真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 盾牌剣は女に持たせるてるのが勿体無いくらい正統派だからな
曹仁とか本当はこっちを武器にしてほしいくらいだ >>667
曹仁も良いよな
まぁ盾牌剣は普通に軍師や主婦連中以外なら誰にでも似合う正統派武器だ 王異の武器については、俺も筆架叉が似合ってると思う。
異論は大いに結構!! >>666
お前は分かって無いな
「変更出来る方が良い」と「変更したい」は違うんだよ
得意武器ってのはもう専用とほぼ同じ意味なんだよ
ただ、武器を持ち替えられないなんて今の時代はナンセンス
特にオープンワールドで武器を持ち替えられないとか致命的
専用の武器を持ちながら時と場合によって装備を替えたいんだよ >>669
気付かずスルーしてたw
パワーで奇襲すればえぇがなww まぁ夏侯淵は白地将軍の話もあるしパワー系でもいいや 「奇襲」てのは作戦行動の一つの手段であって、武将のスペックや強さやキャラクター性とはベクトルの違う全く無関係の話じゃんw >>667
曹仁のドラえもん体型じゃ似合わないけどなw
いやでも覚醒乱舞の見た目に合わない素早さにびっくりしたわ
コンパチは残念だけどトンデモ武器持たせられるよりはマシだからこれで夏侯覇とか普通になってくれれば… >>671
渾身の駄洒落のつもりが、経て読みの仕掛けまで入っていたとは。
自分でも気がつかなかった。 >>679
一見只の駄洒落と見せ掛け実は縦読みの重ね技だと思ってたけど偶然かよw トンデモ武器とかもう出てるし諦めろ
というか大剣なのにシューティングの方が強いとか爽快感も糞もなかったからやめて >>678
そうか?
実際待たせると牙壁より似合ってるぞ
問題は曹仁自身のだっさいデザイン >>602
>>603
>>604
こう言う奴を黙らせるためにもコスチュームエディット開放が必要だな
歴代全衣装と、モブ時代があるキャラはそれにアレンジを加えた追加衣装を収録して、エディット武将と同じように部分別に好きに付け替えできて、カラーリングもできるようにする
武器自由化の次は衣装自由化制度だ
無理に1つの衣装に固定しないで、じゃあもうユーザーで好きにカスタムしろって開放するのが一番 >>605
そしてコスチューム自由化に加えて得意武器複数化だ
4以前の周瑜の衣装を好きにザッピングできて、さらに剣を持たせたらEXや乱舞が4以前を踏襲した独特のモーション追加
あと武器エディット機能だな
過去作の古錠刀のデザインとかも収録して、見た目変えてリネームして限界突破強化も可能にして自分だけの最強ユニーク武器を作れるようにする
これからの無双はキャラクターの各部品をエディットソースとして開放することが必要
それを、一度作ったモデルデータは擦り切れるまで流用して毎作ナンバリングごとにちゃんといつものカスタムエディットができるようにしておく
こうすれば「俺の○○はこうじゃない!」とか、特に昔に固執する奴に関してはだいぶ黙らせられる 満寵が出るんだから、機動要塞合肥新城は期待していいんですよね?
5を超えるカラクリがあると信じてます
あのベルトコンベアには驚いた記憶
それを凌駕してほしい OPムービーも合肥新城でいいんじゃないか
趙雲出ないけど あんまりスケールがでかくてド派手なカラクリとかだとギャグにしか見えないから、袋小路で弓矢責めとか上から熱湯とかややリアル系な罠だらけって方がいい 合肥の戦い時の合肥城と合肥新城って別物になるんだろうか
でもマップ自体は同じなんだよね? >>620
それ以外の必殺武器系が豊富だから特徴や個性を保ててるんじゃないの?
ていうかカバーしきれなくなるとラストシューティングが何故か拡散ビームになって降り注いだり無理出てるし
こういうのを三國に置き換えていくと、剣振り回しながらフィニッシュで額からビーム出したり、弩がファンネルのように飛び出してビーム矢で攻撃したりとかそういうことになってくると思うんだけど >>628
>>630
ここまでの世の中の流れを見る限り、ガラプー52歳が言えば言うほどそうはならない現実がやってくるわけだ
つまりガラプー52歳に同調してると願ってることが余計叶わなくなるということだな >>632
特に2ちゃんでの声がでかいクレーマーの意見が一番宛にならない
実態は数えるぐらいしかいないだろうな
リアルでも多めに見ても十数人だろう
他の百人、千人、万人単位の無双ユーザーはクレーマーの意見とは反対の所に居る
実際、出てきた商品としての8そのものがそうなんだから
ここの数で上回れない限り現実は変わらないでしょ >>644
お前はそういう弁論がユーザーに対する教育とでも思ってるんだろうな
そうやって言い続けて洗脳することでクレーマー勢力の数を増やそうとしてる
で、それを長年続けてきた成果は?
https://www.youtube.com/watch?v=KDCPdWX-hhA&feature=youtu.be&t=78
何も変わりませんでしたー
じゃあお前がその活動に費やす時間の意味は?
圧倒的なまでにただの浪費だよね
で気が付くと52歳で仕事も失ってこうして平日昼間から2ちゃん入り浸り生活なんでしょ
どうすんの?その日常生活の現状
クレーマーを続けて人生を磨り減らすとこういう状態に陥るという例について
>>648
筆架叉は要は十手や釵みたいなもんだし、刺突の動きやカウンターアクションとか投げ技とか豊富に設ければもうちょっと特徴出ると思うんだけどな
>>652
馬超の打ち込んできた槍を絡めるように挟み込んで投げ飛ばすとかさ
現状5甘寧とあまり変わらないノリでショートソードとして振り回してるだけだから… >>655
誰もが、じゃなくて、お前みたいな少数クレーマーが、だろ >>658
お前が先頭に立って捲し立てる反感ほど宛にならない意見という現実
https://www.youtube.com/watch?v=KDCPdWX-hhA&feature=youtu.be&t=78 >>648
私は峨嵋刺好きだよ
走り方とかモーションとかカッコいいし
ただ王異には似合わないかな、着てる衣装が鎧だからってのもあるけど >>660
ステートのシステムによるでしょ
ていうか今回はオリコン形成できそうだし、EXもかなり自由度高くなるんじゃないかな
今までコンパチでの一番のネックはみんな同じ順番に同じように動くから退屈に思うんだろう
オリコンだと技の組み合わせの流れが毎回自由になるし、EXを差し挟むタイミングも毎回自由に変えられるなら、今までのコンパチとは一味違うかもな >>664
気絶トリガー以外でも盾で殴るモーション入ったら気絶特攻付くとか
転倒トリガーは低い姿勢でタックルして盾に乗せた敵を持ち上げて反対側の敵もろとも押しつぶすように倒したあと剣で突きまくるとか
乱舞時に盾剣兵を横一列でずらっと出現させて盾構えてローラー突進して引っ掛けた敵を最後に剣の突きで一斉にぶっ飛ばすとか
こういう構成にすれば盾らしい立ち回り且つ派手で爽快感があるんじゃないか? >>666
お前これだろ
56 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 3bd0-yAow)[sage] 投稿日:2017/08/08(火) 22:36:29.01 ID:l/T3N9nZ0 [1/4]
>>49
でも昔ならまだしも今は見てくれと声以外は同一人物と実質同じだぞ
誰かが出来る事は誰でも出来る状態で「その武将にしかできない事」って無いし、コピーロボットが武将と言う名の着ぐるみを着込んだ状態なのになんでそうも盛り上がれるのか俺には解らん
キャラゲーとよく言われるが、だったら没個性にしてまで無理やり増やすより数は少なくても良いから一人一人キャラ設定・人格設定から強弱までじっくり練りこんで欲しいわ
181 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-z+qv)[sage] 投稿日:2017/08/11(金) 00:14:21.19 ID:hP6a/5GA0 [1/8]
>>178
キャラ至上主義者全般に言えるな
外見こそ一応の個別化はされているとはいえ中身はモブと同じ雑な扱いでなんでああも一喜一憂出来るのか謎
一喜一憂さん
ここは人数が少ないから口調で特徴的だとすぐわかる
どんな論理にも同じ口調で臨むんだな >>672
>得意武器ってのはもう専用とほぼ同じ意味なんだよ
認めたな
じゃあ得意武器が被ってない状態になれば持ち替えられる選択肢はコンパチとはならない
得意武器から変えないという選択肢を選ぶセルフコントロールをすることで問題にはならない いつまでもつまらんいい争いするなよ。
両方ともどうしようもないクズだね。
たかがゲームの話だろ?中学生とかならまだしも、歳いくつだよ?
そりゃ、俺も三国無双大好きだし8を心がはちきれそうなくらい楽しみにしてるけど
さすがにバカみたいなレス連発して相手を攻撃しようとか思わんわ。 >>678
むしろ牙壁なんてトンデモ武器としてもっと強調しないと面白くならないだろ
あの取り外し式の地味な短剣は辞めて、普通にパイク付きシールドにして打突メインのモーションにすればいい
あとそれを両腕に装備
盾2枚
それとジンダムキャノンな
途中から真空波飛ばしたりしてたけど、3で初登場したときは火炎砲弾飛ばしてたからそれ復活
打上トリガーとか敵集団を両盾で掬い上げたらそこへ向けてダブルジンダムキャノン一斉射だよ
追加入力で連打すればあのテンポ早くなるやつ
ボン!ボン!ボン!ボ、ボ、ボ、ボボボボボ!っていう3のときのあのジンダムキャノン復活 >>689
ガラプー52歳がそうクレームをつけるということはつまり商品はその真逆となり出てくるというわけか >>707
ガラプーは52歳だってよ
こういう場所でわざわざ個人情報を自ら晒したがる奴っていうのは、心理状態が普通じゃない
人生がうまくいかないストレス発散で来てるつもりが、ストレスを感じることに対して、もはや癖になってる節が見受けられる
ストレスに対するストックホルム症候群に近い
こんな場所でストレス発散しても解決しないことを本能的にわかってるから、それと暮らしていくためにはストレスそのものに愛情でも抱かないとやってられないんだろう
だから自虐行為に浸って恍惚となりたい欲求が、わざわざ52歳なんて、明らかにそんなことを漏らせば周囲から哀れに見られるような情報を、自ら進んで吐露している >>709
アウアウカー Sa1d-U8L0の書き込みはNG促しの2件だけ
こんなときだけ携帯電話使って予防線かよ
で、PCの本命アカウントでは真っ当な住民気取りで書き込んでんだろ?
「紐つけされてて絡んでるのがバレると他の人からレスしてもらえないかも〜」的な心理
ずる賢く意地汚い見栄っ張りな人間性だよね
でもこういう行動原理っていうのは大抵、人間性を通して全ての場面で波及するもんなんだよね
こういうことを普段から平気でやる人は、気に入らない人間が出るとすぐに携帯電話で雲隠れして別人を装い、石を投げられない位置取りをいして一方的に石を投げつけるようなことをする
それが如何に軽薄かっていうことだよね咎められるべきなのは 相手するならせめてアンカーつけてやれよ
連鎖NGに出来るから >>707
つか普通に首突っ込むな
放っときゃいいだろ >>714
あんたと一緒に消えてくれりゃ平和になるんだがなー どさくさで調子に乗るなマジうけるww
無双に関係ない他人の文句しか言わないなら只の荒らしだぞ
平和を望む人間の発言とは到底思えないな
下らねー事でぷりぷり怒ってんなよ >>717
無双に関係あれば暴言は許されるとでも? あなたもじゅうぶん荒らしですよ >>718
暴言も無双の話なら意見だ
それにお前に取って暴言でも俺には何時もの口調だ
聞き手の匙加減だろ
それに対して今のこの下らないやり取りを正当化出来る理由なんか一つも無い
俺は今なんの脈絡もなく突然「てめえも消えろやゴミ」と言われて笑って許してやってるんだぞ?
無駄な文句は引っ込めて大人しくしてろ >>717
つーか自分のレス見返してみろブーメラン刺さりまくってんぞ >>720
ガラプーや馬糞に西原にはさわらない方がいい 頭おかしいのか?
こんなに優しく諭してやってるのに他人の迷惑考えずに攻撃しか頭にねーのか
んじゃ言うだけ無駄だから寝るわ
言い返さなきゃ気が済まないなら後一回消えろでも死ねでも何でもいいから一回だけ言ったら大人しく寝ろ
お・や・す・み >>721
その通りみたいだな、
「暴言も無双の話なら意見だ
それにお前に取って暴言でも俺には何時もの口調だ
聞き手の匙加減だろ 」こんな事言ってる時点で人として程度が知れてるわ >>722
頭おかしいのはお前だ
こんなに皆に嫌われてるのに他人の迷惑考えずに汚い言葉でしか物事言えねーのか
つか必死になって長文書き込んで顔真っ赤で反応しちゃって笑うわんじゃ何度でも気が済むまで言うわ
消えろ
死ね
うざい
無職
ゴミ
キチガイ
く・た・ば・れ キチガイ3英傑はNGしろとテンプレに入れたら?
長い、不快、意味わからん。そんな文は全てNGでええねん。 臥龍たちが解き放たれすぎだろこのスレ
こんな三国志は嫌や>3英傑 >>688
8eで街拠点設備設置システム導入して合肥新城OPやってくれる事を期待w 今更なんだけど偃月刀の柄って長過ぎないか?
薙刀にしか見えないんだが
張飛の蛇矛は短いし >>729
今更なんだけどガラプーのチンポって小さ過ぎないか?
包茎にしか見えないんだが
肝心の亀頭も先細りだし ID変えずにワッチョイだけ変更する裏技もあるんだな…所詮IP有りだろうが小狡い奴は
凶器とステルス装備で暴れて一方的に他者の弱みだけ握って陷れるんだから怖いね 戦国無双のくのいちが「見ないで!」と特殊技を使って
一撃必殺を狙ってるようなもんか 無双4までは、類似武器でも各武将(モーション)によって
アクション・戦い方に目的・方針(性格の表れ)があったが
ただ無目的にモーションに個性を持たせようとしてないことを祈る
一つの武将において、相関性のない単発ぶっ放し技を何種類も用意するのでなく
すべての技がしっかり因果関係を持って、その一人のモーション全体としての戦闘傾向が個性であってほしい 今作は二喬を双扇=花びらに戻して
二人を「花」と表現しており、無双4までの京劇的世界観に戻ったようなので
直接的表現の武器(ビリヤード、筆など)は無くして、間接的表現の武器に変更するのか?
複雑な機械式のドリルやロケットが無くなるかわりに、単純な物理武器をドリルやロケットのように使用または表現する?
ビリヤードや筆などの球や絵が出てくる脳内戦闘だったものは、球や絵が無くなって敵や環境を用いた技になる?
バルログが継続なら、浮く剣も継続か? 7猛将伝かなんかで王異の武器変わっててショックだったわ
あの空中乱舞とか好きだったから武器被ってもいいから戻って欲しい >>731
偃月刀てやたら幅広ででかい刃に刃と柄の長さの比率が1:1、5〜2くらいのイメージ
あと、そもそも演義張飛は4mの丈八蛇矛でしょ
>>738
最悪、盾牌剣コンパチでも良いから空中乱舞は盾牌剣バージョンで残して欲しいな…峨嵋刺は無いわ
まぁ峨嵋刺コンパチは考えにくいから変更されてるだろうけど トンデモ武器でもサムスピの天草玉みたいなのなら許せる(笑)
つーかくれ、広範囲で多段ヒットするやつがいい。無双黒田官兵衛みたいなショボ玉は要らんw 三国作品で幅広のブロードソードの柄が少し長くなっみたいな剣をたまに見掛けるけど、あれって斬馬刀なのか?大刀の派生?
そういうの持った猛将とか欲しいな
無双の猛将率の低さは異常 鬼の手?とか武器と言える範疇にあるのかねガラシャの手甲とかもだけど戦国は適当だねw
そんなトンデモ武器もった武将なんてイラネだが妖術師キャラなら有りかなブラスト絵にも
ソレっぽい爺がいたし他勢力でバンバン増やしてくれればエンパのEDITも捗るだろうよ >>738
エンパな
お前本当にやってたのかw
ショックなら普通覚えるだろw オープニングエディットだっけ、2とかであったやつ
あれほしいなぁ、PS4のグラでキャラ変更しつつ眺めたい 5嫌いなやつ多いみたいだけど劉備を二刀にしてくれたのは嬉しかったし攻撃モーションそのものは好きだった記憶がある。 >>744
いやいや、エアーマン(エアプ)だろw
アクションゲー下手過ぎて倒せない人やろ(笑) 5嫌いな奴多いて毎度テンプレみたいに前置きされてるけど、少なくともこのスレでは好きな方が過半数じゃないか? 少なくともオレは大好き
コンパチも別に気にならんかったくらい ひとつだけ不満があったとすれば強攻撃かな
ゲージがMAXじゃないとコンボが未完成で止まる形式だけはいただけなかった 5の無双乱舞は最高に楽しかった
6で変わってショックだった
いやまぁあの無双乱舞も嫌いではないけど… 6はストーリー全部見て、トロフィー全部とって満足した
5は満寵城で呉軍単騎突撃何回もやった
4は立志やりまくった
楽しみ方はそれぞれ違うから一概にクソ扱いできない 5のアクション面での欠点は無双乱舞だと思うけどな
フィニッシュ以外は□ボタンと変わらないのがダメだった
それ以外はまあいいと思う 5の良かったところ
・システム一新
・呂布の黒カラー、黄蓋やおっさん等のイメチェン成功
・許都や漢中等の新規戦場追加
・呂布ストーリーラストの爽快感
・合肥満寵城誕生
悪いところ
・歩いてたら連舞ゲージ減る最悪感
・リストラコンパチ地獄
・小喬残って大喬リストラの意味不明
・フリー専用が多い
・一番の見せ場の宛城ステージない人が無双モードある
・馬超や董卓のデザインがやりすぎ
・エンディングで旅に出る人が多すぎる
・SPで馬超が槍没収で唯一の槍がトンファーイメージの孫策
・SP太史慈伝の孫権がクズすぎる 5のモーションというと双剣の最後に縦にグルグル切るのが女の子エディでやると可愛かったw PS4で4と5と6のリマスター欲しいなぁ…
PS3の時のアーカイブみたいなシステムってPS4でも期待出来るかな…? >>755
馬超、俺は格好良かったと思うけどなぁ
大剣も似合ってると思う。寧ろ関平を無理やり大剣にしなくともと思ってる
あと孫策は確かにトンファーのイメージだけど、意外と槍も似合ってた気がする 5はコンパチよりも夏侯惇典韋司馬懿の3人が使い勝手悪過ぎて魏の無双モード進めるの辛かった…
そしてその後に張遼でプレイすると使いやす過ぎて感動した思い出 呂布の黒カラーが成功?北方真似してゴキブリが加速しただけだろ
歴代最強の孫策だったけど どのシリーズもいいとこ悪いとこあるけど
総合的に楽しめたのはやっぱ7猛将伝だわ
8は7のいいとこ引き継いでOWしてほしかったけど
ifなしコンパチ可能性大だから8猛将伝に期待するしかないなぁ 5はリストラコンパチフリ専って3つがな
最低でも
リストラ・フリ専はないけどコンパチありか
フリ専・コンパチはないけどリストラありか
リストラ・コンパチはないけどフリ専ありかのどれかだったらよかった
8はこのうちリストラ・フリ専はないけどコンパチありが今のところは濃厚かな
理想は3つ全部無いってのだけど >>757
俺も欲しい
PS3飛ばしてPS2→PS4買った身なので。
ところで最近、雀三國無双をやってるんだけど
声優が楽しそうでいいわ
2とか3のノリを思い出す >>755
小喬残って大喬リストラは多分だけど夫のストーリーの有無が関係してる気がする >>755
典韋はストーリーモードとなると死なせるわけにはいかないから死ぬ場面が見せ場な宛城がないのは仕方ない気がする
当時は賈クもいないしモブばっかだから
孫権は5、というか5以前の小物臭半端なかったな
6でかなり改善されたけど
本来呉の皇帝なんだから孫堅よりも見せ場あって当然と思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています