真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>338
違うよ
そんな定義無いし普通NPC大きく動かない
戦争を扱ったオープンワールドアクションは他に無いから、戦争だと動かないのもおかしいけどな
普通、敵は動いたり向こうからエリアを跨いで仕掛けて来たりしないよ
だから無印無双に相応しく無い理由なんて一つも無い
一本道のシナリオを順番にクリアして行くのが一般的なオープンワールドアクションだから寧ろドンピシャだ
オープンワールドてのはジャンルの話じゃなくフィールドの作りの話だ
アクションとRPGを混同すんな >>342
いやなんか勝手に太史慈の武器ってイメージついてるからな
新鮮すぎて 逆に鉄鞭無くして太鼓バチ残したのがエキセントリック過ぎる >>342
まあそう考えると妥当だわな
諸葛誕の短鉄鞭が続投したとしてもあれは投げ技主体だからな
まあ鞭前弓から弓モーションなくせば十分鉄鞭で通用はしただろうが ショカツタンは、粛清棒のままだよねたぶん。ぶっ飛び武器じゃないし。
カクワイは、杖が似合いそう。 この流れでDLCで鉄鞭復活に期待はしてる
あの構えが好きだったんだよなぁ
短硬鞭よりボコスカ殴る系武器欲しいんだよな 俺もシンプルに鉄鞭で殴り倒したいわ
ある意味初心者向けだろうしいいと思う よくあるオープンワールド化の変化って「戦闘シーンとフィールドに切り替えがない」「街や他エリアへの切り替えがない」あたりだよな
シームレスと言う言い方はもされてたけど
最近はイベントシーンではマップ上に存在しない部屋に飛ぶことも増えた >>306
やっぱり今回の諸葛亮かっけー
歴代で一番動きやすそうだが劉備軍っていつもその辺走り回ってるイメージだし
白面積は多いが劉備軍感増したなという感じに思えていいな 諸葛亮にカタツムリ帽戻って来たけど、司馬懿も3の兜と鎧をつけてるようなデザインに戻ってないかなー
3司馬懿の知将感めっちゃかっこよくて好き 今回、レストランとかあるのかね。
ふかひれスープとか回鍋肉。。。。ないか。 >>353
諸葛亮のアレ、コック帽じゃなかったんだww >>353
司馬懿に兜とかダセえ言う奴多そうだけど4路線よりはマシかな良いデザ多い4でも司馬懿は
志茂田景樹みたいな衣装がキモくて生理的に駄目だわ次点で7も糞デザ 3司馬懿は兜もそうだし地雷脱出ステージやら乱舞の笑い声やらで印象は一番残ってるな 個人的に5の司馬懿が印象強い
あの独特のモーションもあるが
司馬懿の反乱っぽいステージが初めて出たのが強い 司馬懿はそろそろ年食って欲しいわ
五丈原の頃は赤壁の曹操よりも年上だろ 司馬懿な
誰かのポジションやエピソードや手柄乗っ取りはほどほどに 司馬懿さんはよ公開して〜
晋勢のキャラ達の得意武器もめっさ気になるぅう
ぶっ飛んだ武器持ち多いから無難な獲物に是正されてそうw 第四武器は 、兵馬俑ダンジョンにかくされてるとか泰山の頂きにあるとかなんだろうか
最初のうちは楽しいかも知らんけど6人目くらいで飽きそう 真田丸みたいに、年齢変化ほしいな
それで司馬懿に壮年期を追加
壮年期にアクションが変わったら尚よい
劉備も髭あり・なしでアクションを変えるのも、面白いかも
他にも諸葛亮や孫権に壮年期があったらいいかも
まぁまずはコンパチ解消からだけどね >>331
いやハッキリとお前は答えた
こう問いただすと
196 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:13:47.20
>>195
お前の本性が出てきたな
本当はもう無双なんてどうでもよくて、誰か目立つ奴がいたらからかえればいいと思ってるんだろ
こう答えた
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/17]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える
もうこのログは一生消えないんだぞ
観念しろ 主人公感無い奴らに経年劣化入れてもな
頭からケツまで全部の戦場に関わり合って活躍してるやつなんていないし >>335
まあ袁術に限った話じゃないけど、次にでてくる新勢力の色がシミュレーション三國志準拠かどうかで今後の勢力カラー予想の方向性が決まるんだよね >>346
無双においては双鞭が常識だ
弁え控えよガラプー52歳 >>342
>>345
>>347
>>349
>>350
あと夏侯淵のは砕棍な
鉄鞭は黄蓋
夏侯淵の砕棒のロングスタンスバージョンが5の夏侯惇ポッキー砕棒で、砕棒のリメイクが狼牙棒という開発系統だ >>352
白布+差し色緑は入蜀後の蜀漢カラーイメージだよ
昔から2Pカラーでたびたび仕込まれてた
初代から白布メインの孔明がイメージソースの起点になってるんだろうけど
緑布+差し色あれこれのスタンダードなのは義勇軍から入蜀前のイメージ >>353
いや3司馬懿は鎧なんて着てないだろ
文官服なのに兜だけつけてて凄い変じゃんあれ
ヘルメットだけ被るとかどういうことなんだよっていう
中途半端じゃん
建設会社の本社社員が土木現場に背広で来てヘルメットだけ被るみたいなさ
変だよあれ… >>359
群雄メインの頃だと司馬懿のポジションは物凄い若手なんだよ
生年表を見ると司馬懿は多くの者より年下
現行の無双のイメージは魏だと曹操を起点にしてる節があるからそこを汲んでるんだろうな
今回晋の発表を妙に焦らしてるから何かあるとすればここだ >>364
劉備に髭ありなしやるなら孫権にも顎鬚ありなしだよなあ >>362
兵馬俑はマルチレイド3オープンワールドのラスダンじゃないか?
泰山は登り甲斐がありそう >>369
あ間違えてる
訂正
夏侯淵 砕棍→ロングバージョン夏侯惇 砕棒
な 兜か冠被ってほしいわ
ジャニ系や韓流系には合わないからいらないけど 呂布の方天画戟、曹操の倚天剣、徐晃の大斧、関羽の青龍偃月刀、劉備の雌雄一対の剣辺りは原作のちゃんと演義由来の武器になってるのに
典韋の双鉄戟、許褚の大薙刀、孫堅の古錠刀、黄蓋の鉄鞭、太史慈の双戟、張飛の丈八蛇矛辺りの演義で特別に決まってる武器を、原作から変えて頑なに逆らい続けて
る気持ち悪いセンスは誰の指示なんだ?
特に意味不明なのは過去演義通りにしたのにその後に変えてる孫堅、黄蓋や、5で折角双戟作ったのに典韋でも太史慈でもなく何故か張遼に持たせた挙げ句、以降消滅させるとか全く理解出来ない
ドラゴンボールのゲームで悟空の必殺技を魔貫光殺砲にしたり、ワンピースのゲームでゾロがメラメラの実の能力者になってるくらい気持ち悪い >>385
これは三國志ではなく真・三國無双だということをいい加減理解しようねガラプー52歳おじいちゃん
つーか本音じゃ大して三國志なんて好きでもないくせに
そもそも三國志なんて知らなくて無双から入ったニワカを自白してたし、その時点でもう何か様子がおかしい
ガラプー52歳おじいちゃんの行動原理は人生がうまくいってないことの鬱憤を晴らしたいだけだからな
何かを否定するという立場に立てればなんでもいいから、攻撃するのに都合の良い情報をかき集めてきてるだけ
卑しいことこの上ない
こういう奴が長年2ちゃんに居座って我が物顔で乱暴狼藉やり放題という実態 >>382
あのキューピーちゃんは大事な個性だろう
そんなことよりもメタルギア祖茂ッドだよ
いつまでもモブという存在にステルスしてないで早く出てこないと
まあ程普まで来ちゃったからもはや時間の問題だろうけど >>389
袁術は公式のストーリー紹介であれだけ名前が出てくるのは初だから
ワンチャンあるかもしれんが公孫賛は… 3のモブ袁術はカッコよかった記憶が
モブにもあのくらい活躍させてくれれば嬉しいのだが 公孫瓚は出しても烏丸か袁紹くらいとしか戦ってないしな
一発屋でも欠かせない張角とかと違うから 文醜顔良は三国志屈指の猛将なのにずっとモブ扱いのまま
司馬懿がヘタレな原因作った張春華みたいな訳の分からん経産ババア出すヒマがあれば、そっちを先に出せよと 韓当は影薄いキャラなのに、7では黄蓋より目立ってたような気がする
8では本当に存在忘れるぐらいの、空気キャラにしてほしいな
なんならアクションをモブ武将と一緒にしてみるとか >>393
華雄と同じでストーリー上でかませ扱いされる人たちを無双武将化すると扱い難いんだろう…
張任あたりならまだなんとかできそうな気がするけど… 韓当は悪目立ちしてるだけだ
「影が薄い!」と叫びながら何処にでも顔突っ込んで目立とう目立とうとするウザい奴 >>391
3袁術の「天は掴めずとも地を舐めはせん!」は歴代無双でも指折りの名言 いまだ無双キャラ化してない人物で
エピソードの保有量が多いとなると誰だろう
袁術・孟達あたり? >>395
顔文がでない理由はそんな感じだろうけどそれでも張任よりは可能性はあると思う
張任だと自勢力の関わった戦で水増しとかすらできないし 韓当は見た目モブでデザインしたら「こんなの誰が使いたがるんだよ」と蹴られたらしい >>400
あの面子の中で見た目モブっぽいってのは、むしろ個性なのでは… >>401
ヘェ〜そうなんだ
むしろ1人ぐらい「お前どう見てもモブじゃねぇかw」ってキャラ居ても面白いと思うんだけどな… 逆にあのネガティブキューピーの何処らへんに使いたく成る要素が有るのか鈴木に問いたい
確かに6以降のモブ系には使用欲求の欠片も感じられんが5以前のモブなら多少手入れすれば
変な癖ダケ強い6以降の無双武将より声も魅力あるし三國志っぽい汎用デザインなら使いてえな 今から10年ほど前に演義の主人公なのに拠点兵長と呼ばれた武将がいたような 1〜2の孫堅は割とモブっぽい「ザ・三國志の武将」って見た目だったけど、そこが好きでよく使ってた >>398
わりと出尽くした感はあるな。群雄なら公孫瓚、袁術。三国なら曹洪とかかなあ。 >>404
なんであそこまで5の劉備デザインがぼろクソにに言われたのか、正直よくわからんかった >>408
拠点兵長以下だから以外に無いだろ
妥当な評価だ 5のスクショが出たときに張飛と関羽の間にいるモブもしかして劉備なのか?ってスレでざわついたの忘れられないトラウマ 劉備は5〜7全部糞ダセェし
毎回DLCで3か4の衣装にしてたわ
今回はかっこいいから衣装変えなくて済む >>410
没個性はともかく地味って問題か?
下っ端からの成り上がりだし服装が地味ってそりゃそうだろとしか思わんが…
蜀を手に入れた後って視点で見ればショボいと思うが、蜀にたどり着く前って考えれば極自然と言うか 曹操に並ぶ英雄とは思えないデザインだから問題だと思う なんか、斜め上なキャラばっかになってきた
星彩、張苞、関三兄妹、荀血族、張春華、呂玲綺
先に出した方が良い奴がおるような気が >>419
甄姫、月英、二喬の何が良かったのかと…
つか、蔡文姫は有りなんやなwww 女キャラはともかく男は割と順当やん
マイナーどこ上げてドヤるのは正直ただのアホや >>419
女キャラは別枠だから置いといて
関索以外の男は無難っていえば無難な人選だろ
単純に関・張ファミリーが嫌われてるのって4・6・7と新キャラが追加されたとき蜀は
6の馬岱・6エンパの徐庶・7猛将の法正以外は全部関・張ファミリーか関連人物だからだろ まあイケメンアレルギーの人が異常に叩いてるだけだし はっきり言って今プレイアブルになってる奴より先に出すべきと言える程の活躍量がある奴なんて殆ど残ってねえ
没個性すぎるキャラ付けがウンコなだけで >>420
蔡文姫は正史の記述が女性としてはかなり多いほうだし知名度的にはアリなんだけど、勢力を背負ってないのがなあ…
お前が敵将を討ち取るモチベーションは何なんだと >>422
関興張苞に関しては無難なようで
張春華同様出さないとうざいの抱えてたのは事実
そもそも6で関張二代目コンビは晋の時代に死んでるからそもそも仕方なかったんじゃないかと
関索は国内というより中華向けプラス
肥が9の頃までシミュレーションの方で260年代まで生きてたから出れた気がする
最近も13PKの司馬兄弟フルボッコできるifシナリオで延命してるし 後はなぁSLGの三国志の能力みても
蜀のいぶし銀より五虎将軍の子供や関係者の方が能力高いのもね
趙雲の息子2人は他よりも低いがいぶし銀より少し低いぐらいで安定しているし だから新キャラが片っ端から戦闘キャラである必要ないんだよ
ほとんどの女キャラはイベント専用、軍師は本陣で布陣図広げて今後の戦い方とか戦況見て援軍差し向けるとか練っていればいい
どうしても操作したいならエンパで解禁 そりゃそうだろ
関興張苞の敵討ちで親世代が死んでも次代は健在なんだってやるのが演義の展開なんだから >>415
韓当って兵卒から都督まで成り上がった正に立志伝向きな武将やろ?
やっぱ立志モード欲しくなるな。 男キャラの人選間違えてるのは関索だけだ
後は人選じゃなくてキャラ付けがド腐れなだけ 普通のゲームだと女キャラ最高男キャライラネーになるのに無双って逆だよな >>435
そりゃ三国志の華は戦場で戦う男達だからね
蜀は関羽張飛ファミリーを後期にねじ込むより
素直に王平や廖化を出して欲しかったのは本音 >>392
わかってないな
白馬義従というその姿価値が既に最大の個性なんだよ
そして公孫瓚の衣装を青鎧+白布にすることで、趙雲の青鎧+白布時代を名分化できる
あと関張ファミリーに続いて趙ファミリーの収まり先にもできる
孫軟児、趙統、趙広を出した時に2Pカラーで揃って白馬義従カラーを用意しておく
孫軟児は趙雲の公孫瓚時代からの付き添いとしての事情が立つし、シナリオ以外のその他モードのとき白馬義従としてグループをまとめる時に頭数要員として息子たちが使える
公孫瓚
趙雲
孫軟児
趙統
趙広
非常にこじんまりとしていながらも良いまとまりの勢力になる >>435
戦う系ヒロインをいくらでも生み出せるオリジナル作品と違って、三国志のヒロインのほとんどが実戦経験のない人妻だって皆知ってるからね
疑問符を押さえ込んで使ってるのよ >>394
>>396
いやそこで本当に目立たなかったらただの悪手だろ
考え方おかしいよ
ていうかキャラクター商売というものがわかってない >>435
女の子キャラはエンパエディで好きなだけ作れるよ
ハッキリ言って既存女無双武将よりエディ子の方が可愛いんだなこれが >>403
>>405
>>414
こういう奴らを黙らせるためには今度はコスチュームエディットを常態化しないとな
「○○はこんな武器使わない!」という奴には武器自由化が必要だったが、それは成った
次に宛てがうべきものはコスチューム自由化だ
我儘馬鹿を段階的に懐柔していかないとな >>419-420
つーかいい加減気づけ
2〜3年に渡っての話じゃなく、述べ18年そういう方針でやってきてるんだから
この方針が嫌なら辞めて立ち去りましょう
基本的に無双は一生これだから
この18年を見渡せば普通は判断が付く話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています