真・三國無双8 Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>892
将星では非戦闘時は何時でも衣装変えられて、門兵に話し掛けると戦場に出る仕様だったから同じ感じで良いんだよ
ミッション中以外は何時でも衣装変更出来るだけで
後はDLCで私服セットとか出してくれれば大方実現 >>892
将星では非戦闘時は何時でも衣装変えられて、門兵に話し掛けると戦場に出る仕様だったから同じ感じで良いんだよ
ミッション中以外は何時でも衣装変更出来るだけで
後はDLCで私服セットとか出してくれれば大方実現 正直どのインタラクティブアクションも微妙、特に油壺関連
油壺は火矢以外(通常矢、武器攻撃)で破壊不可、着火手段火矢オンリー
誘爆させても兵糧庫等の建造物に影響なし、連弩などの大型兵器に特に有効という訳ではなく雑魚兵も爆発一撃で倒せない
ステルスから敵兵に発見された場合に敵兵がプレイヤー目掛けて迅速に追ってこないため、爆破地点に誘導が困難
プレイヤーが誘爆ダメージを受けない(火矢で至近距離で着火するシュールな光景)
TGSの試遊でこの辺りの予想がことごとく外れてくれるように祈ってる エンパでは衣装は各勢力に対応したカラーを用意して欲しいな。細かな変更はいらんからカラーだけ変えさせて欲しい 油壺は割合ダメージにして欲しいな
そっちの方が高難易度でも使えそう 今までの特定チャージで設置したりの前もって仕掛けが必要なギミック武器は削除されそう
それか仕様大幅変更か たんたんは袁紹の伸細剣でいいんでない?
活躍時期かなり違うからコンパチ感も薄まりそう >>902
8の袁紹の剣は細剣なのか伸細剣なのかいまだに不明だよ
司馬師のは細剣だとは思うが 蔡文姫=双扇、王異=双剣OR双刃剣、練師=圏、鮑=圏、銀屏=砕棒、月英=棍、張春華=鞭、祝融=鏢、樊玉鳳=龍槍
女はこれで確定だろ 戦戈・鴛鴦鉞・飛刀・ヒッカサ・ガビシの中から1つか2つは生き残るとは思う 貂蝉とセックスしたいんですがどうしたらできますか? >>909
まずコーエーの筆頭株主になってエロゲー会社に回帰してもらいます >>913
そう言いつつ劉禅の武器、細剣以外に思いつかないだろ? >>914
袁紹が伸細剣で誰かと被ってて
劉禅は司馬師と細剣被りって可能性もあるにはある
(何しろ袁紹も司馬師も正確には武器種発表されてないし) 新女キャラを目玉にするのは嫌な予感がするから
さっさと発表して袁術くるなら最後に来てくれ 6で追加された武将の武器は6の武将だけに回してやってくれ、黒歴史の6で追加された武器なんかを
1〜5それと7と8の武将に当てるとその武将が可哀想、6で追加された武器は6の武将のみ!が互いにハッピーってな 鉄扇は男女間で共有すると絶対モーションに違和感が出るからな >>915
今回は机じゃないから大丈夫
机に戻るのは次回以降だよ 文官モブは6みたいに鉄扇であってほしかったけど、
pv見る限り今回もヒョウだったよねたしか >>664>>669>>673>>676>>684
>>775>>785-786>>817-818>>846>>852
>>690>>875>>881>>883>>893-894
>>763>>792-794>>824>>925
また平日昼間から仕事もせず2ちゃん浸りかガラプー52歳
これは真・三國無双であって三國志ではない
そして既に現実で真・三國無双には中華だけでなく和洋折衷の色々な楽しいアイデアが入り込み済み
それが無双の世界観
これからもそう
それに反することこそ世界観が台無しになるということ
決してお前の思うとおりにはならない
そしてその無双の文化を無下にするお前は無双を辞めなければならない
物事の道理には従おうガラプー52歳
>>793
勢力カラーこそ無双のアイデンティティ
必ず必要ですよ?
現にこうして8の新作でも変わらず在る時点でガラプー52歳に立つ瀬なし >>661
そうそう
司馬昭が最初に出てきたときの特徴って、魏の紫や青と、晋と蜀に近い青緑が合わさってたんだよなあ
司馬家が魏を掌握して蜀を平定するのを暗示してる
というか、劉禅や星彩がかなり晋に寄ってる色合いなのは、劉禅が司馬昭と気が合うのを表してるんだろうな
蜀が魏に呑み込まれて、最終的に呉との対決になるところで、この水色っていう色はとても因果を感じる
魏と蜀の両方を担ってる色合い
且つ、呉の赤とは対照的になるから収まりとしても悪くない
>>871
モブもいるし普通に考えると汎用技になるはず
それが用意されてない場合はR1+○自体押しても何も起きないことになる
>>885
遅い
>>896
君主となるキャラクターに合わせるということか
敵国で曹仁が君主の場合は、配下に太史慈、貂蝉、張飛とかいても全員青
というか、どうせエンパならランダムで選出されると楽しいだろうな
龐徳が君主で、配下の袁紹、孟獲、関羽、孫尚香とかが全員白バージョンとか、普段見ない色使いでまとまってたりするとそれだけで新鮮だ
大事なのは兵卒もちゃんとそれに合わせないといけないことだ
何故か全部青にされちゃうからな
>>904
あれさあ
この前書き込みしてるとき何か変だなと思ってたんだけど
夏侯惇の砕棒って普段許褚が使ってるのと名前被ってるんだよなあ
5のときの許褚の武器は重棒なんて呼ばれてた 武器被りは2人までだと思うのだがな
さすがに3人以上はないだろ 間合いをつめるリアクト攻撃に対して、カウンターのリアクト攻撃で応酬できるのかね? 被り無しは方天画戟だけだろ、龍槍も文鴦が持つだろ、後樊玉鳳も 方天画戟も武器とグラだけで阿蒙とコンパチちゃいますの? >>935
樊玉鳳に関しては参戦確定してから喚け
変に必死過ぎ よく考えたら、無双8って武器一つ分のモーション量が、従来に比べて格段に大きいんだな。
多少のコンパチは目をつぶらざるをえんかもね。
でも3人コンパチは・・・・・・メッ!! 祝融はヒョウだろうし
槍なんて5人ぐらいいてもおかしくないし あっ、次スレ」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! ミス
次スレ立てる人、参戦武将のコピペこのスレ立てる時にちょっとミスったから
直して↓に貼るから参戦武将一覧はこれをコピペして欲しい ほとんどの武器が2人か3人くらいだろ
実際得意武器被りしてた6も無印の刀被りが孫堅・孫権・曹操・司馬昭・夏侯惇の5人と多かったけど
あとは2人か3人だからな
6の時より人数多いけど7の武器系統からも双刃剣みたいに続投するのもあるだろうし ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)、張コウ、曹丕(双刃剣)、甄姫(多節鞭)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続:周瑜、陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、凌統、孫策、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、馬超、関平、星彩(盾牌剣)、馬岱、張苞(双流星)
【晋】
・継続:司馬師、司馬昭(刀)、王元姫(ヒョウ)、賈充
【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります 祝融はヒョウでも良いけど、飛刀続投で鮑ちゃんと被りもありだと思う
ヨーヨーは確実に無くなるだろうからな
恋敵のかーちゃんの武器って鮑的にどうなんだろうかとは思うけど似合う
鮑は活発だし男キャラと被っても良さそうだけどな 司馬昭は
6の覚醒していって司馬懿みたいになるのが好きだったけど
7のダークな部分を全部賈充に押し付けて覚悟決める感じだったけど6の司馬昭のが好き
一番最初の
司馬懿・公孫淵と司馬昭・諸葛誕が同じ構図になってて
諸葛誕と劉禅が対比になってたり色々と6晋伝はシナリオが作り込まれてた シン姫がやっとニューハーフから女の顔に戻って良かった…これで我が君バグと痴女路線を変えてくれたらもう思い残すことはない…昔のシン姫に会わせてくれ
元姫は露骨な萌え衣装をやめたんだな
キリッとしてて好きだけどこのスレを見る限り不評なようだ なんか色々言われてるけどコーエーのCGモデリングって一番良いと思うよ
衣装とか髪とかの奇抜さのセンスは別だけど、単に顔だけ見るなら 投擲武器は命中精度が肝なのに王元姫に肩防具装備させるとか3流デザイナーの仕事だな首だ
谷間ゼロとかも間抜け過ぎる揺れないオッパイせめて見た目ぐらい気を使えエロ要員役目果たせ 練師と月英とかーちゃんは7が最高だったから7路線でいってほしい >>949
よく分からんな
甄姫姫は好きだし今回のも相変わらず良いと思うが前回までがダメで今回改善したとか全く感じないんだが
いつも通りの美しさだろ >>661
叶姉妹みたいなので抜ける奴には気にもならないんじゃあないの?好みのの問題
甄姫は6路線引きずってるから苦手だな何処ぞのスーパーモデルや草なぎ感的なキモさ
和らいだだけマシだが今見るとダサい2路線でのリファインとか5のアクティブさが欲しかった 一部キャラにあてがわれたコンパチ武器がイメージ的にあってなくて微妙なのを除けば
新キャラが思った以上に増えてていいかなあと思い始めた
ただシナリオ中で全キャラに見せ場作れるとは到底思えないけど >>959
一応個人別無双モードだし、一つくらいは見せ場が有るだろう。 エンパみたいに共通のイベントシーンみたいのあるのかしら。 PSブログの趙雲のフロー攻撃(空中)と張飛のリアクト攻撃(フィニッシュ攻撃)同じモーションに見える 今気づいたけど、公式の動画で、モブがチョウヒのダボウ持ってる!!
なんか残念な気分。 >>967
バレタか。
もともと個別攻撃じゃなかったもんね。R1+○って。 袁紹かっこいいな。お坊ちゃん枠は袁術に譲るのかな? >>968
かといってモブが7みたく三種類しかいないのもステージが退屈になるしなぁ 大喬のAKB感ほんときつい
顔そのものは美形なのに装飾のクドさがマジ受け付けないわ >>972
6猛将の改造んときも思ったけどモブも無双武将のいろんな武器持っててくれたほうが個性があっていいもんな 宋謙が方天戟、紀霊が三尖刀とか持ってくれててもいいのよ >>979
えー、それは無双武将の価値が薄れるからやだなぁ。
ダボウとか、チョウヒ専属の武器ってイメージだし。 大剣持たすのやめてほしい
パワー系にも刀槍戟で十分 >>982
大剣って見た目すごく無理があるよね。
魔法武器とはまた違った意味で現実感がない。 6や7みたいなパーツ寄せ集めて作成した出来損ないモブなら個性とかどうでもいいや
5迄の固定防具モブに剣戟棍の三種類程度でも持たせてくれた方が有り難えナ
旅団長モブみたいので王允とか舐めてんのか?アレ全部EDIT差換え可能フラグと思っとくぞ 夏侯淵と太史慈がコンパチだとして、弓性能が優遇されそうな夏侯淵が単純な上位互換になるのは勘弁して欲しいな
太史慈も弓の名手だけど無双じゃ多分取り上げられないだろうし >>984
今時のプレイヤーっつーかキャラのことばっか語ってるアホでは気づけない、
よい着眼点だ、1のモブや2の頃のモブのがカジュウだの6や7で追加された武将よりカッコいい
劉禅も4のモブのほうがちゃんとした見た目でカッコよかった
外人とエアプの何も変わらん発言とモブにも個性を!って発言から生まれたのが晋というゴミ勢力とダサいモブ >>985
き、気のせいなどではないっ!!
ワタシは確かに見たぞ! もうこのさい一つの武器に被りが3人以上かない事だけを願う つーか武器云々じゃなくて兵士のバリーション増やそうよ〜
女兵団とか妖術師とか山賊とか獣使いとか槍兵団とか騎馬隊とかくノ一や力士とか(笑)
やっぱ軍団指揮導入されないとそういった特殊兵科軍団は期待できないのか・・・ 武器とかどうでもいいから俺の孫策を200年以降も存命させて天下取らせろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。