欲しいわ
7呂布伝じゃモブグラのくせに大活躍しすぎなんじゃ 関張の関係者じゃない新キャラがここ最近じゃ法正ぐらいしかいないのがやっぱつれぇわ >>311
蜀はというか、無双の世界観全体が演義ベース
武将の個人武勇が戦の勝敗を左右するのがデフォルトという根底や、衣装や建物といった文化水準、
悪来や小覇王といった呼び名など、細かいところまで >>311
だったらそいつらリストラして良いぞ
誰も得してないし >>315
というか3あたりから蜀の新キャラは大半身内 >>317
今日もまた唾吐きで一矢報いようとしてる
それしかできない無能なお前の現状は↓
平日木曜真昼間に5ちゃんに入り浸りで、自己申告(http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1500774974/111)により52歳確定おじいちゃ〜ん
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてこの発言
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509464323/49
49 名前:名無し曰く、 (アウアウカー Saed-j9wB)[sage] 投稿日:2017/11/01(水) 07:52:52.05 ID:rEjp4aUEa
47面白くねぇよ殺すぞ
うわ嫉妬とその殺意
なぜ殺したいとまでわざわざ思うのか・・・
その心理の根源とは?
それは真・三國無双の楽しいことを言われての嫉妬!
先取りで良い事言われてしまったことへの悔しさ!!
さらに、つい内容を読んでしまった(NGを煽動しておきながら自らはガン見https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/39というまるで頭の中が分裂乖離状態)ことへの油断と後〜悔!!!
そして、建前の効かない心の奥底で、話の内容に対して、つい楽しいと心躍り反応してしまった事実…
あなた・・・陥落ですねえ〜・・・
http://up.gc-img.net/post_img/2013/12/je1MDpVCkivXD6t_nM7Nz_206.jpeg
そしてその、みっともない負け犬の遠吠え
でも殺すことが出来なーい
お前の願望は一生叶うことはなーい
どうやっても殺せなーい
お前はどうすることもできないーい
殺れなーい殺れなーい殺れなーい
だがしかし楽しい真・三國無双を語られて逆にやられちゃーう
カピバラ猿之助「殺ぁっすこっとぁ!其ぁれっ!叶ぁあず!!」ピシャッ!ドドン!
顔芸香川照之「悔っしぇーかなっ!(ブルブルブルブルブルブル)嗚呼〜悔っしぇーかなっ!」カンッカンッカンッカンカンカンカカカカカカカカカ!ドドン!
あ な た ・ ・ ・ 陥 落 で す ね え 〜 ・ ・ ・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true 趙氏をだすんだ!戦国の光秀とガラシャみたいな感じで!世のシングルマザーとファザコンから支持を得られて開発費がはいるぞ!
ロリコンも満足だ! >>316
大まかには演義ベースだけどキャラクターの色とかは正史、演義のいいとこ取りみたいな感じ >>319
月英
関平、星彩
馬岱、劉禅、関索、鮑
徐庶
関興、張苞、関銀屏
法正
周倉、夏侯姫?
せやったわ… >>285
これからは8-II、8-III、8-IV、8-V方式の方が色々都合が良い
>>297
むしろその方が早期追加が確かなものになって好都合
ハッキリ言って今回のリニューアルは大いなる遅れだ
これから先の真・三國無双は、この遅れを取り戻しながらも更に先へ行かなければならない
つまり製作を急ぐ必要がある
いい加減、モタモタ作ってる場合ではない
というか、たかだか数百数千円の違いで貧乏人の勝ち組を誇ってもみっともないだけじゃないのか
そんな端下金のためだけに何年何ヶ月も指を加えて見てるだけ、タチが悪ければプレイもしてないくせにスレにわざわざ来て悪態ついたり金の話したり、とか何のために生きてるのか疑わしい
>>311>>316
関係ない
というかくだらない
演義みたいな穴だらけな欠陥品だけを後生大事に固執しても話は膨らまない
蜀だろうが何だろうが必要ならバンバン正史のピースも、そしてコーエーテクモオリジナルソースも当てはめて補強していかないととてもじゃないけど面白い話にはならない
正史は正史で退屈なポイントが多いから
演義は絶対な代物にあらず
あと黄射とか普通に出てたし(まあ、ただ単に兵隊の駒として出すだけでも意味ないけどねー)、明らかに演義だけじゃピースが足りないよねっていうのはスタッフ自身もわかってることでしょ キャラは増やし過ぎの感もあるなぁ
何で出したのかわからんレベルのちょい役も多いし
ストーリーを濃くするにはキャラは絞った方がいい
とはいってもリストラするにはそれぞれファンがついているからできないんだよなぁ そんなファンなんか無視すりゃいいだけの話だろ
空気キャラのことなんかどうせ一ヶ月もすれば忘れてるよ 王元姫とか見た目そのままに名前アルトリアとかにして
スターズに出しとけばおk 人気投票下位消したら間違いなく三国志のストーリー出来ないと思う
ストーリーにいてもいなくてもいいキャラはどっちかと言うと上位の方が多いし まぁ蜀は身内以外の北伐枠の人員がもう少しほしいかな、前期の劉備の頃はあらかた揃ってるしなぁ 董卓や袁紹がいなくて
キラキラ二世キャラが大活躍する三国志ってことか とりあえず君主とその取り巻き(四天王系)、五大将、各勢力の軍師、大活躍する猛将系・・・あと女(将軍バスター映えするパンツ枠w)
ソレ以外のしょうもないのは要らん。適当なモブグラでええわww >>338
ホウ徳李典楽進于禁曹休満寵周泰韓当程普丁奉朱然徐盛関平関索関興張包諸葛タン果汁鐘会夏侯覇
全員アウトじゃないですかやだー キャラリストラはもうやめてほしい
おっさんキャラだってストーリーに不要なら消されるわけだし
韓当とか危ういぞ 出番も無いのに増やされる方が嫌
キャラゲー派には嫌がられるだろうが、必要に応じて出入りを繰り返しながら全体としては数を維持、もしくは微増の格闘ゲー方式の方が好み どんなクソキャラや空気キャラにもファンはいる!
とか声だけでかいアホの言うこと真に受けた結果がこれ >>312
関索って当初は後のシリーズで女キャラ増やすために出したんだろうけど未だに鮑以外のキャラ出てこないしホンマ何もかも失敗してるキャラやな >>339
お主は三國志知らんのか?
楽進于禁は魏の五大将メンバー、韓当程普は孫堅の四天王メンバーじゃよ。
無双ゲーから三國志知ったにわかでもそれくらいは知ってるわ。 まあどうせ8ベースのソフトいろいろでるだろうし初回はこんなもんやろ 無双はキャラゲーじゃん
本編なんてただのキャラカタログでしかないぞ お前が勝手にそう決めつけてるだけだろ
そういうのを妄想という >>326>>330>>341
キャラは絶対必要だよ
今のでも足りないぐらいだ
そして削るべきは毎回重複して同じ話を作り直すこと
衣装の作り直しも無駄
声の録り直しも無駄
こんなことやってたら、それこそキャラ削ろうが一生ストーリーの掘り下げなんて進まない
これらを全部辞めてシェイプアップする
その上でキャラは減らさず、個別無双モードで一人あたり20ステージ前後で濃密に構成したものを、無印、猛将DenLC、エンパ、なんでもいいから何か理由を付けて新作を出す事に10人ぐらいの規模でピックアップ選出して収録していく
このスパンでやっていけば、この先も順当に三國志の登場人物をカバーしていける
最終的にはそれを完成させなければいけない
キャラは300人では確実に足りない
個別無双モードの決定盤を造り込んでいけば、おそらく400〜500人規模になるだろう
これ以外に真・三國無双の正解の方法論は存在しない あの武将出せ
コイツがまだ出てない
言ってるわりに
キャラ多すぎリストラしろって
どっちなんだよ 言ってる奴違うから
でも正直いうと張春華とかはよ出せ言われた割にでたら微妙だしファンの意見ってあまりあてにならん 旧作デザインでNPC化して無印・猛将じゃ操作キャラではなくなるとかなら良いけど
リストラの場合モブとしてすら存在なくなるから
5で南中夫婦リストラで南中平定戦がなかったって感じで戦いそのものがなくなる場合があるのがな >>331
商品を買ったときのシリアルナンバーを使ったアンケートで唯一1票入れられるようにすればいい
濃密個別無双モードを作るとき、10人のピックアップのうち、6人を既存キャラからコーエーテクモの独断で決めて、3人を新キャラの枠で都合して、1人を人気投票枠で選出すればいい
どうしても早く見たければ無駄に同じソフト何本も買ってお布施すればいい
そいつは散財するバカだけど、特にみんなは損しないし
まあ100万円分買い込んでも必ずしもそれが叶うとは限らないけど
その前にキャラ人気それぞれの絶対的民意が出て圧し潰されるだろうから でも固有グラあればNPCでもいいやってのは何人かいるよね 別に削る必要はないでしょ
メインキャラと脇役の区別さえしっかりしてりゃOK
今更新キャラで出てくる様な奴は脇役がいいとこなんだし無理に目立たせようとしないで
ワンポイントで使うと割り切ってくれればいい >>354
プレイアブルである必要はないキャラの方が多い位
少なくとも軍師や文官系・女キャラは固有NPCでストーリー上は何の問題もない、動かせないだけで姿かたちは残るわけだし 完全に乗り遅れたんだが、なんでズンパスの話が出てるの? >>354-355
それは通用しない
既存キャラを7人ずつ個別無双モード作っていったとしても約13シーズン程度で打ち止めとなる
システムを固定して一度作り終えたものも固定して開発労力を絞り込むと、それは存外早く達成されるだろう
するとその先は10人の枠を全て新キャラで賄わなければならない
そして伝聞が少ない人物でも、その出身、当時の情勢、周囲の人間関係、人生上の地理、それらを注意深く鑑みていくと、無理なく目立たせることができるのは実証済み
伝聞が少ないからってそれで済まそうとする奴の見識は、ものと真剣に向き合うつもりがない不誠実そのものでしかない
本当にNPCだけで済む、あるいは出番すら必要ない、というのは、使者として一度だけ仕事して名前だけ辛うじて出た、とかそういうレベルから
少なくとも現段階ではまだまだ豊富に描き様がある人物は山ほど残ってる >>356
その言い草はガラプー臭いなお前
お前を全否定する
軍師、文官、女だろうと1000人斬り殺せるのが真・三國無双の文化と様式の絶対
それを前提にして考えるのが常識 >>350
なぜ同じ奴が言ってると思うのか
糖質かお前は 5や6でリストラした時には散々叩かれたし(もちろん叩かれた理由はリストラだけではないが)
できうる限り大量にキャラを参戦させたOROCHI2はかなり賞賛・歓迎されたのもあるからなー
もう肥的にもリストラは怖くてできなさそう てかそもそも2とかどういう基準でキャラ選出したんだろうか >>350
コーエーの場合は参戦しても変なキャラ付けされるからw
あと人選基準とか参戦順も意味不明・・・「何でそいつ?」ってな。
魏延とか周泰とかのカタコト原人は一遍モブに戻してキャラ作り直した方がマシなレベルでひでぇ、ちゃんと喋れよw
戦国無双は特定単語連呼でもっとひでぇけどね。 >>363
賞賛云々はキャラ数なんか何の関係もない
そもそも6はリストラどころかキャラ無駄に増やしまくってるし
一体お前はなにを言ってるのか >>363
昔はキャラ毎の個別武器個別アクションだったからいなくなると惜しまれるのはまだ解るが、6以降はキャラ数多いってのも形だけでしかなく実質一人の人間がお面付け替えて何十人も掛け持ちで演じてる様なモノだからなぁ
俺は呂蒙とか于禁とかは好きだが武器共有のままなら居なくなったとしても残念とは思えない キャラの多さももはや無双のアイデンティティの1つになっているからな
リストラと同時にそれを補えるだけストーリーやアクションが充実するならいいけど、今のままキャラだけ減ったらシリーズ終了レベルで転ける可能性もある 玲綺と鮑三娘は月英みたいな感じでいいだろ
なんで上があんなにゴツくて下短パンなんだよ、クソバランス悪いやん クソみたいな空気キャラ減らしたくらいでシリーズコケるとか本気で思ってたら単なるキチガイだろ >>367
いや、武器自由化は絶対正義だよ
「俺様の○○はこんな武器持たない」
これを言う奴が居る限りね
このスレにも毎年必ず居て絶対消えなかったろ
そしてわざわざゲーム内でそれが汲まれて今もこうして伝統となっているのは、余程その勢力が強いということ
お前はまずそれを踏まえて話をすることだ
踏まえるというか解決策を持たないならお前にそれを否定できる資格が無い 惇兄はいい加減 関羽に嫉妬&執着ストーカーマンをいつになったら卒業するのやら
人を見る眼がある人材スカウトマンなんだからそっちの方をもっと描けばいいのに やっぱ新作は最初新キャラでやった方がムード出るよなってことで辛憲英ちゃん最初から使えんの? >>368
販促上キャラ増やすのは止むを得ないんだろうな
新キャラ増加を大きな売りにしてんだからな
キャラ減らしました!じゃ購入アピールにならないw
リストラしたら他の部分が向上する
ってのもどうだろうな
コーエーの事だからなw
総合的に考えるとリストラの利点がない >>375
誰も「リストラがぜひもの」とは言ってないよ
「登場キャラ全員にしっかりとした見せ場や個性がある」が理想形なの
その理想形への妥協として「そういった物語を用意できないならリストラも視野」なんだよ
前提が逆転してる キャラ増やしました!が今更購入アピールになると思ってんのか
開発までそういう馬鹿発想だから売り上げ下がりまくるんだよ >>345
孫堅の四天王って誰ですか? 誰が決めたんですかぁ? 普通に考えたらリストラの利点は肥にとって作業量や声優ギャラの削減ぐらいだろうな
魏延みたい見るに耐えない糞キャラは一旦消して再構築した方が双方丸く収まる気がするが >>376
君の言う
リストラから逃れた他の武将のストーリーが濃くなる
ってのも含めてあやしいって言ってるんだけどね >>376
時折上がるが6の蔡文姫とかなぁ
百歩譲ってデビュー作以後は影薄いならまだ解るが(良いことでは決してないが)、初登場の6でいきなりストーリー影も形も出番なしだし
いかに各作品でのストーリー構築と新キャラ選択に連携が無いかがよくわかる
>>379
売り上げは下がる一方なのに新キャラ追加し続けたらコストは増し続け開発期間も長くなる一方
デッドラインがいつ来るかは解らないがいずれは破たんは避けられないだろう、まぁそれを何とかしたいがための今回の改革なんだってのは解るが
無駄なキャラ増員は嫌だが無双そのものは好きだから成功してほしいわ これで稼ぐんだから空気でも人気声優の演じるイケメン美女キャラは大事なんだろ
https://i.imgur.com/MmQnfq7.png 昔あった関平が樊城開幕で関羽にこの戦が終わったら碁を教えてくださいって言うのが印象的だった
関羽ファミリー増えても全然グッとくるイベント無いわ 問題はキャラが多すぎることよりもどちらかと言うと登場させるステージと見せ方が悪いって気がするなあ
女キャラとか架空キャラは無理やり本編で活躍させるんじゃなくネタステージとか個人にスポット当てたステージに充てた方がファン的にも嬉しいんじゃないかな >>383
懐かしいな4だっけか
4は関羽だと麦城やりまくった思い出 リストラした上でフリ専もいた5っていう前例があるからな
リストラにいい印象はない
>>381
文姫の初出はマルチレ2
そっちでもリストラ復帰勢だけじゃあれだからって出しただけで影薄かったけどさ
6にはそのまま継続して出しただけだからそりゃ出番も何もないだろ 今回は追加キャラ+シナリオセット来そう。各勢力1人は欲しいな。 >>377
確かに最近は既存キャラの出番が減る事を懸念する声や
武器やモーションのコンパチなどでキャラ一体の作り込みも問題視されてきてるから
いつまでもキャラ増員アピでやってけないだろうなぁ リストラしろとか言う奴の中にはただ単に自分の嫌いなキャラ消えて欲しいと思ってる奴もいるだろうね
呉の汝南ムービーの晋女推しは腹立ったけど いろんな層がいるから全員が満足すんのは難しいな
俺なんかは初期のオリジナル路線のほうが楽しいけど
それと真逆で史実や演技の戦を再現するのが楽しいと思ってる人も多いし
女キャラがいれば楽しいという人もいれば
扱いに困るから登場すんなとか言う人もいる
肥に一貫したポリシーがないのが良くもあり悪くもあるところなんだろう 昔の猛将伝にあった1人の武将を選んでひたすら死ぬまでステージをクリアしていくモードが好きだった。
今回のオープンワールドはそれが主軸になってるならうれしいんだが >>382
全武将キャラソンあるの?!益々キモイな・・・戦国無双のアニメ化といい要らん事し過ぎww
そういうの要らんからマジでゲームシステムとストーリー構成に注力してほしい・・・
歌ならEDで立木&森川にエバフリ(三國3e ED曲)歌ってもらうか使い回せばええやんw >>386
そうか蔡文姫は厳密にはデビュー作では無かったか
個人的に蔡文姫の出番なしインパクトが強いが確かホウサンジョウもストーリー出番絶無だったと思うが、あっちも6の時点で既出組? 今希望武将参戦ランキングやったら 陸抗が1位になるんかね 主軸ってのはへんな言い方だったな。あのモードにあった人助けや唐突に敵と遭遇して戦ったりだれか仲間をつれて歩けたり、そういう要素を取り入れてるならうれしい。 >>382
なぜ曹操劉備孫堅あたりの父ちゃん達やおっさん達はないんだ
若い声優限定なのかい? 隠れ家とか要らんから立志&修羅モード搭載しろってあれほど… 立志ってそんなに人気あったっけ?
エンパあるしもういいだろ >>343
失敗失敗と叩いて
鈴木Pも7の人選仕方なく変えて
要望大いんだぞと騒いでたが実はそうでもなかった
関興張苞なんかなんも言えないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています