戦国BASARA 459代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ルール
基本的にsage進行(メール欄にsageと半角入力)
次スレは >>950 が立てる。立てられない場合は >>960 に一任。
荒らしはスルー。常識のないレスもスルー。気に入らない意見もスルー。
スルーできない人が一番の荒らしなのでスルーできていない場合は >>1 嫁で対処。
他社ゲームsage厳禁。愚痴やアンチ・舞台などは関連スレへ。
質問する前に公式・wiki・スレを確認する。既出情報などの質問厨には >>1 嫁で対処。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て。
!extend:on:vvvvv:1000:512
新情報発表や埋め立て荒らし出没などで流れが早い場合は適宜早めのスレ立てをお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全員一定の強さと別々の強みを持ってるのがこのゲームのいいとこ(バランス良く強いとは言ってない) すまんなんかこの流れだと>>185を煽った文章っぽくなった
そんなつもりはない >>184
>>185
>>186
ありがとうございます。参考になりました >>184
皇の最上は糞強いだろ
雑魚大将重量陣大将 苦労する所が無い 義輝は文字通り破格の性能にするべきだった
固有装備で赤黒重複可能、金状態は時間停止+赤黒最大強化とかなら最強だったのに
別格キャラというのが個性なんだろうけど、実際に操作したら中途半端に感じてしまう 強さの調整を勘違いしてる感あるよな
あくまで自分たちの名乗ってるスタイリッシュアクションは前提として作るべき
攻撃力が高すぎて俺つえー状態は調整すべきだけど、アクションが優秀すぎて御つえー状態は調整しなくていい 織田信長の銘って専用銘の他に六道極x5or打札x5 どっちが良いのかな
開は要らないよね? 皇は最強を目指すと打札積んでゴリ押しするだけのゲームになるから
自分が楽しめる銘構成を考えた方が良い 同じ銘は1個までの制限にして、
振り速度や攻撃範囲の銘があればまだバランス良かったかもしれないんだがな いやゴリ押しでも何でも良いんだ
後ひたすらメダル稼ぐだけだから。他キャラも考えたけど、信長が一番ポチポチ楽かなと思って
やっぱ六道より打札のが良いか、切り替えよう プラチナ狙い?
トロフィー4皇はパスしたわ 幸村のほうは楽だけど
難易度下げてのおたずねもの、最速でとるなら衣装や開スルーして全キャラ専用柄集めのルーレット地獄
やらない時は放置してプレイ時間稼ぎ、作業ゲーの醍醐味を味わえそう 俺は心が折れた >>202
まあ辛い(合わなかった)けど、後10万くらいメダル稼いだら終わるから良いや。幸いなのは難しいのが無かった点か
色々あったけど、一番心に残ったウザいのは鶴姫関連だった
本人の言動といい変なポーズとか自分が矢になるやつとか、高低激しくワープ込みのMAPもだるい
しかもビンゴで5週確定。もう見るのも嫌になる。あれに比べりゃ男衆は大分マシだった 政宗や幸村がかっこいいのはわかるけど
徳川家康と石田三成も女性的にはかっこいいのかあれ?
個人的にはダサい・・・ しかも鹿のやつとかカブトムシのやつとか何がいいかわからないレベル 金吾さんは3の役割的にマトモなキャラには出来なかったんだろう 3以降の新キャラは基本的にどいつもこいつもみんな駄目だろう
特に女性キャラはわざと魅力の無いキャラを作ったんじゃないかと疑いたくなるようなセンスの無さ 幸村の風林火山弱すぎない?
空中から入れてもキャラによってはスカるし初段ガードされるとキャンセル不可の空気殴り
衝撃波もないからシャドーボクシング中に横から雑魚兵に斬られまくるというシュールな図が 幸村の風林火山は天羽状態、天羽出すタイミングの方が使いやすい 3は石田がダメだった
見た目も動きもGみたいだし豊臣の人間なのに被害者意識丸出しなのがイミフすぎだし
本人比で頭がおかしくない時に敵対していた大将の顔を覚えられない池沼だし
四国での真相を知った時に大谷を切り捨てるし関ヶ原謀略ではトンズラするし
ご本尊そっくりな頭のおかしい腐豚が今も暴れているし色々な意味で最悪すぎ 時代的に家康も若くないとダメなんだろうがいかんせんあれはなぁ
何か息くさそう フリプで4皇きたからやってみたけどこれ面白いなw
3が嫌いすぎてBASARAやらなくなったけど
I.Gのアニメ入ってるし好きな武将でIF天下統一出来るし
昔みたいな馬鹿ゲー要素戻ってるし割と気に入った >>214
敵の数が少なかったり昔と性格が違うキャラがいたり、不満点はあるけど面白いよね
銘システムも、好きな銘を購入出来るようにしてある程度自由にカスタム出来れば嫌いじゃない
まぁ自由がきかないからこそ、強力な武器が作れるんだけど 数日前に3宴買ったけど4皇のが全然ええわ
3やらんで3宴は色んな意味でキツイ >>204
basaraの石田人気は謎だよな 公式でも推されてるみたいだし
前髪を中分けにするだけで見た目は随分印象変わりそうだけど
あそこまで尖ってるフォルムは宇宙戦艦ヤマトのユニフォームぐらいしか見た事ない
あと細すぎ キャラセレクトで伊達が隣にいるので見比べるとその細さは一目瞭然
しかも前髪がアレだから朝の満員電車で押し潰された理系サラリーマンのようになってる
ヒステリック抑えて前髪普通にしたら使うんだけどねえ 石田は口を開けば死ね死ね殺すと厨二病満載で分かりやすいのと
作中では何もしていないのに純粋だの被害者だの持て囃される
俺tuee出来るキャラだからじゃね?
人気の石田が主役のJEはIGから売上を9割落としたようだが >>218
JEは脚本がアレすぎてキャラ以前の問題じゃないっス >>211
むしろ天羽状態じゃないと当たらない
高さによっては天羽状態でも無理 どうせ新作はあったかホワイト企業豊臣ファミリー()
他sagedis胸糞ヘイトゲーだろ
幸村伝の台本集でも伊達をフルボッコした部分が一番長かったし 壊滅的にセリフとシナリオのセンスが無い
それに加えて史実を不快な方面に無視
不快な方面にオリジナリティ(笑)ぶち込み
ガタガタシステムとガタガタバランスだけでも辛いのに >>222
直虎は単体で作品作れるほどキャラ立ってないからなぁ 歴代のOP曲買って遊んでる途中で気づいた
PSプラス止めたらフリプの皇出来なくなるっぽいが
これ本編買えばフリプのセーブデータや買った曲やDLCも引き継げるんだろか 3宴以降やってなくてフリプで皇出てたからやってみたけど
島津のじっちゃんのキャラなんだこれ鬼として生きるわって決めた所まではいいけどそこから一々ウジウジウダウダ未練がましく言い訳じみたことばっか言ってて全然かっこよくねえ
今までずっと使ってきたけど操作感も何か微妙だしどうしてこうなった伊達はずっと意識高い系みたいなこと言ってるし新キャラは足利以外使う気にもならん
信長は相変わらずブレてなくて安心したけど調べてみたら案の定評判悪いみたいね 一度離れたファンをフリプで釣って「コレジャナイ」と落胆させる 直虎伝なんて出るわけないじゃん
人気もないしグッズコラボごり押しが精一杯だろw 外伝はもう出さなくていいよ
というかもう出せるわけないあの売り上げで >>226
PS4でプラス入れ無いとかありえないでしょ普通 次作が前作より良くなるなんて保証はどこにも無いのに
何で次作次作言えるんだろ よくなる保証がある続編催促なんて見たことないんだが >>235
次作より悪くなる保証もないじゃない
ファンとしては微かでも希望がある次作期待するもんなんじゃないの?
このままシリーズ終了は自分は一番嫌だ >>235
>次作が前作より良くなるなんて保証
まずそんなこと考えてバサラ買ったことないわ
シリーズ好きで買ってプレイしてるだけだし 好きだからこのスレにいるんだし好きだから次作に期待するんだろ
何故このスレにいて次作に期待する人をdisるのか意味が分からんな そもそも物事として「前」「既」でないのなら当然「次」「未」な訳で
後に続くものを見ようとすること自体に疑問を投げかけるなら
それはもうBASARA以前の問題だろう
BASARA5という存在が「次」「未」
それが神ゲーか糞ゲーかはたまた存在しないか、それは将来においての「前」「既」
何よりも、保証が「保証」されることは決して無い
だから期待するんだよ
まあ現状、期待度1%だけどな… 武器育成はシリーズ進むごとにやりやすくなってると思う
宴の武器育成は頭おかしくなりそうだった(弾き返しとか) 現在は期待値ゼロ
小林と山本がスタッフからはずれるなら1%アップ
シナリオライターが変わるなら10%
そのシナリオに岡村さんが戻るなら100%
さらにデザインに土林さんが戻るなら150%
そして外川Dが総指揮に戻ってくるなら300%アップする ステージが官兵衛のとこしか好きになれなかった俺には4の方が良いって思う奴が理解出来ないわ 4のほうが良いなんて誰も言ってないぞ
最近の作品は良い点もあるよ(でも悪い点はもっとあるよ)って話 少なくとも3→4ときて、新武将が誰かしらいるとして犠牲者にしか見えないのはある ランダム受け身がなくなったのと、固有奥義3つ同時使用と
戦友交替は良かったよ。戦友指令はポイーで >>241
装具は明らかに前作のが使いやすかったがな >>247
交代も前作のが良かった
4系列だと勝手にダメージ受けるし 面白いんだけど
戦闘中の履歴ってないの?
○○武将を撃破
○○を○○しろ
100人撃破
みたいなやつ
別に不便じゃないんだけど、達成目標だけじゃ何か味気ない >>250
そうじゃなくて交替動作のことでしょ
レスポンスいいし相手追尾までしてくれるから適当に硬直に挟むだけで気軽に俺SUGEEEEできる フリプで配信されてたので初めて触ってみたんですけど真田の試練でおすすめのキャラっていますか?
とりあえず主人公の幸村と、ぱっと見強そうな「炎」Lv.29を選んでやってみたんですが25戦目で敗退……。 4皇の創生での千利休や動物達の集いだがのステージは絶対戦国大将軍取れないよねこれ・・・
こういうステージなのに戦国大将軍でいい報酬あるよ!って表示あるのが腹立つわ
難易度天やら上なら出来るのか >>253
孫市だと簡単にクリアできた
□ボタン押すだけ >>254
ボスステージで大将軍までいったことほとんどないわ
天で周してるとき瞬殺、ノーダメクリアで何回か届いたような
難易度は低いほうがランクは上がりやすいような気がする
フリプ組なんで実際はよう知らん そこまで報酬ほしいと思わんから使わんけど実績アップの使ってもダメなの? 4は戦友指令は倒して欲しくない敵から遠ざけたり移動中にコンボ繋がせておけたりできるから好きだ >>237
小林山本が辞めない限り、次も爆死が保証されてるようなもん
僅かも期待できんわ
>>238
そんな事言ってても前作より糞になってたら
平気で文句や公式を叩くんだろうなぁ そんなことより前作よりよくなる保証のある次作催促がどんなものか教えてくれ >>260
別にいいんじゃない?期待するのもしないのも個人の自由だし
ただ期待してる人に対してあーだこーだ言うのは大きなお世話だと思うけど >>260
>平気で文句や公式を叩くんだろうなぁ
平気でって一言に嘲弄を感じるが、お前そんなことまで心配してんのかw
人柱としてプレイした感想は毎度書き込んでるぞ
そりゃつまんなきゃ文句は言うだろ
何出されてもファンなら絶対文句なんて言わない!とでも思っちゃうタイプなのかな クソなもんはクソよ
次作とかどうでも良い
クソだから叩く黒歴史レベルのクソだから文句を言う
それだけのお話 >>254
再挑戦で特別実績リロード
おにぎり取らない 戦友でとどめ の組み合わせならいける 4は次もこのシステムを!みたいなのが殆ど無いのがひどい
戻せ!とかいらん!とかばっか見る気がする
空中拝顔とかの技も皇で前の性能に戻ると思ってたんだけどね…… 空中拝顔はむしろ3だと何の動作もなくビュン!って出るのが嫌だったから4でモーション付いて嬉しかったな 4は戦友が外せないのがマジむかつく
慶次が義輝のとこにのり込む時一人で出陣したかったわ 奥義切り替えとバサラゲージ増加量とかが楽に上げられるぐらいかな4で評価できるシステムって 奥義切り替えはなくても困らなかった
2の時から使いやすい技はほぼ固定だったから弱い技や魅せ技を採用する意味がない
弱い技がたくさん使えるよりも少なくてもいいから死に技がないように調整しろよと思う いい加減さ
ボッコボコにした相手からボッコボコにされてる演出どうにかしてほしいわ
勝ってもストーリー上負けるなら勝てないくらい相手を強くしてくれよ
せめて負け姿勢から立ち上がるシーンくらい入れて欲しい 2の頃のかっこいい風魔や明智光秀を返してほしい
伊達政宗も無理やり柴田と関係作ろうとしてるのが嫌い 天海様はもうだめだ金吾さんとセットになった時点で未来はない 2の頃の格好いい豊臣を返して欲しい
石田なんかの為にねじ曲げられたホワイト企業(笑)な豊臣とか
気持ち悪いしあり得ないし頭がおかしい
そもそも石田が豊臣のガン細胞で産業廃棄物で汚物 今のバサラは馴れ合いばっかりだよな
書いてる人がキャラを根本的に理解していないんだろう 絆(物理)
家康も性格と属性を2の頃に戻して小さくして槍使いにしよう
豊臣の基地外家臣に絡まれないように豊臣臣下設定も無くそう 飽きが早すぎる
2キャラ少し育ってもう飽きる
キャラだけに走りすぎたゲームデザインに問題がある ろくに技もないうちはやっててつまらんけど
レベル上がればアクション部分はそれなりと思うんだがなあ 技がある程度揃うLv50超えたあたりから本番だよね
家康、左近、お市あたりはホント楽しい
逆に前田慶次はなんか微妙なんだよなぁ、俺が使いこなせてないだけかもしれないが
強い弱いというより、使ってて楽しくない 慶次は確かにつまらんな
固有奥義全部ゴミ、押しの一手発動遅い、恋の嵐削除
かつて主役を張ったとは思えない不遇調整っぷり >>281
そのキャラ性もゴミになった結果、全てがゴミのゲームに成り果てたんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています