真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502347376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
雑な俺のイメージでは町と戦場がロードなしで行き来できてかつ町中で剣が使えるのがオープルワールドって印象 >>306
乙
孔明は足が見えるせいか今までで一番アクティブに見える
並べてみると5淵の酷さたるや… >>306
やっぱ夏侯淵の5は山賊にしか見えないw
あと3と4逆じゃね
あとやっぱ8の小喬が5の次くらいに大人っぽく見える
大喬は5と6は一緒だよなマルチレ2で復帰してそのままのデザインで6に参戦したし >>306
呂玲綺に黒とは対照的な白が増えたのは何かあるんだろうか >>294
むしろ敢えてファストトラベルを使わないでブラブラしたときどれだけ退屈しないかだな
依頼を受けるまで敵が出てこないとかはまずい
敵と戦ってなんぼのゲームなんだから、割と頻繁に山賊が出てきたり、自軍以外の勢力地なら敵兵が出てきたりしないと
長江なんかは船で移動してたら水賊船に襲われるぐらいしないと
あと赤壁の戦いがやっと決戦2みたいな船乗り回して戦えそうな感じは悪くないね >>313
飽きたから無双の話に戻ろうと思って
無双は初代からやってるしね
お前つまんねーよやっぱ >>310
1里が約4キロだから単純計算4000キロかw
まぁ「1千里って言いたくなるくらい長い距離を行軍したんですよ」って言う譬えみたいなもんだろうから実際4000キロも歩いたわけじゃないだろうが
>>311
そうか明確な定義って無いのか
でもじゃー何を持ってオープンワールドと名乗るに至ったのか >>315
単純に似合うからじゃない?
7の時も白の方が良かったけど一部ビンクが入っちゃうからダサかった >>306
孔明製パン商品
0・抹茶ロールケーキ
1・抹茶ロールケーキ
2・抹茶ロールケーキ
3・ホワイトパンプキンパン
4・冠
5・串刺し抹茶ロールケーキ
6・串刺し冠
7・ミニ串刺し抹茶ロールケーキ
8・ホワイトロールケーキ よくみると小喬は靴とか籠手?とか金属ぽくて、大喬や今までの服に比べたらガチだな
手の甲までないから籠手っていうのかわからんけど 中国の一里は日本の十分の一
周倉出るならないと違和感 >>306
夏侯淵は最終的に太史慈になっちゃったのか >>319
定義は無いが、登場するフィールド全体を一枚で表せばオープンワールドだろ
8は中国大陸を一枚で表すらしいからオープンワールド名乗っておかしくない
後は定義では無いが、時間による日照の変化や天候の変化がオープンワールドの特徴だろ
8はこれもクリアしてる >>306
5の張飛の白布は蜀漢のイメージ
他の張飛は全部義勇軍時代〜入蜀前のイメージ
大喬はガンダムカラーで塗装できそう
夏侯淵はやっぱりなんか脱ぎたがりだな
よく見ると軽装が多い >>317
こう問いただすと
196 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:13:47.20
>>195
お前の本性が出てきたな
本当はもう無双なんてどうでもよくて、誰か目立つ奴がいたらからかえればいいと思ってるんだろ
こう答えた
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/17]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える
人間が無双を語るな
ファンを騙るな >>323
それは知らんかった
とはいえそれでも400キロか、まだまだ結構な距離だが中国大陸って事を考えれば割と納得できる数字だな
って考えると千里行に限らず今までの無双のステージがいかに縮小しまくっていたかがよくわかる
赤壁後の荊州取り合いとか1ステージに城4つとか平気で押し込んでたしなぁ
まぁ、ゲームだしリアル追及しすぎても鬱陶しい事にはなってしまうが >>315
袁術が銀色で参戦するならビンゴ
それにイメージを寄せた可能性 >>323
でもいくら周倉でもゲーム的には張郃や陸遜なんかが俊足ステータス扱いだったり、甘寧ダッシュ乱舞みたいなのを使うのがいると俊足グループに普通に埋もれそう >>327
お前に命令されてもね
無双好きだし8楽しみだから
お前をからかったんであって無双バカにした覚えないし 5夏侯淵は大関の高安を予見したようなビジュアルだな 皆あんま気にしてないようだが下の点でもう地雷確定だろ
張飛 槍
夏侯淵 双鞭 >>334
鈴木P以下全員正座させて5時間ほど説教してやるべきか。 8玲綺は勇ましくてめっちゃ可愛い
こういうキャラにはやっぱミニスカよりショーパンだな >>296
俺オープンワールドって1枚絵MAPでどのルート&エリアから行くかは自由で、自分が動けば他エリアのNPCも同時進行で動くものの事と思ってたよ、違うの?
だからシナリオルートが固定されている無印無双には合わないし、そんなものオープンワールドではないのでは?
やはりオープンワールドはエンパにこそふさわしい。有料βテスト版(無印8)で世論調査データ(笑)が取れ次第8e制作はよ! >>334
張飛はともかく夏侯淵はなぁ
2まで遡ればコンパチだった記憶あるけど >>269
完全にジンクス
なぜなら6が超駄作だったから やっと黄忠との共有がなくなったと思ったらまさかの太史慈と被るとか斜め上すぎる 斜め上か?元は鉄鞭だったし、鉄鞭と弓がないなら妥当じゃ? >>338
違うよ
そんな定義無いし普通NPC大きく動かない
戦争を扱ったオープンワールドアクションは他に無いから、戦争だと動かないのもおかしいけどな
普通、敵は動いたり向こうからエリアを跨いで仕掛けて来たりしないよ
だから無印無双に相応しく無い理由なんて一つも無い
一本道のシナリオを順番にクリアして行くのが一般的なオープンワールドアクションだから寧ろドンピシャだ
オープンワールドてのはジャンルの話じゃなくフィールドの作りの話だ
アクションとRPGを混同すんな >>342
いやなんか勝手に太史慈の武器ってイメージついてるからな
新鮮すぎて 逆に鉄鞭無くして太鼓バチ残したのがエキセントリック過ぎる >>342
まあそう考えると妥当だわな
諸葛誕の短鉄鞭が続投したとしてもあれは投げ技主体だからな
まあ鞭前弓から弓モーションなくせば十分鉄鞭で通用はしただろうが ショカツタンは、粛清棒のままだよねたぶん。ぶっ飛び武器じゃないし。
カクワイは、杖が似合いそう。 この流れでDLCで鉄鞭復活に期待はしてる
あの構えが好きだったんだよなぁ
短硬鞭よりボコスカ殴る系武器欲しいんだよな 俺もシンプルに鉄鞭で殴り倒したいわ
ある意味初心者向けだろうしいいと思う よくあるオープンワールド化の変化って「戦闘シーンとフィールドに切り替えがない」「街や他エリアへの切り替えがない」あたりだよな
シームレスと言う言い方はもされてたけど
最近はイベントシーンではマップ上に存在しない部屋に飛ぶことも増えた >>306
やっぱり今回の諸葛亮かっけー
歴代で一番動きやすそうだが劉備軍っていつもその辺走り回ってるイメージだし
白面積は多いが劉備軍感増したなという感じに思えていいな 諸葛亮にカタツムリ帽戻って来たけど、司馬懿も3の兜と鎧をつけてるようなデザインに戻ってないかなー
3司馬懿の知将感めっちゃかっこよくて好き 今回、レストランとかあるのかね。
ふかひれスープとか回鍋肉。。。。ないか。 >>353
諸葛亮のアレ、コック帽じゃなかったんだww >>353
司馬懿に兜とかダセえ言う奴多そうだけど4路線よりはマシかな良いデザ多い4でも司馬懿は
志茂田景樹みたいな衣装がキモくて生理的に駄目だわ次点で7も糞デザ 3司馬懿は兜もそうだし地雷脱出ステージやら乱舞の笑い声やらで印象は一番残ってるな 個人的に5の司馬懿が印象強い
あの独特のモーションもあるが
司馬懿の反乱っぽいステージが初めて出たのが強い 司馬懿はそろそろ年食って欲しいわ
五丈原の頃は赤壁の曹操よりも年上だろ 司馬懿な
誰かのポジションやエピソードや手柄乗っ取りはほどほどに 司馬懿さんはよ公開して〜
晋勢のキャラ達の得意武器もめっさ気になるぅう
ぶっ飛んだ武器持ち多いから無難な獲物に是正されてそうw 第四武器は 、兵馬俑ダンジョンにかくされてるとか泰山の頂きにあるとかなんだろうか
最初のうちは楽しいかも知らんけど6人目くらいで飽きそう 真田丸みたいに、年齢変化ほしいな
それで司馬懿に壮年期を追加
壮年期にアクションが変わったら尚よい
劉備も髭あり・なしでアクションを変えるのも、面白いかも
他にも諸葛亮や孫権に壮年期があったらいいかも
まぁまずはコンパチ解消からだけどね >>331
いやハッキリとお前は答えた
こう問いただすと
196 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:13:47.20
>>195
お前の本性が出てきたな
本当はもう無双なんてどうでもよくて、誰か目立つ奴がいたらからかえればいいと思ってるんだろ
こう答えた
197 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-7aNi)[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 10:23:44.91 ID:YLiJJwHV0 [6/17]
>>196
そうだよ
わかってるようでわかってないな
ならスルーすればいいのに
笑える
もうこのログは一生消えないんだぞ
観念しろ 主人公感無い奴らに経年劣化入れてもな
頭からケツまで全部の戦場に関わり合って活躍してるやつなんていないし >>335
まあ袁術に限った話じゃないけど、次にでてくる新勢力の色がシミュレーション三國志準拠かどうかで今後の勢力カラー予想の方向性が決まるんだよね >>346
無双においては双鞭が常識だ
弁え控えよガラプー52歳 >>342
>>345
>>347
>>349
>>350
あと夏侯淵のは砕棍な
鉄鞭は黄蓋
夏侯淵の砕棒のロングスタンスバージョンが5の夏侯惇ポッキー砕棒で、砕棒のリメイクが狼牙棒という開発系統だ >>352
白布+差し色緑は入蜀後の蜀漢カラーイメージだよ
昔から2Pカラーでたびたび仕込まれてた
初代から白布メインの孔明がイメージソースの起点になってるんだろうけど
緑布+差し色あれこれのスタンダードなのは義勇軍から入蜀前のイメージ >>353
いや3司馬懿は鎧なんて着てないだろ
文官服なのに兜だけつけてて凄い変じゃんあれ
ヘルメットだけ被るとかどういうことなんだよっていう
中途半端じゃん
建設会社の本社社員が土木現場に背広で来てヘルメットだけ被るみたいなさ
変だよあれ… >>359
群雄メインの頃だと司馬懿のポジションは物凄い若手なんだよ
生年表を見ると司馬懿は多くの者より年下
現行の無双のイメージは魏だと曹操を起点にしてる節があるからそこを汲んでるんだろうな
今回晋の発表を妙に焦らしてるから何かあるとすればここだ >>364
劉備に髭ありなしやるなら孫権にも顎鬚ありなしだよなあ >>362
兵馬俑はマルチレイド3オープンワールドのラスダンじゃないか?
泰山は登り甲斐がありそう >>369
あ間違えてる
訂正
夏侯淵 砕棍→ロングバージョン夏侯惇 砕棒
な 兜か冠被ってほしいわ
ジャニ系や韓流系には合わないからいらないけど 呂布の方天画戟、曹操の倚天剣、徐晃の大斧、関羽の青龍偃月刀、劉備の雌雄一対の剣辺りは原作のちゃんと演義由来の武器になってるのに
典韋の双鉄戟、許褚の大薙刀、孫堅の古錠刀、黄蓋の鉄鞭、太史慈の双戟、張飛の丈八蛇矛辺りの演義で特別に決まってる武器を、原作から変えて頑なに逆らい続けて
る気持ち悪いセンスは誰の指示なんだ?
特に意味不明なのは過去演義通りにしたのにその後に変えてる孫堅、黄蓋や、5で折角双戟作ったのに典韋でも太史慈でもなく何故か張遼に持たせた挙げ句、以降消滅させるとか全く理解出来ない
ドラゴンボールのゲームで悟空の必殺技を魔貫光殺砲にしたり、ワンピースのゲームでゾロがメラメラの実の能力者になってるくらい気持ち悪い >>385
これは三國志ではなく真・三國無双だということをいい加減理解しようねガラプー52歳おじいちゃん
つーか本音じゃ大して三國志なんて好きでもないくせに
そもそも三國志なんて知らなくて無双から入ったニワカを自白してたし、その時点でもう何か様子がおかしい
ガラプー52歳おじいちゃんの行動原理は人生がうまくいってないことの鬱憤を晴らしたいだけだからな
何かを否定するという立場に立てればなんでもいいから、攻撃するのに都合の良い情報をかき集めてきてるだけ
卑しいことこの上ない
こういう奴が長年2ちゃんに居座って我が物顔で乱暴狼藉やり放題という実態 >>382
あのキューピーちゃんは大事な個性だろう
そんなことよりもメタルギア祖茂ッドだよ
いつまでもモブという存在にステルスしてないで早く出てこないと
まあ程普まで来ちゃったからもはや時間の問題だろうけど >>389
袁術は公式のストーリー紹介であれだけ名前が出てくるのは初だから
ワンチャンあるかもしれんが公孫賛は… 3のモブ袁術はカッコよかった記憶が
モブにもあのくらい活躍させてくれれば嬉しいのだが 公孫瓚は出しても烏丸か袁紹くらいとしか戦ってないしな
一発屋でも欠かせない張角とかと違うから 文醜顔良は三国志屈指の猛将なのにずっとモブ扱いのまま
司馬懿がヘタレな原因作った張春華みたいな訳の分からん経産ババア出すヒマがあれば、そっちを先に出せよと 韓当は影薄いキャラなのに、7では黄蓋より目立ってたような気がする
8では本当に存在忘れるぐらいの、空気キャラにしてほしいな
なんならアクションをモブ武将と一緒にしてみるとか >>393
華雄と同じでストーリー上でかませ扱いされる人たちを無双武将化すると扱い難いんだろう…
張任あたりならまだなんとかできそうな気がするけど… 韓当は悪目立ちしてるだけだ
「影が薄い!」と叫びながら何処にでも顔突っ込んで目立とう目立とうとするウザい奴 >>391
3袁術の「天は掴めずとも地を舐めはせん!」は歴代無双でも指折りの名言 いまだ無双キャラ化してない人物で
エピソードの保有量が多いとなると誰だろう
袁術・孟達あたり? >>395
顔文がでない理由はそんな感じだろうけどそれでも張任よりは可能性はあると思う
張任だと自勢力の関わった戦で水増しとかすらできないし 韓当は見た目モブでデザインしたら「こんなの誰が使いたがるんだよ」と蹴られたらしい >>400
あの面子の中で見た目モブっぽいってのは、むしろ個性なのでは… >>401
ヘェ〜そうなんだ
むしろ1人ぐらい「お前どう見てもモブじゃねぇかw」ってキャラ居ても面白いと思うんだけどな… 逆にあのネガティブキューピーの何処らへんに使いたく成る要素が有るのか鈴木に問いたい
確かに6以降のモブ系には使用欲求の欠片も感じられんが5以前のモブなら多少手入れすれば
変な癖ダケ強い6以降の無双武将より声も魅力あるし三國志っぽい汎用デザインなら使いてえな 今から10年ほど前に演義の主人公なのに拠点兵長と呼ばれた武将がいたような 1〜2の孫堅は割とモブっぽい「ザ・三國志の武将」って見た目だったけど、そこが好きでよく使ってた >>398
わりと出尽くした感はあるな。群雄なら公孫瓚、袁術。三国なら曹洪とかかなあ。 >>404
なんであそこまで5の劉備デザインがぼろクソにに言われたのか、正直よくわからんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています