真・三國無双8 Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/
真・三國無双8 Part27
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504926231/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無双3あたりの中華鎧でベルトのバックル部分に鬼の顔ついたやつ好きだったけどあれなんて名前だっけ?
郭淮もああいうのつけて欲しい 398の馬鹿は何を言ってるんだ?アクションに関してはコンパチだらけになって退化してるじゃないか
トンファーやら鉄の爪と言った昔からの伝統武器まで消すな 真正面からガチンコでぶつかる女傑は呂玲綺に任せて呂玲綺を剛、王異を柔てキャラ付けすれば同じ鎧女でもそれぞれが引き立つ
王異は落ち着いたお姉さんキャラ、呂玲綺はがむしゃらな小娘キャラで鎧女枠を確立して欲しい なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることでマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話 >>38>>43>>68>>71>>79-80>>264>>349>>361>>398>>372>>378-379>>382>>385>>395>>399>>403
まーた平日昼間から2ちゃ浸りのガラプー52歳
皆勤賞狙ってるのかこいつ
極めて不名誉な皆勤賞
そしてこの作品は三國志ではなく真・三國無双
真・三國無双という世界観においては暗器だろうが功夫だろうが全て戦争の現場に用いてOKな武器
これが真・三國無双における絶対の道理 >>31
峨嵋刺は孫軟児に持たせて入浴中の趙雲を針治療ね
>>34
馬超は金馬槊でいかないとな
槍がモブと同じと言われ続けるのが嫌なら槊で行くしかない
>>44
そういうときはお前が言わないといけない流れだが
お前にも考えつかないならだめじゃんで終了だよ?わかってるのかな?
>>51
このスレ的にはすっかり高順の武器というイメージなんじゃないのか?w
>>63
山崎製パンの食パンで「モーニングスター」という商品名の物を見かけたことがある
あれの商品プランナーはどういうつもりであんな名前を付けたんだろうか
冷凍庫で凍らせて、長い荷紐か何かを結びつければ、確かにモーニングスターとして使えなくもなさそうとは思ったけど…
朝食から血飛沫とびちる食卓って、どんな家庭なんだよ
>>67
淩統はヌンチャクと三節棍が出てきたことで困った事態になってるな
関索がカンフーキックやりだして尚更ヌンチャクが宙に浮いてる
もうひとりカンフーキャラが出てくれば上手く分化できそうだけど
そこで宛になりそうなのは曹彰だけど、素手で熊を倒した、だからどちらかというと飛拳甲みたいな方向性になってくるし…
つーか飛蹴甲じゃなくて腕と脚に装着する功夫甲にリメイクして、手技足技総合のジェット・リーモーションでまとめ直せばいいと思うけどな
まあジェット・リーっていうか李連杰
https://www.youtube.com/watch?v=k7V32G3qqkc
少林寺拳法そのまま
>>75
張遼と張郃は名前も似てるし武力も近いからなあ
確かこんなんだったよな
張遼 武力91
張郃 武力90
それでいて何かと張遼が目立つから張郃はイマイチ印象が薄い
愛嬌たっぷりのバルログキャラでハッタリかますのは英断だった
やってなかったらモブと大差ない悲惨な状態だったろうな
>>88
于禁がこうきたということは姜維にリーチがかかり、大穴で紀霊という線
そして相変わらずの中井貴一w
4以前の衣装イメージが取り沙汰されてる中で張遼は全く新しい感じできたな
ケ艾は布を纏うことで文官時代強調か?
郭淮は色を落とし込んだことで晋というより魏に近いイメージになってる
結局夏侯覇は相変わらずだな
一番所属に問題あるのに魏に移籍しなかった
これはもう一生このままで行くかもしれないな >>103
どう考えても今後被りっぱなしでいくわけがないんだから、それを考えるとDLCの追加が始まると徐々に戻り出すでしょ
まあ普通に考えて多くの無双ユーザーから、とりあえず武器を戻せっていう声がアンケートで行くだろうから
既にここですらも噴出してるし
体制は決まってるのであまり審配する必要もない
まあ一時の我慢
>>127>>390
それは女騎兵を担う馬雲騄の役目
>>159
董卓「」
董白「」
華雄「」
李儒「」
李傕「」
郭汜「」
>>163
小野坂w
http://moca-news.net/article/20110930/2011093023240a_/image/!084.jpg
http://moca-news.net/article/20110930/2011093023240a_/image/!085.jpg
https://i.ytimg.com/vi/Axhi3a3rvzc/hqdefault.jpg
ケ艾+龍槍=小野坂
>>187
斧で山は削れないと思うんだよなあ
>>244>>253
お前の中だけでな
お前は無双ユーザーの民意を舐めすぎ
>>287
じゃあお前は別な武器持たせて我慢してろ
そのための武器自由化である
>>336
これが真っ当な反応だよな
そのために武器自由化してるんだから
>>340
王異はスピードが特徴だから、折半すると尚香が逆にスピードアップすることになるかもな
>>343
山田民に真っ向から喧嘩売る勇気 >>395
見た目的にはともかく盾牌剣って6,7基準で考えると、モーション微妙な武器だし
その上クール系女性キャラ3人とも盾牌剣とかにされると、キャラ被りどころじゃなくなる気がする
まぁ今回のアクションがどうかは知らないけど 7の時は全員が固有武器になったから純粋にデザインを喜べたが
8は出てくる度に誰と武器被ってるかの確認で情報出ても素直に喜べないな >>382
勢力カラーは無双の絶対の文化
ご覧の通り8でも全く同様に展開している
なんならエディットでお前の思う無双武将全員作って見せてみろよ
どうせ代わり映えしない髭オヤジがズラッとならんで全員真っ黒い鎧着ててどいつもこいつも剣槍戟レンジャーなんだろ
間違いなく誰も付いて来ない
お前のクレームには民意が無い >>408
アクションについては同意
今回化ける事に期待
被りについては一時的な事だから
峨嵋刺や圏とかにされるよりは被りの方がマシ まあシステムまでちょっと変えてるからしゃーないな
武器被りもある意味伝統だし 貂蝉のマラカス復活しねーかな王平あたりで
封神演義の黄天化の武器だし男にも合うだろ 魏って衣装が「ん?」ってなる人多くね?
武器はアレか、呂布や関羽位の人物で
ないと固有武器持てないってか
武器被りが悪いとは思わんが、
固有をもう少し残しても良かったのでは…
肥は何処に焦点置いてんだよ 郭淮とトウ艾の武器に超絶がっかりしたが
張遼マントついててかっこいいから許した >>410
全身立ち絵に武器つくのは嬉しかったんだがな・・・
篩にかけられて買うかどうか試されている感じ
>>395
呂玲綺盾牌剣持ちになってほしいのは同意だな
呂玲綺は以前の武器がアレだったせいか今回一番うれしい >>415
今回はモーションシステム一新とオープンワールド化の二つだろ
焦点置いてるのは 3はマント成分高かったけど技術が追いついてないからヒラヒラが不自然だったな
4でまたマント減った >>417
同じく
ひいては星彩の方に出て行って貰おうかw
マジ星彩は今後、突きメインの矛で差別化頼む >>419
その双方で発売して
結果コケたら笑いモンだな
もう少し考えてくれよ、時間あったろ 持ちて(利き手)を逆にできないんだろうか?
たとえば星彩は右利きで呂玲綺は左利きとか… 典韋の斧も利き手統一で左持ちから右持ちに変更になったな うーん 今からでも武器被りしないように作り直した方がいいのでは
剣でも槍でもディティール変えてモーションに差をつけたらいいわけだし
ストーリーが毎度変わらない以上無双シリーズは今回はいいかってスルーされやすい お金つぎ込んで頑張って作っても売れなくなっちゃうよ もったいない >>426
一から90人分のアクション作るとか時間も金もかかりすぎちゃうからしゃあない
アクション一新をやめれば全然可能だったろうけどな >>414
錘で一番キレがありそうなのがこれだった
小振りなのでやっとこれ
https://www.youtube.com/watch?v=kX1VTR24K4s
他はどれもみんななんかヨタヨタしてる
中国武術では双剣術とか槍術は大抵キレとスピードがあるけど錘はなんか遅い
多分重くて仕方ないんだと思う
西洋剣術みたいに遠心力を利用して叩きつけるようなシンプルな使い方じゃなく、ほとんど腕の力だけで支えながら動きの型を一つ一つ決めていってるから重さの負担が全部本人に行ってる
男性でもこれということはあの双錘使って素早く動けてた貂蝉がいかにすごいかということになる
やはり神仙の加護を得た無双の力ゆえなんだろう キャラ数からして全てに固有武器あてがえないのは仕方ないとは思うけど
新作として新要素より武器被りの方が注目集めてテンション下げてるのは失敗してるわ >>428
モーション被りしてても買いたいってみんなが思える要素を今後出してくることに期待だな
ストーリー部分ならお金かけずに売りにできるかな?今回はその辺に期待するか 少数派の好事家なのを承知で言うとここの数作品で俺の中ではエンパ出てからが本番なので
まあ多少武器被ってても良いっちゃ良いんだがどうせエンパで増やすなら最初から出しとけば良いのにと思う
…でも本編が売れてくれないとエンパが危なそうなので頑張れ肥w いい部分を削って新要素を追加しようとするからそうなるのでは?
いい部分はそのままに改良していってくれたらいいけど出来ないから >>433
そのいい部分ではマンネリ解消できないってだけ >>430
全員固有でなおかつ余りもあった7のあとだから
余計に武器被りでテンション落ちるんだよな
仕方ないとは言え
6の時はその前の5がモーション被りしてたから被ってもまたかで済んだけど >>432
俺もエンパファンだけどストーリーないからエンパだけやると新キャラのキャラが掴めなくて感情移入しづらい
なので本編やるわ つーかエンパで遊ぶのと本編を一つのソフトでやりたいから追加有料DLCでエンパがつくように売ってほしいわ 姜維の前髪がリストラ前に戻ってればそれだけでもういいわ。今のままじゃ見た目と性格がミスマッチしすぎ 個人的に、もう本編はエンパの為のカタログになってる だったら買わないでいいよ、コンパチだからって理由で評価を下に落とすクズはお断り
6みたいなクズになってもいいのか?あぁ?無双5に勝つには新しいアクションに一新しねーと勝てねぇっつんだろカスが
いったいいつまで5より面白い無双を待たされるのやら、6と7も5に勝つどころか歴代最低のクズの汚名被っているから勝負の土俵にすら上がれない
5の続編である6になるには8ががんばらないといけないの、コンパチなんて微小なことにすぎぬ >>426
いや、既にDLC追加シーズンに向けて同時並行で作業は進めてるでしょ
被った人数を四等分に分けて、その四分の一を猛将伝に当たるDLCシーズンに出すぐらいはやらないと客が納得しないことはコーエーテクモ自身もわかってるはず
エンパでまた四分の一解放で、実質8のナンバリングシーズン全体では、被りの半数ぐらいは解くことは回答として必要なこと
それ以降は9という見積もりなら、それなりに客も矛を収められる数だろう
まーあとはお布施次第じゃない?
エンパまでに少しでも多くの人数の被りを解いて欲しいなら、お前らDLC商品をどんどん買ってやって貢いでやればいいよ 6より5の方が酷いわ、5の評価点なんてBGMと衣装だけ コンパチがどーでも良いとは絶対に言わないが、コンパチ新システムとコンパチ無しの従来品(進化無し)を単純に秤に掛けたら絶対的に進化優先だろボケ
コンパチはガッカリ要素ではあるが、コンパチ回避のためだけに変えなかったらガッカリ所じゃない只の産廃だ
それに7で被り無しって言ったってそもそも1/3以上は糞武器じゃねーか
糞武器なら良武器コンパチの方が遥かに上等だわ >>443
5の評価点が衣装とかwwwwww
歴代最悪じゃねーかwww >>428
じつは90種類の武器モーションは作ってあるけど
自分で材料集めて作る武器システムだから出してない
最初から使える武器は30種類くらい >>439
でも、お前って歴ゲー板のご当地チンフェやん >>421
同意見だ
まあ単純に矛盾もった星彩が好きってだけだが
>>430>>435
全員分のアクション公開される以前に全身立ち絵でバレてるからなぁ
それでも変な武器がなくなっただけで純粋に好感持ってるのも少なからずいると思うが >>443
衣装もほとんど酷いけどな
月英と呂蒙とチョウセンと劉備ぐらいじゃね5路線で成功したのって
夏侯淵とか5はただの山賊だったし 土地を巡るだけでも構わないからエディット始めから入れてくれないかなー 貂蝉の美しさが歴代最強なのは5あまりな自分でも認めるところ >>449
あくまで現在の視点で言うけど気分転換って意味なら一番いいと思うわ 5の貂蝉たしかに可愛いな
でも俺は7の貂蝉が一番好き 化粧濃くて服がドエロくて義父のためにここまでやりました!ってかんじで 親の借金の返済のためにAVデビューした女の子みたいなエロさが最高
8の貂蝉はちょっと怪しくて策略練ってそうで本来の貂蝉のイメージに近くなったな >>448
そこも同じく
星彩に剣ってなんか違うよな
星彩は基本、盾でガードを固めて矛で突く堅実なスタイル、呂玲綺は盾を若干攻撃や反撃に織り混ぜながらアクティブに斬り合うスタイルで差別化して欲しい 5の女性キャラは垢抜けた感があって好きだった
男はネタに走ってたとしか思えない 5の女性キャラは垢抜けた感があって好きだった
男はネタに走ってたとしか思えない 5はストーリーとか衣装とかより戦闘がモッサリしてるわ面白くないわで途中で放り投げた >>412>>421>>448>>444-445>>458
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな〜これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることでマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話 今回って無双武将は90人以上で、さらには女性武将も追加するって明言されてるんでしょ?
となれば蜀から一名(夏侯姫あたり?)と晋から一名(陳泰あたり?)で7名か
他は無双8-Uみたいなので追加される感じになりそう 5は連舞は糞だったけど、システムは結構好きだったな
タイマンシステム復活して欲しい >>464
90以上って明言はされてないよ
わかってるのは新キャラは少なめで女もいるって事だけ >>443
5の衣装は酷すぎるだろ。
甄姫と月英くらいしかいいのいない。
凌統は個人的に今までのシリーズ全キャラも含めて歴代最悪 連舞だって改良して昇華出来ただろ
ソッコーびびってケツ捲りやがって
拠点のタイマン良かったな >>468
どうやって改良するんだよ
あ?
ガラプー52歳「わかりませーん」
つまりわからないという行き詰まりがどうしようもないまでの答えであり、連舞がだめで大衆にも認められなかったという事実・現実だろ 凌統は今回初めてかっこいいと思った 父親の仇とホモにするのはやめてね 今回の仕様や作り見るとエンパって無理なんじゃねぇかと思うんだよなぁ
なんかやるのなら修羅モードみたいなのになるんじゃないか 父親の仇と言えば5の甘寧はかなりひどかったのを思い出した
8はかっこよくて安心 武器名を隠してるのが姑息
コンパチバレてるんだから全部公開して
于禁はどうせ戟なんだろ? >>458
まさか理想のスタイルまで同じとは思わなんだw
矛盾星彩戻ってきてほしいな・・・
>>466
女性枠公開されてないけど誰が来るだろう? >>470
ほらほら
どうやって改良するんだよ?連舞
ほんと何も考えてないんだなー
対してこっちはたびたびR1+□△×○でチャージをばら売り構成にすればって言ってたよね?
そうすればこういうhttps://youtu.be/GIOg2I4rFBk?t=62空振り前提な悲しい事もやらなくて済むようになるし
それに程近い形式のものがまさにステートじゃないの
五霊飛翔剣に続いてR1+□△×○もキタコレだよ
お前みたいに短絡的なクレームつけるだけの人間とは違うわけだよ
ちゃーんと無双の文化に寄り添ってものを考えていくとこういう結果が訪れる 武器の見た目の違いや構えはコンパチ隠しなんだろうな
逆にそういうことやってる時点でモーションの区別なんてしてないのは確定だよね >>443
5の衣装は酷すぎるだろ。
甄姫と月英くらいしかいいのいない。
凌統は個人的に今までのシリーズ全キャラも含めて歴代最悪 凌統は初登場した4の、癖っ毛のちょっとひねた目をした感じが好きだったな
シリーズ重ねるたびに癖のないただのイケメンになってきてる 更新しようとして変なことしたらなぜか467と478二重投稿になってしまった。
すまぬ。 武器モーション使いまわしにしても、戦闘ユニットとしてなんらかの差別化ほしいなー
まあ無双乱舞とかが違うのかもしれないけど、最近の無双乱舞個性づけが微妙だし
移動速度とか2段ジャンプとか手間暇かけずにでいる個性付けでいいからさあ
そういう部分に違いがあれば、武器との相性みたいなのも自然と出来るわけだし >>482
まじでずっしりしてくよなホントに、、、
3くらいにしてほしいぜ。
中身と見た目が合わなすぎる。 >>472
OWだと条件付きミッションとかのがイメージしやすいな
勝利条件や敗北条件に関わらないやつ >>436
真・三國無双8withEmpiresにすればいいのにと思ふ。
猛将伝いらんからエンパはよ! ちゃっちゃと攻略すすめた場合シナリオの整合性は取られるのか気になったけど
戦場の攻め方の違いだけで、IF展開みたいなフラグたててどうこうするものはないのかな 猛将伝で呉:朱桓、蜀:王平、魏:ゾウ覇あたり来ないかな。 >>482
激しく同意
言い方は悪いが外見で笑わせようとしてる一発芸人みたいでなんか嫌だ >>489
今回はif展開はなしって明言されてる
サブミッションクリアでメインミッションが多少楽になる程度の変化はあるみたいだけど そもそも猛将伝は出せるのか?
カプコンの訴訟どうなったんや >>482
曹仁はいつになったらモビルスーツやめて騎馬隊長になれるの?
騎馬隊指揮して突撃したい。鉄壁の鈍重MSもうやめてほしいww >>495
戦国無双4-Uとかいうのが出てるから普通にいけるんちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています