信長の野望 大志 改造スレ 01
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
信長の野望 大志の改造情報などを扱うスレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せっかくの改造ツールも
元のゲームの出来が酷くて改造しても面白くならない・・・ やっぱparamの詳細がわからんと辛い
行軍速度も遅いし包囲速度も速いし >>632
なるほど、それで方策のフラグはやたら数がある状態なのか
どういう構造になってるのかは見れる知識が無いので分からないけど、
全て作る必要があるということは、やろうと思えば自分で方策図も作れるということかなぁ
単純にその志で取得出来る出来ないを関連付けるだけだったら、
欲しい方策を取捨選択して、思い通りの方策図にすることも…という希望的観測
そんな単純なものじゃ無いんだろうけど…
ふと思ったけど、官兵衛の志2つは輿の歩み以外全部同じ名称だから、
それぞれ共通で画像の関連付けがされてるかも知れないな
もしそうなると両方潰すことになっちゃうから、また潰す志考えないといけないかもなぁ
まぁまだ画像自体があるのかどうかすら分からないので、完全に憶測だけど 多分きついだろうねぇ志製作
ツールで色々な志の製作フルオープンしてみればわかるけど
志によって同じ場所でも違う方策が設置してある。色々複雑な処理が入ってるね 違法な事をするなというコーエーのメッセージに気づけよ。。。 >>655
paramを冠したファイルがふたつ、わかりやすく置いてあったと思うけど パパツールで島津や北条の米0にしてやってバランスがいい感じにようやくなる
里見佐竹すぐ食っちまうからな北条は 標準民忠を減らして兵糧消費量上げれば拡大速度抑制できるな 統一直前まできたけど、今までの信長の野望で1番、武将がどこにいるかとかを気にしなかった…
自動編成がクソな上に、城の情報も見にくい。
何より武将がすることがなさすぎて、いじったところで武将の個性が出ないんだよ… >>642
一族が同じ名前の福原氏や熊谷氏だと、ちゃんと設定できないね。
あと、義父はまだの模様 今、中途半端なツール作るぐらいならPK出てからでいいんだよなぁ 何で光栄はユーザーに改造させたくないんだろう?
世界はMOD全盛で盛り上がってるゲームばかりなのに
何がしたいのかわからん MOD文化に慣れてない日本人ユーザーが多いからだろう
特にCS版になれた連中は「MODの使用は自己責任」を分かっていないのが多い。
Amazonレビューの☆1爆撃やYoutubeのコメント爆撃なんて悪しき文化も日本にはあるしな。
メーカー公式Trailerで日本語版のみコメント禁止とかなってるのみると
メーカーが日本人ユーザーのことをどう考えてるか察せられるだろ? 日本人は結構な奴が「プレイする時間が無いので☆1です」「買うお金が無いので☆1です」
とかとりあえずネガキャン爆撃する馬鹿が本当に多いんだよね
ちなみに欧米や北米だとこういう無差別なネガキャンとかは捕まるのでやる奴おらん 俺はプレイした上で☆1にしたけどな・・・
てか未プレイのやつが具体的に文句吐きながら酷評なんてできないだろ
友人とかの垢で水増ししてるとかならまだしも
ぱっと見た感じプレイできない(酷い内容でプレイできないではなく)とか理由に酷評してるやつなんかいないようだが 改造しても意味がないようにゲーム自体をつまらなくした 最初から完成度の高いゲームに加えて
改造でさらに完成度が高まればPKどころか次作に求められるハードルも大変高くなる
これでは商業的には行き詰まるので大志は今の仕様で落ち着いたのだと理解できる ワッチョイついてるんだから下手な工作まるわかりだぞ UIを改造できるようにして欲しい
とにかく今回はUIがひど過ぎる
コンシューマと共通化→スマホ流用
でPC向けゲームとして見ると年々劣化する一方 今更ながらパパさんのツールが来てたのを知って照らし合わせて確認
(>>516 ありがとうございます)
アプデでくるみたいだから待ってた方が無難かもしれないけど
ゲームを始める度に設定し直すのがめんどい人用
登録武将
相性 0x16A
士道 0x172
00 名、01 家、02 才、03 利、04 義
05 創造、06 道、07 志
…成長型が上手く見つけられないけど、どこらへんなのかなぁ? 無理やり安土に安土城築城したけどSにできず
グラフィックがSランクの安土城にならない
なんとかならないかな? 河越シナリオで吉乃や禰々を出すのはパパツールでも無理なのかな。男性や姫武将モードじゃなくても武将として出てくる女性は元服前にすれば出るけど…
創造の時から無理だったから仕様的に難しいのかな。 >>679
創造の時は身分を姫にしたら父親のいる城に出てきたと思うけど >>680
試しに水心を父親信長にして姫にしたら年明けに出てきました。ありがとう! 新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年になりますように。
パパさんのおかで地元にお城作れました。ありがとうございます。 しかしVan来ないねぇ・・・
難航してるか
やる気を失ったか vanは失望したうんぬんって掲示板に書いててその通りじゃない?
それは成りすましだって言う人もいるけど自分の掲示板で自分の成りすましとか居たら速攻消すでしょ
それが残ってるってことはそういうことじゃないのかね マジレスするとVAN本人が書いたときは管理者マークがつく これだけ時間経っても音沙汰ないんだから今作はない言うことだろ >>691
揚げ足取るようですまないがログインしてりゃ・・・だろう?
それより管理者のニセ者の発言を消さないってほうが腑に落ちない 管理者マーク付くんだからわざわざ消す必要ないだろ
そもそも本人がログインしないでなりすましと思われるような書き込みする方が不自然 誰か志と志特性の画像見つけられた人いる?
創造からの流れだと、多分resの中の画像ファイルのどこかにあるとは思うんだけど、見つからん…
vanはもう望み薄なのかな、fixdata弄れないと面白さ半減どころじゃないな…
paramも気軽には弄れないみたいだし、そんなにソフトの寿命縮めたいのかねぇ… Vanは今月中に出てこないなら、さすがに望み薄じゃないかな
DOAとかは裸MODとかやられてるんだっけかね >>666
海外じゃコメ禁止なんてしたらそれ自体が批判されるだよw
飼いならした国内CSゲーマーには批判もさせないってやつ
なにが海外欧米はネガキャン批判が少ないだよ、笑うわww 特に信長三國志スレ見てりゃわかるけどやっぱり日本語版コメ禁止にするメーカー多いのもわかるわ
陰湿で非建設的で根暗で人格批判にまで持ってくような
人生の不平不満のはけ口にしてるだけの屑が多すぎるのは事実だし
匿名環境の日本人が欧米と何より一番違うのは
いいものはいいと素直に拍手する朗らかさ潔さがない
勘違いの極致「お客様は神様だぞ」をまさに地で行ってるどうしようもない馬鹿
上のみたいなね 肥関係者かどうか知らんが、もし日本人消費者をそんな風に考えているなら、提供側が驕っているとしか思えん
まず、信長と三國志のpk商法
こんなことをしてるのは光栄だけ
そして圧倒的なバグ量
グラフィックやgpu依存のバグなら分かるが、全く関係ない明らかなテスト不足のバグ
それに毎度変わらない内容なのに出る
信長は15作目だが、野球やサッカーでもないゲームが15作目
海外ゲームでこれだけ続いているのはない
良くも悪くも同じ題材は飽きられるからだ
日本人は内容が変わらなくても買ってくれるから続く
それに海外ゲームに比べてはるかに高い
光栄は日本人をターゲットにして、光栄特有の分野で勝負している
これで日本人を軽視してるなら、クソオブザクソと言うしかない
中途半端なオンラインゲームで勝負したいなら緩やかに企業として緩やかに死んでいくと良い
独占分野じゃないところで光栄が今後も戦える部分なんて殆どないからな
光栄が光栄足らしめているのは信長と三國志であり、それを支える日本人だよ
こういうシリーズ物でユーザーの声をシャットアウトして続けていけるか?
そんなもんは自己満足の塊だ、早晩死ぬわ 正月協賛番組でKONAMIのCM見たが社員はいい笑顔だった
ブルーオーシャンって言葉が出てきた辺りから事例に出てたしな
ゲームだけなら何の社会貢献してるんだか、まして歴史題材にしながら文科省公認すら取れないどころか歴史すら歪めてる
ゲームには助成金出ないけどDVD再生モノなら申請できるんだよな 顔グラの中サイズ、設定おかしくない?
勝手にゲーム内で縮小されてるからいつもぼやけてるぞ >>516
さんきゅぅ〜ますたぁ〜・・・せんきゅぅー・・・ 今月のアプデの内容でvanが少しでもやる気を出してくれることを期待 paramもいじれないのは
PKで変更できる予定の災害頻度とか進行速度変えられるとPKが売れなくなってしまうからね 方策って全部で230個しか無いのにおっちゃんのツールで全部実行済みにすると方策実行数が512になるな
空いてるところも実際はONになってるってことかな? >>714
開放条件も含まれるとか・・・?
230+230条件 更に計算してないけど大外の方策は○○を家臣にするとかポイント類型9000とかいうのが1つ1つとか・・・
なわけないか 無双みたいなバカゲーやDLC商法に旨みを覚えてしまったことで
今の肥には碌な人材がいないのだろう >>716
金のいい職業訓練所みたいなとこかもね
ある程度経験積んだ有能なのは出てっちゃうんだろうよ おっちゃんツールで全実行して観天望気から下に試しに色々いれてみたら反映されてたわ
方策図にはでてこないけど 方策と志の効果はパパツールだとどっちでも同じように設定できるんだね
全く差別化できてないんだな・・・片方は補正や確率の変動もう片方が独自技術みたいに分けたほうがよかったんじゃ・・・ 応仁まだかよ
顔グラ用意してるからシナリオだけでいいぞ
早くしろ 半兵衛や徳川の志だと方策図を全て埋め尽くさせることが可能だね一応 >>467の人はどっか行っちゃったんだろうか、凄い楽しみにしてるんだけど…
今回政略のBGM少なすぎるから、1シナリオ毎に色々変えながらやりたいんだよな
あと行軍の曲聴きすぎて飽きた、ここも歴代シリーズやPS2の決戦の曲に変えたいわ 中華の顔グラが豊富って話をよく聞くけど検索かけても出てこない
単語が悪いのかしら さて・・そろそろupdateくるらしいけど
Ver違いでツールが動かなくなるのが怖いなあ
パパこのちょくちょくスレ見てくれてるんだろうか・・・ ガバガバどころかスカスカみたいだけど、使えるのは有難い。
決戦スキップって、創造みたいに眺めてるだけでダメージ表示されて終わる感じなんかな? パパはメモリエディタだし使えても不思議ではないでしょ
>>731
com同士の決戦と同じ パパツールを使って、商業コマンド回数を増加させる方法ってないかな?
教えてくれればありがたいです! 他にもやり方あるかもしれないけど、志特性タブで自分の志に050の商業行動回数を入れて値を100にすれば5回増える。値大きくすればもっと増えるかも。志特性の修正はセーブ出来ないからロードするたびやり直しだけど。 一度機動するとクリアするまで閉じれないからプレイ時間が500時間越えたw PC版とのクロスセーブ機能とやらのせいで
データのやり取りエラーを防ぐため改造規制厳しくしたんだろうな・・・
iOSやらスマホ互換なんてデメリットしかない >>722
すまない。帰宅してこの時間なので、仕事が忙しくて手が出せてない。
辛抱強く待っててほしい。
というかスッップ Sdbf-rcfR゚は相変わらず煽ってくるんだが何なんだ?粘着? 煽りは気にすることないよ
なんでもいいから叩くネタ欲しい異常者でしょ 見とけと大口叩いて3週間
何も出来ていないからなぁ バニラ通しのクロスセーブ捗ります
パパさんありがとう 本スレにもスッップ Sdbfのキチガイが居るからまとめてNGされてた >>740
お忙しいようで…お疲れ様です
わざわざレスありがとうございます、楽しみに待ってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています