真・三國無双8 Part26 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)、張コウ、曹丕(双刃剣)、甄姫(多節鞭)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続:周瑜、陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、凌統、孫策、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、馬超、関平、星彩(盾牌剣)馬岱、張苞(双流星)
【晋】
・継続:司馬師、司馬昭(刀)、王元姫(ヒョウ)、賈充
【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き
・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく
・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。
・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。
・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。
・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに
・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。
・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている
・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる
・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。
・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。
・都市部では売買要素を導入する予定。
・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。
・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。
・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。 三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html
三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです
三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します
ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです
中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています
操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える
武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている
アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上
今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである
オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK おっぱい
344 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd1f-wHLy [1.75.212.104])[sage] 投稿日:2017/09/06(水) 10:59:25.49 ID:NC5XvrJZd [2/3]
クーーロンzゲーート残り10ふん ・0・!?
まっだHな星彩ガゾウうきてないみたいだい、、、、、、、
描くかk^w^ww^w^w^w^w^ww^w^wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・・
10ふんケイカ
むそう8の星彩さま^^^^^^^^^^^
https://light.dotup.....dotup.org477768.jpg 元気の代わりに星が乳を出したのか、尻はどうなってんだろ 鍬のコンパチは考え難いから魯粛は誰かのコンパチ武器に変更だろ 8eはどんな感じになるんだろうなー
よりオープンワールドRPG & リアルタイムストラテジーぽくなると面白そう コンパチ無しは無さそうだから少なくとも半数以下には減る
ただ、龍槍と圏はコンパチ無しな気もするが、逆に使い勝手の良い武器は3コンパチ以上有るかもな
戟レンジャーの再来か? なんか8の元姫の衣装、エディット武将の服みたいに安っぽく見える
これ見るとやっぱり顔も衣装も6の元姫が一番いいな
胸の露出とかはどうでもいい 司馬昭の衣装落ち着いてるけど首から上見えると全然似合ってなくて笑う 元姫と昭にはとりあえず文句つけとけって感じだな
ご苦労なこって ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄\
./::::::== `-::::::::::ヽ / .\
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i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::! \/\/ /ヽ _/
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(i ″ ,ィ____.i i i // ∧ (・ ・ヽ //壱//万/|
ヽ / l .i i / 人 ` ⌒´ 人|三 |っ|≡≡|彡
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ ____)` ニ イ  ̄y 7 ̄
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https://dl1.getuploader.com/g/neroma002/183/AKIE.jpg 5みたいに武器に関してはEpまでにはDLCとかで補完しそう 元気ちゃんは個人的にも8衣装は微妙
脇出すなら胸出した方がまだ上品 無理に脇出さないほうが良かったんでないか
なんでそこまでしてまで元姫露出狂にしたがるのかw 全く露出ない元姫6特別衣装とか重苦しくてあんまり可愛くないじゃん?
ある程度露出あった方がデザインとして綺麗だよ
脇開いてるのすっきりしてて良いじゃん?
個人的には6の変なスカート好きじゃないから、6ファンタジー>>>7>8>>>6>6特別な感じだ 司馬昭も元姫も衣装自体は悪くないカラーリングがダサい 乳が出てた女キャラは隠すとある程度批判はあるだろうなとは思ってたよ
特に元気は エンパレベルのクソダサ衣装すぎて人気キャラのデザインこれで通すとか正気か?
玲綺と同様各パーツの組み合わせが悪すぎて残念なことになってるだろ… >>39
魏と被っちゃうからじゃない?
カラー縛りの弊害 エンパに関してはコンパチだとエディットでも気にすることなく武器被りできるからそれはそれで有り
もちろん武器種は多いに越した事は無いが まぁ乳隠した程度でファン辞める奴なんか所詮その程度よ 胸元はどうでも良いんだよ
袖もとのひらひらが無くなったのが残念なんだよ
あのへんが可愛かったのに 元姫はあの性格であの露出ってのが違和感バリバリだったから今回くらいのでいいよ
練師も控えめだといいけど おそらく春華や練師も胸元閉まってるから
後期のおっぱい要員補完の為に星彩に一肌脱いでもらったか >>53
無双の上半身裸マンはあまりカッコ良いデザインじゃないから多用してほしくないってのはある なんだかんだ言ってもやっぱり王元姫は人気キャラなんだな
アンチも含めて王元姫に興味津々じゃねーかww
どーでもえぇわ そんな事より王異の鎧はよ
真っ青だけはやめてくれダサいから 張角は勿論今回もふさふさだよね?
露出ダメなんだから頭も露出しちゃダメだね!w >>52
中国人はオリンピックのインタビューでも女子選手のおっぱいがでかいから良いみたいな事ばっか言ってる連中だからなw
だから規制が厳しいのか厳しい規制の反動なのかどっちか知らんが 元気だけじゃなくて、春華とか練師とか谷間どころか乳半分放り出してるんだから仕舞って良いよ
そう言うのはDLCで >>61
嫌がる人も居るんだからそう言うエロ衣装はDLCで良いでしょうよ 呂布や夏侯惇や曹丕が妻を人前に出しただけで顰蹙をかっていた三国時代の風潮を考えたら
胸が出ている出ていないかなど些細なこと 女キャラ目的でやってるゲームじゃないし
胸出そうがしまおうがぶっちゃけどっちでもいい
と言いつつ6の練師の衣装はさすがに見てて恥ずかしかった 6猛将伝の元姫の特別衣装が最高に好きなんだけど同士はおらんのか 女が見ないようなAVの演出に文句つけるのが海外のフェミニストだからな
やらなきゃいい、見なきゃいいで片付けられない 王元姫は現れるだけで不快だから乳首丸出しだろうがしまってようがどうでもいい 丁奉 は0から作りなおせや、横山三国志でモブの見た目なのにかなり活躍してたのが印象
ナンバリング6で生まれたばかりに晋にとって都合のいい化け物の敵として作られたのがバレバレ
こんな醜くて一見ババァにも見えなくもないやつなんてリストラでもいい モーション被りにしてまで新アクションにする必要ありますかねえ‥アクション以外が大幅に変わるならとりあえず8は7のモーション継続でも個人的にはいいんだけど 今回の元姫は乳出しどうこうより肩パットが気になる
まだまだ見慣れないのもあるんだろうが6や7の袖がひらひらしていたのが可愛かった >>73
モーション被りしてでも、◽と△押すだけの変わり映えしないアクション変えないといい加減 モーションが多少違ってもやってることは同じって問題もテコ入れしてほしいけどな
ゲームシステム的に常に1:多数を想定するゲームだから、タイマンに特化したキャラとか出されても
強くも面白くもないし、バリエーションづけが難しいのはわかるんだけど 劉備やっぱマント取ったら4ぽいな
古参キャラは今回懐古厨歓喜か
この流れで曹操のサリーパパヘア直してもらいたかったな残念 >>79
あれを出したら出したで
こんなオカマみたいなのやだって言われるだろ多分 >>75
お前のような(2m超)ババアがいるか!ですねw >>84
何かと思えば馬騰の知力が80台のゲームか
あー、そういえばそれのPは後輩のスケベ親父に出世先越された魚の目ゲス男でしたっけ?w >>62
DLCでいいだろ
>>65
使わなくても敵やイベントで出てくるだろ
使わなきゃいいの前にDLCで完璧に解決する問題なのに頑なにそれを拒否する理由は何なんだ?
正規に露出を押し通したい堅固な思想で戦ってるのか、嫌がる人を嫌って意地悪したいのか何なんだ?
どーでも良いならそれこそDLCで良いだろ ちゃんと着てても顔すら見たくない奴いるから
ダサくなければいいです そこまでいくとなんか可哀想に思えてくるわ
大丈夫?ゲーム、楽しめてる? >>84
鉄車込みの強さとはいえ、諸葛亮と姜維以外は全く太刀打ち出来てなかったからな。
個人的武勇も関興は死にかけたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています