真・三國無双8 Part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512036852/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラ際立たせるカットイン演出がコノザマなんだから左下に出る口パクフェイスは更に
不気味で汚い画像に成るだろう横着せずに表情スチル用意した方が無難だったかもな
無双開発はモーションやサウンド担当は優秀なんだけど他で雑な仕事やるのが多くて困る けんえいちゃんのど田舎の芋娘っぽさが
堪らんわ・・・
開発者に感謝したい そこまで言うなら無双はカスコン天地を喰らうのパクリになっちゃうし、攻撃システムをパクリと言うなら無双はカスコンファイナルファイトのパクリになっちゃうからな
パクリてのは題材を被せた場合よりゲーム性を真似た時に言うべきだろ
ゲーム性が違うBASARAは歴史ブームに乗っかっただけ 2月4日のイベントで体験版出展するみたいだし配信はないのかな 2月4日用に用意される奴なら普通に発売日まで待つで >>139
てか甄姫は新作の立ち絵公開で前作から変貌を遂げてるように見えても、実機だといつもの顔になる。 辛憲英の武器、てこの原理とか遠心力云々だった気がするけど
普通に振り回してるように見えるな
くるくるしてるとこは遠心力使ってるように見えなくもないけど リアルさ云々と同じで只の方便だな結局は徐晃並の力が無ければ武器諸共吹っ飛んで終わり
月英みたいな才女が初登場から長物ブンブン振り回してんのに突っ込むだけ阿呆らしいけど
関銀屏みたいなのに後先考えず無理やり厨設定付けるから整合性取ろうと滑稽な事になる >>168
あれそういうことなのか
後ろからじゃよくわからんから横から見たい てかアクションムービーに限らず公式があげてるのトレーラーとかも全部画質悪く感じる >>166
無双4の関平の武器の振り方が一番遠心力っぽい 尚香、貂蝉→二喬→星彩→元姫と初代からリレーは続いてるんやで >>172
4全盛期関平、武器モーションビジュアル含めホント好き、最近なんかどんどん落ちぶれて行ってる感ある >>166
4関平はなぜかチャージ6で爆弾投げるのとか真無双乱舞のエフェクトがかっこよくてお気に入りだったな 関平は8デザインでモーション4だと最高
とりあえず武器の見た目戻してくれそのくらい出来るだろう 4関平の斬馬刀の武器を振り回してる感じが好きだった
大剣になって武器に振り回わされてる感じは残念
もっと軽快に扱って欲しい 本人の見た目はいいけど大剣はクソ
さっさと斬馬刀返せ >>185
体験会実施店舗続々追加とか言ってるから出す気なさそう… モンハンの体験版にゲームアワーズのこのタイミングで情報出すのは辛いな… というか無双で体験版出したのって
6・7エンパのエディットとマルチレ2と英傑伝と戦クロ3ぐらいで
本編の方は一回も出した事無かったような なんだかんだでもう発売まであと2ヶ月切ってるしな
年末年始挟むし体験版無くても全然待てるべさ エンパエディなら分かるが無印猛将の何を体験すんだよ。今回ほとんど新しくなってんだからタダでやらせてくれるわけないだろ
今回オープンワールドだし全エリアいけるバグ搭載してくるぞ。討鬼伝でもやらかしてたし >>192
あと2ヶ月で発売なんだから最終デバッグそろそろ終わらせないとやばい時期だぞ
既にモデリングどうこう言える時期じゃない 低画質とかスマホ撮りとかティアリングを誤魔化してるのかね
あれあると目が疲れるし痛くなるから改善されてるといいな >>192
マスターアップ直前に顔を完成させる訳無いだろwww
モデルなんてもう完全に出来上がってて仮に重大な欠陥が見付かったら急いで修正する感じだよ
モデルに限らず、基本的にほぼ完成状態だろ 元々ゲームデザイン的にグラフィックには限界あるのに
proモードとはいえ、60fps目指すって話の時点でね
今回はオブジェクト少ないといってもオープンワールドなわけで 日本製オープンワールドの体験版ってFF15とか討鬼伝とか、製品版は……なゲームのイメージ >>200
それは今の段階でやることじゃないし
キャラが90人もいるのにブラッシュアップが必要なキャラを真っ先にしかもその顔のアップをサムネにして動画出すとは思えんが >>179
あれって爆弾じゃなくて剣を投げつけてるんじゃなかったっけ?
自分もずっと爆弾だと思ってたけどw とんでも武器無くしてもモーションがあれなら関係なくない? 竹林の散歩中虎に出くわして刀取り出して迎え撃とうとしたら2匹目が来てそそくさと綺麗なフォームで撤退する惇兄ワロタ >>205
そうなの!?
エフェクトが爆破エフェクトだから
ずっと勘違いしてたわ ビリヤードもドリルも7エンパみたいな質の悪い6スタッフが作ったんだろうしイラン
ゲームなんだし派手な動きはいいけどビリヤードとドリルとか6から追加されたクズ武器はすべていらん
5までは槍や剣でカキーンってチャンバラしてたのに、ドリルとかビリヤードとかダセぇ武器増えてから絵面が悪くなった
周倉も悪ふざけで頭でっかちにされかけたし、ビリヤードとかも悪ふざけのクズでしかない やっぱ文鴦は龍槍持たせたいなモーションめっちゃ良いし なんか今回立ち絵が微妙なキャラ多いけどなんだかんだ動けばかっこいい気がしてきた
于禁も普通にかっこよかったし >>206
新システムに合わせたモーションを今までの武器数作るのが大変なだけだろうな。
モーション出来上がり次第DLCで配信すりゃ儲かるしゲーム寿命も伸びるしで、最初から全部入れる必要ないって考えてると思う。 今回の太史慈と月英デザインした人、神と崇めさせていただくわ
武装も平服もめちゃくちゃええやん >>201
トウキデンはまだしもFF15は海外でも評価高いし売れてるぞ
日本では気持ち悪い某信者がネガキャンしまくってるだけで
それでも国内でも結局110万以上売れてるけど 月英のデザイン結構好きなんだけど
現代的に過ぎて三國無双だと微妙なんだよな >>217
平服シンキはなんかディズニーとかに出てくる悪い継母っぽい感じがしたw >>219
そうか?
7も良かったが今回もかなり良いと思うが
一番ひどいデザインなのは5だろ >>223
上に書いてる人いるけど現代的すぎるんだよな、
そこらへん容認できる人には良いデザインかもしれないがオレはダメだわ 発明好きの才女キャラとして衣装が現代寄りって解釈はアリだと思う
変な戦車出すだけとかよりは >>226
確かに現代的すぎるけど一番酷いはない気がする
まあ呉蜀は今回デザインなかなかいいけど >>224
動画で見る分にはブスとは言えないけどな
乱舞のカットイン部分を静止画で見るとブスっぽくなるだけで >>229
そう今回蜀のデザインが全体的に良いからね
他あげるとしたら徐庶ぐらいか? 月英さんはあの時代に自動うどん製造人形開発した天才だからな
服が時代を先取りしてても無理はない 改めてざっとキャラ一覧見たけど
無個性化したキャラ増えたなと感じる
春華とか朱然とか特殊モブ並に見た目の個性が削げ落ちたように思う
というか全般的に顔の造形が均一化されたように見えるんだよな…
勿論全く同じとは言わないけど VPN悪用回線変更 朝(ワッチョイ 9ffc-6Wwk)→ (ワッチョイ 9f35-6Wwk)→昼 (ワッチョイ 9f35-6Wwk)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/245
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/410
と捨て台詞を吐いておきながらそれを反故にするのは、間違いなく指摘された以下のことが図星の、スマホで別人偽装する新潟在住ガラプー52歳無職
>>158>>161>>198昨日は発作で今日は小康。まるで躁鬱
そうやってまた平日昼間さらには結局年中無休昼夜問わず5ちゃ浸りで無双ユーザーを攻撃する複垢悪用新潟市在住ガラプー52歳無職
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
つまり無双ユーザーを攻撃するためだけにその場その場で必死にWiki引いて取ってつけたように三國志の話に合わせてるだけ
そして三國志ファンだと騙ることでどうにかして追い出されないよう居場所を作ろうとしてる
根っからの三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/372
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/448
そして、一連のからかい行為を、この「遊ぶつもりでやっている」という自白
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1508581122/410無職確定
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ >>173
内容についての具体的な抗弁ゼロ
それはつまり、まさにhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510425850/967の言った通りということ
そんなときばかりVPNやスマホの捨て垢回線で別人の振り
そして本命回線では善良な住民気取り
良い人に思われたい
本当はゲスなのに?
悪く思われたくないその意地汚い見栄っ張り
工作を働く卑しさがあるのに?
この見栄を張りたい意識!
あなた、陥落ですねえ・・・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true >>209
今日もまた唾吐きで一矢報いようとしてる
それしかできない無能なお前の現状は↓
平日木曜真昼間に5ちゃんに入り浸りで、自己申告(http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1500774974/111)により52歳確定おじいちゃ〜ん
お前の実態なんて例に挙げるとだいたいこんな感じなんでしょ?→http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/05/c57149fef519bb187d0fd272e57ab51c_23385.jpeg
仕事もせず憂さ晴らしのために毎日のように無双ユーザーを攻撃しに来てる→http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/3/63884aba.jpg
そしてこの発言
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1509464323/49
49 名前:名無し曰く、 (アウアウカー Saed-j9wB)[sage] 投稿日:2017/11/01(水) 07:52:52.05 ID:rEjp4aUEa
47面白くねぇよ殺すぞ
うわ嫉妬とその殺意
なぜ殺したいとまでわざわざ思うのか・・・
その心理の根源とは?
それは真・三國無双の楽しいことを言われての嫉妬!
先取りで良い事言われてしまったことへの悔しさ!!
さらに、つい内容を読んでしまった(NGを煽動しておきながら自らはガン見https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/39というまるで頭の中が分裂乖離状態)ことへの油断と後〜悔!!!
そして、建前の効かない心の奥底で、話の内容に対して、つい楽しいと心躍り反応してしまった事実…
あなた・・・陥落ですねえ〜・・・
http://up.gc-img.net/post_img/2013/12/je1MDpVCkivXD6t_nM7Nz_206.jpeg
そしてその、みっともない負け犬の遠吠え
でも殺すことが出来なーい
お前の願望は一生叶うことはなーい
どうやっても殺せなーい
お前はどうすることもできないーい
殺れなーい殺れなーい殺れなーい
だがしかし楽しい真・三國無双を語られて逆にやられちゃーう
カピバラ猿之助「殺ぁっすこっとぁ!其ぁれっ!叶ぁあず!!」ピシャッ!ドドン!
顔芸香川照之「悔っしぇーかなっ!(ブルブルブルブルブルブル)嗚呼〜悔っしぇーかなっ!」カンッカンッカンッカンカンカンカカカカカカカカカ!ドドン!
あ な た ・ ・ ・ 陥 落 で す ね え 〜 ・ ・ ・
https://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/product/8692/LINEStorePC/main@2x.png;compress=true 缶バッチは1つシークレットか
もう1人新キャラ来そうだなこれ
集合とかならわざわざシークレットにせんだろうし 店舗別で既存キャラがその枠に入るんだよ
今回更新された店舗だとその枠に王異が入る >>244
あ、そういうことか
公式も見ずに適当なこと言ったわすまん 平服もチャイナドレスより漢服にしてほしいんだけどなー シークレットにふさわしいような武将いるか?
曹洪とか廖化が今更来ても「お、おう…(なぜここまで引っぱったし)」と思われるだけだろ じゃあまさかの卑弥呼(オロチの時より成長)か壱与
それか陳寿
知名度は抜群 コウエイはいつになったら月英を金髪色黒の醜女にするの?待ってるんだけど >>183
一つ言っておこう
中国における斬馬刀とは大刀を指す
ポールウェポンの大刀だ
だから4関平のはイメージ先行の誤用で、分類としては現在のものが相応しい
関平の大剣への転向はオメガフォースにしては意外とまともなカテゴライズになっている
どうしても理由を付けて現行の大剣から4関平モーションに基づいたものに分化させるなら、武器グレードは片刃限定にしつつ大刀は既存概念があるので大刃刀か、あるいは字体でイメージを分けるなら巨刀か巨刃刀という形式が正しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています