真・三國無双8 Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)、張コウ、曹丕(双刃剣)、甄姫(多節鞭)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続:周瑜、陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、凌統、孫策、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、馬超、関平、星彩(盾牌剣)、馬岱、張苞(双流星)
【晋】
・継続:司馬師、司馬昭(刀)、王元姫(ヒョウ)、賈充
【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き
・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく
・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。
・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。
・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。
・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに
・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。
・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている
・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる
・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。
・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。
・都市部では売買要素を導入する予定。
・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。
・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。
・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。 三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html
三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです
三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します
ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです
中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています
操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える
武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている
アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上
今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである
オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK ストーリーは武将ごとと言っているが、全員分あるかはわからないんだね。
ストーリーのある武将とない武将では使う頻度も段違いになりそう。 全員それぞれの視点でのストーリーはプレイ出来るけど
キャラによってクッソ短かったりクッソ長かったりするといった感じじゃないかね 4や5の様な個人伝が有るつもりで居ると肩透かし喰らった気になるかもしれないな
6や7で出しゃばり続けた王元姫とかすら目立てるイベムービーや主で絡める筋も無いかもよ >>22
有るよバカかww
無かったら無いキャラは使えないのに何がプレイアブルなんだよw
つか、「ストーリー」てのを何か誤解してないか? http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1073234.html
このインタビュー記事にあるけど
全員ストーリーはあるけどifもないしキャラによって長さも違う
ほとんどのキャラが俺達の戦いはこれからだendって感じもする >>22
多分、オプションやギャラリー以外はストーリーしかプレイモード無いよ
ストーリーモードてのは基本は誰でやっても同じ筋をキャラ毎の活躍期間で動かずだけだろ
プレイヤーキャラが関連するイベントとかで特別な演出が幾つか有れば良い方じゃね? 武器はDLCでいくつかは出るだろうが…
買ったところでCPU無双武将の武器は変わらないからあんま面白くないんだよね フリーモードないなら気軽に遊べなさそうだな
7でフリーモード不要派多かったからこういった意見は少数派なんだろうけど >>25
5では無双モードがなくて、フリーモードでしか使えない武将が何人もいたんですよ。 今回のDLC武器は次回作に初期搭載される武器の先行試遊みたいなもんだからな
DLCで弧刀が来たら次回周泰は安泰だと安心したり、椅子や筆が来たら次回劉禅や馬岱に絶望したりするだけだな >>30
ステージ制じゃないんだからフリーモードなんて存在しないんだよ
オープンワールド化したって事がまだ理解出来ないのか?
ただ、鈴木インタビューで代わりになるものを検討するみたいな事言ってたからミッションリプレイモードみたいのは有るかもな >>27
ありがとうございます。
まぁ、ifがなくても6みたいにムービーでしっかり作ってくれればいいかな。 馬岱はずっと双鉞じゃないだろうし
そのうち何かしら新武器あてがわれるだろうけど何が来るかは読めないなぁ
下手したら筆に戻るのもありえる おまけで修羅モード搭載すればいいのにOWと合うと思うけど
アペンドディスクでエディット付けて出してくれそれかDLCで >
元姫に限らずの話だけど
俺が女キャラで遊ぶ時は、男から見た女性的な部分を求めて遊ぶわけね。可愛さだったり乳とか脚とか
だから、露出しまくれとは言わんが、明らかにそういう要素が減ってると劣化したなと思う
落ち着いてていいとか、そういう意見を否定するつもりはない。人それぞれだし
あとこういうの書くとエロゲーやれって言う人がいるけど、
一般ゲーを遊びつつそこから漂うエロが好きなので、無双でやることに意味がある訳です
前スレのこの意見、スゲー共感出来るわ。
俺の言いたい事全部言ったくれた感じ。 >>33
フリーという言い方はおかしいのかもしれないですが、
要はストーリーにもムービーにも絡まず、ただ動かせるだけ、っていう武将がいるかどうかという不安でしたが、
全員分あるようなので、少し安心しました。 馬岱に双鉞は糞だけど筆に戻るくらいなら一生双鉞のままが良いな わざわざコピペしてまでそんなレス掘り返してくるなよ… >>38
以前のフリーモードみたいにキャラを自由に選んでただ淡々と戦争を繰り返すだけのプレイがしたい場合、ミッションリプレイモードみたいのが搭載されない限り不可能だな フリーは検討中みたいだし入れてくれるのを願う
馬超で合肥とか気軽に出来ないと長く遊べない気がする
ステージ制になってでも良いから >>29
真北斗無双でハンとかアミバのDLCで買ってもストーリーモードのハンアミバはコンパチだったなぁ オープンワールド化で前以上に生没年ねつ造が心配
いくらなんでも早く出すぎ遅くまで生きすぎはやめてほしい >>37
お前が張り切って共感しなくても大体みんなそうだろ
ただのあるあるだよ ストーリーモードしか無い場合、例えば前期で死ぬキャラは後期ミッションを、後期から登場するキャラは前期ミッションを絶対にプレイ出来ない事になるから何かしら必ず入るとは思う
例えばクリア済みのミッションを羅列して、好きなキャラでその1ミッションだけをリプレイ出来るミッションリプレイモードを搭載するのが簡単で現実的だと思う スクショ見る限り今回の袁紹はなかなか骨がありそう
董卓は相変わらずっぽいけど >>26
キャラが変わるだけで内容同じの周回させられるとかじゃないよね?
そんなものならキャラチェンジ3人連れ歩き制(オロチ2U)にした方が良い。
一々全キャラ分最初からやり直すのめんどくせ(by司馬昭) 無双4の無双モードみたいになるんじゃないの
許褚伝だと左慈が出てきたりするやつ >>27
全員打ち切りENDなん?6みたいに戦死や病床ご臨終ENDな武将はおらんのか?
7関羽みたいなふざけたラオウEND(お先に失礼つかまつる昇天)みたいなのはやめてねww >>53
そんなもん90人レベルで作れるとは到底思えないけどな >>36
つ真・三國無双8エディット体験版(プレイ時間5分w)
※次回作、真・三國無双8Empiresに引き継ぎが出来ます。(適当) >>49
名族というわりに周囲にモブしかおらんやんw
諸葛亮没後の後半とかどうでもええから群雄の、まず袁家(袁紹軍&袁術軍)シナリオとキャラ追加やればちゃんとキャラ立つんじゃないかね?
官渡決戦を大規模にしてもらわないつまでたっても名族(笑)のままやで〜。 官渡で勝ったならそのまま中華制覇成し遂げる可能性濃厚な巨大勢力のトップだったのにな
無双じゃあのキャラ付けだから「あの袁紹に勝った曹操スゲー!」とは欠片も思えない
戦の才能・能力って点では曹操に劣るとしても、曹丕の時代になっても一般人からは袁紹時代を懐かしく思われてたとか内政の才はあったんだろうし 別に無双で内政どうこうは書かなくていい気はするが。三国志シミュレーションゲームじゃないし 内政で評価された名士をプレイアブルで出したなら
きちんと描写しないと意味不明になるぞ >>54
戦死とか陣中で病没とか戦後すぐに病没あたりはしっかり描かれるとは思うが
没年不明のキャラとか董卓みたいな暗殺系とかは打ち切りエンドでしょ 最新のキャラ情報見たけどやっぱコンパチ多そうだな
周泰の弧刀が現役になるには誰かとコンパチにならなきゃだけど
彼以外に弧刀が似合いそうなキャラって居たか…? >>64
6エンパのパッケージ画的に徐庶は合いそうだが
撃剣続投してほしいけど被るなら弧刀か双刃剣になってほしい >>52
キャラによって生きた時代は違うわけで、まったく同じ内容ってことはないんじゃない?
それぞれの戦いでの戦い方は自分で選べるわけだから、自分で違いを出したらいいんじゃないかね。 >>62
「ガーーッハハハハ!!天下の富!!名誉!!おんな・・・。全てワシのものじゃあ!!」
おしまい。みたいな? 8の劉備は中華マフィアのドン感凄いから関張や法正なんかの死で慟哭する姿ほしいが陣中会話や戦場で嘆いて終わりなんやろなあ… >>64
無理やり居合斬りの達人みたいなキャラ付けされて馴染んでるから違和感ないだけで異常なんだよ
まあ夏侯惇なら似合うんじゃあないの?中の人が頻繁に日本刀振り回してる役やってるし 董卓はシナリオ的には虎牢関脱出成功までで
あと少しで長安じゃ、新天地で再び酒池肉林じゃあ!誰にも邪魔はさせんぞ。
とか言わせておいて暗転したと思ったら貂蝉の不気味な笑みを浮かべる口元のカットとか入れて次にEDに移るとかでしょ >>68
それを6ぐらいしっかり描いてくれるのか、セリフ死なのかは気になりますね >>70
黄巾ステージの何進といい、BGMのイントロに乗せて
10秒でステージの説明を終える2のスタイルは素晴らしい >>54
例えば、劉備の最期なら劉備シナリオは打ちきりENDだけど、諸葛亮シナリオだと死んでいくシーンがあるみたいに
シナリオによって違うんではないかな? >>75
あっちゃーー、バレたかぁww
今の時代、パクリはすぐにばれるな〜。 >>65
悪いけど徐庶みたいやつに双刃剣は無理、6で追加されたやつは6で誰かが使ってた武器でいいよ、双刃剣を汚すな もうこんなENDでいいよ(笑)
そんなもの(歴史書記録)はござらん!(黒歴史街道ED(笑))
https://youtu.be/RTx1AcxjDHs?t=572 張角みたいに流浪もしないですぐ終わるキャラは今回不遇だな
趙雲劉備あたりは楽しみだけどキャラで差がすごいことになりそうだ >>57
普通に大刀
偃月刀や鉤鎌刀みたいのじゃなくノーマルなやつ
>>69
慣れたから似合ってると錯覚してるだけでそもそもおかしいってのは同意
冷静に考えて周泰が居合いは異常 >>65
武器なんか変更できんだから
好きなものに替えたらいいがな 劉備御一行は正規ルートでもいろんな土地駆け巡るだろうからオープンワールド向きだよな >>83
マップは俺の推測だけど1辺が30kmくらいあるから、かなり長距離のお引越しだね。
それも楽しいだろうけど。 曹操に追われまくって蒼梧(ベトナムの上)の呉巨のとこまで落ち延びようとしてたし >>82
なら全員筆でも良いな
嫌なら替えれば良いだけだなんだろ?
勿論、無双乱舞は筆由来固定だけどな >>80
実際演義等で活躍具合や逸話に差があったら扱いに差が出るのも当然だろう、特に今回はIFと言うほどの物はないって事らしいし
意味もなく無理やり扱いを同程度にすればいいってもんじゃない >>82
いくら変更できるつっても
ムービーに出てくる時や敵として出てくるときや乱舞は得意武器を持つからな
合ってない武器を得意武器にされるよりは
そのキャラに合ってそうなやつを設定してほしいって思うのは普通だろ 星彩の目についにハイライトが入ったか
若い娘はミニスカ擬固定かね
司馬師の仮面(?)のプラスチック感
あれ素材何だよ ツイッターアイコンの画像って全身のはあるのかな。
7のときあった武器ありがキャラ紹介ページので武器なしがツイッターアイコンの画像って感じ? >>88
装備中の武器をムービーに反映とか出来ないんだろうかといつも思う。ヘボかった昔ならともかく、PS4なら出来るやろ?
しかし、史実にこの武器愛用してましたとかこの武器得意でしたとか記載されていても変武器持たせるのが肥溜めクオリティー(笑) 星彩は7と8の今の路線の方が好きだな
4ももちろん良かったけど今の方が尖った魅力出てる
貂蝉とは逆の変化辿ってる >>89
ぱっと見だけど仮面のあれはターコイズとか翡翠とか何か石的なものなんじゃない?よく分からんけど 貂蝉は8のツイッターアイコンなんか見ると顔が薄くなったというか
普通にリアルにもいそうな顔になってるよな
王允と連環の計企ててる太もも画像の実機貂蝉の顔も無双の貂蝉じゃないみたい
まぁ無双はナンバリングで顔変わるのはもはや伝統だが 個人的に女性陣はまあ皆大体美人だし今の所文句ないんだけど関羽の被ってる兜がツルッとし過ぎてて何か地味に嫌w
劉備みたいにふさふさつけるとかもうちょっと装飾つけるとかしたら良かったのに
欲を言えば頭巾が良かったが >>91
反映そのものは簡単だと思うが槍の穂先が地面や人にめり込んだりしそうだw
まぁ、装備武器に応じてナチュラルに動きが代わるとかはしてほしいが キャラのデザインにご執心のようだが、心配なさるな。
実機で見るキャラデザインは、雑誌や公式に載ってるデザインほど変わってないから。
とくに体型ね。 立ち絵とアイコンで顔違うのはどっち信じれば良いんだ
王元姫整形成功したと思ったらアイコン眠たそうだし相変わらず >>98
両方のキャラ画とよーくアイコンタクトしてみなはれ。 皆アイコンの方がいつもの顔に近いからあれがベースなんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています