真・三國無双8 Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 不安なのが趙雲のスクショ、ことごとく龍槍感がないんだよな…
龍槍といえばあのしなりなのに… あっ、龍槍のC5ぽいスクショあったからこれは龍槍モーションと捉えていいのかな ダウン攻撃もこれ完全に趙雲の動きだな
すまんこれ龍槍だ 被り回避できるだろうってほぼ断言できるのは呂布くらいしかいない >>495
あと関羽も比較的安全圏にいると思う
張苞の感じだと関興に偃月刀来ることは無さそうだし 双刃剣マイクにして今にも鏡の中マリオネット歌いだしそうな曹丕
甄姫はキャバ嬢から悪の女幹部に昇進してる >>500
流石にこの武官モブが王允は駄目だろ
せめて文官モブにしてくれ >>500
動画でもそうだったけどやたらこのタイプのモブ多いのは開発中だからかな
王允がこのタイプは違和感ある 台湾のゲームプレイ動画でモブ確定言われてた頃の荀攸もこの武官モブだった気がする まぁまだ50人以上キャラ紹介あるしそのうち変わるんじゃねえの 道端と原っぱで語るシーンのばっかなのはなんなん?
流石に室内マップくらいばっかあるんだろ? 徐盛に傷もあってかっけえ
周泰も好きだし傷あるのいいな 関羽も今回顔傷あるな
今回髭といい顔傷といいなかなかフェチズムついてくるな >>306
っていうか関平と幼馴染設定を廃止してくれればいい
あれこそ4の最悪の汚点
仮に関平と星彩のカップリングに萌えてるファンがいるとするなら、
そんなバカどもは切り捨てて良い >>515
もうその設定自然消滅してないか?
6,7で絡んでた記憶がない ツイッターアイコンは被写界深度のせいで全員微妙に見える
曹丕若くなったなw 新キャラの最後はTGSで発表なのかなまだ女性キャラ出てないよな 19日にカンファレンスがあるからそこで新女キャラ発表
21日のTGSで新キャラ含めたPV公開だったらいいな ここで本筋となるアクション関連の情報にステートコンボの情報を惜しげも無く出してきたのは
おそらくTGSの試遊の為だとも言えるが
大体のシステムの情報は出たんじゃないかなpv来るで
でもまだシステムの1番右が更新されてないんだよな
ここは敵兵などのNPCのAI情報とか載るのかな? >>516
無双6の星彩の最期の言葉
「父上、関平・・・みんな、ごめんなさい。蜀の未来、私が担うには重すぎたみたい」
無双6の星彩チュートリアル
関平がチュートリアル成功→星彩「さすがね、関平」「立派ね、関平」 >>494
鮑三娘はありえそう。鴛鴦鉞グラで圏てのも考えてたけど同勢力で武器被りってのも多分ないだろうし、練師は弩辺りじゃないかな? >>525
練師が弩に戻ってくれたら万々歳だけど、遠距離武器はなくなってそう
戦戈とか長柄物は似合いそうだけどなー >>525
弩は消えそうな気がするんだよな
練師は案外鴛鴦鉞続投で誰かと被るとかありそう
それか王異とヒッカサかガビシで被るとか、月英と戦戈か刃弩で被るとか 星彩は安定した美しさだな
討鬼伝の桜花に似た路線だ 本当に自由なのかどうかだな
リアクトは、状況に応じて勝手な行動をしそうな予感
7の
カウンターしたくないのに敵が攻撃してくるせいでカウンターが出てしまうパターンがさらに増える >>498
6の初出の時からTAKAHIRO言われてましたし… 鴛鴦鉞グラ流用で圏にするとしても鴛鴦鉞自体は圏のように投げたりするような武器じゃないからな形状的に
>>523
多分武将成長システムとか持ち道具とか釣りの効果とかそこらへんの情報が載るんだと思う 公式のキャラ紹介見てて今更気づいたけど馬超の髪色はやっぱりブロンドカラーなんだな
あと益州侵攻の頃のほぼジョーカーキャラ扱いの張飛と完全互角って結構ぶっ飛んでるよね エリアルコンボの時に無意味にスローしたり
必殺技でもないのに当然大きくカメラアングル変わったり
あぁいうアクションセンスなさすぎる事はやめてほしい なんか今回公開されたグラみんなアニメみたいだな
リアル路線かと思ってたのに >>484
敵のガードを強攻撃で崩すのが楽しいんじゃないか >>526
>>528
こうして見ると結構候補が多いうえにどれも当てはめられそうだなあ
確かに戦戈は似合いそう
>>532
言われてみれば鴛鴦鉞は基本斬りつけるだけで投げるモーション無いのすっかり忘れてた
最初使ってた頃チャージ攻撃中断→記憶&派生の仕組みがよくわからなかった印象 逆に弓システムが復活するのに弩が続投する意味はあるのだろうか
一応、同じ飛び道具系のヒョウは続投してるけどさ 袁紹のスクショ2つともかっこよすぎて草
シナリオ説明的に今までよりピックアップされそうね袁紹 今回の女性たちはみんな頭身というか身長が低め
顔もみんな相変わらず美人だけど全体的に東洋人らしいというかさっぱりした方向に向いてる 張苞のスクショだけ無双乱舞じゃないのは
親父の武器に切り替わるからか? 張苞の衣装かっこいいな
でもサンプルボイスを聞くとガッカリ感すごい かっこいいけどこれ袁紹の脳内妄想とかじゃないよな? 徐盛に傷があると周泰の宴会エピソード使いにくいな
お前もあるんかいって 荀ケの陣杖ってどうなるのかな
いきなり取り上げられることもあり得るけどコンパチなら錫杖が消されて龐統・張角と共有も考えられるか 袁術参戦によりネタ的要素がそっちに吸収されてガチの中原の名族袁紹になった可能性が…? インタビユーでエンパについて言及してる辺り質問してる奴解ってるな
鈴木Pとしてはまだ話すわけにはいかないから未定で濁してたけど なんか頭身がみんな変わったよね
王元姫とか孫策あたりが特に >>554
サブモード入れる余裕がないか
TGSあたりで発表のどっちかじゃない
>>550
陣杖続投の場合はジュンイクと陳宮で被るとかじゃね
錫杖は張角・ホウトウで普通に来そう 筆とか笛とかなくなってるから
文姫の武器も変更だろうな
だとしたら何持つんだろう >>548
7には無い
英傑伝にならある(そのかわり星彩は登場しない) >>428
筆架叉残す気が有るなら鮑とコンパチとかで良い
ただ、その前に峨嵋刺にしてる時点で肥の糞センス 王異に弧刀でもいいよ、王異用のモデルにして鎧で弧刀かっこ良さそう 甄姫さまの顔シリーズ最高です
張苞は顔が大人びたから声が合わなくなったな ええねん、ええねん6と7みたいな歴代最低グズナンバリングが5を超えられなかったのは進化を怠ったからだ
新しいアクションになったのだし7で培ったモーションなんてどうでもいいだろ、夏候淵のあの武器なんだよ?あんなんイラんねん
アホばかりだからいっとくけど、6と7みたいな何も変わってない無双じゃないでしょ
8は5には劣るけど6と7みたいなグズと違って変化しようとしてんの、変化を求めて面白かったのが真・三国無双5ね
6と7は綺麗な画面のハードでやるような内容じゃない、8のコンパチ云々批判してるアホは回し者 >>277
確実に言えるのはお前の意見が最も大衆の民意からは程遠いということだ
そして無双の文化を無視するのが前提な時点で論外
>>305>>307>>345>>348>>351>>353>>360>>411-412>>425-426>>562
また連日昼間から2ch浸り
アル中並の依存度だなガラプー52歳
>>565
いつもの草刈
https://www.youtube.com/watch?v=KDCPdWX-hhA&feature=youtu.be&t=78 >>190
やっぱ差し色に白を強烈に使ってるのは劉備軍じゃなく蜀漢って感じだよなー
孔明を起点にして特に二世組に共通してる
趙統が来たらやっぱりその習いになるんだろうなー
そして双流星は完全にデリ復活アイテム
掛け声も復活すればいいのに
曹丕は相変わらず王子様化したまま、黒王子に戻らないな
4とか完全に顔恐いダークプリンスだったのに、5から色が明るくなって、6から青色が爽やかになってどんどん貴公子化してる
曹家内に爽やかな曹植とか出てくるとまたバランス取るために変化出てくるとは思うけど
>>209
丁奉徐盛のパターンからすると顔文は確実にイケメン顔良はそのままだろうな
司馬昭は相変わらずチャラいけど、よく考えたら皇帝には即位してないし、このまま司馬炎が出てくると皇帝イメージは全部そっち行きで最後までチャラいままなんだろうなあ
せめて晋王バージョンとか欲しいけど…
>>210
その中国人の守備範囲について
https://www.youtube.com/watch?v=RHVzphE4rb8
https://www.youtube.com/watch?v=SrQs22093EU
>>218
まあブーツのせいなんだろうけど、実は限りなく近い人が実在した
http://image01.seesaawiki.jp/t/3/tjp2013/6e6ad80a224a461c.jpg
>>226
諸葛瑾はもっと馬面になる予定です
>>289
ここで、えー森川でしょ、と言ってると「えー川島でしょ」って言う例の人が現れるまでがパターン化していたはずだけど最近来ない
>>302>>308>>330
だからまず司馬炎と劉淵を真っ先に出す必要があるんだって
起点を押さえる
スタッフロールの最後にスペシャルステージが始まって、劉淵を使ってラスボスの司馬炎(延命)を討ち取る
そこで晋を滅ぼして新たに起こる国が、巡り巡って再び漢なんだから皮肉な話でありながらも、ラストシーンとしてのインパクトは充分
晋が統一して一人勝ち、ではなく、その晋すら滅んだ、しかも匈奴なんていう外部勢力によって、というのが歴史の妙でスペクタクル
その劉淵の血族の於夫羅、劉豹は全くの外様というわけではなく漢王室血統の遠縁で、三國時代での関係者として雌伏していたというんだから、この匈奴の一族の話がドラマティックにならないわけがない
旨みたっぷりだよ匈奴は
また、三國志で何かと主人公目線にされる劉備のファンにとっては、結果的とはいえ劉氏族による漢の復興が成されたことで、魏や晋への仇討というかちょっとした代償行為になるというのは、歴史にしちゃちょっと出来すぎた話にも思えるけど
そしてその次の展開が羊祜と陸抗のエントリー
後期を司る象徴的な人物によって中盤を盛り上げる
あとは順次細かく足していけばいい
まず要点、そしてディテール、というやり方が大事
真・三國無双1はそうだった
>>324>>327
馬雲騄な
まあ蜀だから緑色ではあるんだろうけど
>>390
その人まさかとは思うけど
チョウウン、チョウコウ、で名前が似てて、共にイケメン系で、スピード重視のキャラだから、魏に趙雲そっくりなキャラタイプを作れとかいうそういう魂胆なんじゃないだろうな
そういう役回りはもうデフォで文鴦に白羽の矢が立ってるしなあ…
>>561
ショートヘアな 操作体系の一連の説明見た限りだと
フロー いわゆる通常攻撃で、今回は空中連撃と寝てる奴に追い打ち連撃も加味
トリガーの後だと対応してそれぞれ4種類にモーションが変化する
これで〆なしループなら実質連攻撃ということになる
引き離し 状況に何も無いとき△
□連打〜→△ いわゆるチャージ4吹き飛ばし的な再現
カウンター 敵の攻撃に合わせて△ まあ昔の弾き返しの要領そのまま
ダッシュ攻撃 走って加速状態のとき△ どうせ趙雲だけ派手で他は適当モーションなんだろうw
叩き落とし 空中にいるとき△ チャージドライブの〆単品
ガード弾き 敵がガードしてるとき△ タイミングをミスると引き離しやフィニッシュが暴発
奇襲 敵に感知されてないとき△ 高速のサーチダッシュから一撃とかで、有効射程によってはほぼ瞬間移動みたいな体感かも
フィニッシュ 与ダメがトドメ状態の敵がいるとき△
おそらく強烈なダメージ量が出るので(というか説明読む限り斬効果? トドメ本人は即死で巻き込みが6分の1とか)、誰か1人にトドメを引っ掛けて起動して、いかにこれで周囲を巻き込むかが効率的な攻撃の鍵になるのかも
フローで倒さない直前を見極めて△目押しでやって、そこで失敗すると引き離しとかが勝手に出ちゃうから、雑魚の体力ゲージに注目することに?
トリガー系はこれまでのチャージの理屈だと
R1+□→□連打〜→△ いわゆるチャージラッシュ再現
R1+△ これだけだとチャージ2再現
R1+△→△ いわゆるチャージドライブ再現
R1+△→□連打〜 趙雲の滞空連撃のような系統
R1+×→□連打〜△ これが、見た感じチャージシュートが浮かずにダウンしての追い打ち連撃になる見通し
R1+○→□連打〜 いわゆるチャージ1、またはチャージ6追加入力系(5強攻撃セットコンボ)、あるいは殺陣攻撃っぽいものとかの個別技
専用技だとするなら、得意武器のときだけ発動して、非得意武器の場合は汎用モーションの可能性あり
それぞれ△で〆るとかっこいい感じか
で、基本操作で×単発押しがジャンプ、○単発押しが乱舞という構成になるはず
これは△で何か意図して狙ってタイミング失敗した時に、何が優先的に出るのかで事故の度合いが決まってくる
敵が密集してそれぞれ別に動いてると、意図とは別に勝手にガード崩しになったり勝手に吹き飛ばしになったりパルプンテ攻撃になってしまう
カウンターはガードしながらタイミング合わせて△の方が良かったんじゃないかな…
まあもしかしたら説明足りてないだけで実際はそういう内訳なのかもしれないけど
それと寝てる奴と立ってる奴が範囲内に複数いるとき、フローが下段攻撃になる判定が何を基準に優先されるかも懸案
必ず転倒トリガー必要なら意図して制御できるけど、現状の説明だとハッキリはしてない
そしてこの体系だと空中チャージドッスンがいまいち見当たらないことになる
空中で×は軽功に使われて、空中にいるとき○は空中乱舞だろうから、ドッスンを入れるとしたら…
空中でR1 急降下ドッスン
という可能性 騎乗攻撃はどうなるのかわからないけど、できるだけ簡素なものだとしても
□ 右振り
R1+□ 左振り
△ チャージ攻撃
R1+× 馬前足ドッスン
R1+△ 馬ジャンプ
R1+○ 馬ダッシュ乱舞
○ 武将本人の騎乗乱舞
× 乗降
このぐらいの割り振りは予測つく 趙雲のライバルが張コウ説は
趙雲が公孫サン→劉備と仕えて
張コウが袁紹→曹操と仕えてるから因縁ありそうでライバルのイメージが生まれるんだろ
ちなみに趙雲が大活躍した長坂単騎駆けで、張コウは趙雲を後一歩のところまで追い詰めた人物でもある
まあその前の穣山の一騎打ちでは趙雲に負けてんだけど
だが悲しいかな、無双に限っては趙雲のライバルは陸遜っぽい >>572
生きててもらわねば8eでエディット術士が作れないではないか!
歴代武器全て8eで復活するよね?無双武将におふざけ武器固定されるのはアカンけど、エディット用ならおふざけ武器も許せる(選べるから)。 趙雲のライバルが陸遜なのも違う気がするな
てか趙雲にライバルなんか必要なくね >>574
リストラ武器をエンパで復活なんて粋な事コーエーがするとはとても思えない キャラ厨が蔓延りすぎるとゲームがチャラけた空気になるから
きえてほしい 趙雲にライバルがいたら6晋エンディングで不在にはなってない >>572
お札って妖術使いのイメージ強いからなぁ
文姫は無難に扇系統を持たせられそうだし
左慈も幻杖とかでホウ統と被せそう >>576
格ゲーのOPで一騎打ちしたり
夷陵の戦いで必ず趙雲ねじ込んだり4の趙雲シナリオのラストが夷陵で陸遜との掛け合いをわざわざ設けたり
俺の思いすごしならそれが一番良いんだがな 仮にブンキが扇とかだったら旋律バグどうなるかね、馬超は大剣になったとき「正義の槍→正義の刃」になってたけど 旋律バグは武器からじゃなくて史実からきてるんだろうしそのままじゃね 旋律バグなくなるんじゃね?
つーかなくなる方がいいしな >>577
6も7もエンパで武器増やしてたのに何故そう思うんだ? このコンパチ振りからするとまさか荀攸と撃剣さんの顔が似てるのは顔グラまでコンパチなんじゃ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています