【三国志13PK】三國志13 Part127
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part126 [無断転載禁止]
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1507537166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>650
ツールとかで功績弄ったら
季節変わりに功績がおかしくなるって書き込んでる人がいたような… >>662
宰相解任したぐらいで混乱するほど中国の王朝の仕組みはやわじゃない。 勢力の半分以上を管轄する都督から僻地のヒラに降格しても
文句ひとつ言わないロボット武将ばっかだし >>657
なるほど てっきりCOM勢力の敵へ攻めるのが遅くなると思ってたわ >>667
そういうとこ本当に退化してるよなあ……
昔のは台詞にも凝ってて小さな発見が楽しかった >>670
長い時間かけて占領中ってこと?
三国志9で兵1で柵に突撃する劉禅を思い出すのう >>670
時々COM勢力にいるどう功績稼いだか分からない文官系の一品官も
功績がおかしくなったとかじゃなくて占領しにいった結果って可能性があるんかなぁ 占領する期間中一定で功績が入るんかね
宰相つくりたいときに試してみてもいいかもな >>650
俺もさっき同じ条件で、同じ状態になったw
兵数1000で占領中に季節をまたぐと、こうなるのかな >>650
>>670
なにこれ
いくらなんでもクソゲーすぎない つまり効率よく定時迄に仕事終わらす奴よりグダグダと残業しまくる奴の方が評価されるのか…
馬鈞さんの得意分野では無いにしてもこれは… これで人件費が業績を圧迫したり役職の席がいわゆる老害で埋まって中堅以下の不満が鬱積したりするんですね
リアルにも程がある 董卓包囲網、劉備で初めてイベントで徐州移ったら金・兵糧タンマリあってワロタ
こりゃラクだ
死ぬ以外のイベントだったらこういうおいしいこともあるのかな 法正、張イケメン、爺さんなど適任者は充分に居る。それなのに文官に任せた管理側の落ち度であり負うべきコストじゃん チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 678の話題が個人的にタイムリー過ぎて吐き気がするw
馬鈞なんか処断しちまえよ現場にしわ寄せがくるんじゃボケ!! 三国志13 新武将アップローダーに
JP_TEVENT.zipでアップロードしてる歴史イベント集
年明けあたりに削除する予定なので必要な方はDLしておいてください 楊松でプレイしてみたけど、占領してる間にどんどん功績が上がってく。
あっという間に一品官になるよ。これはバグレベルだわ。 占領してる間じゃなくて、占領しはじめて即解散しても功績がずっと上がりっぱなしになる。 後半になると敵の援軍の顔グラが入りきらないぐらい縦長に表示されて
それ見ただけでうんざりして最初からやり直してしまう PS3なんだけどなぜか都市のグラフィックが表示されない市群とかは普通に見えてるのに
後戦闘中にカーソルが見えなくなる、最大までアップにしてガチャガチャするとまた見えるけど
PS3版はダメだね今から買う人はPS3はあまりオススメしない 楊松も長年師君に仕えてきた男だ
偏将軍くらいにあげてもそう破格の出世でもあるまい >>695
配下の給料につかう
文官とか兵士とかでてくるだろ? チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 三國志IXをベースとした成吉思汗を新武将として作りたいけど
威名は西涼之錦で良いかな?
モンゴル軍は騎馬隊を活かした機動力のイメージだから 趙雲プレイで劉備配下
イベントで劉備が国なくして袁紹に
関羽が曹操に
仕方ないので暗殺者になって袁紹陣営殺しまくってやっと劉備が君主になったのに仕官しても雇ってくれんw >>699
オレもぬるいプレイはイヤなんで騎馬縛りでやってる >>700
ヤンデレみたいな趙雲だなw
俺も暗殺者プレイしてたけど董卓斬ろうと思ったら関羽が出てきて斬られて終わった トウタク斬りに行ったとき
→衛兵90
→華雄93?
→呂布108
→トウタク87
無理ゲー(ヾノ・ω・`) >>655
steamクライアントからクラウド切ってみ
steamクライアントのライブラリ→三国志13右クリック→プロパティ→アップデートタブ
でsteamクラウドのチェックを外す
占領云々は同盟や停戦中だと駐屯しても占領しないからバグじゃないかも 692 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 20:57:05.62 ID:vP4LeyrP
このスレで私兵バグやらたびたび報告されていたバグをまとめたものをコーエーにおくりつけてたら回答が帰ってきた・・・
>ご報告の事象を弊社でも確認いたしました。
>ご不便ご迷惑をおかけいたし申し訳ございません。
>対応等につきましては今後の検討課題とさせていただきますが、
>本件の修正過程において、二次的な不具合発生の可能性もある為、
>慎重に進めて参りたいと存じます。
>
>(´・ω・`) 私兵なんて使わないから修正しないでいいよ
またVER変わってツール使えなくなったらそっちの方が不便だしさ
仕えてるCOM君主が攻撃的になるバグの修正なら歓迎だけどさw COM君主消極的って設定もあってもいいと思うのだけどな 初めて子ども生まれたので一緒に馬を並べて戦うの楽しみだったのにその子が8歳で天下が定まった
平和な世にしてあげられたと喜ぶことにするわ… そういうの嫌だから初年度は婚活と子作りに専念してる エディット武将で津川雅彦(曹操)っての作ったら
合戦時のセリフが曹孟徳には迎えシコと、、、とか始まって萎えた >>709
ですよねー
ただ、そもそも9年で終わってしまったという >>710
あの固有のセリフはフルVERと武将名を除いたVERが欲しかったよな
偽物作るのには約立つけど新武将で使うとその武将名のセリフで萎えるわ 子供を活躍させるために弱小君主と同盟結んで必死に支えて時間稼ぎしている 同盟しても援軍要請あんまこねえんだよな
呼ばれなくても行けばいいのかな 齢40を過ぎて真面目に生きようと知力政治30台の侠客が商売を始める、
ってな妄想で始めたけど物売ってても舌戦に負けて原価より安く値切られるし
商売って難しいなぁ・・・って涙目で言ってるおっさん想像して切なくなってきたわ
仲間も馬鹿しか集めないでいこう >>714
援軍要請って結構地雷だから要請来ないにこしたことはない >>714
強い武将なら出稼ぎに行くね
今は同盟でも今後有害なら稼ぎつつ、敗退行為するのもある 勢力が中規模ぐらいになって一瞬の身の危険のために曹操と同盟結んじゃうと
呉を喰らって手がつけられなくなるから困ったもんだ
建業が軟すぎるんだよ 建業方面の進行は中原からは一つだけだったらいいけど大抵は2ルートから攻めるからCOMの馬鹿さもあってもろく感じる 水上戦が消耗戦になるから繰り返すと物量で負けるの
赤壁とは一体 船がとくに近攻船が使えない
接触できないから攻撃してくれない
一番安い船で十分だ
船の能力より部隊の士気がすべて 確かに、AI担当だと弱小な君主がプレイヤーが加入した途端に積極的に行動してガンガン版図広げようとするのは冷める。
消極的だとプレイヤーがつまらないだろうっていう過保護な神の意思が働いたか、
あるいはそういうクレームが殺到したかなんだろうけど、消極的なのはそれはそれで楽しいからいいんだよ。
どの君主でも同じような判断・行動するなら、もうどの君主でもいいんじゃね?ってなるしな。
この手のゲームでのプレイヤー優遇はプレイヤーの楽しみを奪うことになりかねないから注意して。
っていうか、MOD対応してプレイヤーにいじらせてくれたらそんなの解決する。
ゲームバランスの好みなんて個人差が激しいんだから、無理にメーカーが一括でバランスとる必要ない。
あと、
ttps://www.youtube.com/watch?v=yvUTCz6eZ9Q
こんぐらい気合はいるOPつくってくれてもいいんやで。 主人公最優先で爵位くれたり、二品官に上がったら能力度外視で都督にされるのはつまらん 広陵って赤壁以降は呉が領有してるべきだよね?
新勢力への配慮のせいで魏が広陵取っちゃうから建業が落とされやすいのか。 チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 11にあった英雄乱舞みたいなシナリオって今作はない? >>733
家族や義兄弟が敵対すると赤の他人のようなセリフになるから
削除したんじゃね?
三国志13はセリフのテキスト量がCVのせいで
そんなに豊富ではないからな >>650
こうならないなあ
能力値 3 4 4 7 という登録武将だけど
いくら制圧しても制圧度10%から20%の間をうろうろするだけ 息子が爺声だったり娘が妖艶女だったりするとガッカリするもんな
娘と舌戦するとお姉さんがなんとかだの親父に言ってくるしw 各々でこの人はこういう人物だって妄想しながらやるのが楽しいだろうに
CVイメージを偏らせる原因になるから消す 袁尚って戦法優秀だし特技もそこそこあるしで使える子だな
これは後継者の器ですわ 登録武将の梁紅玉のボイスってデフォだと普通女だったのか
呉国太並みに合わなくてワロタ
エディットでキャラデザに一目惚れして、声は賢明女を当てたままにしてからずっとそのまま使い続け、それが脳内で自然とデフォルト化してた しかも梁紅玉側から押し掛け女房で韓世中に嫁ぐとかリア充死ねばいいのに 勢力滅亡 ⇒ 滅亡勢力の武将が第3国に移籍
っていうイベントを作りたいんだけど、たいていその武将が<捕虜>になってて、
イベントが発生しても不発に終わる
武将が捕虜状態でも所属変更イベントが有効になるやり方ないかな? >>749
試してないけど、処理の順番を移籍→滅亡にすればよくない? AIの後方都市って金3000くらいしか分配しないから
後方都市からの増援部隊が軽○兵ばかりで萎える
金もたんまりあるし訓練度も高いの困ったもんだ >>750
イベントで滅亡させるんじゃなくて、勢力が普通に滅亡した場合の話ね
a武将が所属するA勢力がB勢力に滅ぼされた場合、
C勢力が健在ならa武将はC勢力に所属の変更をする
みたいな処理をしたいんだけど、滅亡直後のa武将はたいていB勢力の捕虜になってるから、
上記のイベントが発生しても、メッセージだけ流れて所属勢力の変更が実行されない チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) >>752
納得した
捕虜の時の挙動は確認したことないなあ
発生条件で
a武将がA勢力に所属していない
A勢力が健在でない
時に
結果で
a武将がC勢力に所属する
って形にするといいのかな? 滅ぼされた国の武将が暗殺者となって命を狙うイベとか作れたらなあ 2喬が年度で自動結婚する前に結婚できたので頑張った感がハンパないぜ 「いい日和ね」→「ありがとうございます!」
「いい日和ね」→「光栄です」
CVだけ聞いてるとマジ意味不 賊将の顔てゲームセンターCXの元ADの中山さんに似てないかな? 諸葛亮「策がございます」(知力一桁台のバカ武将に説破の提案)
時折、しない方がマシなレベルの提案をするから油断出来ん
◯ボタン連打してロクに内容も見ずに惰性で提案採用する事への警鐘か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています