シブサワ・コウ アーカイブス Part3 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆に言うと手の空いたやつが合間に作業するレベルの企画だってことか >>575
TGSを考えると間違いなくそうだろう
しかも元々の人員もめちゃくちゃ少ない 両方買う人、買わない人に分かれる時点で売り上げは下がるわな 蒼き狼と白き牝鹿・元朝秘史
これ出てたんだね
SFCだったかな?よくやったわ >>581
やったことある?
どう攻略すればいいのか皆目見当がつかないので
知ってたら教えてください 最先端社員ワロスww
厨ネームのオメガフォースとかに居そうだなww ほしいのは発売予定だけなんだけと
何で予定出してくれないの?
突然発売しても売れないとおもうのだが 予定出してもその通りに出すだけの能力が無い事を自覚してるからだろ >>582
かなり昔なんであまり覚えてないけど
世界編とかだとある程度自国が大きくなったら、領主に謀反をよく起こされたので
領主を一族(息子や女婿)にするために攻める国の姫が受け入れてくれる姫か拒む姫(難易度高)かで
どの国を攻めるか選んでたね
この国の姫は受け入れてくれる姫だから、次代になったら攻めようとかそんな感じ
ただ元朝秘史は貢物である程度どうにかなったんだったかな?? >>586
おお、ありがとう
ネット上でも情報が少なくて
あなたみたいな人は貴重だ >>582
有能な部下より、無能な血族の方が裏切って独立しづらいから圧倒的に価値が高くて、お金儲けは複数の商人相手に売買。人口命。
商人売買は1ターンで完結することもあるから手軽。
どの商人から何を買ってどの商人に売れば良いかとかは、たぶん検索したら答えが出てくるだろうけど、自分で調べた方が楽しめるかも。 「ジンギスカンはね、すぐ裏切るんだよ」
「どうしてだい?」
「仁義好かん」 >>589
しづらいというより、血縁は100%裏切らないのが元朝秘史。 「信玄って性格悪いよな」
「仕方ないよ。彼は複雑な家庭で育ったからね」
「へえ。どんな?」
「不倫母さん」 覇王伝、論功行賞と朝廷献金の作業ゲームというイメージだったけど、連休で衝動買いして遊んでみたら普通に面白かった。序盤の面白さは大事。
中盤辺りから大名は論功行賞の為だけに存在する作業ゲームになるから連続で二度やろうとは思わないけど、初期の信長の野望最終形態みたいな感じがした。 さすがに今時のグラに慣れると辛いものがあるんじゃね?
そこでHD化ですよ、シブさん 歴代の良かったシステムをまた使った新作とかも遊びたい
烈風伝とか天翔記とか覇王伝とか
覇王伝は妙に評価低いけど、城の多さはそのままでも論功行賞の不便さ、従属も含めた同盟の扱いを改善するだけで大分違う気がする
まあ、そんなもんでないだろうし、無双しか出さない会社に成りはてないでいてくれてるだけでもまだマシなんだろうけど 論功行賞したら武将の率いる兵士が強くなるとかだったら面白かった 私が道民の家でお茶をご馳走になったときのこと
その家の42歳の息子がむずかりだした。
母親がその子を椅子の上に立たせてパンツを降ろし
牛乳の空きパックを男性器にあてがうと小便をした。
しかも、あろうことか空きパックに入ったものを
キッチンの流しに捨てたのです。
その慣れた様子からも日常的にしているのでしょう。 うどんの野望で今後のアーカイブスのスケジュールも出さないコーエーって
売る気なさそうだ 大志のスタッフと同じ人がやっているのかな
今は大志の追い込みで取りかかれないのかもな それが理由としてまかり通るなら、発売後はもっと忙しくなるので
おそらく来年まで出ないぞ まあアーカイブも昔のユーザを大志に呼ぶための宣伝みたいなもんだろう 近々なにかしらアナウンスがあるそうだ
ニコ生で言ってるぞ。
でもまぁ月末だろうな うどんの野望みてるんだけどよ
全国版って難易度高いのな ニコ生終了〜、今日は5時間半やった。ながっ!
アーカイブスに「近々新たな展開が」だとさ、どんな展開なんだろうな 戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version
なら買う。 コンシューマ版のエミュレーションをリリースだったりしてな
プロジェクトEGGでスーファミPCエンジンメガドライブのソフト配信してるから技術的には可能だろう PKのPKだしてくれねーかな
三国志9PKPKやりたい じゃあチン4PKPKPKwithPKPKPKだしてよ >>624
一度書き込んでから30秒くらい書き込めないんじゃなかったっけ
誤差3秒……? チン4PK PK
アニメーションカットを選択可能、姫武将、アメリカやアフリカ南部追加、年代制限カット 窓に映る景色は偽りにあふれて
僕の胸を冷たい暗闇が閉ざすよ
ああ君がいるならば抱きしめたいのに
ああ時を戻せるならば帰りたい今すぐ 細かい内容は後でもいいから今月出す気があるのかないのかだけでも言えよな 大志で忙しいのは分かる
でも5月から公式HPが更新されてないのは笑える コーエーは本業が絶好調だからな
こんなコスパの悪いプロジェクトに本腰を入れる訳がない
コーエーテクモホールディングス【3635】、上期経常を一転33%増益に上方修正・3期ぶり最高益更新へ | 決算速報 - 株探ニュース
https://kabutan.jp/news/?b=k201710100048
任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』(Nintendo Switch、Newニンテンドー3DS用)
を9月に発売し、『仁王』(PS4用)のリピート販売も引き続き好調に推移しました。『仁王』はダウンロードコンテンツ三部作を展開しいずれも好評を博したほか、
当社IPの許諾によるロイヤリティ収入が計画を上回り、利益率の高い分野が伸長しました。
さらにコスト低減にも努めた結果、営業利益は前回予想を上回る見通しです。 コーエーは会社が大きくなりすぎてしまったのか。
売れ線で稼いで新規に投資とかするにしても、無双とか同人絵みたいなゲームにだけ尽力してた方が確実なんだろうし。悲しすぎる。 自社でやる気ないならプロジェクトEGGみたいなところに過去作の権利譲渡してくれればいいのに >>638
映画と同等の扱いとする判例があるから70年だって >>635
そうなんだよなあ
今や肥は歴史SLGメーカーじゃなくて3DACTメーカーなんだよなあ >>637
プロジェクトEGGとかゴミみたいな寄生サービスだろww ■商品名:シブサワ・コウ35 周年 メモリアルブック
■発売日:2017 年11 月8 日(水)
■商品情報:B4 サイズ 160 ページ 化粧箱入り
■価格:6,800 円(税別)
化粧箱に入れて高級感出して値を吊り上げるんじゃなくて
ページ数増やして内容濃くして値を上げろよ・・・・
ゲーム会社のくせにコーエーはこういう変な所にブランド感出す田舎者臭さがある おい、まさかこれが新たな展開じゃないだろうな・・・ 昔のマスターブックとか再販した方がマシなんじゃないの
ブックオフでも見なくなったし 勘違いも甚だしい
これはシブサワコウの墓碑銘になるだろうう >>651
光栄の攻略本は古本屋で見つけたら買い漁ってるよ。
特にシリーズ初物は。
何とかその当時の世界観や人物を知ってもらって
流行らせようという熱意みたいなものを感じる。
蒼き狼と白き雌鹿とか大航海時代、
源平合戦の攻略本はほんとすごいよ ガイドブックとして面白いよね
電子書籍で復刻とかやりゃあ良かったのに >>639
70年だと著作権フリーで神みたいな人が改造版出すまでは生きていられないな…創造立志伝みたいにちょっと調整したら名作の可能性あるものもあるのに >>652
あれマウスパッド代わりにちょうど良かった >>656
20年前のゲームでも古臭くてやってられないけど
70年前のゲームってどんな感覚なんだろうか 太閤立志伝5は13年前、チンギスハン4が19年前か 将棋では江戸時代の戦法で衰退していた雁木が
コンピュータ解析で最新戦法として復活して話題になっている
だから何だと言われると困るがw >>663
いま遊んでも面白い作品を再評価みたいな風潮→再販→その分野流行
みたいな流れでテンキー入力時代の歴史シミュレーションが再評価……なんてことはなさそうだけど、影響受けた人がスマホアプリ開発は沢山あってほしいな アーカイブスをパソコンで出すのもいいけど決戦シリーズとかパズルゲー的な奴をスマホで出してほしい。采配のゆくえとか 今うちの会社データ改竄問題で大変でさ
待望の三国志9PKが出る前に俺リストラされるかもしれんわ 三国志9ってよく動画上がってるけど、動画見る限りでは面白さが感じられないんだよね。
誰か魅力を分かり易く伝えてよ。 >>670
戦闘がオートで運ゲーの要素が強い分シリーズで一番派手な辺りかな…
戦法一発で一万以上の兵が消し飛んだり、一騎討ちがバンバン起きたりするけどそれでも(割と)バランスは取れている さすがにこの年で無職になったらゲームして遊ぶ気力は残らないわ >>670
システムがシンプルにまとまっている分、COMの思考が他作品にくらべると比較的まともで、やりごたえがある
一例を上げれば13の威名とか、プレイヤーにしか使いこなせない優遇システム 三國志シリーズの中でIXのAIは良く出来ていると思う
内政は数字を上げるだけだし戦闘に特化したシステムがマッチしていると感じる
まあ難易度を上げると後出しAIになるが プレイヤーにしか使いこなせない優遇システム vs 存在する敵勢力全てがプレイヤーめがけて殺到する袋叩き+コンピュータ専用チート
というゲーム内容はまずいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています