戦国BASARA 459代目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一度離れたファンをフリプで釣って「コレジャナイ」と落胆させる 直虎伝なんて出るわけないじゃん
人気もないしグッズコラボごり押しが精一杯だろw 外伝はもう出さなくていいよ
というかもう出せるわけないあの売り上げで >>226
PS4でプラス入れ無いとかありえないでしょ普通 次作が前作より良くなるなんて保証はどこにも無いのに
何で次作次作言えるんだろ よくなる保証がある続編催促なんて見たことないんだが >>235
次作より悪くなる保証もないじゃない
ファンとしては微かでも希望がある次作期待するもんなんじゃないの?
このままシリーズ終了は自分は一番嫌だ >>235
>次作が前作より良くなるなんて保証
まずそんなこと考えてバサラ買ったことないわ
シリーズ好きで買ってプレイしてるだけだし 好きだからこのスレにいるんだし好きだから次作に期待するんだろ
何故このスレにいて次作に期待する人をdisるのか意味が分からんな そもそも物事として「前」「既」でないのなら当然「次」「未」な訳で
後に続くものを見ようとすること自体に疑問を投げかけるなら
それはもうBASARA以前の問題だろう
BASARA5という存在が「次」「未」
それが神ゲーか糞ゲーかはたまた存在しないか、それは将来においての「前」「既」
何よりも、保証が「保証」されることは決して無い
だから期待するんだよ
まあ現状、期待度1%だけどな… 武器育成はシリーズ進むごとにやりやすくなってると思う
宴の武器育成は頭おかしくなりそうだった(弾き返しとか) 現在は期待値ゼロ
小林と山本がスタッフからはずれるなら1%アップ
シナリオライターが変わるなら10%
そのシナリオに岡村さんが戻るなら100%
さらにデザインに土林さんが戻るなら150%
そして外川Dが総指揮に戻ってくるなら300%アップする ステージが官兵衛のとこしか好きになれなかった俺には4の方が良いって思う奴が理解出来ないわ 4のほうが良いなんて誰も言ってないぞ
最近の作品は良い点もあるよ(でも悪い点はもっとあるよ)って話 少なくとも3→4ときて、新武将が誰かしらいるとして犠牲者にしか見えないのはある ランダム受け身がなくなったのと、固有奥義3つ同時使用と
戦友交替は良かったよ。戦友指令はポイーで >>241
装具は明らかに前作のが使いやすかったがな >>247
交代も前作のが良かった
4系列だと勝手にダメージ受けるし 面白いんだけど
戦闘中の履歴ってないの?
○○武将を撃破
○○を○○しろ
100人撃破
みたいなやつ
別に不便じゃないんだけど、達成目標だけじゃ何か味気ない >>250
そうじゃなくて交替動作のことでしょ
レスポンスいいし相手追尾までしてくれるから適当に硬直に挟むだけで気軽に俺SUGEEEEできる フリプで配信されてたので初めて触ってみたんですけど真田の試練でおすすめのキャラっていますか?
とりあえず主人公の幸村と、ぱっと見強そうな「炎」Lv.29を選んでやってみたんですが25戦目で敗退……。 4皇の創生での千利休や動物達の集いだがのステージは絶対戦国大将軍取れないよねこれ・・・
こういうステージなのに戦国大将軍でいい報酬あるよ!って表示あるのが腹立つわ
難易度天やら上なら出来るのか >>253
孫市だと簡単にクリアできた
□ボタン押すだけ >>254
ボスステージで大将軍までいったことほとんどないわ
天で周してるとき瞬殺、ノーダメクリアで何回か届いたような
難易度は低いほうがランクは上がりやすいような気がする
フリプ組なんで実際はよう知らん そこまで報酬ほしいと思わんから使わんけど実績アップの使ってもダメなの? 4は戦友指令は倒して欲しくない敵から遠ざけたり移動中にコンボ繋がせておけたりできるから好きだ >>237
小林山本が辞めない限り、次も爆死が保証されてるようなもん
僅かも期待できんわ
>>238
そんな事言ってても前作より糞になってたら
平気で文句や公式を叩くんだろうなぁ そんなことより前作よりよくなる保証のある次作催促がどんなものか教えてくれ >>260
別にいいんじゃない?期待するのもしないのも個人の自由だし
ただ期待してる人に対してあーだこーだ言うのは大きなお世話だと思うけど >>260
>平気で文句や公式を叩くんだろうなぁ
平気でって一言に嘲弄を感じるが、お前そんなことまで心配してんのかw
人柱としてプレイした感想は毎度書き込んでるぞ
そりゃつまんなきゃ文句は言うだろ
何出されてもファンなら絶対文句なんて言わない!とでも思っちゃうタイプなのかな クソなもんはクソよ
次作とかどうでも良い
クソだから叩く黒歴史レベルのクソだから文句を言う
それだけのお話 >>254
再挑戦で特別実績リロード
おにぎり取らない 戦友でとどめ の組み合わせならいける 4は次もこのシステムを!みたいなのが殆ど無いのがひどい
戻せ!とかいらん!とかばっか見る気がする
空中拝顔とかの技も皇で前の性能に戻ると思ってたんだけどね…… 空中拝顔はむしろ3だと何の動作もなくビュン!って出るのが嫌だったから4でモーション付いて嬉しかったな 4は戦友が外せないのがマジむかつく
慶次が義輝のとこにのり込む時一人で出陣したかったわ 奥義切り替えとバサラゲージ増加量とかが楽に上げられるぐらいかな4で評価できるシステムって 奥義切り替えはなくても困らなかった
2の時から使いやすい技はほぼ固定だったから弱い技や魅せ技を採用する意味がない
弱い技がたくさん使えるよりも少なくてもいいから死に技がないように調整しろよと思う いい加減さ
ボッコボコにした相手からボッコボコにされてる演出どうにかしてほしいわ
勝ってもストーリー上負けるなら勝てないくらい相手を強くしてくれよ
せめて負け姿勢から立ち上がるシーンくらい入れて欲しい 2の頃のかっこいい風魔や明智光秀を返してほしい
伊達政宗も無理やり柴田と関係作ろうとしてるのが嫌い 天海様はもうだめだ金吾さんとセットになった時点で未来はない 2の頃の格好いい豊臣を返して欲しい
石田なんかの為にねじ曲げられたホワイト企業(笑)な豊臣とか
気持ち悪いしあり得ないし頭がおかしい
そもそも石田が豊臣のガン細胞で産業廃棄物で汚物 今のバサラは馴れ合いばっかりだよな
書いてる人がキャラを根本的に理解していないんだろう 絆(物理)
家康も性格と属性を2の頃に戻して小さくして槍使いにしよう
豊臣の基地外家臣に絡まれないように豊臣臣下設定も無くそう 飽きが早すぎる
2キャラ少し育ってもう飽きる
キャラだけに走りすぎたゲームデザインに問題がある ろくに技もないうちはやっててつまらんけど
レベル上がればアクション部分はそれなりと思うんだがなあ 技がある程度揃うLv50超えたあたりから本番だよね
家康、左近、お市あたりはホント楽しい
逆に前田慶次はなんか微妙なんだよなぁ、俺が使いこなせてないだけかもしれないが
強い弱いというより、使ってて楽しくない 慶次は確かにつまらんな
固有奥義全部ゴミ、押しの一手発動遅い、恋の嵐削除
かつて主役を張ったとは思えない不遇調整っぷり >>281
そのキャラ性もゴミになった結果、全てがゴミのゲームに成り果てたんやで KGは楽しいかと言われれば微妙だが
性能は普通だな
固有奥義はゴミかと言われれば夢吉が持ってくる技と酔っぱらう技はダメだが
夢心地は回復アイテムとかなしで自力回復可能という点が評価できる
2であった恋の嵐は溜めがあるからカメラ技使わないと高難易度では使いものにならなかったような……
バサラ技は挑発すると回転回数が増えるという小ネタがあったり
何かと時間をかけるキャラ >>268
対義輝は戦友いるとキツいよな
突進攻撃見切り回避すると戦友にぶっ刺さる
弾き返すようにしてるけど
応仁跡地とか義輝関係称号キツすぎ >>286
慶次は4での強化期待してただけに4には絶望
恋の嵐は夢吉呼ぶやつのかわりに固有奥義で良かったわ 押しの一手って2ではめっちゃ強いと思ってたけど今は微妙
もっと突っ走って敵巻き込んでほしい >>275
石田左近と無理矢理ライバル関係にするために柴田なんか押し付けられていい迷惑だな伊達は
既存のキャラ達を捻じ曲げないと何もできない石田とかいう癌細胞は早く消えてくれ >>292
東大寺に乗り込む片倉
本能寺に乗り込むお市
安土城に乗り込む長政
の横に何かいたらおかしいもんな・・・ フリプで結構楽しんでるんだが皇の攻略スレってないのか
ここだとなんか前作と比較されて駄目出しばかりで聞ける雰囲気じゃ無いんだが つべでキャラ名前+コンボで検索すると面白いよ
テクニカル過ぎて全然真似出来ねーけどなぁ >>296
いや普通に答えてくれる人いるよ
どうせほかに話題ないし 俺もフリプでドはまりしてるのにここの温度差で笑ったわ
本家無双よりノリが面白いしアクションも無双系で一番楽しいんだが 初代から追いかけてる人たちほど4でのいろんな劣化に耐えられないからね。 3無印で離脱以来のプレイだけど3からこんなもんじゃなかったっけと思ってる
宴がよほど面白かったんだろうか 初代,2,外伝やってたがこんなもんだったかなぁって感じでプレイしてる
濃姫好きだったよ 今作の信長スカウトは悉く断られるし臣下はどんどん離反するし濃姫蘭丸はいないしで可哀想 色んな上手い人のコンボとかあるけど、正直まだ煮詰まってないし色々な伸びしろがある
あるんだけど、そもそもそこまでやり込もうとする人がいなくてなあ 3がシリアス過ぎてなんじゃこれだから4はバカバカしくて面白い
キャラも多いしな
まぁフリーだからアレだけどずっとシリーズ追ってた人は思うとこありそうなシナリオだとは思う >>300
ここはこんな感じだけど発売当初の攻略wikiでは一応それなりに盛り上がってたよ もう少し続けてみ
すぐにやる事が無くなって駄作だって気づくから >>305
そういうのはDMCとかニンジャガでやりなよ 俺も1から追っかけてるファンだから色々思う所はあるけど
普通に1ゲームタイトルとしては面白いゲームだと思う
アクションいいから、あまり深く考えずコンボ作るだけで楽しい 4皇が初BASARAだけど石田三成が無駄にぶちギレしてて何かうざいわ
好きな人には悪いけど見た目もなんかアス比間違えたみたいな顔してるし
心が純粋とか不器用なだけとか言われてるみたいだけどただの病気だろこのキャラ
シリーズ通してこんなキャラなの? 無双の方も癇癪持ちみたいなもんだし史実なんじゃないか?(錯乱
歴史上の偉人と名前が一緒なだけでオリキャラみたいなもんだよなぁ 史実は置いといて何故大谷みたいなキャラと仲良く出来てるのかわからん
前作やってればわかるんかね >>313
無双を擁護するわけじゃないが
あっちの三成は癇癪持ちじゃなく人付き合いが悪いだけだぞ
そも史実に癇癪持ちなんて記述ないしな
312には悪いがシリーズ通してずっとこんな感じだ
石田は初登場の3からずっと精神病患者 大谷と利用され利用するそんな関係じゃなかったっけ3では
史実でも大谷と仲良かったんじゃなかったっけか? 3では家康ぶっ潰したい同士の利害の一致で組んでたって感じ 3は家康家康いぇやすぅぅぅぅぅ!!!うるさいハシビロコウの印象だったわ
今回はおやおやおやかおやかおやかたすまぁぁぁぁぁ!!にワロタ >>314
前作ではたしか
放っておけば死ぬけど生かせば不幸を撒き散らすことが出来るとかで三成を利用する
因みに秀吉を家康が殺して真っ先に首取りに行こうとするのを制止して毛利と手を組む役をしてるな >>316
大谷に利用されっぱなしだぞ
石田は裏切り嫌いなの知ってて毛利と一緒に元親騙して引き入れたし
それ知って愕然とする場面もあった その真相が明るみになるルートだと大谷が死んでも石田が無言なのが印象的だった 史実では秀吉没後の石田光成の孤立無援を救ったのは大谷って事になってるんだが? >>317
たしかこんな感じだっけ
石田→家康殺す、天下はどうでもいい
大谷→三成は生かせばこの世に不幸を撒き散らす、そのために徳川は邪魔
毛利→安芸だけは自分のもの 天下は要らない
元親→家康が部下を殺したから話をつける >>322
BASARAで史実なんて気にしちゃだめよ
歴史に詳しい人ほど混乱しそうだよねBASARAってw 秀吉がねねを殺したという設定を知った時には絶句したな
何をどうしたらそんなのを思い付くんだろうと心底びっくりしたわ >>325
ラオウネタやりたかったんだろうとしか思わなかったが実際はどうなんだろう?
トップ二人があれだから尚のことわからん >>324
まぁそうだよね
戦国時代風アクションだよな >>323
言っておくが家康の四国急襲は濡れ衣だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています