真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>672
>得意武器ってのはもう専用とほぼ同じ意味なんだよ
認めたな
じゃあ得意武器が被ってない状態になれば持ち替えられる選択肢はコンパチとはならない
得意武器から変えないという選択肢を選ぶセルフコントロールをすることで問題にはならない いつまでもつまらんいい争いするなよ。
両方ともどうしようもないクズだね。
たかがゲームの話だろ?中学生とかならまだしも、歳いくつだよ?
そりゃ、俺も三国無双大好きだし8を心がはちきれそうなくらい楽しみにしてるけど
さすがにバカみたいなレス連発して相手を攻撃しようとか思わんわ。 >>678
むしろ牙壁なんてトンデモ武器としてもっと強調しないと面白くならないだろ
あの取り外し式の地味な短剣は辞めて、普通にパイク付きシールドにして打突メインのモーションにすればいい
あとそれを両腕に装備
盾2枚
それとジンダムキャノンな
途中から真空波飛ばしたりしてたけど、3で初登場したときは火炎砲弾飛ばしてたからそれ復活
打上トリガーとか敵集団を両盾で掬い上げたらそこへ向けてダブルジンダムキャノン一斉射だよ
追加入力で連打すればあのテンポ早くなるやつ
ボン!ボン!ボン!ボ、ボ、ボ、ボボボボボ!っていう3のときのあのジンダムキャノン復活 >>689
ガラプー52歳がそうクレームをつけるということはつまり商品はその真逆となり出てくるというわけか >>707
ガラプーは52歳だってよ
こういう場所でわざわざ個人情報を自ら晒したがる奴っていうのは、心理状態が普通じゃない
人生がうまくいかないストレス発散で来てるつもりが、ストレスを感じることに対して、もはや癖になってる節が見受けられる
ストレスに対するストックホルム症候群に近い
こんな場所でストレス発散しても解決しないことを本能的にわかってるから、それと暮らしていくためにはストレスそのものに愛情でも抱かないとやってられないんだろう
だから自虐行為に浸って恍惚となりたい欲求が、わざわざ52歳なんて、明らかにそんなことを漏らせば周囲から哀れに見られるような情報を、自ら進んで吐露している >>709
アウアウカー Sa1d-U8L0の書き込みはNG促しの2件だけ
こんなときだけ携帯電話使って予防線かよ
で、PCの本命アカウントでは真っ当な住民気取りで書き込んでんだろ?
「紐つけされてて絡んでるのがバレると他の人からレスしてもらえないかも〜」的な心理
ずる賢く意地汚い見栄っ張りな人間性だよね
でもこういう行動原理っていうのは大抵、人間性を通して全ての場面で波及するもんなんだよね
こういうことを普段から平気でやる人は、気に入らない人間が出るとすぐに携帯電話で雲隠れして別人を装い、石を投げられない位置取りをいして一方的に石を投げつけるようなことをする
それが如何に軽薄かっていうことだよね咎められるべきなのは 相手するならせめてアンカーつけてやれよ
連鎖NGに出来るから >>707
つか普通に首突っ込むな
放っときゃいいだろ >>714
あんたと一緒に消えてくれりゃ平和になるんだがなー どさくさで調子に乗るなマジうけるww
無双に関係ない他人の文句しか言わないなら只の荒らしだぞ
平和を望む人間の発言とは到底思えないな
下らねー事でぷりぷり怒ってんなよ >>717
無双に関係あれば暴言は許されるとでも? あなたもじゅうぶん荒らしですよ >>718
暴言も無双の話なら意見だ
それにお前に取って暴言でも俺には何時もの口調だ
聞き手の匙加減だろ
それに対して今のこの下らないやり取りを正当化出来る理由なんか一つも無い
俺は今なんの脈絡もなく突然「てめえも消えろやゴミ」と言われて笑って許してやってるんだぞ?
無駄な文句は引っ込めて大人しくしてろ >>717
つーか自分のレス見返してみろブーメラン刺さりまくってんぞ >>720
ガラプーや馬糞に西原にはさわらない方がいい 頭おかしいのか?
こんなに優しく諭してやってるのに他人の迷惑考えずに攻撃しか頭にねーのか
んじゃ言うだけ無駄だから寝るわ
言い返さなきゃ気が済まないなら後一回消えろでも死ねでも何でもいいから一回だけ言ったら大人しく寝ろ
お・や・す・み >>721
その通りみたいだな、
「暴言も無双の話なら意見だ
それにお前に取って暴言でも俺には何時もの口調だ
聞き手の匙加減だろ 」こんな事言ってる時点で人として程度が知れてるわ >>722
頭おかしいのはお前だ
こんなに皆に嫌われてるのに他人の迷惑考えずに汚い言葉でしか物事言えねーのか
つか必死になって長文書き込んで顔真っ赤で反応しちゃって笑うわんじゃ何度でも気が済むまで言うわ
消えろ
死ね
うざい
無職
ゴミ
キチガイ
く・た・ば・れ キチガイ3英傑はNGしろとテンプレに入れたら?
長い、不快、意味わからん。そんな文は全てNGでええねん。 臥龍たちが解き放たれすぎだろこのスレ
こんな三国志は嫌や>3英傑 >>688
8eで街拠点設備設置システム導入して合肥新城OPやってくれる事を期待w 今更なんだけど偃月刀の柄って長過ぎないか?
薙刀にしか見えないんだが
張飛の蛇矛は短いし >>729
今更なんだけどガラプーのチンポって小さ過ぎないか?
包茎にしか見えないんだが
肝心の亀頭も先細りだし ID変えずにワッチョイだけ変更する裏技もあるんだな…所詮IP有りだろうが小狡い奴は
凶器とステルス装備で暴れて一方的に他者の弱みだけ握って陷れるんだから怖いね 戦国無双のくのいちが「見ないで!」と特殊技を使って
一撃必殺を狙ってるようなもんか 無双4までは、類似武器でも各武将(モーション)によって
アクション・戦い方に目的・方針(性格の表れ)があったが
ただ無目的にモーションに個性を持たせようとしてないことを祈る
一つの武将において、相関性のない単発ぶっ放し技を何種類も用意するのでなく
すべての技がしっかり因果関係を持って、その一人のモーション全体としての戦闘傾向が個性であってほしい 今作は二喬を双扇=花びらに戻して
二人を「花」と表現しており、無双4までの京劇的世界観に戻ったようなので
直接的表現の武器(ビリヤード、筆など)は無くして、間接的表現の武器に変更するのか?
複雑な機械式のドリルやロケットが無くなるかわりに、単純な物理武器をドリルやロケットのように使用または表現する?
ビリヤードや筆などの球や絵が出てくる脳内戦闘だったものは、球や絵が無くなって敵や環境を用いた技になる?
バルログが継続なら、浮く剣も継続か? 7猛将伝かなんかで王異の武器変わっててショックだったわ
あの空中乱舞とか好きだったから武器被ってもいいから戻って欲しい >>731
偃月刀てやたら幅広ででかい刃に刃と柄の長さの比率が1:1、5〜2くらいのイメージ
あと、そもそも演義張飛は4mの丈八蛇矛でしょ
>>738
最悪、盾牌剣コンパチでも良いから空中乱舞は盾牌剣バージョンで残して欲しいな…峨嵋刺は無いわ
まぁ峨嵋刺コンパチは考えにくいから変更されてるだろうけど トンデモ武器でもサムスピの天草玉みたいなのなら許せる(笑)
つーかくれ、広範囲で多段ヒットするやつがいい。無双黒田官兵衛みたいなショボ玉は要らんw 三国作品で幅広のブロードソードの柄が少し長くなっみたいな剣をたまに見掛けるけど、あれって斬馬刀なのか?大刀の派生?
そういうの持った猛将とか欲しいな
無双の猛将率の低さは異常 鬼の手?とか武器と言える範疇にあるのかねガラシャの手甲とかもだけど戦国は適当だねw
そんなトンデモ武器もった武将なんてイラネだが妖術師キャラなら有りかなブラスト絵にも
ソレっぽい爺がいたし他勢力でバンバン増やしてくれればエンパのEDITも捗るだろうよ >>738
エンパな
お前本当にやってたのかw
ショックなら普通覚えるだろw オープニングエディットだっけ、2とかであったやつ
あれほしいなぁ、PS4のグラでキャラ変更しつつ眺めたい 5嫌いなやつ多いみたいだけど劉備を二刀にしてくれたのは嬉しかったし攻撃モーションそのものは好きだった記憶がある。 >>744
いやいや、エアーマン(エアプ)だろw
アクションゲー下手過ぎて倒せない人やろ(笑) 5嫌いな奴多いて毎度テンプレみたいに前置きされてるけど、少なくともこのスレでは好きな方が過半数じゃないか? 少なくともオレは大好き
コンパチも別に気にならんかったくらい ひとつだけ不満があったとすれば強攻撃かな
ゲージがMAXじゃないとコンボが未完成で止まる形式だけはいただけなかった 5の無双乱舞は最高に楽しかった
6で変わってショックだった
いやまぁあの無双乱舞も嫌いではないけど… 6はストーリー全部見て、トロフィー全部とって満足した
5は満寵城で呉軍単騎突撃何回もやった
4は立志やりまくった
楽しみ方はそれぞれ違うから一概にクソ扱いできない 5のアクション面での欠点は無双乱舞だと思うけどな
フィニッシュ以外は□ボタンと変わらないのがダメだった
それ以外はまあいいと思う 5の良かったところ
・システム一新
・呂布の黒カラー、黄蓋やおっさん等のイメチェン成功
・許都や漢中等の新規戦場追加
・呂布ストーリーラストの爽快感
・合肥満寵城誕生
悪いところ
・歩いてたら連舞ゲージ減る最悪感
・リストラコンパチ地獄
・小喬残って大喬リストラの意味不明
・フリー専用が多い
・一番の見せ場の宛城ステージない人が無双モードある
・馬超や董卓のデザインがやりすぎ
・エンディングで旅に出る人が多すぎる
・SPで馬超が槍没収で唯一の槍がトンファーイメージの孫策
・SP太史慈伝の孫権がクズすぎる 5のモーションというと双剣の最後に縦にグルグル切るのが女の子エディでやると可愛かったw PS4で4と5と6のリマスター欲しいなぁ…
PS3の時のアーカイブみたいなシステムってPS4でも期待出来るかな…? >>755
馬超、俺は格好良かったと思うけどなぁ
大剣も似合ってると思う。寧ろ関平を無理やり大剣にしなくともと思ってる
あと孫策は確かにトンファーのイメージだけど、意外と槍も似合ってた気がする 5はコンパチよりも夏侯惇典韋司馬懿の3人が使い勝手悪過ぎて魏の無双モード進めるの辛かった…
そしてその後に張遼でプレイすると使いやす過ぎて感動した思い出 呂布の黒カラーが成功?北方真似してゴキブリが加速しただけだろ
歴代最強の孫策だったけど どのシリーズもいいとこ悪いとこあるけど
総合的に楽しめたのはやっぱ7猛将伝だわ
8は7のいいとこ引き継いでOWしてほしかったけど
ifなしコンパチ可能性大だから8猛将伝に期待するしかないなぁ 5はリストラコンパチフリ専って3つがな
最低でも
リストラ・フリ専はないけどコンパチありか
フリ専・コンパチはないけどリストラありか
リストラ・コンパチはないけどフリ専ありかのどれかだったらよかった
8はこのうちリストラ・フリ専はないけどコンパチありが今のところは濃厚かな
理想は3つ全部無いってのだけど >>757
俺も欲しい
PS3飛ばしてPS2→PS4買った身なので。
ところで最近、雀三國無双をやってるんだけど
声優が楽しそうでいいわ
2とか3のノリを思い出す >>755
小喬残って大喬リストラは多分だけど夫のストーリーの有無が関係してる気がする >>755
典韋はストーリーモードとなると死なせるわけにはいかないから死ぬ場面が見せ場な宛城がないのは仕方ない気がする
当時は賈クもいないしモブばっかだから
孫権は5、というか5以前の小物臭半端なかったな
6でかなり改善されたけど
本来呉の皇帝なんだから孫堅よりも見せ場あって当然と思うんだけどな >>759
素人が夏候惇使えると思うなよ、回避直後の弱攻撃が物凄く動作が早くなるの知ってるか?
しらねぇだろ基本は”最初に回避して”範囲の広い弱攻撃2〜3連が夏候惇の最強攻撃方法だ、
真・三国無双5のエアプやニワカが真・三国無双5語らないでいい
避けて攻撃してを繰り返すヒット&ウェイゲームで夏候惇の避けた直後に
早く振る+範囲広いモーションはかなり強い、張飛には劣るけど夏候惇はかなり強い
真・三国無双8と言えど真・三国無双5には勝てないから今5をプレイしちゃうと8は霞むからやめとこっと 5馬超って槍コンパチで性能最悪だった記憶
衝撃波の範囲狭くてビックリした 小喬残って大喬リストラって、三国志作品で小喬出て大喬いない作品腐るほどあるからまだ許容範囲だった >>770
ps2にグレードダウンした5spからだな大剣になったのは 上で出てたわ最初槍だったんか
5はエンパしかしてなかった <三國8女キャラED>
戦国1濃姫馬乗りEDと同じ展開 >>771
そう言えばレッドクリフでも小喬だけだったわ
孫策が早めに死んじゃうから大喬も隠居しちゃうんだろうね >>767
5ポッキー強いよね
エディで重宝したw スリキンの大喬は夫亡き後の孫呉が大喬派と孫権派で割れてたところで
自ら身を引いてどっか旅立っていったな 呂布の黒化とか今尚続く糞改悪じゃねーかww
呂布の鎧以外の布は白だろ
孫策は見た目も武器も歴代最高だった
普段使ってた夏候惇、張遼、徐晃、周瑜、馬超辺りが軒並み糞化したから、殆ど孫策と甘寧しか使って無かったわ
5はリストラ、コンパチ、糞衣装にボリューム不足が最悪だったし、連舞ゲージの減少とかも落ち着いてプレイ出来なくなるからハゲてたけど、全部改善出来る範囲だった
逆にそこら辺以外は全部良かったし >>767
関係ないけど、強くても糞ダセェじゃんw
例え最強キャラでもダセェの使いたくないし
つか、無双の強キャラなんかに何か魅力でも有るのか? 2ちゃんの9割9分はヘタクソだからなあ
レス見てるとどんだけ動かせてないのかよく分かる 正直、5の夏候惇一回も使った事無いから夏候惇に関しちゃなんも知らんけど、あの髪形とポッキー見てよく使う気になれるな
それがほんと凄いわ
因みに俺はポッキー自体は割と好きだが、夏候惇に持たせたのが許せないだけ ぶっちゃけ毎回低難易度で草刈りしつつ気が向いたやつだけレア武器とか取るためにたまに高難易度やるぐらいだから俺はすげー下手だと思ってるw なんかキモいデブ婆ぁ相手でもキッチリ勃起できるAV男優くらい尊敬するわ変な意味じゃなくてマジで
ただぁ〜
ポッキー惇の説明&解説はAV男優にキモいデブ婆ぁの魅力や抱き心地の詳細な感想を聞かされてるくらい気持ち悪かったごめんww
そこまで行かなきゃ分かった内に入らないってんなら俺、分からなくていいやオエッw 5eしか遊んでねえから5無印の良さも悪さも大して知らねえから多くは語れんが黒歴史的作品でも
好きなら少ない無双モードを全キャラで遊び倒すぐらいしそうなもんだが夏候惇すら一回も使った事
無いとか酷え話だな…まあヘソゲ夏侯淵キモすぎて未だ動かしてないから似たようなもんだがw 俺も7猛将の究極は方円とか割合属性とかに頼ってたしまだまだヘタレだったなw
ずーっとガードしてた記憶 ワッチョイ被っとるw
NGすると自分のも消える、厄介な・・・ 5はアレが言ってるみたいに回避ゲーみたくなるのがダメだったな
戟の副将軍団が無双武将よりよっぽど強いし >戟の副将軍団が無双武将よりよっぽど強いし
いいじゃん
戦で個の強さより数の暴力のほうが恐ろしいのは当然 >>775
レッドクリフは元々大喬も登場させる予定だったらしいけどストーリー的にそぐわなかったのかもね
でもまああれは小喬単独ヒロインで正解だと思った >>791
正史:赤壁前に病死
演義:合肥の戦いで張遼の伏兵(弓兵部隊)の一斉射撃で戦死 >>797
なんか孫策と一騎打ちして出番おわりの印象・・・・ >>791
何の話で?
正史だと206年(赤壁の2年前)に病死
演義だと209年に張遼に討ち取られてる
ちなみに209年は確かに合肥の戦いはあったけど双方そんなぶつからずに終わってる戦で、張遼無双なのは215年だからか無双の太史慈は実質215年没になってる 5といえば典韋がほんとくそみたいな弱さでストーリーで苦労した思い出 もしシギーが孔融救出戦で劉備たちの四人目の兄弟になってたら
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5のとき肥はこの姉妹の格差を表現したかったんだよきっと お互い様だよw試しにNGしてみろ自分のだけは消えずに残るはずだぞ
此方はNG入れといたんで駄レスで貶した所で明日までは見えねえから御事由に >>794
個々が普通に無双武将より強いのが集団でくるからヤバかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています