真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼の手?とか武器と言える範疇にあるのかねガラシャの手甲とかもだけど戦国は適当だねw
そんなトンデモ武器もった武将なんてイラネだが妖術師キャラなら有りかなブラスト絵にも
ソレっぽい爺がいたし他勢力でバンバン増やしてくれればエンパのEDITも捗るだろうよ >>738
エンパな
お前本当にやってたのかw
ショックなら普通覚えるだろw オープニングエディットだっけ、2とかであったやつ
あれほしいなぁ、PS4のグラでキャラ変更しつつ眺めたい 5嫌いなやつ多いみたいだけど劉備を二刀にしてくれたのは嬉しかったし攻撃モーションそのものは好きだった記憶がある。 >>744
いやいや、エアーマン(エアプ)だろw
アクションゲー下手過ぎて倒せない人やろ(笑) 5嫌いな奴多いて毎度テンプレみたいに前置きされてるけど、少なくともこのスレでは好きな方が過半数じゃないか? 少なくともオレは大好き
コンパチも別に気にならんかったくらい ひとつだけ不満があったとすれば強攻撃かな
ゲージがMAXじゃないとコンボが未完成で止まる形式だけはいただけなかった 5の無双乱舞は最高に楽しかった
6で変わってショックだった
いやまぁあの無双乱舞も嫌いではないけど… 6はストーリー全部見て、トロフィー全部とって満足した
5は満寵城で呉軍単騎突撃何回もやった
4は立志やりまくった
楽しみ方はそれぞれ違うから一概にクソ扱いできない 5のアクション面での欠点は無双乱舞だと思うけどな
フィニッシュ以外は□ボタンと変わらないのがダメだった
それ以外はまあいいと思う 5の良かったところ
・システム一新
・呂布の黒カラー、黄蓋やおっさん等のイメチェン成功
・許都や漢中等の新規戦場追加
・呂布ストーリーラストの爽快感
・合肥満寵城誕生
悪いところ
・歩いてたら連舞ゲージ減る最悪感
・リストラコンパチ地獄
・小喬残って大喬リストラの意味不明
・フリー専用が多い
・一番の見せ場の宛城ステージない人が無双モードある
・馬超や董卓のデザインがやりすぎ
・エンディングで旅に出る人が多すぎる
・SPで馬超が槍没収で唯一の槍がトンファーイメージの孫策
・SP太史慈伝の孫権がクズすぎる 5のモーションというと双剣の最後に縦にグルグル切るのが女の子エディでやると可愛かったw PS4で4と5と6のリマスター欲しいなぁ…
PS3の時のアーカイブみたいなシステムってPS4でも期待出来るかな…? >>755
馬超、俺は格好良かったと思うけどなぁ
大剣も似合ってると思う。寧ろ関平を無理やり大剣にしなくともと思ってる
あと孫策は確かにトンファーのイメージだけど、意外と槍も似合ってた気がする 5はコンパチよりも夏侯惇典韋司馬懿の3人が使い勝手悪過ぎて魏の無双モード進めるの辛かった…
そしてその後に張遼でプレイすると使いやす過ぎて感動した思い出 呂布の黒カラーが成功?北方真似してゴキブリが加速しただけだろ
歴代最強の孫策だったけど どのシリーズもいいとこ悪いとこあるけど
総合的に楽しめたのはやっぱ7猛将伝だわ
8は7のいいとこ引き継いでOWしてほしかったけど
ifなしコンパチ可能性大だから8猛将伝に期待するしかないなぁ 5はリストラコンパチフリ専って3つがな
最低でも
リストラ・フリ専はないけどコンパチありか
フリ専・コンパチはないけどリストラありか
リストラ・コンパチはないけどフリ専ありかのどれかだったらよかった
8はこのうちリストラ・フリ専はないけどコンパチありが今のところは濃厚かな
理想は3つ全部無いってのだけど >>757
俺も欲しい
PS3飛ばしてPS2→PS4買った身なので。
ところで最近、雀三國無双をやってるんだけど
声優が楽しそうでいいわ
2とか3のノリを思い出す >>755
小喬残って大喬リストラは多分だけど夫のストーリーの有無が関係してる気がする >>755
典韋はストーリーモードとなると死なせるわけにはいかないから死ぬ場面が見せ場な宛城がないのは仕方ない気がする
当時は賈クもいないしモブばっかだから
孫権は5、というか5以前の小物臭半端なかったな
6でかなり改善されたけど
本来呉の皇帝なんだから孫堅よりも見せ場あって当然と思うんだけどな >>759
素人が夏候惇使えると思うなよ、回避直後の弱攻撃が物凄く動作が早くなるの知ってるか?
しらねぇだろ基本は”最初に回避して”範囲の広い弱攻撃2〜3連が夏候惇の最強攻撃方法だ、
真・三国無双5のエアプやニワカが真・三国無双5語らないでいい
避けて攻撃してを繰り返すヒット&ウェイゲームで夏候惇の避けた直後に
早く振る+範囲広いモーションはかなり強い、張飛には劣るけど夏候惇はかなり強い
真・三国無双8と言えど真・三国無双5には勝てないから今5をプレイしちゃうと8は霞むからやめとこっと 5馬超って槍コンパチで性能最悪だった記憶
衝撃波の範囲狭くてビックリした 小喬残って大喬リストラって、三国志作品で小喬出て大喬いない作品腐るほどあるからまだ許容範囲だった >>770
ps2にグレードダウンした5spからだな大剣になったのは 上で出てたわ最初槍だったんか
5はエンパしかしてなかった <三國8女キャラED>
戦国1濃姫馬乗りEDと同じ展開 >>771
そう言えばレッドクリフでも小喬だけだったわ
孫策が早めに死んじゃうから大喬も隠居しちゃうんだろうね >>767
5ポッキー強いよね
エディで重宝したw スリキンの大喬は夫亡き後の孫呉が大喬派と孫権派で割れてたところで
自ら身を引いてどっか旅立っていったな 呂布の黒化とか今尚続く糞改悪じゃねーかww
呂布の鎧以外の布は白だろ
孫策は見た目も武器も歴代最高だった
普段使ってた夏候惇、張遼、徐晃、周瑜、馬超辺りが軒並み糞化したから、殆ど孫策と甘寧しか使って無かったわ
5はリストラ、コンパチ、糞衣装にボリューム不足が最悪だったし、連舞ゲージの減少とかも落ち着いてプレイ出来なくなるからハゲてたけど、全部改善出来る範囲だった
逆にそこら辺以外は全部良かったし >>767
関係ないけど、強くても糞ダセェじゃんw
例え最強キャラでもダセェの使いたくないし
つか、無双の強キャラなんかに何か魅力でも有るのか? 2ちゃんの9割9分はヘタクソだからなあ
レス見てるとどんだけ動かせてないのかよく分かる 正直、5の夏候惇一回も使った事無いから夏候惇に関しちゃなんも知らんけど、あの髪形とポッキー見てよく使う気になれるな
それがほんと凄いわ
因みに俺はポッキー自体は割と好きだが、夏候惇に持たせたのが許せないだけ ぶっちゃけ毎回低難易度で草刈りしつつ気が向いたやつだけレア武器とか取るためにたまに高難易度やるぐらいだから俺はすげー下手だと思ってるw なんかキモいデブ婆ぁ相手でもキッチリ勃起できるAV男優くらい尊敬するわ変な意味じゃなくてマジで
ただぁ〜
ポッキー惇の説明&解説はAV男優にキモいデブ婆ぁの魅力や抱き心地の詳細な感想を聞かされてるくらい気持ち悪かったごめんww
そこまで行かなきゃ分かった内に入らないってんなら俺、分からなくていいやオエッw 5eしか遊んでねえから5無印の良さも悪さも大して知らねえから多くは語れんが黒歴史的作品でも
好きなら少ない無双モードを全キャラで遊び倒すぐらいしそうなもんだが夏候惇すら一回も使った事
無いとか酷え話だな…まあヘソゲ夏侯淵キモすぎて未だ動かしてないから似たようなもんだがw 俺も7猛将の究極は方円とか割合属性とかに頼ってたしまだまだヘタレだったなw
ずーっとガードしてた記憶 ワッチョイ被っとるw
NGすると自分のも消える、厄介な・・・ 5はアレが言ってるみたいに回避ゲーみたくなるのがダメだったな
戟の副将軍団が無双武将よりよっぽど強いし >戟の副将軍団が無双武将よりよっぽど強いし
いいじゃん
戦で個の強さより数の暴力のほうが恐ろしいのは当然 >>775
レッドクリフは元々大喬も登場させる予定だったらしいけどストーリー的にそぐわなかったのかもね
でもまああれは小喬単独ヒロインで正解だと思った >>791
正史:赤壁前に病死
演義:合肥の戦いで張遼の伏兵(弓兵部隊)の一斉射撃で戦死 >>797
なんか孫策と一騎打ちして出番おわりの印象・・・・ >>791
何の話で?
正史だと206年(赤壁の2年前)に病死
演義だと209年に張遼に討ち取られてる
ちなみに209年は確かに合肥の戦いはあったけど双方そんなぶつからずに終わってる戦で、張遼無双なのは215年だからか無双の太史慈は実質215年没になってる 5といえば典韋がほんとくそみたいな弱さでストーリーで苦労した思い出 もしシギーが孔融救出戦で劉備たちの四人目の兄弟になってたら
もしシギーが曹操の誘いに乗ってたら 周瑜という超名門のイケメン貴公子に嫁いだ妹
孫策とかいう素性の怪しいぽっと出のDQNに嫁がされた姉
5のとき肥はこの姉妹の格差を表現したかったんだよきっと お互い様だよw試しにNGしてみろ自分のだけは消えずに残るはずだぞ
此方はNG入れといたんで駄レスで貶した所で明日までは見えねえから御事由に >>794
個々が普通に無双武将より強いのが集団でくるからヤバかった >>800
殺陣強のリーチが意外に長くて使える。
あとは強攻撃の突進。
連攻撃と乱舞はクソ気味だね・・・。 >>806
ガードからのはじき返しで凌ぐのだ!!
やつらはリーチが長いので、下手にこちらから手を出さないほうがよい。 3の一騎打ち復活しよう
やってるとコノヤローけんか売ってきやがったなぁー!!って盛り上がるから >>809
甘寧のレア武器取れんの?ってくらい強かった記憶がある >>800
テンイよえーって話よく聞くけど普通に強いよ
弱攻撃使ってるだろ 電撃も二週遅れて既情報出しても意味ないだろうに
新武将なんて贅沢言わないから早く情報くれや 肥なんらかの意図があって情報を絞ってるのかそれとも出せる情報がそもそも無いのか >>816
TGS前に情報出し過ぎたら勿体無いからだろ >>817
いーじゃん、いーじゃん、見境なくじゃんじゃん出しちゃおうよ。 >>803
本来無双は到達点・通過点であって前提でない
連打でいつの間にか1000人斬れる仕様にしたのは間違い >>715-716
いいや消えるべきなのはガラプー52歳オンリー >>717>>722
人様の論法をパクるなよ
泥棒ガラプー52歳 >>719
いいやダメだろ
無双の文化、様式を無視した暴論は決して許されない
お前の発言に正当性はない >>721
指摘されたことが図星で言い返せないからそんな言い訳逃げ口上しちゃうんだよね? >>734
そういうので凝ったら無双2あたり突きとか縦振りが多くてすぐ横槍刺されて使い物にならなかった
そりゃそうだよ集団相手に鈍い動作で単体攻撃して役に立つはずない
チャージ6で縦に振り下ろして真空波とか飛ばして、そんなの何の役に立つんだよ
最低限チャージ1で敵が密集してくる前に遠くから撃つならまだしも、敵中に5発も切り込んでから縦振り後に隙だらけじゃどうしようもない
高難度になってくるととにかく雑魚の横槍の1発からなし崩しで畳み掛けれるのが一番怖いから、隙だらけハイリスクのモーションは不人気で死に技化
で3で薙ぎや振り回しや全周囲ドッスンが増えて4でもっと増えた
これも民意の現れだろ
みんな思ったんだろうな「単体攻撃が使えねえ」って
アンケートで相当苦情行ったからああいうふうに変わったんだろう
あれだけ密集しててどこから雑魚の横槍が飛んでくるか知れない対集団戦闘のゲームなんだから気取ってないでバンバン振り回さないとね >>739
また平日昼間から2ちゃん入り浸りのガラプー52歳 >>745
その要領で歴代本編のカットシーンをエディットしてテキスト入力できるようにすれば、ストーリーモードをユーザーでエディットできるんだぞ
キャラの芝居モーションはそのままで、キャラを入れ替えて、背景をセッティングして、音楽をセッティングして
セリフは無音になるけど、物語の内容は充分わかる
この18年で培った全てのカットシーン芝居パターンを収録すれば、相当なバリエーションになるから工夫するには充分な材料だ
「俺の三國志はこうじゃねえ」とか思ってるやつはそれで作ればいい
キャラも全部エディットして、ステージ行程もエディットして、カットシーンとシナリオも何から何まで全て自前エディット
それを公式サーバーのエディット投稿みたいにアップロードして、他ユーザーからの良いね悪いね評価機能付ければ、そこで認められればそれが民意になる
そして季刊単位ぐらいでコンテストして、最も多くの評価を得たグランプリ作品はコーエーテクモスタッフがブラッシュアップして声優によるアフレコ付きで配信すればいい
ま、基本的にはアンソロジー本みたいな無双キャラを使ったアレンジシナリオが民意の大半で、あとは横山再現とか蒼天再現とか北方再現とか項羽と劉邦再現とかの元ネタあり系、それとあのエディットの黒薔薇のなんとか姫みたいなので大量に溢れかえるだろうけど
それを押しのける気概と行動力がないなら、リアル硬派厨に民意なんて一生傾かないな >>748
平日昼間から2ちゃん入り浸りのガラプー52歳の民意主張ほど宛にならないものはない
平日昼間から2ちゃん入り浸りのガラプー52歳が言うっていうことは、すなわちその逆を見て取るのが世の道理の辿り方 >>778-779
色盲かよガラプー52歳
4以前の呂布は色とりどりトリコロールガンダムカラーだろ
更に言えば呂布の黒は趙雲の白銀化との対比で非常によくできている
ていうか虎牢関では無双独自に趙雲と呂布の対決を描いて盛り上げるべきだね
まだ劉備軍所属以前だから公孫瓚カラーとして青や白銀、白布の衣装で行ける
5OPの趙雲対呂布はそれを本編で実現するための要素が出揃っている
三國志とは別の独立した個性を持つ真・三國無双は歴史のただ漠然となぞることよりももっと重要なすべきことがたくさんある
そして槍を囃し立てておきながら砕棒を馬鹿にする似非リアル硬派厨
>>782>>785それを慌てて意味不明な言い訳して取り繕うという
思考回路がとてもいい加減で信念がない
結局、平日昼間から2ちゃんに入り浸るしかないうまくいかない人生へのストレス発散のために何か適当に否定して攻撃したい症候群なだけ >>793
まあ実態としてはほとんど回避→連1、2の繰り返しだからなあ
連舞モーションはかなり用意してたのにほとんど死に技じゃ作った意味がないし
殺陣はテンポ悪いし、強は単調だし
で、結局8で刷新といっても連舞復活じゃなかったのが結果だからな
やっぱチャージからすると戦い方をもっと主体的にコントロールしたいから動きの構成が豊富なステートになったんだろう 曹操「…典韋よ。出前をとってはくれぬか」
典韋「…デリ!」
ライフイズストレンジのとこってバンナムと提携したんだ >>802
そこまで…とは思うけどよく考えると大喬は側室、小喬は正室なんだな
無双の奥さんで正室って案外珍しいかも 二喬はCG立ち絵だと可愛いんだけど、デザイン画イラストだとイマイチに見えるな
ポーズが悪いんだろうか
小喬は7の時からこのオレンジとパステルグリーンの組み合わせがあんまし好きじゃないんだよなぁ
たしかにオレンジもパステルグリーンも、5以外の小喬の衣装には入ってた色なんだけど
2コスはどちらの色も面積広めだけど可愛いんだけどなぁ >>839
自分の中では白基調の4が一番好きかもしれない >>840
私も白基調の4が好きだな
衣装も子供っぽ過ぎないけど可愛いし 小凶は皮肉にも糞デザ揃いの5が頂点だな姉不在で無理に差を出す必要に迫られず
ロリ特化しなかった御陰だろうけど6でロリコン趣味全開回帰とか残念過ぎる8も下半身微妙… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています