戦国BASARA 459代目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 梵弁とかイラネ腐豚かよ
普通に今までのアホくてカッコいいキャラに戻してくれ
BHを据え置きに移植して小金稼いでからじっくり5作れよ
馬鹿二名を追い出すのは絶対な 梵弁こそ要らんわw
でも過去キャラ復活は望んでる人多いだろうな
4で長政復活した時スレの勢い凄かったし 腐豚の金は大事だろ!
幸村伝を5本位買っていたアホな腐豚もいたし 過去キャラ復活してほしいけど、3以降のキャラを全員リストラとかは嫌だな。
例えば、本願寺出すなら孫市も出して信長との因縁の過去話が見たい。
あと、濃姫vs孫市で銃撃戦があったらいいな BASARA/Zeroなら応仁の乱とかやりたいな
山名宗全とか畠山義就、あとはちょっと先の時代で三好長慶とか
てかそういうのを4でやりたかったんだよ俺は… もう史実はやめて空中戦艦KUROFUNEからペリー提督が世界中の偉人連れてきて攻めてくるとかでもいいよw
ホンダムよりヤバイ兵器とか普通に海外じゃありそう 4以降のキャラでも性格1から立て直して設定生かした話にするなら全然アリだわ
直虎が全国の女子キャラ巡って女子力アップの修行とか見たい
まつにお料理教えてもらったり鶴姫にオトメ心を語られたり
濃姫に人妻の魅力を伝授されたりいつきちゃんにアイドルの心を教わったり
孫市に真に強い心とはどういうことかを教わって鍛えられたりそういう話が見たい 信長様の口調を昔に戻してほしいな
めっちゃ日本語過ぎて日本語でおkって感じで難解すぎる 結局全部駄目でやっぱり私にはこれしかない、つって剣振り回してるとこしか想像できない >>582
同意
自分も梵天弁丸いらんな嫌いじゃないけど
1話しか活躍しない幼少期をPC化するくらいなら北条をPCに戻して欲しかった オチはたぶんそうなるだろうけど前向きに努力して他人のせいにしないならそれでいいんだよ
直虎だけじゃなくてほかのキャラもだけど
いまのキャラがそろって胸糞いのはなんでもかんでも他人のせい!自分は悪くない可哀想!てキーキーヒスるから
どういう結果になろうとやっぱりこれが自分!て話になってくれればこっちも気持ちいいのに やっぱ男はクソってオチしかやりようが無いから詰んでる
あんなドぎついのが変わったら変わったで秀吉家康教の洗脳と同じって言われるだけ 氏政は2→3で暗君から名君になったしシリーズ通してキャラが成長するのも悪くないと思う
まぁ直虎はその前にデザインを変えるべきだが… 秀吉の洗脳洗脳みんな言うけど、足利洗脳の方がウザイぞ
何故か「倒してやる!」だったのに→足利倒したら何故か「あなたに従います!」
ほんと皇はストーリーの流れが謎 >>593
直虎は第二衣装の方が好き
あっちをメインにすればいいのにな 義輝「秀吉まだ生きてるぞ。予に降るなら助けてやろうか?」
三成「オナシャス!」
家康「は?じゃあワシも降るわ!」
ここ真顔でプレイした思い出 みんな4のストーリー愚痴ってるけど俺は4のストーリーは狂気すぎて逆に頭に入らなくて全然気にならなかったな 読んで同じステージ回すだけだから途中から全部スキップしだす 結局秀吉と半兵衛が生きてても命令違反しまくりの石田には呆れた フリプの皇はI.Gのアニメが見れるから割と満足してる IGのアニメ以外に特に褒めるところがないからな
折角のアニメもクソストーリーなのが勿体ないけど >>600
石田は初登場の頃からファッション忠臣だし石田の中の人である関からも
「あいつは秀吉の名前を使ってやりたい放題だし秀吉に責任転嫁してる」的なことを
言われていただろ!いい加減にしろ! オープニングアニメは注視すると絵がガッタガタなのが分かっちゃうから流し見するのが一番
流石は皇、こんな部分でも手抜き >>606
お前それ英雄外伝の作画を見ても同じことが言えるのかよ!? CGの方が好きだけど皇OPは全員出てただけでも嬉しかった
4は一部の奴しか出てなかったからなあ 4以前も全キャラ出てきたOPとかないから多少はね? >>609
宴OPは全キャラいなかったっけ?勘違いかな
>>587
まつのドラマで似たようなことやってた気がするけどやるなら直虎のストーリーで勝手にやっててほしい
他キャラのルート乗っ取りとかは勘弁 OPはもっと遊んでいいのに真面目にやり過ぎだろ
城ぶち破ったり城踏み潰したり目からビーム出したり日本列島持ち上げたりしろよ
信長と秀吉ばっかだな もう今そんなぶっ飛んだことしそうなの信長くらいしかいないな オーラまとって空飛んだりするくらいじゃ普通だからなこのゲーム
英雄外伝はあのopだけで値段の4割くらいもととれる ステージ選択制はあんま好きじゃないな
40通りの展開考えるのが面倒だっただけじゃ?って思ってしまう
攻略手順は一緒で会話くらいしか変化ないし
ステージ前後に馬の上で喋ってストーリー進んでます、ってのも・・ 時々でいいから脳波で交信も忘れないであげてください 4のストーリーってモブがでしゃばり過ぎな気がする
キャラ同士を絡ませるの面倒だったのかな?
ザビー教信者に誰一人としてツッコミ入れないどころかみんなスルーだし 4で唯一笑ったのは伊達政宗が馬に乗って「BOOST!!」って飛んでいったところだな
真田幸村も初めて見たときはガードで「何クルクル回してんだよw絶対ガード出来ないだろw」っていちいちツッコミ入れるレベルで面白かったのに幸村伝はクルクルガードすらなくなっておふざけがガチムチツインテールしかなくなった 秀吉が胸をフンッ!って張るみたいなおふざけガードモーションとかバサラにはあってもいい >>622
あれも超能力の域なのでは?と思ってる
本人は種も仕掛けもあるって言ってるけどw
佐助の忍術も凄かったけど、奇術師だからそれより上を行ったアクションにしたのかなと感じた ドラクエのクリア率ですら5割ぐらいなのに
アクションゲーム100時間やる物好きはそうそういない 音楽ギャラリーけっこう聞くから100時間余裕でいく
BASARAの音楽いいすごい好き 3とかは普通に300時間とかやってたけどな
さすがにアクションゲームで一括りにするのは自分の飽き性を無視しすぎじゃないか >>630
自分も前田軍
前までは島津か前田だったけど4で島津が鬼化しちゃって怖かったので 天海メインになってから明智軍の台詞は敵方しかないからね 職場と考えると、蘭丸と光秀が喧嘩してた頃の織田軍に入りたい
いい働きしたらボーナスありそうつーか福利厚生ちゃんとしてそう まつの料理食える前田家一択
毎日ほのぼのと楽しい生活がおくれそう 幕末BASARA出してほしい
そう思っていた時期がありました
今の状態なら新作いらねーや 幕末BASARAって土方がそのまま独眼竜続投しそうで笑う
近藤勇はゴリラかな
坂本龍馬は兵器使いにでもなりそう むとうさんは伊達政宗公の本出すみたいだし、またIGとWITとむとうさんに頼んでアニメ作ってもらえばいいのに…
もちろんカプンコスタッフはノータッチでと言いたいところだけど、仕方ないからいつものザル監修でいいよ
もうゲームは中身作る奴らがファンに全く信頼されてないし、まだ盛り上がれる要素といったらそれくらいしかない あの二人はヤバいけど他のスタッフは頑張ってると思うよ…
Dが変な提案押し付けて他スタッフの案潰したのインタビューで分かったし >>643
あの二人は論外だけど、4以降のシナリオスタッフもいらない 自分が下手なせいもあるが皇オモロイ
途中の動物王国やら直江道場とか馬鹿なノリに笑いながらちまちま進めてる
無印とアニメ一期のみで中途半端な知識しか持ってないから逆に楽しめてるのかもなー 一騎打ちステージ、自分は最初の二回くらいまでは楽しめたけどそこからはルートに出てきても行かなくなった
一騎打ちよりちゃんとしたステージ増やして欲しかったな 対松永のステージがないのが残念
まぁ宴で主役やったからその反動かもしれないが 今更ながら幸村伝やったけど、もうちょいどうにかならんかったのか・・・
シナリオも長けりゃいいってもんじゃないけど、明らかに掘り下げ不足だし
どうせ敵対させるのに、信之の使い方も中途半端すぎてつまらん(アクションもゴリ改だし)
幸村自身に、このシナリオじゃあんま魅力がなくて、史実路線とか以前にダメですわ
アクションは幸村はまあまあ。筆頭とともにインフレしすぎてる感もあるけど >>650
予算不足が如実に現れてるよなw
色々端折った感すごい
補足のつもりなのか、ゲーム内で入れられなかったのか特典で小説を付けたくらいだし
信之のアクションは自分はけっこう好きだな
ハシゴホッピングとかハシゴミキサーとか笑わせてもらった
武器も長野の山の名前から取ってるのも好き
幸村伝のディレクター田中氏は真田十勇士やりたかったみたいだけど、小林や山本は大河に便乗したかっただけっぽいから作りがテキトーなのは明らか 大河に便乗したBASARAの出来は黒歴史レベルのうんこ
一方、同じく大河に便乗したと思われた某戦国部隊の元祖無双系のゲームの出来は、深い掘り下げと緻密な調整とプレイの快感を全て詰め込んだ、シリーズでも指折りの良作
この開発力の違いですよ こっちは便乗だけど、あっちは公式コラボだからな
一緒にしたらあちら様に失礼 向こうは番組自体にも技術提供してるしなぁ
そもそもこのシリーズ自体パク… >>651
途中のミニゲームとかも何世代前のゲーム入れているんだって感じで、悪い意味で驚愕させられたからなぁw
信之アクションは、まだやり込んでないから予断が入ったかな。またちゃんとやってみる
予算と開発期間をちゃんと使って作った「真田十勇士」ならやってみたいホント・・・
元々、今に繋がる幸村人気ってそっちが発祥だし、イミフな史実路線()じゃなくて、そっち掘ればまだ鉱脈あった可能性が微レ存
>>652-654
あっちの幸村さんは「戦国無双」の看板ずっとしょってきているから、
ゲーム的にも便乗って言われないように絶対いい物作ろうって気概があったんだと思うわ
今のBASARAスタッフとは開発力自体もそうだけど、幸村に対しての愛が全然違うんだろうなぁ
もうほんと作品の質もスタッフの質もあらゆる意味で差が付いてきて泣けてくるわ (こっちの幸村も主人公のライバルだったはずだぞ…) >>655
本当だよなぁ、真田十勇士の方が良かった
しかも田中氏は全盛期のハチャメチャバサラを知ってる人で、そっち路線で明るい作品に仕上げようとしてたみたいだから本当に見てみたかった… >>651
何か冊子付いてたそういえば。ぜんぜん見ないで忘れてたよ
一応探して見つかったら読んでみよう >>656
山本「BASARAの主人公は石田だしライバルは家康だぞ」 幸村だけで濃いのに10人も揃ったらそいつらだけで豊臣や織田軍より強そう
徳川四天王も出してちょ >>661
徳川四天王はもう出てるだろ
本田のお守り
本田の電気衣
本田の専用兵糧
本田の槌 >>655
看板キャラへの愛とか熱は本当に違うよなあ
カッコ良く魅力的に見せて伝えていこうっての
田中Dが山本がバサラの政宗について語ったとか言ってたけど
毎度正宗誤字はわざとやるし内心カッコ悪く見せる事に熱入れてるよねあいつ
幸村にしろ政宗にしろ出しときゃ熱心なファンがどうせ買うだろとなめて
他キャラ貶して豊臣はage!とか本当懲りないよなあのハゲ そりゃ『又兵衛エンディングでは伊達の死体を崖から蹴り落としてその上に砂をかけるぐらいやりたかったけど残念ながらNGされました』なんて公のインタビューで言っちゃう奴だからな あっちが史実重視で真面目にやる一方こっちが史実ガン無視のノリで馬鹿やってたら差別化出来たものを
マジでBASARAで史実重視を誰が求めてると思ってんだ
こういうユーザーの需要と作り手がやりたい事のズレって斜陽コンテンツでよくあるけど本当いっつももどかしいわ
何でこんな事が起こるんだ
ユーザーは全員答えを分かってるのに何で作り手側が分かってくれないんだ >>666
確かにそう思うこと多い今までの路線でいいのに!って
シリーズ進む事にマンネリ化しないように新しい事を取り入れる感じなのかなと予想してるけど、実際どうなんだろうね 無双は初期の頃のしかやってないけど、あっちだって史実無視のぶっ飛んだことやってるし、BASARAだって大友みたいに割と史実に忠実なヤツもいるのでさじ加減の問題じゃないかな。
俺的には下手に挑戦するより安定したヒットが望めるものを作ろうとして空回りしてる感じがしてるんだ どっちも史実を守ってる部分はあるけど(BASARAなら上杉と信玄がライバルとか)、無双さんは史実は「メイン」とした作品、BASARAはあくまで「一要素に過ぎない」作品で、BASARAが史実をメインにしちゃいけないんだよなぁ
伊達と真田をライバルにしちゃった時点で破綻するのは分かりきってるんだし >>668
大友のどこが史実重視なんだっつーのアホか…
史実重視ギャグ重視とかいう話じゃなく
あちら様はゲームをちゃんと作ってて、システムもバランスもアクションもプライド持ってしっかり作り込んでる
対してこちら様は「アホな事させとけば腐共とバカゲー好きが金落とすやろ」っていう舐め腐った態度で低次元のお遊戯会を垂れ流し、システムバランスアクションガッタガタ
その辺の違いだよ、単に出来が悪い 無双はエディット武将しか使わないからよく分からんな カプコンは4でやらかすの法則をきっちり踏襲して
それを修正しないまま悪化させたよね 4のステージってどれも忙しくてゆっくりコンボ研究しながら遊べないのが嫌だ
最初の一回目は楽しいギミックかもしれないけど
何度もプレイすることを考えて設計されてないよね
雑兵や忍者の結界に閉じ込められて身動き取れなくなるのも誰得なんだよ 秀次を出して石田の死体を崖から蹴り落として
その上から砂を掛けるEDをつくったら全財産をはたいて買い支えてもいいぞw >>670
いやぁその辺言い出したらぶっちゃけ無双も無双で言うほどちゃんとしてるわけではないような・・・・
4のアクションは神速追加で余計ボタン連打の作業感加速したしその癖どのキャラ使っても操あんま感違わないし
加えて家宝がぶっ壊れ過ぎて難易度地獄でもヌルゲー化するくらいバランス崩れてるし
シナリオは勢力別になってキャラの描写に偏りでるしの割りには内容いまいち薄めだったし
三國は7エンパなんかプレイに支障きたすレベルのバグのオンパレードで発売早々アプデの連続だったし
正直今は正規ナンバリングよりコラボ作品のが出来いいし売れてるような・・・・ そもそもずっと歴史ゲー作ってきた会社と、アクションを多く作ってきた会社じゃ
同じ戦国アクションゲームでもアプローチの仕方が違って当然だし、そこで差別化するべきなんだよ
それなのに下手な後追いばっかして独自色出す気がなさそうなのがな・・・
史実に対する情報量とかゲームへの取り入れ方とか、ずっとそれ専門でやってきたとこに敵うわけがないんだから
いい加減張り合うのはやめた方がいい >>673
アクション目線で言うとほんとに惜しい部分だよなぁ
4と皇は、戦友切り替えでアクションの幅が広がったのは良かったし楽しかったし
超ウザイ陣形とか、陣取りみたいな要素を、もうちっとどうにか「程よい仕様」に工夫して
単純に気持ちよくプレイできるステージが多ければ、トータルでの評価ももっと高かったと思う PS4なのに敵の湧き具合がしょぼいのがね〜
幸村伝は割りとマシになってるけど アクション路線で行くならもっと敵増やせよって話だけどな
無双程予算も人材も技術もないならせめてカプコンご自慢のアクションは楽しめるようにするべき 俺はステージ増やして欲しいぞ
英雄外伝では60ぐらいあったのに
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