真・三國無双8 Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/
真・三國無双8 Part27
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504926231/
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真田丸と同じように武将に渡して友好度あげるだけか
都市育成みたいなので必要になるかくらいだろうな >>850
ミッション始めた時だろ
オープンワールドアクションやった事無いのか? >>852
>>854の言う通り
つか、自分で言ってるけどお前が勝手にRPGと混同してるだけだろ
無双は「アクションゲーム」だから ゼルダ以降からかオープンワールドは自由度が絶対みたいに言う輩増えたな
最近でもウィッチャーとかホライズンとか全然そんなことないのに どうせコーエーの事だからこれオープンワールドにする意味あった?って出来になると思う アクションとRPGの区別が出来てないんだろ
極端な話、従来のステージをミッションにして一つのミッション終了から次のミッションを自分で始めるまでの間に永遠自由にプラプラ出来るだでオープンワールドアクションは成立してるんだが 俺はそんなにゲームに詳しくないけど(三国無双だけは結構やりこんだつもり)
OWだろうがなんだろうが、最終的なポイントは「プレイしてて面白いか」だよね。
自由度ってのはそれを実現するための手段でしょ。
それで面白くなるなら自由度高い方がいいに決まってる。 >>862
その通りだけど何を面白いと感じるかは人それぞれだからな
個人的にはミニゲーム要素が面白いと思った事は少ない
そんな事より宛もなく馬や車で走ったり、旅行気分で散策する方が好きだな
気分転換に手を出すには釣りや狩猟は楽しそうだと思ってる >>862
PS
言う通り「面白いなら」自由度は「高い方がいい」のは間違いない
但し「自由度が高くないならオープンワールドじゃない」は完全に間違い >>802
武器コンパチを気にしないタイプだから、買う。
一応、シナリオも武将ごとに用意してあると雑誌インタビューで言っているし。 狩りあるみたいだけど
あのしょぼい虎や狼狩っても面白くないから
動物達のモーションも強化が必要だな
特に空中やられモーションは酷すぎるんじゃないかアレ 今回のOW化は大河に燃え盛る赤壁の船団とか五関を超えて兄者に会いにいくとかその辺のスケールがどれだけ出せるかが一番大事なとこだな
木を伐採して焚き火して飯食って自由度ウホーみたいな人は別ゲーが対象だ 三國志ベースな時点で実際の結末っていう縛りあるからな
オロチで一切自由にOWやった方が良かったんじゃね >>871
俺も前者が大事だと思うけど、両方ほしいな。 RPGは言い過ぎか
OWで大事なのはメインとなるミッションと
それまでの課程や攻略の自由度のバランスだと思う
自由度が一切存在しないのであればOWとは言えんが
自由度を重視しすぎてメインが疎かになると嫌だなという話
サブクエの類がめっちゃ面白いからメインどうでもいいというゲームもあるけど 個人的にはFOとかにあるトレハンを導入してくれると嬉しいな
あれあるだけで長時間ダラダラ遊べる トレハン要素があって、
「武器やスキルを自分好みに多様に育てることができる」がどうかがオレの中で一番でかいな
ここがしっかりしてればオレは買う 日本人がゲームに求める要素ってキャラとシナリオが第一に来るからな
たいして自由度のないDQ11の評価の高さもキャラとシナリオからくるものだし >>875
「オープンワールド」てのはフィールドの作りの事であって「ゲーム性」とは一切関係ねーから
「オープンワールド」なんてゲームは存在しない
オープンワールドと言われるフィールドを採用したアクションゲームなりRPGなりが存在してるだけ
つまり広大なマップと日照時間の経過や天候変化があるなら、ゲーム性を理由に「オープンワールドじゃない」は有り得ないんだよ JRPGはそりゃーキャラとシナリオ第一だろー
あと一本道じゃないこと 6→7 のときは2年のスパンで武器固有だったのに7→8の4年で何故それが出来ないのか… RPGは知らねーけど、アクションゲームは普通一本道だ
無双もアクションゲームだから一本道だ >>882
「焼き直し」と違って別の事に4年費やしたからだろw
野次が馬鹿過ぎてツッコミ切れないな >>858
自由度云々のオープンワールド病なんてかなり前からあったしゼルダなんか関係ない
ことあるごとにゼルダ云々言う奴は他にオープンワールドろくにやったことのないアホの任天堂信者ってだけ 狩猟とか素材採集はやはりエンパ向きだと思うの。
狩猟→支援獣育成
素材採集→アイテム製造や建造物資材
釣りは別に要らんが支援獣の餌とか交易売買に使えるならあってもいい。 シナリオ一本道でも完成度の高い寄り道多数作ってやれること増やす
シナリオも大筋は決まってるけど攻略の仕方自体は多彩に用意しておく
この二つすき >>853
投資と割り切って、バグだの掴まされる可能性も承知の上なら何の文句もないわ
リスクがある事は解ってるはずなのにバグや調整不足で喚く連中が理解出来んだけ
無論一番悪いのはそんな完成しきってない状態でリリースする側だが >>812
あんたの言う通りだわ
結局ネットは否定派の声が大きくなる場所だからねぇー >>876
双扇だぞ、双扇の枠が余ってるのに文姫の為にわざわざ手間と金を使うわけないだろ 楽しんでやってるって断言できるのも何を根拠に言ってるのか分からんけどな 双扇のモーションは文姫には合わないだろ
ならまだ羽扇のが合うレベル てか、オープンワールドでバグが無いとかあり得ないからな
しかもコエテクだから間違いなくバグ祭りよ >>888
覚悟はしてたって実際有れば文句は言うよ当たり前だろ
「覚悟してる」ってのは何も「不義愛を許してる」って事じゃないだろ
車の運転だって事故のリスクを覚悟して運転しながら事故に巻き込まれたら文句言うのと同じだ
「こんなの思いもよらなかった」ならお前の言う通りだが、「やっぱり来たか」だったとして文句は言うよ
それが購入した消費者の権利であり、企業が受け止めて改善するべき仕組みだろ
勘違いが甚だしいな >>895
不義愛って不倫かよwww
「不具合」の間違いなw >>868-869
そして無双OROCHI Empires制作と・・・
マジ欲しい。 夏侯姫って星彩も張苞も張飛も発表されたし、淵も覇も。
蜀なら胡金定って可能性もあるかな?関索まだだし。 >>892
根拠なんて誰も分からんのだから気にしちゃダメ >>891
鉄扇だったら陳宮、荀イクあたりが文官が持っても問題ないし
現状の女性陣が持ってる武器どれも文姫にあわんし細剣・両節棍と7eで一回持ち主なくなった武器が続投してるからありえなくはない
新規女キャラが双扇って可能性だってあるし 今んとこ新キャラは新武器にしてるから鉄扇ってことはないと思う
絶対とは言わんが 文姫が未発表の女キャラクターとコンパチだとすれば、新女キャラは女傑や武将じゃなくて夫人や文官タイプの可能性が高いな まじか、既存の蛇矛だと思ってた
それで張飛槍とか謎すぎるな マップ式のエンパすらバグだらけなのに
オープンワールドでエンパなんて到底無理じゃないかなぁ >>906
謎でもないぞ
張飛は4までは今回の槍蛇矛だったからな
5以降は双蛇矛になったけどモーション一新を期に程普に双矛押し付けて昔の武器に戻っただけ
>>908
8はエンパじゃなくて修羅モードで一本作ってほしいわ
オープンワールドはエンパより修羅モードの方が合ってる気がするし Twitterが「コンパチコンパt武器被り武器被り」ってなると2ちゃんの方で「TGSに期待」ってなるんだから面白いもんだよな >>912
うわマジだ。
双矛や戟のほうが似合うと思うんだがなんか理由あるのかな もし関羽が中国市場を意識してコンパチなしだったら
ひどい義兄弟格差だな オーパーツ武器があれはあれで楽しかったって言うのも分かるんだけど、やっぱり今回のギミックのない武器の方がしっくりくるよ
ケ艾とか夏侯覇とか
エンパに向けてオーパーツ武器復活は歓迎するけど、もう無理に割り当てる必要ないと思う また7エンパみたいにスタッフロールだけは無駄に豪華みたいになりそうだ。 >>880>>884>>896
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることでマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話 >>771却下
>>779お前が言うなよ。。。
>>810何言い訳して手の平返ししてんだよ
恥ずかしい奴
結局ガラプー52歳に本音は、無双というお祭り会場でみんなが楽し気にワイワイやってるのからハブられるのが恐いだけなんだろうな
これだけ無双ユーザーをマウント取って殴りまくってコケにしてきておいて、今更帰れる場所はないよ
お前は無双を買うな
>>853言い訳するな
>>895無双の文化、様式を無視した物言いはただの難癖
見当違いのクレームでしかない
そのような見識の者に無双を語っていい権利はない >>728
じゃあ武器自由化制度に則って好きな武器持たせてろよ
それで解決
>>734
それだと、か強くなりすぎる
あと甲斐田だとキャラの年齢感が高くなるから蜀二世グループでつるむのに合わない
甲斐田はどっちかっていうと後期の性格が修羅な皇后系の恐い人たちの方が似合う
馬雲騄はギャップが大事
尚香がフェミニン路線一直線で、空いたボーイッシュショートヘア枠を担う
まずこれ
その上で、兜を取るとショートヘアで妹というよりほぼ弟みたいなギャップを出す
こうすることで男所帯の男臭い清涼騎馬軍団にも馴染む
しかしここでか強い声にしてしまうと可愛げがなくなりすぎる
そこで本来それとは真逆の能登麻美子を宛てる
能登麻美子(というかこの人年齢のせいか最近透明感が消えてきてしまったが)の目一杯張った声でいくと、しなやかさとしたたかさを合わせ持った良いバランスになる
且つ、兜のフサを長く設けることで、ギャップ返しでそこに女性らしさも含ませられる
https://twitter.com/smusou7emp/status/524456551818358784/photo/1
馬雲騄はフェミニンはもう充分他のキャラが担ってるし、かといってただいたずらに男らしくだけしても良くないんだよ
どうしても青二で縛る場合は、今のところ皆口裕子という優良物件が空いてる
無双には外部作品からの客演だけでレギュラーがない
>>737
決戦2では蜀の特殊部隊が烏天狗みたいなカラクリ武装で空襲してたな確か
>>768
製造過程で神仙の霊的な加護を受けた武器ということだな
無双の力を持つ人物が持つとそれらが相互作用して寄り強力な力を発揮する
>>780
ロボ武将の蜀漢勇者オウヘイガーは光刃弩持たせないとね
フローでビームサーベルを使いトリガー入れてビームライフルに変形だよ
開発者は孔明博士
神仙ビームパワー注入だよ
>>788
兵卒「呂布様は劉備と袁術が争う隙をついてまんまと下邳を奪った!これぞまさに呂布の利!!」
>>805
わかってないなあ
http://www.gunplablog.com/img/046/R1060404.jpg
は出ないけど
http://beijinduck.web.fc2.com/photo3/koumei.jpg
からビームが飛び出すんだよ
そして全然弊害じゃない
羽扇でもなんでも製造過程で神仙の加護を受けてるんだから
この世界観の上でちゃんと説明が付く話
>>818
いやお前の中だけの条例を前提に語られましても
否定しまーす >>916
あのスタッフロールは謎の感動があったなあ…ww >>915
9である程度コンパチ解消されて10でオーパーツ武器テンコ盛りで完全コンパチ解消&武将大量追加なんですよ、わかります >>913
7張飛の武器は偽の蛇矛
8張飛のやつが本来の蛇矛 >>914
張遼が関羽のコンパチ偃月刀だと思ってたのに・・・ツインアックス何匹作る気だよとw 呂布と違って今まであんまり優遇されてなかったからなぁ関羽 関羽は専用モーションで良いが鉤鎌刀なり眉尖刀なりの長刀は別に欲しい
中軽量級や女性に持たせても違和感の少ないモーションのものが
偃月刀モーションは関羽以外にはあまり似合わないし
剣や槍もモーションが数種類あるみたく横なぎメインの長柄大刀があってもいいのに >>931
DLCでも猛将伝でも良いからそういうのほしいよな
そうして9で馬岱を双鉞の正式な持ち主にして張遼はそっちにしてほしい
レーメーさんはもし今回双鉞なら固有になるときは4の双戟か5の張遼の双短戟になってほしい 発売日に関羽専用武器がDLC600円で出るから心配すんな
しかもアンロックで >>915
ギミックのない武器仕様でどう差別化するのかだな
結局どの武器も斬る だ け になるならただの退化 蛇矛が本来槍のように片方だけが剣なのは解ったが
馬超とコンパチになるようでは結局張飛らしくならんのでは 6というゴミで追加された武器は許されないオーパーツ、5までの刃弩とかは許されるオーパーツ
5までまともだったのに6でドリルとか出てきたとは目を疑ったわ、ドリルとかあんなんいらんねん
鯉沼の差し金が内部から真・三国無双をダメにしようとしていたのかもな
8で内部から故意にダメにしていく反逆者がスタッフにいませんようにっと 6は明らかにいたからなw 今の所一つの武器種でコンパチは最大3人だったっけか
となると張遼、馬岱、ホウ徳で双鉞トリオかな 馬超と張飛コンパチって張飛がやたらアクロバティックになるか馬超がモサくなるかどっちつかずの無難で半端なモーションになるかどのパターンでも非常に残念なことになる >>936
武器の区分でなくてゲーム内のモーションの話でしょ
確かに張飛なら突くよりも振り回してブン殴るほうが似合う TGS前なのにツイッターの無双ファン静まり返ってるの大丈夫かよ…ここまで周りが盛り上がってない新作初めてで心配になるわw 他枠の臧覇がブラストと同じで青龍刀コンパチで出るから、
呂布勢、魏でかぶる張遼の武器がそのままになったんじゃないかと思ったが
流石に新キャラは新武器にするかな 新キャラ来そうな蜀晋他のブラストSRキャラの武器見ると、
夏侯姫は双扇
樊玉鳳は刃弩
董白はは鉄鞭
臧覇は偃月刀
誰が来ても行けそうではある 今さら発見したが
「旅団長が旅団長と交戦中の模様!」の戦況メッセージになんかわろた >>948
蛇矛(刃が蛇行した矛)、槍、戟(矛+戈)の
形状と用途知ってれば、普通の意見だと思うけど >>951
張飛ってか無双キャラ全般がその用法容量を守って正しく武器を使ってるとは思えないんだよなぁ 関羽と張飛って毎回似たような攻撃だけど今回少しは変わるかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。