真・三國無双8 Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/
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上手く伝わりづらくてすまんな
盛りすぎってかいろいろと詰め込み過ぎ、だな >>244
鴛鴦鉞続投で鮑三娘か祝融あたりと被り
尚香と圏被り
月英と戦戈or刃弩被り
王異とヒッカサorガビシ被りのどれかでしょ
弩が続投するって事は無いと思う >>241
逃げられないってwww
まぁ、気持ちは分からんでもない。
でも、この試遊で思わぬバグを拾えるかもしれんじゃん。
ちょっと印象悪くなるかもしれんが、発売してから出るよりマシ。 練師は乳でかいから長柄武器が似合うと思うんだよねえ 練師にアクロバティック路線の圏はないと思う
武芸を見込まれて尚香の侍女になったという設定から圏というのも分かるが
あんなボンキュッボンに圏は流石に…
あるとしても鴛鴦鉞続投か違う武器だろう 今回はみんなそこそこアクロバティックだぞ
関羽も程普も敵に猛ダッシュで追撃できるし空中コンボもある あんな乳でアクロバティックな動きができるわけが…
ぶるんぶるん揺れて大変なことに…
あっ… 練師は薙刀がいい
DQ11のマルティナみたいに映えそう それもあってこぼれそうなおっぱいを持つ女キャラは閉めてもらう方向になった可能性もあるな
甄姫のおっぱいはこぼれそうだが >>160
こういう馬鹿げたことをほざくクソボケのせいでコンパチだらけが解消されないという
5が批判されたのはキャラ減だけではないだろ 6そんな悪かったかな…確かにコンパチは多かったけども
5よりはマシだろ 他は知らんが武器被りは一部の荒らしが騒いでた印象しかないな 6は全体的に攻撃範囲とかアクション強化されて爽快感はかなり上がったな
それまでほぼ緊急回避技みたいな感じだった乱舞も必殺技っぽく変わったし
個人的に実装された武器持ち替えはあんまり好きじゃなかったけど 武器を換えれば誰でも同じことが出来るのが問題
なんでみんな外見と声は気にしても中身は気にしないんだ?
鉄拳でシャオユウが好きだけど使いにくいからポールのモーションで戦わせろって言うくらいの暴挙だと思うんだがな
格闘アクションと集団戦の違いはあるがアクションゲームである以上アクションも重要な個性ではないのか 女キャラ用のスタンダードな剣と長柄武器が一つずつ欲しい、戦戈と盾牌剣は消え失せぃ! >>263
ものっそ同意
女性用の片手剣とか槍とか欲しい
欲を言えば短剣も欲しいなぁ
中国の武器辞典?だが何だかのサイトであった胡蝶剣とか女性キャラに向きそうなんだけど リストラが存在抹消になるのが無双のダメなところだわ
NPC落ちなら龐徳が樊城にいないとかそういったことが起きずに済むのに >>265
カプコンのがそれやって糞批判されてたしなぁ >>235
いや流石にカクカク斬りはもう無理やわw
今でも通常攻撃を進化させず斬影拳でごまかした戦国やれとしかww
エンパは4eみたいな武将配置ターンイベント制や血縁仕官制にしてほしいとは思うが。 4eと7eの良い部分を合わせれば良作できるんだけどなぁ…肥がそんなことやるわけないしなぁ…。 >>266
関羽や董卓みたいな重要人物ならまだしも関索や朱然あたりの人気ないサブキャラ的な奴らなら大丈夫でしょ 貂蝉の細剣似合ってたなモーション次第だけどデモではいい感じだった 今更だが電撃に載ってた呂玲綺イラストの太ももが太ましい リストラNPC化ならそれこそ戦国無双でやっとるやんけ
それでどうだったかは >>263
どっちも消える必要はないだろ
女性用の普通の剣(格ゲー時代の尚香が持ってたやつみたいなの)とか槍がほしいのは同意だけど
>>269
固定武器性ならnpc落ちしてエンパだけで使用できるってのは納得できる人多いだろうけど
武器共有性だと誰かと得意武器被ってでも使用キャラにしとけって文句出ると思う 攻撃モーションはそろそろ体術系が欲しい。
拳脚総合(連撃)・・・腕輪
拳打系(剛拳)・・・グローブ
脚技系(連撃)・・・靴
投げ系(レスラー&力士)・・・篭手、ベルト(腰布) >>261
キャラクターに個性をつけるのは賛成だわ
武器のモーションや種類で差別化をはかるのはこのキャラクター数では正直無理があると思う
新要素のリアクト攻撃なんかは全てのキャラが全ての動作を行えるようにするより、幾つかにしぼって設定してその組み合わせで差別化したほうが良いし、さらに天禀敵なものも区別すれば多くのパターンができる
ガード崩しができる武将はごり押し、バックスタブができる武将は軽功で裏取りみたいに、仮に同武器同モーションでも操作感が変化する ○を始まり
△を締め
□を過程
のほうが解りやすいし、誰でも操作しやすいのだが <得意なゲーム>
月英 ぷよぷよ通決定盤
星彩 ゼルダの伝説ムジュラの仮面
鮑三娘 ヨッシーストーリー
関銀屏 ゼルダの伝説時のオカリナ
甄姫 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
蔡文姫 星のカービィ夢の泉の物語
王異 ワリオランド(GB)
孫尚香 カービィのピンボール
大喬 スーパーマリオランド
小喬 スーパーマリオランド2 6つの金貨
練師 スーパードンキーコング(GB)
王元姫 スターフォックス64
張春華 星のカービィ2
貂蝉 スーパーマリオブラザーズ3
祝融 ドンキーコングランド(GB)
呂玲綺 バンジョーとカズーイの大冒険
お市 グランドセフトオートシリーズ
阿国 SIRENシリーズ
くのいち 天誅シリーズ
濃姫 悪魔城ドラキュラシリーズ
稲姫 ゲゲゲの鬼太郎(PS)
ァ千代 ワルキューレの伝説
ねね 弟切草
ガラシャ 零シリーズ
甲斐姫 メタルギアシリーズ
綾御前 バイオハザードシリーズ
直虎 かまいたちの夜シリーズ
小少将 サイレントヒルシリーズ
早川殿 スターグラディエイター
茶々 クロックタワー2ゴーストヘッド
妲己 michigan
女媧 学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!
卑弥呼 鬼武者シリーズ
三蔵 サルゲッチュシリーズ
かぐや ギルティギアイグゼクススラッシュ
ジャンヌ プロジェクトミネルヴァ
あやね 蚊シリーズ
レイチェル 時空戦士テュロック
紅葉 恐怖の森
玉藻前 ゴールデンアイ(64)
九尾 フロントライン(FC)
かすみ ドンキーコング(GB)
ソフィーティア モグラ〜ニャ >>278
初回特典 変なネタに走られるよりは
7無印みたいにシミュ三国志の衣装が良いな
つーかシミュの三国志に居るキャラはそっちの衣装も普通に配信してほしい サントラはトレジャーに入れないで別売りしてほしい
スターズは買う気しないけどサントラは欲しいのに 初回得点じゃなくて有料DLCでも良いから衣装は普段の私服と三国志13衣装が欲しい
オープンワールドで戦争(ミッション)以外に放浪出来るんだから私服が欲しい >>280
それの孫尚香の衣装よかったよね
7の衣装そっちのけでずっと特典衣装にしてたわ シミュ衣装いいな
確か武装グラと私服グラあるんだっけ
無双のキャラも普通に漢服着させて街ブラブラしたい >>275
ほんとにこれ
またオロチみたいに3人連れてそれぞれの特性の組み合わせで攻略の幅広げられるとかしたらいいのに
キャラ数の多さもっと活用してけよ… ネタ衣装を配信するんなら、ボイスもそれに合わせて変えて欲しいが無理かな
キャラが多すぎるから小ネタを利かす余裕はないか
オーバーウォッチみたいにボイスの一部だけでも変わってくれたら楽しいんだけど 同じく7の時は趙雲ずっと三国志12衣装にしてた
比較しちゃうと無双衣装の方が明らかにダサ過ぎるからな SLGの衣装ってOPムービーとかで使うとかなけりゃ細かい指定してないのがほとんどだろうから簡単に入れるなんてのは無理だろうけどね
戦国4のDLC見る限り、男の衣装は買われないって認識っぽいし なんだかんだ戦国と違って三国は毎回過去作の衣装配信してくれるから今回も期待してます 男の衣装は製作サイドのやる気も落ちるからな
女デザイナーも男デザイナーも女の衣装考える方がモチベーション上がるんだろうな 正直現代衣装とかいるか?当たりはずれあるけど旧作衣装やファンタジー衣装の方が需要あると思うんだが ネタ系はちょっと着たら結局戻しちゃうから、
ボツ案衣装とかほしいなぁ。
7のとき5衣装とかグラフィック的に微妙だったりしたけど、
今回7衣装とか配信なり収録された場合どうなるかしら。 6猛の特別衣装、6猛追加キャラの夏服、旧三国無双リメイク衣装は全員分再販してほしいし、ファンタジー風衣装も無くさないでほしい
夏服みたいな軽装は全員分欲しい、ネタ衣装よりそういうコンセプトで出して欲しいな >>291
現代衣装はいらんな(特に職業コスとか学生コスとか)
まあチャイナ服は別だけど 周倉参戦で関羽の周りがどんどん賑やかになっていくな。 別に赤字にならないなら売り上げ僅かでも無くす必要無いんじゃない?
俺はファンタジー衣装も現代衣装もネタ衣装も買わないけど、買う人が少しでも居るならわざわざ無くさんでもいいだろ
DLCなら正規収録と違ってこっちで好きに選べるんだから、欲しいもんだけ落とせば良いだけだ
逆に好き放題やってガス抜きして正規に悪ふざけ持って来んなって話だな >>296
変更されない訳が無いだろう
郭嘉の他に誰がビリヤードコンパチで使うんだよ >>296
打球棍は筆・爆弾と同じで特定チャージで物を設置するタイプだからほぼ間違いなく消える
郭嘉自身は周瑜と棍被りだろ 今週は誰来るかなー
そろそろ??統陳宮祝融あたりみたい ビリヤードは立ちポーズだけ長物系武器に流用してほしい
余裕ある天才肌って感じで好き そういえばホウ統と張角の杖は残るのだろうか
残ったら十中八九この二人でコンパチだろうな >>300
やっぱそうだよなー
自分が好きだった武器がどんどん消えていって悲しい
法正の布とか >>303
弓があれば夏侯淵も弓になってたはず
最悪尚香も
だからここでは朴刀か刀かって言われてる >>305
爪とかトンファーは8eで復活できそうだけど爆弾、布みたいな設置-発動系は今作のアクションシステムと合わないからもう復活しなさそうで悲しい >>303
夏侯淵が弓じゃないって事は黄忠も弓じゃないだろうな。
多分剣あたりかな 黄忠夏侯淵尚香の弓関連の邂逅台詞トリオの中入れば弓キャラとして認められるぞ 爪もトンファーも要らねーわ
折角世界観が一段階リアルになったんだからオーパーツとネタ武器と楽器や暗器や格闘武器みたいな糞武器は排除しろ 設置型リストラした結果が火薬ダル携帯しての弓矢によるセルフ爆破アクションかよw
防衛が肝のエンパなら面白そうだけど攻め主体の草刈無印でドンダケ活かせるのかね? 今週はTGSのPVや試遊で出そうなキャラが紹介されそう。 >>304
杖はほぼ確実に残るでしょ
呪符が続投しなければそれに左慈が追加だろう あくまでゲームだから徹底してイロモノ武器を除外しろとは思わん
つーか爪やトンファーは問題なく武器だろう、三国時代には無かったかもしれんが6〜7にかけて追加されたキャラの得意武器に割り当てられたぶっ飛び武器から見たらはるかにまもとも コンパチ祭りでも流石に5みたくキャラ削除はしないだろうし、評価が5を下回る事は無いとは思うが… >>312
あれ消してほしかったな好きじゃないし、弓復活なんだから飛び道具いらんし
ブーメランならそのまんま殴るからいいけど そういえば、鈴木Pは完全にお茶を濁してたけど、
自分の家が持てるかもしれないんだよな。 >>320
何それ、MGS5でいうマザーベース的な?
家具とか戦利品でゲットしてレイアウトとかあれば楽しそう >>312
鏢は仕方ない
軍師なんかの羽扇やそこらも同じだけど、そもそも戦場で槍働きする要員として相応しくない軍師や主婦や文化人の非力なキャラに大刀を持たせる訳にもいかないからな
そこはゲーム的に残す部分だと思ってる
ただ張郃将軍のような猛将に鏢を持たせるのはふざけんなって感じだな
>>317
武器かどうかなんて話は誰もしてない
武将が戦場に持ち出す武器じゃないと言ってるんだよ >>322
でも非力な女キャラでも近接武器持ってるじゃん?
なら消してもいいよね、他の似合う武器増やしてもいいし >>322
あんたはソコが判断基準なんだろうが、俺の基準は「武器そのものか、本来武器でないけど武器としても使えるか」と「時代設定から過度に逸脱してないか、ギャグ要素が強すぎないか」だから
さっき挙げたトンファーと爪、ビリヤードも俺の基準では問題ない、一方でケ艾や夏侯覇の機械槍・買ってないけど机は却下
別に押し付ける気はないから気に入らんならスルー城 >>314
あれは多分弓を全員のサブ武器にするというのが先にありきだろうな
現状だとゲーム性向上のためというより、弓の活躍場面を無理矢理作り出そうとした感がつよい
広範囲に攻撃する爆発武器が必要ならば、小型の油壺に火縄つけて投擲でもした方が攻める側の武器としてはふさわしい
まあでも防衛戦や敵を誘い込みやすいAIきっと作られてるんだろうきっと >>322
典韋が10歩の範囲に迫った敵に対して短戟(投げナイフ)を使って倒したっていう話があるから
猛将がヒョウを持っていること自体は別に問題じゃないと思う
ただ正統派な武器を差し置いてそれをメインで使うのがなんか違うっていうのはわかる 大事なのはキャラとか衣装じゃなくて、ゲーム性
敵味方のAIとか、士気バランスなど、戦場感の再現に力を入れてくれ >>323
個人的な捉え方では「女=非力」じゃなく「非力なキャラ」枠が自分の中にあるんだよ
例えば蔡文姫や甄姫、貂蝉みたいな武芸に触れても居ない只の主婦や文化人は星彩や鮑三娘、呂玲綺なんかとは別
男でも諸葛亮や龐統、陳宮、郭嘉みたいな軍師は非力キャラ
コイツ等は本来自らの手で敵兵や呂布を撃破するPCには要らないキャラなんだが、もう今更無くせないから仕方ない枠
まぁ俺も鏢は別に好きじゃないから無くしても構わんが、他に似合う非力武器て何だ? >>326
そういう事
例えばベルセルクのガッツがドラゴン殺しを差し置いて投げナイフだったらどうよ?って話 ヒョウとか無限に投げて使えるのよく考えたらおかしいよな >>324
気に入らないというより疑問なんだよ
お前は小覇王と言われた孫呉の総大将、君主孫策伯符がトンファー持って戦場に立ってるの見て何故笑わずに居られるんだ?
失笑しかでねーわ ヒョウも弓と同じサブ枠にすれば良かったような
敵の近くで弓構えて撃つってのもあれだしどれかのボタンでワンタッチで切替出来るようにして
接近戦してるときはヒョウを投げて遠い敵や油壺を撃つときは弓にするとかさ
そうして張コウには爪か槍か戟を元姫にはヒッカサかカビシあたりを持たせときゃ良かった >>331
そこが、いわゆる「無双のオリジナル」の部分なんじゃないかと思うよ。
三国志ドラマでトンファー持ってたら「はぁ?」ってなるけど
「三国無双」っていうゲームだからねぇ。
どこまで許容できるかは人によるから、正しい正しくないの議論は不毛だけど。
俺個人としては、爪やトンファーはまぁOK。 >>332
それだな
ザブは弓と弩と鏢から選べれば良い
威力や射程や弾数に差を付けてな
威力の低い鏢は弾数が多いとか
そうすりゃ無限鏢問題も解決だしな (…どないしょ…動かしててアクションが楽しい武器が好きだなんて言ったら怒られる…) >>333
言ってる事は分かるしそうなんだろうけど仮に爪やトンファーで「はぁ?」てならないとしても
コンパチなんかじゃなく、オリジナルの槍で華麗に舞う張郃や孫策を想像したら爪やトンファーが比較してダサいと感じないか?
5の時の孫策はコンパチながらもシリーズ中屈指だと思うがな >>335
(…動かしてて楽しいアクションの武器がまともなら最高なんじゃね?…て言いたい…) >>331
ゲームだからとしか
言いたい事は解るがコレに関しては特に気にならない、つーか「武将が持つべき武器か?」を追及しすぎると槍や矛と言った長物か精々オーソドックスな刀剣類しかほとんど残らん
俺もゲームだからといって納得出来ん事はあるからあんたの苛立ちは解らんでもないが、ほとんど長物と刀剣ばかりになったらそれはそれでアクションゲームとしてどうよ?と 軍師がビーム撃ってる時点で何でもありだと思うんだが >>333
んだ
ゲームだしトンデモ武器でも別に気にしない
三国3からやり始めたけどそのときに持ってた武器の印象が強いから
長コウは爪だし策はトンファー、それ以外の武器は何か違うと思ってしまう >>338
刀、剣、槍、戟、斧、戦戈、鈍器、大刀、分銅辺りのバリエーションでもかなり行けると思うけどな
実際、爪なんて短刀で置き換え出来るんじゃないか?
>>339
ビームはエフェクトだ
諸葛亮はビームライフルを装備してる訳じゃない
それに上で言ったが俺は軍師の参戦を認めてないから、俺に取って軍師キャラは居ないものと考えてる
>>340
それは只の刷り込みだ
俺は1からやってるが2で初登場した時からトンファーを一度も認めてない
好き嫌いは自由なんだが理由が「刷り込み」ってのだけは正直許せない
かと言って批判する道理は無いから気にしないでくれ >>340
俺も3から入ったから長コウは爪だし策はトンファーだし甄姫は笛だ…おどきなさいキック凄い好きだったw
まあ結局人それぞれよね >>342
それが先入観無しで本気で気に入ってるなら人それぞれ趣味だから違いも有るだろうけど、特に理由もなく「最初がそうだったからこれからもそうじゃなきゃ嫌だ」ってのは常に進化や変化や改良の妨げになる
例えば小喬のロリキャラは大半が糞だと思ってるのに「最初からこうだから今更変えられない」とかな
決断力1つで変えられるんだよ 「最初がこうだったからそれに慣れちゃった」とか、なら「今から変えるから一分で慣れろ」と言いたくなるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています