真・三國無双8 Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/
真・三國無双8 Part27
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504926231/
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 渾身の一発で起死回生を図ろうというのなら、その一発は妥協のないものじゃないといけない。
その見込みがないまま突き進むのは、ただの玉砕にすぎない。 せっかくだし走破モードとか作ってレースゲームやっちゃおう >>773
最初から話するきもないならレスしてくんなこのゴミクズが
バカはどっちだ オープンワールドになってもやることが芝刈りとか…
釣りゲーム作りたかっただけじゃね >>782
なら妥協なく出来るだけの製作費はどっから出てくるんだっての
お前は錬金術師か? >>784
やめるのだ。我らが今争って一番喜ぶのは誰だ?
コーエーであろう!!
やつらにみすみす漁夫の利を許すというのか! OWにどれだけ自軍が配置されるのかが気になる刈れる草数にだけ囚われてる阿呆dだから不安
三國無双であって北斗無双とかじゃないんだから大軍同士の戦場を演出しないと意味がない
mapの殆どが7e依頼戦みたいに閑散としてたら草刈り厨以外はサゾ虚しい戦場に感じるだろうな コストが掛かるならやっぱモーションは余さず使うよな、全武器3コンパチまでは
つまり龍槍は文鴦、樊玉鳳しか装備できるキャラが居ないから確定
方天画戟はどうするんだろ、高順と臧覇出しちゃう? >>774
自分もスカスカぽいなと思った。
公開された動画はまだAIも非搭載だし単にここまで出来ましたー的な意味でのものかもしれんが。
あの広大なマップで右往左往しながら無双するのは爽快感なくなったりしないのか心配… >>784
意味の無い罵倒に1レス割いてるお前だよ
相手の口が悪いからって多少の事で腹を立ててんじゃねーよ
素直に相手の言ってる内容を理解した方が賢いぞ >>784
話の本筋では全く何も言い返せないからって最後の一行に「だけ」反応して反論したつもりか
顔真っ赤過ぎて焦ってアンカーだけレスしたりしてるし
ったくこれだからガラケーは
二度とレスすんなよ低学歴 以前何かで見たけど
1キャラのモーション完成に1ヶ月はかかるらしいからな
90人近いキャラを1から作り直して全員分固有とかどれだけ時間とコストがかかるか ナンバリングしかやらずに7エンパスルーした層はまだあの失望を味わってないんだな
これからが本番だぞお前ら >>792
てめえなんや口だすなこのゴミクズが
古株きどるしかのうがないんかこのゴミクズが
てめえ前々からやけに高圧的なレスしてるけどなんや
俺にはレスしてからんだバカにはしないのかよゴミクズが コーエーもゴミクズだがここにいるのもゴミクズばかりだな
もうこないわ >>767
チャイナ映画見たらワイヤーアクションで空飛んどるから妖術系はええやんなぁ?
未来の機械道具は世界観に合わんからエンパエディット専用でよろし。
というわけで呪符とか仙人杖や水晶玉はよ! >>789
フィールドを埋め尽くす必要は無いし、その考えは間違いじゃないか?
要は「部隊が配置されてる場所」に陣形を作って密集してれば良いんだよ
軍隊てのは好き勝手四方八方に散ってる訳じゃないだろ?敗残兵じゃあるまいし なんかまとめブログに影響されたんだろうか俺に同調しろ・世論はこうだ系のレスは鬱陶しいなw ちょっとスレ離れてた間にグチだらけになってて笑った。
真面目に聞きたいんだけどみんなは今回は買う?? >>797
しないよ
奴は口は悪いがお前と違ってちゃんとゲームに対する意見を言ってたからな
つか、お前器小せぇな
糞下らない事でぷりぷりキレてんなよ >>796
マジ!?俺、猛将伝までやってエンパスルーしてるから不安になるわ。
いったい何が起きるというのだ〜。 つーかその程度でトンデモとか言い出したら誰が持っても衝撃波出せる系の武器も全部トンデモかいな
よく言われるトンデモってのは未来の武器みたいなもののことだろ
もしビームがビームライフルから出てたらトンデモだろうけど
そもそも元々軍師が妖術的にビーム売ってて
6で武器の共有システムが始まったから誰でも撃てる云々はその弊害みたいなもんでしょ >>799
武侠映画でよく見るワイヤージャンプは無双にも出た軽功だぞ
妖術とは微妙に違う >>802
ちょっと絶望してるけど、結局買うと思う。
が、プレイした感想は感じたそのままにいたるところにぶちまけるつもり。
特に不満は誇張してね。 チャージ攻撃で竜巻ボカーン!とかしてるんだしビームとかもうどうでもよくない? 別にどんな武器でもなんとも思わないから感覚がわからんわ
武器がとんでもなことより合ってない武器持ってる方が嫌だがなあ
コンパチは許せるけど未だに張コウにヒョウは違和感しかない >>802
コンパチ見た時はムカついて肥に金が入らないように中古で買うつもりだったが、今は5の時の事を思い出して何より変化やチャレンジに踏み切った事を何より評価して例え糞つまらなくても、これを「失敗」にしないために投資のつもりで予約して買う
大した金額じゃないけどなw
コンパチは本気で残念だが、それより今はコンパチによって糞武器が無くなった事をメリットとポジティブに捉えた方が特な気がしてる
オープンワールド化とシステム改変、糞武器廃止と引き換えならコンパチ上等 ここの人は拗らせた人ばかりで普通はトンデモ武器でもそんなに苦々しく思わないどころか楽しんでやってるから
惑わされてはいけない やっぱみんななんだかんだ買うんやな
俺も武器被りは残念だけど三国無双好きだし買うつもり >>809
俺もだ
因みにトンデモやネタ武器は全部誰にも合ってない 割とまじでファンが支えないと終了の危機になりそうだからちゃんと予約して買う
ゲームは予約が命だそうだ
俺一人が買わなかったところで影響はないとたかを括るのはもうやめた
武器は船以外は正直全然気にならない >>802
勿論買うぞ
どうせ好きな武器しか使わないから、騒がれてるコンパチ云々はそこまで気にならんし(敵で出てくるときに気になりそうなのは数名いるけど…)
製品版でも雑兵が斬られ待ちしすぎてたら嫌だけど… 条例で景観損なう物の持ち込みは禁止されているので、未来道具の持ち込みはおやめ下さい。by京都府(笑) >>804 7エンパを新品で買ったんだが台詞は使い回しまくりにバグだらけで控えめに申し上げて回収しろと思った
マジであの出来は金返して欲しいしあの出来で7終了って囁かれていたなら止む無し
そして反省も改善もしない運営 そういえば公式フラゲってまだやってるのかね?
もうやってないならDL版だな 発売前にニコ生とかやったとしても、
Pにコンパチバッサリ切り込めるのは小野坂しかいないやろなぁ。
「コンパチなの!?嘘でしょ!?」期待してます。 >>800
確かエンパ未プレイとか言ってたクチだから獣退治とかの戦場の閑散っぷりは伝わらないかもな
鈴木とかが言ってたが歴史を動かすイベント戦場だけでもブレスト程度両軍配置するなら文句ない
官渡決戦で動画みたく孤独にスニーキングしながら奇襲したり1人で本陣凸とか勝っても微妙だわ >>794
にしては、7シリーズで山のように新モーションのDL武器を作ってきてたが。
どう考えてもおかしいでしょ。 >>802
エンパ初回限定で泣かされたから、自分は様子見。少なくとも初日には買わないなー >>824
商品展開として後追いで並行して作ってたんだろ
何もおかしくないが? >>802
予約特典が欲しいものじゃないかぎりはちょっと待ってから買うかも。
英傑伝は中古じゃなくて2000円割ってたし、流石に値崩れはないと思うけど。 >>823
確かに分からないけど、元々広大な中国大陸では敵軍とぶつかる前に隊が飢えて壊滅する事もあるくらい閑散としたものだろ
広大な大地の極々一部に大量の軍隊が「隊列」を成してるもんだ
そこに到達しなけりゃ戦も始まらない
敵が居るから戦うんじゃなく、敵陣目指して進軍するのが戦争だ >>802
買うけどまた一部ゴリ押し祭りならさよならだわ 探索・冒険・探求要素が無双には入れようがないのにオープンワールド風にして
なんの意味があるのかと実機プレイ動画見てつくづく思う >>823
数十万規模の大軍隊だって中国大陸全体から見たら点に過ぎないぞ 山とか強引に登れない、オブジェクトの上に乗れない、ほとんど道なりに移動するしかない
こんな仕様じゃなければ歩き回るだけでも楽しむ自身はある >>830
入れようがなくはないし、お前がイメージしてるのはRPGだろGTAとかアサクリとかオープンワールドのアクションゲームやった事ないのか? 戦闘以外の要素はどうなの?釣りとか狩猟とかそういうやつ
まだ情報きてないよね?OWだとそこがかなりでかいと思うが >>832
ほとんど道なりはともかく「山とか強引に登れない、オブジェクトの上に乗れない」て別に普通だろ
そもそも道なんて街や街道以外整備されてないし、オブジェクトの上くらい登りだろ
全員に鉤縄支給されてるんだから 真田丸無双でウケたから勝算有りと判断したのかも知らんけど遊んだ奴等は実際どうなんだろ?
プレイ動画では探索スルー傾向だし釣りや拾物含め面白さは殆ど伝わってこなかったけど… >>834
これまでのインタビューによると、戦闘以外の要素もいろいろ案を出して検討してるみたいだよ。
町で買い物、お宝探し要素とか、秘境で写真撮影とか、そんな感じの具体例を挙げてたな。
あと、鈴木Pは「じぶんの城を持ちたいですよね?」っていう問いに「城はもてないんですが・・今はノーコメントで。」って答えてた。
たぶん自分の家くらいは持てるんじゃないかね。 >>834
個人的な好き嫌いかも知れないが、アクションゲームでかなりでかいとまでは感じない
おまけにちょっと有れば良いくらいでは?
最悪、釣りと狩猟だけでも俺は構わない
洋ゲーのアクティビティとか面倒だから余りやらない派なんで >>837
何そのクソみたいな要素
無双でやりたい人いんの >>839
やりたくない人は別にやらなくてもいいんじゃない?
やらないとゲームが進められないって要素ではないし。 >>802
はっきり言って現時点では挑戦心しか評価してないと言っていいが楽しみにはしている
が、少なくともすぐには買わない
ただでさえ積みゲー消化が追いつかんってのもあるがゲームはいきなり買うとバグやら不具合やら食らう可能性高いし、さしあたっては猛将伝か大型DLCの類を待つ
つーか愚かな人柱が居ないとゲーム業界なんぞ成り立たんってのもあるけど、よくみんなリスク度外視で特攻するよな
数日〜数週間まって不具合情報とか発覚してから考えても特にマイナスになる事なんぞ無いだろうに 動画で夏侯惇が洛陽かどっかで戦ってるけどあんなドでかい都市なんだから一般人うじゃうじゃ往来して欲しいな
将星レベルのスカスカじゃない事を祈る >>802
初日に買うつもり。
エンパが好きだから出てもらわないと嫌だし。 >>836
面倒臭かったよ、運要素強かったし
何回か強制の事もあったりでミニゲームの枠超えてるしマジで要らん 1983年に野望じゃなくて三國無双1出してたら今頃大ブランドになってたんかな >>834
釣りして狩猟してどうすんだって思った
どうせ釣りさせる狩猟させるになるだろうし >>836
基本やらなくても良かった要素だったけど、メインストーリー中に何回か探索強制があったくらいかな
武将の仲裁取り持つとか、この武将暗殺しろとかイベント探索中にのみ発生してそれやるって感じだった 真田丸は畑はいらんかったけど釣りと探索は結構まったり出来て好きだったな
釣りはキャラの台詞もあったし >>846
楽しい以外に有るのか?
楽しくないならやらなきゃ良いだけだろ
その言い方なら何にでも同じ事言えるぞ
戦ってどうするの? そういえば各戦場のBGMってどうなるんだろ
ステージ型じゃなくなったからどのタイミングで切り替えられるのか気になる 結局計略とか封じた所で展開は変わらずにクリアの難易度が変わるだけみたいだから
トロフィー要素でしかなさそうだな OWは自由度が命だと思うけど三國無双にそれは求めてない
今んとこ三國無双のガワを着せたOWARPGっぽい何かという印象しかない
>>836
真田丸は演出とマイナーな合戦にスポットが当たったのが良かったけど
探索とか釣りとか苦行だったよ >>841
好きだから投資するだけだろ
大した金額でも無いし
逆にそこまで気にする方が理解出来ない
金無いの? OWは自由度はあんま関係なくね?
チャプター間にウロウロできたり探索したりできるのが普通だと思うけど >>846
真田丸と同じように武将に渡して友好度あげるだけか
都市育成みたいなので必要になるかくらいだろうな >>850
ミッション始めた時だろ
オープンワールドアクションやった事無いのか? >>852
>>854の言う通り
つか、自分で言ってるけどお前が勝手にRPGと混同してるだけだろ
無双は「アクションゲーム」だから ゼルダ以降からかオープンワールドは自由度が絶対みたいに言う輩増えたな
最近でもウィッチャーとかホライズンとか全然そんなことないのに どうせコーエーの事だからこれオープンワールドにする意味あった?って出来になると思う アクションとRPGの区別が出来てないんだろ
極端な話、従来のステージをミッションにして一つのミッション終了から次のミッションを自分で始めるまでの間に永遠自由にプラプラ出来るだでオープンワールドアクションは成立してるんだが 俺はそんなにゲームに詳しくないけど(三国無双だけは結構やりこんだつもり)
OWだろうがなんだろうが、最終的なポイントは「プレイしてて面白いか」だよね。
自由度ってのはそれを実現するための手段でしょ。
それで面白くなるなら自由度高い方がいいに決まってる。 >>862
その通りだけど何を面白いと感じるかは人それぞれだからな
個人的にはミニゲーム要素が面白いと思った事は少ない
そんな事より宛もなく馬や車で走ったり、旅行気分で散策する方が好きだな
気分転換に手を出すには釣りや狩猟は楽しそうだと思ってる >>862
PS
言う通り「面白いなら」自由度は「高い方がいい」のは間違いない
但し「自由度が高くないならオープンワールドじゃない」は完全に間違い >>802
武器コンパチを気にしないタイプだから、買う。
一応、シナリオも武将ごとに用意してあると雑誌インタビューで言っているし。 狩りあるみたいだけど
あのしょぼい虎や狼狩っても面白くないから
動物達のモーションも強化が必要だな
特に空中やられモーションは酷すぎるんじゃないかアレ 今回のOW化は大河に燃え盛る赤壁の船団とか五関を超えて兄者に会いにいくとかその辺のスケールがどれだけ出せるかが一番大事なとこだな
木を伐採して焚き火して飯食って自由度ウホーみたいな人は別ゲーが対象だ 三國志ベースな時点で実際の結末っていう縛りあるからな
オロチで一切自由にOWやった方が良かったんじゃね >>871
俺も前者が大事だと思うけど、両方ほしいな。 RPGは言い過ぎか
OWで大事なのはメインとなるミッションと
それまでの課程や攻略の自由度のバランスだと思う
自由度が一切存在しないのであればOWとは言えんが
自由度を重視しすぎてメインが疎かになると嫌だなという話
サブクエの類がめっちゃ面白いからメインどうでもいいというゲームもあるけど 個人的にはFOとかにあるトレハンを導入してくれると嬉しいな
あれあるだけで長時間ダラダラ遊べる トレハン要素があって、
「武器やスキルを自分好みに多様に育てることができる」がどうかがオレの中で一番でかいな
ここがしっかりしてればオレは買う 日本人がゲームに求める要素ってキャラとシナリオが第一に来るからな
たいして自由度のないDQ11の評価の高さもキャラとシナリオからくるものだし >>875
「オープンワールド」てのはフィールドの作りの事であって「ゲーム性」とは一切関係ねーから
「オープンワールド」なんてゲームは存在しない
オープンワールドと言われるフィールドを採用したアクションゲームなりRPGなりが存在してるだけ
つまり広大なマップと日照時間の経過や天候変化があるなら、ゲーム性を理由に「オープンワールドじゃない」は有り得ないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています