真・三國無双8 Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>428
筆架叉残す気が有るなら鮑とコンパチとかで良い
ただ、その前に峨嵋刺にしてる時点で肥の糞センス 王異に弧刀でもいいよ、王異用のモデルにして鎧で弧刀かっこ良さそう 甄姫さまの顔シリーズ最高です
張苞は顔が大人びたから声が合わなくなったな ええねん、ええねん6と7みたいな歴代最低グズナンバリングが5を超えられなかったのは進化を怠ったからだ
新しいアクションになったのだし7で培ったモーションなんてどうでもいいだろ、夏候淵のあの武器なんだよ?あんなんイラんねん
アホばかりだからいっとくけど、6と7みたいな何も変わってない無双じゃないでしょ
8は5には劣るけど6と7みたいなグズと違って変化しようとしてんの、変化を求めて面白かったのが真・三国無双5ね
6と7は綺麗な画面のハードでやるような内容じゃない、8のコンパチ云々批判してるアホは回し者 >>277
確実に言えるのはお前の意見が最も大衆の民意からは程遠いということだ
そして無双の文化を無視するのが前提な時点で論外
>>305>>307>>345>>348>>351>>353>>360>>411-412>>425-426>>562
また連日昼間から2ch浸り
アル中並の依存度だなガラプー52歳
>>565
いつもの草刈
https://www.youtube.com/watch?v=KDCPdWX-hhA&feature=youtu.be&t=78 >>190
やっぱ差し色に白を強烈に使ってるのは劉備軍じゃなく蜀漢って感じだよなー
孔明を起点にして特に二世組に共通してる
趙統が来たらやっぱりその習いになるんだろうなー
そして双流星は完全にデリ復活アイテム
掛け声も復活すればいいのに
曹丕は相変わらず王子様化したまま、黒王子に戻らないな
4とか完全に顔恐いダークプリンスだったのに、5から色が明るくなって、6から青色が爽やかになってどんどん貴公子化してる
曹家内に爽やかな曹植とか出てくるとまたバランス取るために変化出てくるとは思うけど
>>209
丁奉徐盛のパターンからすると顔文は確実にイケメン顔良はそのままだろうな
司馬昭は相変わらずチャラいけど、よく考えたら皇帝には即位してないし、このまま司馬炎が出てくると皇帝イメージは全部そっち行きで最後までチャラいままなんだろうなあ
せめて晋王バージョンとか欲しいけど…
>>210
その中国人の守備範囲について
https://www.youtube.com/watch?v=RHVzphE4rb8
https://www.youtube.com/watch?v=SrQs22093EU
>>218
まあブーツのせいなんだろうけど、実は限りなく近い人が実在した
http://image01.seesaawiki.jp/t/3/tjp2013/6e6ad80a224a461c.jpg
>>226
諸葛瑾はもっと馬面になる予定です
>>289
ここで、えー森川でしょ、と言ってると「えー川島でしょ」って言う例の人が現れるまでがパターン化していたはずだけど最近来ない
>>302>>308>>330
だからまず司馬炎と劉淵を真っ先に出す必要があるんだって
起点を押さえる
スタッフロールの最後にスペシャルステージが始まって、劉淵を使ってラスボスの司馬炎(延命)を討ち取る
そこで晋を滅ぼして新たに起こる国が、巡り巡って再び漢なんだから皮肉な話でありながらも、ラストシーンとしてのインパクトは充分
晋が統一して一人勝ち、ではなく、その晋すら滅んだ、しかも匈奴なんていう外部勢力によって、というのが歴史の妙でスペクタクル
その劉淵の血族の於夫羅、劉豹は全くの外様というわけではなく漢王室血統の遠縁で、三國時代での関係者として雌伏していたというんだから、この匈奴の一族の話がドラマティックにならないわけがない
旨みたっぷりだよ匈奴は
また、三國志で何かと主人公目線にされる劉備のファンにとっては、結果的とはいえ劉氏族による漢の復興が成されたことで、魏や晋への仇討というかちょっとした代償行為になるというのは、歴史にしちゃちょっと出来すぎた話にも思えるけど
そしてその次の展開が羊祜と陸抗のエントリー
後期を司る象徴的な人物によって中盤を盛り上げる
あとは順次細かく足していけばいい
まず要点、そしてディテール、というやり方が大事
真・三國無双1はそうだった
>>324>>327
馬雲騄な
まあ蜀だから緑色ではあるんだろうけど
>>390
その人まさかとは思うけど
チョウウン、チョウコウ、で名前が似てて、共にイケメン系で、スピード重視のキャラだから、魏に趙雲そっくりなキャラタイプを作れとかいうそういう魂胆なんじゃないだろうな
そういう役回りはもうデフォで文鴦に白羽の矢が立ってるしなあ…
>>561
ショートヘアな 操作体系の一連の説明見た限りだと
フロー いわゆる通常攻撃で、今回は空中連撃と寝てる奴に追い打ち連撃も加味
トリガーの後だと対応してそれぞれ4種類にモーションが変化する
これで〆なしループなら実質連攻撃ということになる
引き離し 状況に何も無いとき△
□連打〜→△ いわゆるチャージ4吹き飛ばし的な再現
カウンター 敵の攻撃に合わせて△ まあ昔の弾き返しの要領そのまま
ダッシュ攻撃 走って加速状態のとき△ どうせ趙雲だけ派手で他は適当モーションなんだろうw
叩き落とし 空中にいるとき△ チャージドライブの〆単品
ガード弾き 敵がガードしてるとき△ タイミングをミスると引き離しやフィニッシュが暴発
奇襲 敵に感知されてないとき△ 高速のサーチダッシュから一撃とかで、有効射程によってはほぼ瞬間移動みたいな体感かも
フィニッシュ 与ダメがトドメ状態の敵がいるとき△
おそらく強烈なダメージ量が出るので(というか説明読む限り斬効果? トドメ本人は即死で巻き込みが6分の1とか)、誰か1人にトドメを引っ掛けて起動して、いかにこれで周囲を巻き込むかが効率的な攻撃の鍵になるのかも
フローで倒さない直前を見極めて△目押しでやって、そこで失敗すると引き離しとかが勝手に出ちゃうから、雑魚の体力ゲージに注目することに?
トリガー系はこれまでのチャージの理屈だと
R1+□→□連打〜→△ いわゆるチャージラッシュ再現
R1+△ これだけだとチャージ2再現
R1+△→△ いわゆるチャージドライブ再現
R1+△→□連打〜 趙雲の滞空連撃のような系統
R1+×→□連打〜△ これが、見た感じチャージシュートが浮かずにダウンしての追い打ち連撃になる見通し
R1+○→□連打〜 いわゆるチャージ1、またはチャージ6追加入力系(5強攻撃セットコンボ)、あるいは殺陣攻撃っぽいものとかの個別技
専用技だとするなら、得意武器のときだけ発動して、非得意武器の場合は汎用モーションの可能性あり
それぞれ△で〆るとかっこいい感じか
で、基本操作で×単発押しがジャンプ、○単発押しが乱舞という構成になるはず
これは△で何か意図して狙ってタイミング失敗した時に、何が優先的に出るのかで事故の度合いが決まってくる
敵が密集してそれぞれ別に動いてると、意図とは別に勝手にガード崩しになったり勝手に吹き飛ばしになったりパルプンテ攻撃になってしまう
カウンターはガードしながらタイミング合わせて△の方が良かったんじゃないかな…
まあもしかしたら説明足りてないだけで実際はそういう内訳なのかもしれないけど
それと寝てる奴と立ってる奴が範囲内に複数いるとき、フローが下段攻撃になる判定が何を基準に優先されるかも懸案
必ず転倒トリガー必要なら意図して制御できるけど、現状の説明だとハッキリはしてない
そしてこの体系だと空中チャージドッスンがいまいち見当たらないことになる
空中で×は軽功に使われて、空中にいるとき○は空中乱舞だろうから、ドッスンを入れるとしたら…
空中でR1 急降下ドッスン
という可能性 騎乗攻撃はどうなるのかわからないけど、できるだけ簡素なものだとしても
□ 右振り
R1+□ 左振り
△ チャージ攻撃
R1+× 馬前足ドッスン
R1+△ 馬ジャンプ
R1+○ 馬ダッシュ乱舞
○ 武将本人の騎乗乱舞
× 乗降
このぐらいの割り振りは予測つく 趙雲のライバルが張コウ説は
趙雲が公孫サン→劉備と仕えて
張コウが袁紹→曹操と仕えてるから因縁ありそうでライバルのイメージが生まれるんだろ
ちなみに趙雲が大活躍した長坂単騎駆けで、張コウは趙雲を後一歩のところまで追い詰めた人物でもある
まあその前の穣山の一騎打ちでは趙雲に負けてんだけど
だが悲しいかな、無双に限っては趙雲のライバルは陸遜っぽい >>572
生きててもらわねば8eでエディット術士が作れないではないか!
歴代武器全て8eで復活するよね?無双武将におふざけ武器固定されるのはアカンけど、エディット用ならおふざけ武器も許せる(選べるから)。 趙雲のライバルが陸遜なのも違う気がするな
てか趙雲にライバルなんか必要なくね >>574
リストラ武器をエンパで復活なんて粋な事コーエーがするとはとても思えない キャラ厨が蔓延りすぎるとゲームがチャラけた空気になるから
きえてほしい 趙雲にライバルがいたら6晋エンディングで不在にはなってない >>572
お札って妖術使いのイメージ強いからなぁ
文姫は無難に扇系統を持たせられそうだし
左慈も幻杖とかでホウ統と被せそう >>576
格ゲーのOPで一騎打ちしたり
夷陵の戦いで必ず趙雲ねじ込んだり4の趙雲シナリオのラストが夷陵で陸遜との掛け合いをわざわざ設けたり
俺の思いすごしならそれが一番良いんだがな 仮にブンキが扇とかだったら旋律バグどうなるかね、馬超は大剣になったとき「正義の槍→正義の刃」になってたけど 旋律バグは武器からじゃなくて史実からきてるんだろうしそのままじゃね 旋律バグなくなるんじゃね?
つーかなくなる方がいいしな >>577
6も7もエンパで武器増やしてたのに何故そう思うんだ? このコンパチ振りからするとまさか荀攸と撃剣さんの顔が似てるのは顔グラまでコンパチなんじゃ・・・ >>583
正義の刃って無双4の時も言ってなかったっけ?記憶違いかもわからんが まぁバグなんて消えるに越したこと無いんだけどブンキから旋律バグ取ったらもう何も喋る事なくなるんじゃね?とは思った >>582
じゃあ
走って加速→△→□□→△(崩し)→□□→R1+△→×→□□□□□□→着地→R1+×→□□□□□→△〆
こんな感じか
ときどきアクションゲームのトレーニングモードとかでキー操作が表示されるけど
翻訳すると
ダッシュ攻撃から通常フローで敵を固めて、△押すと自動的に崩しが入るから、
仰け反った盾兵共に、通常フローでチェーン繋ぎつつ打上トリガーから、
ジャンプキャンセルで追って空中で斬り刻んで、
ここで吹き飛ばさず着地するとボタボタと盾兵共が振ってくるから、
それに被せるように転倒トリガーで敵集団を潰して、下段追い打ちを連打して、
あとは〆で引き離しかフィニッシュどっちでもいいから出れ
的な攻撃チャート キャラの性格は変わらないから旋律バグはそのままだろ 旋律以外なら光、魂、未来のワードが多いな
あと詩、運命等のワードも使いそう 戦国の方だとバグが無くなるのなんて良くある
お市の詮無き事バグとか忠勝の愚問バグとか今ではすっかり無くなってる
だから旋律バグも無くなっても大して影響ないよ 文姫は戦に出なくても街で歩いてて話しかけると今日はいい天気ですねとか言ってくるポジションがしっくりくる >>592
どっちも消えそう
特に擲槍は持ってるのが文鴦だからな
文鴦の武器今の流れだと龍槍になりそうだし >>597
別に無理に戦わせなくてもイベントシーンとかで出番作ってやればそれでいいじゃんと俺も思うわ >>587
その上で撃剣さんが荀攸の武器とお揃いだったら笑うしかないわ 星彩ら見たけど、女キャラの露出は確かに格段に減った感があるなぁ。
俺は乳より太もも派だから、女キャラに脚を露出した衣装が全然なくて萎える(貂蝉くらいか)。
この流れだと残ってる女キャラにも期待出来そうに無いな。
DLCに期待したいが、戦国みたいな露骨なエロ衣装(直虎みたいの)は萎えるんだよな・・・。
ああいうのじゃ無いんだよ。 撃剣は同じく撃剣の使い手の魯粛に渡ればワンチャンある 司馬師が迅雷剣かどうかが気になるわ、郭嘉にも結構似合ってたからこの武器当ててほしいんだが
細剣は名族と暗愚が使ってくれ >>603
俺は露出多いより少ないほうが落ち着いてていいと思うけどな しかし簡単なのか難しいのか判断に困る操作形態だな…第一印象はどっちつかずだがプレイしてみない事には分からんか アクションに関しては試遊のレポ待ちだなー
AIさすがに投入するだろうし前のデモより見違えてくれないと 打ち上げトリガー→誰も打ち上がらなくても→入力の順序関係から空中フロー発動
(打ち上げトリガーによらず)敵が空中にいる→自動判断で空中フロー発動
どっちなのか 文句って程じゃないが星彩のデザインがなんか…
エンパとかのEDITで作りました感がすごい R1単体が余ってるなら武器持ち替えV継続でもいいのに △にリアクト攻撃を集約させたのはとりあえず困ったら△押せばどうにかなるライトユーザーへの措置に思える
一方でR1押しながら○☓△□とかその辺の層が出来る操作とは思えん、アーマードコアかよって思ったわ >>614
だからわざわざメニュー開く方式になってるんじゃないかな >>613
R1を押してる間8方向パレットが開いて右レバーで持ち替えたい武器にカーソルを合わせてR1を離すと持ち替えな感じが良い >>603
太ももに関しては同志だが、露出に関しては控えめなほうが可憐さが出ると思うわ そうやって一々他人を腐すような事を書くから無意味に敵を作るんだよあんたは 龍槍装備で樊玉鳳出してくれ、趙雲と龍槍同士で一騎打ちするムービー入れられるし
嫁にならなくていいし、劉備についていけばいいし、諸葛亮と月英とも友好セリフ出せるしいいだろ
馬雲緑は絶対出て欲しくないんだよ、馬超死後の孤高の馬岱好きなのにそれが女のお守り役になるんだぞ 女キャラは張苞の目元のメイク的にやっぱ夏侯姫かなあと思った トリガーてドラクエヒーローズの呪文とかとくぎ出すときの感じか >>619
お前がライトユーザーをバカにしてるだけだろ
その程度出来ない人間は居ないよ 8エンパでは武器エディット実装してくれないかな
大きさがデカすぎるんだよー >>624
最高に同意だが、サイズ変更は難しいんじゃないか?
普通に小さくして欲しい
小さくつか常識的なサイズにね 星彩鼻細すぎない?
いやどのキャラも細いけど、星彩は特に小鼻が小さくて整形感強い… >>623
何でも自分基準で物事判断する癖治した方がいいよ、あんたがライトユーザーに対して何の見識もないのも
よく分かったわ 本当にライトユーザーならオタ臭のする三国無双なんてやらんで任天堂系列のゲームやるんだけどな ちょうこうと王元姫がひょうなんけ?
やっぱりちょうこうの武器かえてほしい 星彩は髪隠すとさらに美人になる
つまり髪型がもともと似合ってない 武器被りは三人までとすると
ブラストSRの女キャラは董白=鞭、夏侯姫=扇、樊玉鳳=龍槍と予想するぞ
張春華=鞭、文姫=扇と予想する
だから樊玉鳳出てくれよ谷間出せねぇなら全身鎧でいいから >>576
趙雲って長坂無双(三國6OPみたいなw)しただけで、その後は誰かと一騎打ちとか目立った活躍ないからライバルとかおらんやろ。
前線型武将ではなく、典韋や許チョのような君主の傍に控える護衛武将みたいなもの。 ゲーム概要で関羽が弓撃ってる写真あるけど何かおかしいと思ったら敵が全員同じ方向を向いてるんだよなぁ
不自然だし不気味すぎる、この一枚をみてやっぱり真・三国無双5を超えるのは無理と確信した
所詮は5を超えることが出来ないけど真・三国無双8は6と7よりはマシだろうから絶対に買うけどね、
コンパチ云々はどうでもいい、新しいアクションなってるのに7の武器は?ってちょっとは考えよう
進化しようとしているだけ8はまだマシ >>601
俺7で文姫のサブ武器を九環刀にしてたわw >>631
槍使いの女いいね
月英は棍の可能性高いし
どうせ槍被り多くなるなら一人は女でもいい >>586
せやな。
武器や装備パーツ少なかったらエディット作る気なくなるから増やさないのは愚策よのぅ。 >>619
晋がそういうストーリーなんだし影響されて他人を腐らす人がいるのは必然的じゃ… >>635
刀5人もいないだろ
司馬昭の他はあと黄忠ともう一人ぐらいだろ
孫堅は朴刀っぽいし孫権は将剣っぽいし >>626
これ思った
気にし無いようにしてはいたけど >>595
諸葛亮の「全て計算通り」バグも辞めてもらいたいのぅw
アレいつからなん? コンパチで一番嫌なのは許褚以外に砕棒がまわってくる事
魏延だけはやめてくれ >>643
魏延は心配しなくても程普と双矛被りだよ
プレイ動画で長柄双刀のc3の動きを8の双矛がしてるし
砕棍はまた黄蓋将軍が持つよどうせ 上でも言われてるけど文姫は鉄扇な気がするな双扇じゃない方
あと合いそうなのはヒョウ…かな? >>620
樊玉鳳てエロい未亡人イメージしか無いがブラストで目立ってたし有りそうだけど武力高いの?
せめて戦場向きの衣装に着替えてもらわんと絶対に出して欲しくねえなエロ要員間に合ってるよ
馬雲録が出た所で若の御守りが御嬢の御守りに成るだけだから大して変わんねえべさ
呂玲綺も今後本編に出しゃばる事も無いだろうし外伝限定程度でサラッと出せばいい 既存武将にも「お、なんだその武器」ってのが来ればちょっとはおもしろくなるのに…
もちろんモノボケは嫌だが 同時押しを戦闘中にやるのはあまりスピーディでないのと、リアクトが暴発しそうなので
基本的に使う行動の入力は単純にして特別な行動は同時押し入力で、
極力、行動とボタンは一対一対応にしたほうがいいんでないか?
トリガー系
○ 打ち上げ
L1○ 気絶
×→○ ダウン
L3→○ スローモー(自分以外蝸牛)
R1○ 特殊技・空中特殊
フィニッシュ系
△ ガード弾き
L1△ カウンター
×→△ 空中チャージ
L3→△ 奇襲
R1△ 必殺技・空中必殺
フロー系
□ 連続攻撃
L1□ ガードプッシュ
×→□ 空中攻撃
L3→□ ダッシュ攻撃
R1□ 無双乱舞・空中乱舞
ジャンプ系
×→× 空中ダッシュ
×→L3 急速着地
×L1 ベクトル保存
×→R1 空中V攻
L1 シフトガード
R1 V攻(V攻撃中〜4方向武器選択)
L3 歩行中ダッシュ・攻撃中ステップ
R2 遠距離武器構え(空中でも可)
L2 馬呼び・乗り降り >>648
元ネタは全身鎧で趙雲と一騎打ちだぞ、DLCでエロコス着ればいいし
馬岱が若の御守りが御嬢の御守りに変わるって全然違うだろ
蜀滅亡まで御嬢のお守りしてろってか?分かってなさすぎ >>646
黄蓋は舟ってことは無いだろうしね今回
できれば4までの武器に戻って欲しいけど6と同じく許チョとコンパチだろうな >>627
俺もそこそこライトユーザーだし、>>628の言う通りだ
据え置き機衰退の時代にわざわざPS4持ってるライトユーザーが居るかよww
お前こそ他人の知能や能力を見くびり過ぎだ
ライトユーザーてだけでRボタン一つ押せないくらいならハードゲーマー以外は車を運転出来る人間なんて居なくなるわ >>616
スローモーション有りならいいけど
無しなら8方向は絶対選択ミスる >>629
張コウは撃剣or筆架叉or弧刀が合うと思ふ。
技が美しい。 陳宮だけど兵法簡も怪しいな
鉄扇か諸葛亮と同じく羽か
…短鉄鞭も合わなくはないか >>646
黄蓋は篭手にして投げ体術極めて、将軍バスターを生涯現役してくれんかな? >>654
要はセインツロウとかのシステム何だけど、普通に戦いながら武器替えられるぞ?
並び覚えちゃえば見なくても出来るし
>>630
似合わないつか野暮ったいよな
でもそんな飾らない所が個人的には好きだな 今のところヘンテコな武器はなくなりそうな感じなのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています