真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 去年夏に1日18時間くらいネトゲ2週間生活したことあったけど6kgくらい体重落ちました
その後ネトゲやめたらすぐ戻ったけど >>62
立ち方だけでコンパチとかいうのはどうかと思うけど 4以前に戻せって言ってる奴は武将毎に武器固定で使い回しできないようにしろって言いたいんだろ >>80
理想はそうだけど、今の「得意」武器の特徴が無さすぎる…と言うか得意武器か否かの違いが乏しいって言った方が良いか
専用モーションとか武器のスペックが+何割されるとか得意武器の強みを設定して、その上でそれでも他の武器が使いたいなら好きにすればいいとは思うが システムを一新して新作を出す時はそれ以外の部分で余計なツッコミを受けすぎないように作らないといけない
5の長所は買って遊ばないとわからない部分で、短所は買わなくてもわかる部分でしかも半端ない短所だった。だから称賛<<<非難だった
俺は8は多少退化部分があってもやむなしと思ってるが「いやー叩かれたな。もう8の事は忘れたい」みたいなトラウマにコーエーが再び苛まれずにすむレベルであってほしいよ
バイオはそれで勢いを盛り返して、ソウルキャリバーはそれでタイトルが終わった >>37
【普】てwwww
【腐】だろ(腐女子御用達国ww)
※晋(しん)です(笑) >>79
俺もそれは行き過ぎだと思うけど、実際特徴的な立ち方が被ってたらガチボコ萎えるのも確か
>>81
理想は全得意武器に得意武器専用モーションを作って(90キャラに得意武器90種を汎用モーションと得意武器モーションで分けて180モーション)更に得意武器装備した場合攻撃力も、得意じゃない武器の時より5割から8割くらい上がる感じが良い
180モーションが無理なら逆に5以前の様に得意武器を全員固定にして、他人の得意武器を流用するんじゃなく、新たに持ち替え用の「汎用武器」を作れば良い
「剣、刀、斧、戟、槍、矛、戈、弩」の8種類の汎用持ち替え武器を用意すればキャラ数+8モーション追加で専用武器と持ち替えを両立出来る
ただ、その場合他のキャラの得意武器を使えなくなったて苦情が出るだろうがそんなのは一時の事だから全面無視すれば良い >>82
5の短所は坊主憎けりゃ…って感じで折角の長所すら叩きたくなるくらいの破壊力満点の短所だったからな
もう憎んじゃってる奴には何言っても通じない 晋も渋いおじさんいればいいのにな
ケ艾はなんか違う >>86
本当はずっと蜀の北伐勢と戦い続けたケ艾なんだけど、魏延や張郃同様キャラメイクで台無しにされた一人だ 4のモーションを思い出補正で評価する人は多いけどぶっちゃけ全然ショボイし、圧倒的にいいモーションしてるのは5なんだよな
ただ高いクオリティではとてもじゃないけど量産できないし、単なるモーションの出来がゲームの面白さにも評価にもそこまで反映されるわけでもなかったという残念な歴史 普てωの連中の見解だと司馬一家の起ち上げた新興勢力で司馬師世代の池麺受皿が目的だろ
ブラストでも文虎だの妖狐だの腐女子狙いのゴミ武将しか居ないしオッサン増加とか的外れじゃね? 晋を普て打つ奴はそもそも読めてないのか?
「しん」で「普」は変換出来ないぞ >>89
晋を読めないレベルの奴が何言ってもしょうがないのよ 個人的に5より5eが良かったんだよな
あのモーションをエディにつけられたから 一々単発に突っ込まてレスするのも面倒臭えがガプラーに迄に突っ込まれるから一応断っておくが
普通に「しん」で変換したら最初の方に普て出るんで面倒臭えから適当に使ってんだけど文句ある? 5のエンパは個人的には黒歴史
崖のぼりそのものはまだしも、それが無制限に幾らでも使える為に立体感があったマップが無意味にされた そもそもそう読めない字は変換に出ねえよ
言い訳にしても恥ずかしすぎる やってみたら「しん」で普は出てきた
でも、これが一番上になってるってのは最初に間違って選択したからじゃないかな google日本語入力だとしんで普もでてくるからそれ使ってんじゃない >>62
関羽や呂蒙の立ち方って昔の徐晃にずっと引っ張られてるよな
貂蝉の多節鞭は昔の甄姫だし >>94
張角でやったら柵△で登れなかったから糞武器キャラでヤれよw一応マリオみたいにアクション駆使して
障害を越えるんだから良いんじゃねえの?8も無理に絶壁上りすることもねえぞ自分好みに遊べや 中国で晋ってどういう位置付けなん
人気あるように思えない 五胡十六国時代作ったきっかけみたいな国だから黒歴史的ポジション 貴族社会、奢侈社会、竹林の七賢で文化が栄え、
何晏「論語集解」、荀勗による図書の「四部分類」や音楽理論、裴秀による地図作成術、
張華「博物誌」、王羲之による書、葛洪「抱朴子」「神仙伝」などの技術や著作が出揃った印象 >>102
内輪揉めで滅びて異民族流入させた国だから好かれちゃおらんな
中国で人気あるのは基本異民族を打ち払う英雄だから でも中国史って1000年以上もよく同じこと繰り返してきたな
腐敗→反乱→統一→腐敗→反乱…、超大雑把に言えばこの繰り返しだし 大陸はほんと油断すると異民族に虐殺されるからな欧州しかり・・・ >>104
玄学とか清談とか文化方面についてなら曹爽政権はもっと評価されていいと思う 新事実発見かと思ったら「しん」で「普」は出なかったぞ
つか、「しん」と入力して一番最初に「普」が候補に上がるてどんな生活してんだよw google日本語入力だと出るぞ
読みとしては間違ってると思うが 三國無双に後期シナリオなんて蛇足なんだから余計なゴミが2点も付いた「普」という当字が似合いだろ
今後も変換順位が変わらん限り個人的に普で通すがクダラン突っ込みは二度と入れるなよ
2chで一々些細な誤字に関して何回もレスしてくるとか心底暇な奴等だな…どんな生活してんだよ? >>117
わかったらもう止めたら?
糞スベってるだけで鬱陶しいだけだから 晋アンチは群雄厨
晋叩けば顔良文醜が出れると思ってる痛い子の集まり 多分6の時に樊城以前と五丈原以降で魏と晋を分けたんだろうけれど、今後曹丕時代描くつもりなら曹魏派と司馬派でちゃんと分けてほしい 便宜上きっちり分けてるけど、シナリオ中はきっちり出番分ける必要ないと思うけどな
勢力ごとのストーリーでもなくなったわけだし これからは個人に焦点あてたストーリーになるだろうし勢力縛りも緩くなるだろうな 6からやり始めた新参者だけど過去作を知らないせいもあるから比較は出来ない
戦国や版権物の無双も色々プレイしてみて
7猛将伝がやっぱり自分の中ではベストな無双と思ってる
過去作やり倒した人にも色々な思いがあるように一人の意見として7猛将伝がベスト
その上で新たな真・三國無双8を楽しみにしてる 一部のエアプとクソ外人の何も変わってない発言のせいで生まれたのが6
5やったとあとに□×3△って動作とかがすげーダサく映った、攻撃、攻撃。シュー(溜め)ハッ!みたいなのな
兵士の動きとか明らかに凄すぎて真・三国無双5はps4レベルまで時代を越えてた
あとさ三国志なのにもう一つ勢力出したら三国じゃあねーだろ?って感じ
無双6で真・三国無双は死んだ、8も6の既視感が拭えないし事実そう、
救いなのが大喬が可愛いってことくらいか、扇を持った大喬はいいけど面白くなければ意味がない 前作がアレだったのもあるし今作エンパ面白くなりそうだから猛将伝作らずにエンパじっくり作り込んでほしい これのエンパ楽しそうだよな各都市に武将を配置とか夢が広がるわ土地も余ってるだろうし施設も建てれるしな >>89
腐った奴らってそもそもやってんの?
エアプ層な気がするんだが
その層を狙ってゲームが良くなると思えない 俺、晋勢力は好きだけどな
6のサイト見た瞬間、興奮が収まらなかった記憶がある
ただ夏侯覇、郭淮が晋なら、満寵も晋でいいような気がした 曹叡の死で魏晋とわけるのは別にいいと思ってるので
そこが境なら満寵はまあ魏でしょ
最大の見せ場含め目立った活躍は曹操〜曹叡の時代だし
夏侯覇は蜀が五丈原以降もやるようになったら移籍してくれ 夏侯覇は晋/蜀みたいな表記でもいい気がする
ifもガッツリやるようになったら、晋のメンツは曹操もしくは曹丕の下、魏将として活躍するENDとかもあるといいな >>128
満寵は没年が242年で司馬家のクーデターより前だから
魏で良いと思う 勢力別って区分けを辞めれば良いんじゃないかと、特に今回から個人毎のストーリーになるなら
シリーズ通しての古い順番で並べるとか五十音順で並べるとか 勢力別いらねと俺も思う
夏侯覇を筆頭に無理のある武将が多すぎる >>126
8eに【自国領土内の武将配置】と【街への建造物設置】、これ導入してくれると良いんだがどうなるかねぇ・・・ >>133
90人近いからある程度は別けないとわかりにくい
戦国の方が本編は登場順に一括で並んでるけど
オロチ2だと戦1から戦3に別けられてたし >>132
満寵って司馬懿のクーデタ見てないのか
知らなかった
じゃあ魏でいいね
クーデタ後、普通に司馬懿の配下になってると思ってたや >>123
ナンバリング全部やった古参者だけど、俺は2と5が面白かったかな。
5はボリューム的に不満が多くあったけど。
俺も真・三國無双8を楽しみにしてる。
コンパチだけが気がかり。後は動画みてわりと安心してる。 >>139
辞典とかみたいに五十音順でタブでも分ける?
あ行
か行
さ行
みたいに
って考えると結局勢力別が一番解りやすいのか… >>134
もう要らんわな、【晋】枠があるのがまずおかしい。
晋は265年建国で無双化されたメンツは皆くたばってて、司馬炎(モブにすらいないw)・賈充・文鴦しかいねぇじゃんww 久々に弓撃つの復活して嬉しいわ
昔は瀕死になったらこれでチマチマ削ってたからなつかしいわ 簡雍がPCになるなら武器は「龍床几」で見た目はダボッとした服装で、髪型は前髪で目が隠れるぐらい長くて寝癖頭みたいにボサボサ。
龐統と一緒に酒盛してるイメージが浮かぶ。 よくあるキャラの記号の中で、目隠れキャラはまだいないしいいかもな
整えてない無精髭とかボタン掛け違いのレベルじゃなく身なり整えてない感あるキャラもいてもいいし
ボサボサ頭といえば天パ李典の新デザイン早く見たい >>135
勢力カラーダサいし色彩の選択肢を狭めるだけだから縛り自体やめろと何度言えば… 晋要らねって意見自体は多いけど、晋=末期キャラな訳で晋を三国と並べて盛り上げようとすると、晋一国だけ末期キャラ増産でバランス崩壊の懸念が有るから無くすべき…
と、言ってるのは俺だけな気がするんだが、みんなその辺どうなん?
逆に魏は途中から晋に変わる事で末期キャラがゲーム的に一人も居ない訳だから、晋を魏の延長として中盤キャラ(魏)と末期キャラ(晋)を他の二国とバランス良く出せばおかしくならないだろ 簡雍は前にも言ったけどブリーチの京楽がイメージなんだよね
普段は酒好きだらしないおっさんで
仕事にかかると身近にあるものを武器にしてまう容量の良さもあるbeforeafterがはっきりしてるつかみどころのないオッサンが蜀にほしい >>149
同意。別に魏のストーリーモードで司馬昭が晋国を作ったタイミングで勢力名が「晋」にチェンジしても構わない(まあいつもその辺でストーリー終わるけど)
ていうか今までもストーリー前半はどの勢力も「曹操軍」「劉備軍」みたいな表記なのが途中から「魏」「蜀」に変わるわけだしね
最初から個別の勢力として勘定されてることのデメリットが目立つ 早めに今までのステージクリア制を広げただけってのをはっきり言っとかないと
勝手にRPG期待されてボロクソ言われるだけだよな >>153
それはアクションとRPGを履き違えてる馬鹿が居るってだけの問題であって「ステージクリア制を広げただけ」なんて言わなくても、普通にオープンワールドアクションだろ >>152
好き嫌いとか勢力としておかしいかどうかとかそういう問題の前に、アホみたく一国集中で末期キャラ大量投入になってるて状態が滅茶苦茶だよな
なにより問題はそこだろ >>154
章による時代進行は普通のオープンワールドよりは章ごとにはっきり区切られてるステージ制って言う方が近そうだと思うけどなぁ
どうせメインミッション関係以外のサブクエストなんて自動生成か量産型のクエストだろうし >>156
だからオープンワールドアクションなんてそういうもんだろ
無双は「時代」て分け方してるけど、敵で分けたりターゲットの敵を倒していく流れで分けたりしてるだけで、「一定の流れ」で章分けするのは普通だよ >>156-157
章で何もかもリセットされたらステージ制でしかないけど
今の章の状態が全部残されて、部分的に次の章の状態に移行するってことだわな
SKYRIMの戦争クエの進行タイミングで街の所属が入れ替わっていくやつが分かり易い http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502598441/992
と、お前が個人的にクソゲーと思い込んで決めつけたところで終了しておかないと精神を保てないんだよね?
でも大衆はそう思っちゃいないという現実 >>24
関羽に関しては逆にやらない方が良いかもしれないな
心までは帰順していないという意を示すのに緑を着用しておいたほうがいい
他のキャラは徹底してやるべきだけど
文鴦なんか3色必要
魏バージョン→呉バージョン→晋バージョン
パブリックイメージは晋
ていうかねえ
呂布ももうちょっといろいろやっていい
趙雲なんか公孫瓚が出れば昔の青鎧+白布を公孫瓚カラーにできるから、それと同じような理屈にするとだ
呂布独立時→黒
董卓配下時→紫
丁原時代→これhttp://livedoor.blogimg.jp/zakode/imgs/3/a/3a674c6c.jpg
このガンダムみたいな色とりどりのトリコロールおもちゃカラー時代を丁原時代に据えればいい
ていうか、これって今思えば緑もそれとなく使ってるし、全勢力色使ってるから最強みたいな色合いアピールだったんだろうなあ >>31
ホントお前頭悪いなあ52歳
色の差異による違和感っていうのも重要な演出になるのがわからないなんて
それが無双の法律に基づいた考え方だよ
司馬氏と共に蜀を討つ陣にいる魏のシンパをしっかり青にすることで、司馬氏との温度差が浮き彫りになるだろ
これが無双の楽しさだよ >>32
これは三國志である前に真・三國無双である
三國志は五丈原で終わるのが切りがいい、なんていうつまらなくて退屈な考え方は必要ない
というか歴史は盛者必衰
こうやって晋を大々的に打ち出した以上いずれ避けては通れない道
そこに踏み込んだコーエーテクモは英断だと思うね
普段硬派厨気取ってるくせに滅びの美学を見落とすとか、やっぱポーズだったんだな
何かを適当に否定して発散するために必要な理由を取り揃えてきてる気性が見え透いた
結局は三國志が好きなんてのも真っ赤な嘘だな >>33
>>36-37
陳泰が来たら必ず公式HPで週刊連載のコラムさせないとな
内容は大体が三国時代の住宅事情について >>64
舟はサーフボードにすればだいぶ見方変わると思うぞ
腕に付けて振り回すときは鋭角的な盾にしかならない
流石に舟は野暮ったすぎ
盾牌剣のサーフィンは辞めてサーフボード盾に一任すればいい
盾牌剣は当て身投げ付けたり、乱舞時に左右に盾兵卒複数出現で並んで突進とかすればらしくなると思うけどね
龐徳で騎兵突撃乱舞やるなら徒歩でもあっていい
ていうか騎兵乱舞は龐徳から馬超にコンバートしたほうがいいと思うけどな >>73
民意のないものを進化とは言わないだろ
独りで成った気になるなよ >>76
出たら間違いなくダジャレ兵卒の痩身ネタの餌食
許褚や董卓とのデブキャラをどう住み分けるかが問題だw >>81
また得意武器以外変えないという方法を無視して、ゲーム機能として変えられるから強武器に甘えちゃう心が弱い似非「弱武器にも楽しむ余地があるんです〜」論者か
7は完全解決済み
8で被ってもまたそこを目指せばいいだけ >>84
また同じこと言ってるおじいちゃん
164 名前:ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)[sage] 投稿日:2017/08/10(木) 23:33:50.33 ID:BIa9f+7P0 [1/3]
俺はオープンワールドで武器切り替え無いとかアホかと思うが、理想は全キャラ被り無し得意武器のみ固有モーション作成
キャラが90人なら90種類の武器に90種類のモーション、それとは別に90種類の得意武器モーションの計180種類のモーションを用意する
更に中には「専用モーションより一般モーションの方が良い」て人も出て来るだろうから、オプションでキャラ毎に専用モーションと一般モーションを入れ換えられる仕様で
それが出来ないと言うなら全員に固定の専用武器を用意した上で、汎用の近接武器「剣、刀、手斧」長物武器「槍、戟、戦戈」遠距離武器「弓、弩」の計8モーションを追加した98モーションを作成
「得意武器」は固定で各汎用武器種(近接、長物、遠距離)各々に汎用武器を一種類だけ選んで携行
切り替えられるのは携行している汎用武器のみって感じが良い
つーかハッキリ言って必要なし
また7みたいに得意武器が被らないとこまで行けば充分
個性が欲しい奴は得意武器を変えないセルフコントロールをすれば済む話
まあ180個もモーション作るなら、要するにそれをそのまま180人分の得意武器にして無双武将180人参戦体制で決まりだな >>86
>>87
こんなときだけ硬派厨を嘯くなよ
似非硬派厨 >>117
37 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 12:41:10.26 ID:9FZfoHE20 [1/5]
89 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 18:15:45.76 ID:9FZfoHE20 [2/5]
93 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 18:30:40.20 ID:9FZfoHE20 [3/5]
101 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 18:51:19.14 ID:9FZfoHE20 [4/5]
117 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ b111-JJVS)[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 20:46:50.12 ID:9FZfoHE20 [5/5]
お前は平日金曜昼間からガラプー52歳おじいちゃんと一緒に2ちゃんねるに入り浸りなくせに? >>120
やっぱこうでしょ
【晋】
司馬懿
張春華
司馬師
司馬昭
王元姫
賈充
文鴦
司馬炎
羊祜
杜預
【魏】へコンバート
郭淮
諸葛誕
鍾会
ケ艾
夏侯覇 >>124
何を喚き散らして足掻こうともお前の話は民意ではないということは商品そのものが物語ってる
あのさあ
わざわざ戻るっていうのは相当な話なんだよ
連舞じゃだめだって、大勢の日本国民無双ユーザーがNOを突きつけたんだろ
その結果だよ
コーエーテクモも商売でやってることなんだから意味もない決定は下さないよ
あと
>あとさ三国志なのにもう一つ勢力出したら三国じゃあねーだろ?って感じ
これはイチャモンとしか言いようながないな
そもそも群雄という複数勢力が登場してる時代だし、言ってしまえばカテゴライズされてないだけで後漢という国が登場してるしな
三國志から百年も離れたような国が出るならそういう言い分もわかるが、晋は密接に関係してるからな
つーかまあいずれ群雄もそれぞれ勢力として明確に独立してくるだろうし、もっと進めば後漢だって来るだろ
それが無双の流れだよ
晋が出てきたのが何よりの兆しだ >>128
正直な話、際立った違和感は夏侯覇だけだったけどな
ケ艾、鍾会、郭淮、諸葛誕はまあスターターとして数が欲しかったハッタリの面もあるだろうから、もっと司馬氏寄りのメンツが揃えば自然と魏に解放されると思ってあまり心配はしてなかったけど
なんていうか、共に蜀を討つというまとまりとしてはそんなに変じゃなかった
改めて思うと、劉備が義勇軍時代から蜀という括りでカテゴライズされてるのと同じようなことだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています